シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日、横浜ベイシェラトンさがみで鉄板焼きランチを食べました~♪
奈々ママとまみっちさんと3人で・・・
今回のランチは、「美味しい物を食べて元気に過ごしましょう☆」と
言う名目で!(笑)

28階に有るさがみでは、横浜の景色を見ながらの食事。
この日は曇りでちょっと残念でした~!


e0201748_2011748.jpg



ナフキンがお洒落~♪


e0201748_20115599.jpg



お料理はお魚メインの「湘南」を頂きました☆


e0201748_20131279.jpg



e0201748_20132339.jpg




e0201748_20133542.jpg




e0201748_2022129.jpg




お食事が終わると鉄板コーナーから移動してテーブル席でゆっくりデザートを♪



e0201748_20135777.jpg



e0201748_20202327.jpg



奈々ママからの素敵な贈り物☆
ペットボトルカバーなのですが、私の大好きなピンク色可愛くて
この夏活躍してくれそうです♪


e0201748_20315877.jpg



美味しい物をお腹いっぱい食べて、楽しいお喋りを沢山して元気を
たっぷり充電しました~♪

莉音♪

先日莉音のお誕生日プレゼントにまみっちさんファミリーからとっても
可愛いお洋服を頂きました♪めちゃくちゃ可愛くて、嬉しかったです☆


e0201748_20211859.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-07-29 20:32 | お出掛け | Comments(22)

7月のケーキ教室☆

7月のケーキ教室へ行って来ました♪

今月は焼き菓子を選び「ケイク ミエ」を作りました。
粉を控えてココナッツクリームパウダー・アーモンドパウダー・ココナッツを
たっぷり焼き込んだしっとりリッチなケーク・・・オレンジでフレーバーを付け
てコアントローのアイシングとオレンジピールでデコレーションしました♪


e0201748_16111240.jpg



e0201748_16112599.jpg



そして「サブレ・サレ」塩味のクッキーも焼きました。
バジル風味とターメリック・・・ビールのおつまみになりそうです!


e0201748_16125266.jpg



今日のお茶とケーキ♪


e0201748_16131974.jpg



莉音☆

ひんやりマットですやすや安心モードでお寝んね♪(笑)


e0201748_1614672.jpg



e0201748_16141640.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-07-25 16:16 | ケーキ | Comments(10)
車の中で莉音パパを待っている時の莉音です☆

最初はあれ?パパ行っちゃったの~!!!と大きい
お目目をパッチリ開けています。


e0201748_1742793.jpg



いつ戻ってくるのかな~?ちょっと不安げ・・・


e0201748_1795244.jpg




まだかな?ちょっとおねむになってきちゃった~☆


e0201748_1755642.jpg



もうお目目開けていられないでしゅ!(笑)


e0201748_1765883.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-07-19 17:10 | 莉音 | Comments(14)

美味しいおやつ♪

莉音は食欲が絶好調の時には大好きなおやつを頂戴とおねだりします☆
いつもならパクッと食べるのにこの時には何故か一度口に入れたおやつ
を下に落として、なかなか食べませんでした。


e0201748_20282710.jpg



食べていいよ~と言うと、美味しそうに食べ始めました♪

e0201748_20285773.jpg



いつも棒タイプの物は上手に両手で挟んで食べています☆☆☆


e0201748_20294536.jpg



ちょっとボケちゃいましたが、最後に美味しかった~のペロリ♪


e0201748_20303012.jpg



ちょっと前髪が乱れている莉音なのでした~!(笑)
[PR]
by rion0701 | 2011-07-15 20:31 | 莉音 | Comments(18)

エッフェル塔♪

昨日お陰さまで無事、Mammy Sugar Art 第9回シュガークラフト作品展が
終了致しました。

とても暑い中、沢山のお友達が見に来てくれました。
みなさんに頑張ったね~凄いね~素敵・・・○○ちゃんらしい作品だね~といっぱ
い褒めて頂き、本当に本当に嬉しかったです♪頑張って良かった~☆☆☆
お忙しい中、どうもありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです・・・


今回の作品のタイトルは

「La memoire de la Tour Eiffel」☆「エッフェル塔の思い出」です。


全体の画像

e0201748_6503841.jpg



e0201748_650544.jpg



e0201748_651421.jpg



ケーキ部分・・・ガーベラやビオラのお花で飾りました☆


e0201748_6521130.jpg



e0201748_6522390.jpg



エッフェル塔は絞りのお花をいっぱい・・・


e0201748_6533364.jpg



e0201748_65349100.jpg



腕とカメラがあまり良くなくて(笑)画像があまり綺麗に撮れて
いないのですが、雰囲気だけでもお伝え出来たら嬉しいです。


今回の人気投票のテーマは「アイシングクッキー」でした。
こちらもエッフェル塔にこだわり(笑)エッフェル塔づくしです☆
タイトルは「Jolie Toul Eiffel」☆「可愛いエッフェル塔」


e0201748_710328.jpg



おすまし莉音♪

e0201748_715261.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-07-11 07:02 | シュガークラフト | Comments(25)
昨日7月5日~10日までMammy Sugar Art 第9回シュガークラフト作品展が
始まりました☆場所は横浜山手西洋館「ブラフ18番館」です。

作品展の始まるギリギリまで作品作りをしていました!
私の作品は作品展が終わりましたらこちらのブログで紹介したいと思います。
もしお時間の有る方は是非会場に見にいらして下さいね。
9日10日には会場におりますので~☆

ブラフ18番館

e0201748_21223985.jpg



ウエルカムボード


e0201748_21231150.jpg



会場の雰囲気

e0201748_21233657.jpg



素敵な作品がい~っぱい飾ってあります♪


今朝の莉音♪
こんな格好で寝ていました!何か可愛い♪(笑)

e0201748_21242615.jpg



e0201748_21243695.jpg



e0201748_21244692.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-07-06 21:25 | シュガークラフト | Comments(16)

シャンママと食事会♪

先日パリから一時帰国されていたシャンママと食事会をしました♪
今年の1月に莉音パパとさきちゃんパパとママがパリへ行った時に色々と
お世話になったので、是非シャンママとお食事出来たらと言う話しになり
シャンママにお忙しい中時間を作って頂き一緒に食事しました☆

お店は以前オフ会で行った活水料理「銀座やまと」です。


お料理はコース料理で、みんなでワイワイ色んなお話しをしてのんびり
楽しい時間を過ごせました~♪

お部屋はこんな感じでした☆

e0201748_20245249.jpg


e0201748_2025242.jpg


お料理は

e0201748_20253360.jpg


e0201748_2025426.jpg


e0201748_20255620.jpg


e0201748_202657.jpg


e0201748_20261811.jpg


e0201748_20262820.jpg


e0201748_20263917.jpg


e0201748_20264957.jpg


e0201748_20265957.jpg


e0201748_20311756.jpg


最後にみんなでハイチーズ♪

e0201748_20305032.jpg


莉音♪

e0201748_20293951.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-07-05 20:31 | お出掛け | Comments(8)

シャンママ☆オフ会♪

先日パリ在住のシャンママが一時帰国されて、シャンママを囲んでオフ会が
開かれました~♪場所は代々木公園近くの「カフェ&ワイン ダンス」で・・・
こちらのお店はワンちゃんも一緒に入れるのです。
人間19名ワンコ8わんでした・・・貸切になったお店でみんなで楽しい時間を
たっぷり過ごせました。バタバタして写真があまり無いのですが、可愛いわん
ちゃん達をご紹介します♪

あゆみらな日々の亜由奈ちゃんと美蘭ちゃん♪ママお手製のアロハシャツの
お洋服着てめちゃ可愛いの☆


e0201748_7524885.jpg



じゅうべえな日々♪のじゅうべえくん♪莉音と仲良しです☆


e0201748_75227100.jpg



Life with Meguのメグちゃん♪本当に大人しくて可愛いお嬢様♪


e0201748_755841.jpg



かのんのほんわか日記のかのんちゃん♪尻尾ふりふり元気で可愛いの♪


e0201748_7574885.jpg



東京の田舎暮らし:ram ono blogのラムちゃん♪いつも元気一杯でみんなを癒してくれます♪


e0201748_804347.jpg



そして今回1番遠くからいらしたむーちーママさんのむさしくんと梅太郎くん♪
むーちーさんは名古屋から新幹線で2ワンを連れて来てくれました。
むさしくんの息子ちゃん梅太郎くんです。ロングコートがとっても美しいむさし
くん、そしてまだ8ヶ月の可愛い梅太郎くん♪


e0201748_832651.jpg



e0201748_833783.jpg



お料理とケーキ♪


e0201748_84985.jpg



e0201748_842222.jpg



シャンママはとてもお元気で、変わらず飛び切り素敵な笑顔でした♪

今回は莉音はお仕事で参加出来ませんでしたが(爆)、いつかみな
さんに会って貰いたいな~と思っています♪

オフ会参加されたみなさん、色々とありがとうございました。

お誕生日プレゼントに頂いた、素敵なネックレス(yukoさんありがとう)
と手作りの可愛いリボン(むーちーさんありがとう)を付けてはいチーズ♪


e0201748_894384.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-07-03 08:12 | オフ会 | Comments(26)
今日は莉音8歳のお誕生日です☆莉音お誕生日おめでとう♪
もう8歳になってしまったのね~と感慨深い気持ちでいっぱい!
いつまでも元気いっぱいに楽しく毎日を過ごして欲しいな・・・


みんなでささやかなお祝いをしました~♪
大好きな莉音パパに抱っこされて大満足なお顔☆


e0201748_21263419.jpg



e0201748_2127395.jpg



パピーの頃の莉音♪


e0201748_21285351.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-07-01 21:47 | 莉音 | Comments(10)