シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

福島へ2日目☆

前日は食事が終わり軽く2次会に参加して、早目に部屋に戻りました。
莉音も一緒だったので、お部屋でのんびり過ごし早寝をしました!(笑)

朝起きてからすぐ、温泉に交代で入りに行きました。
莉音は、莉音パパがお部屋から出て行ってしまったので、扉の方を向
いてお利口さんに立っちをしてじっと見ていました♪

哀愁の漂う後姿(笑)

e0201748_17255763.jpg


そして可愛い前姿(笑)

e0201748_1726667.jpg



今日は朝から雨です・・・莉音お散歩に行けずに残念!


e0201748_1727473.jpg



朝食はバイキングでしたが、莉音パパは朝から食欲旺盛でした。(笑)
手前が莉音パパで奥が私です☆

e0201748_17275886.jpg



莉音は一緒ではありませんでしたが、莉音パパと記念撮影♪


e0201748_17284794.jpg



さて莉音ちゃん、今日は寒いのでお洋服着てそろそろ帰りますよ~☆

e0201748_17292392.jpg



帰りの車の中でもとてもお利口さんな莉音でした♪

e0201748_17295967.jpg



今までお出掛けした中で那須高原が1番遠かったのですが今回記録更新でした!
往復約800キロの道のり、莉音も頑張ってくれました。
そして1人でずっと運転してくれた、莉音パパありがとう&お疲れ様でした☆
また何かの形で支援・応援出来たらと思いました。

声を掛けてくれたお友達に感謝です♪ありがとう☆
[PR]
by rion0701 | 2011-05-31 17:35 | 旅行 | Comments(12)

福島へ1日目☆

週末福島へ1泊でお出掛けしました。
お友達のお誘いで、震災の被災地へ支援物資を持って応援しに行こう!と言う
お話しがありました。
是非私達も少しでも何か出来たらと言う気持ちで、参加させて頂いたのです。
総勢78名参加で、裏磐梯ロイヤルホテルに宿泊だったのですが、こちらの
ホテルは犬も同伴出来るお部屋があるので莉音も一緒に行きました☆

朝6時半に家を出発です。
いつものように特等席の莉音♪

e0201748_9412447.jpg


途中災害派遣の車を何台か見掛けました。

e0201748_9431888.jpg


台風が日本に向かっている中お天気心配でしたが、1日目はそんなに酷くなく
良かったです。やっと郡山に・・・

e0201748_9435663.jpg


途中何度か休憩をサービスエリアで取りました。
そこでこんな可愛いお友達にも会いました♪マックくんと言うお名前の7歳の子☆

e0201748_9445299.jpg


支援物資を届けました。体育館の中は綺麗に仕分けされていて沢山の物資が
置いてありました。

e0201748_945245.jpg


e0201748_9453537.jpg


そして、ランチは喜多方ラーメンを食べに・・・
沢山の人達が並んでいましたが、とても美味しいラーメンでした☆

e0201748_9465841.jpg


e0201748_9471043.jpg


近くでは「橋」が開通したセレモニーをしていました☆

e0201748_9481019.jpg



ホテルのお部屋・・・広くて莉音ものんびり過ごせました♪

e0201748_9484929.jpg


e0201748_9485959.jpg


夕食は参加したみなさんと宴会をして、温泉に入ってのんびりしました。
2日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2011-05-30 09:56 | 旅行 | Comments(16)

奈々ちゃんちへ♪

自由が丘でお友達と別れてから、わんこお友達の奈々ママのお家ご訪問を
させて頂きました♪

先日、自由が丘からお近くに住んでいらっしゃる奈々ママさんにもしお時間
有ったら、お茶でもしませんか~とお声を掛けさせて頂いたのですが、丁度
奈々ちゃんのトリミングの日でではまたの機会に~となったのですが、奈々
ママから良かったら我が家にいらっしゃいませんか~バタバタしていますが
と言って頂き、お言葉に甘えてお邪魔させて頂いたのでした。

最寄り駅まで車でお迎えに来て下さったのですが、その間に駅前の綺麗な
薔薇を眺めました☆

e0201748_17473118.jpg



そして奈々ママのお家に着くと初めまして~の可愛い奈々ちゃんが大歓迎で
お出迎えしてくれました♪

奈々ちゃんはこれからアンジーさんにトリミングをして頂く所でした。
シャンプーして貰っている間に、奈々ママのお家の素敵なお庭を見せて頂き
ました。薔薇が満開でした~♪私の大好きな「ピエール・ド・ロンサール」

e0201748_17512374.jpg


憧れの薔薇のアーチ☆

e0201748_1751532.jpg


そして、とても大きな木が・・・素敵☆


e0201748_17531656.jpg


シャンプー終わって戻って来た奈々ちゃんはお利口さんにトイレへ


e0201748_17535690.jpg



乾かして貰っている間に美味しいケーキと紅茶を頂きました♪


e0201748_17544155.jpg



アンジーさんはとっても丁寧に優しくケアして下さっているのが
よく分かり、奈々ママもすごく信頼されていて、奈々ちゃんも
全然嫌がらすにとってもお利口さんでした☆
我が家にも来て欲しい位でした~♪(笑)

e0201748_17563578.jpg



綺麗☆綺麗になってとっても可愛い奈々ちゃんです♪♪


e0201748_17574010.jpg



トリミング後にはアンジーさんも一緒にお茶をして、色々なお話を
聞かせて頂いて勉強にもなりました。

奈々ママ先日はお邪魔させて頂いて、奈々ちゃんに会えてお庭の薔薇も見せて貰い
本当に楽しい時間を過ごせました。お土産まで頂いてどうもありがとうございました~♪


莉音☆ラムママメイドの可愛いスヌードをプレゼンとして貰いました♪
こんな感じで~す☆可愛いわ~ん♪


e0201748_1832523.jpg


e0201748_1833742.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-05-27 18:07 | お出掛け | Comments(12)

自由が丘へ☆

お友達と自由が丘へお出掛けしました♪
朝10時に待ち合わせをして、午後1時までの短時間でしたが
お買い物そしてランチとても楽しい時間を過ごしました。
この日は生憎の雨でしたが、まずは「トレインチ」へ・・・
可愛いお店が色々有るので、目の保養そしてちょこっとお買い物しました☆

こちらはこれからの季節に活躍してくれそうな紫外線予防の手袋☆
可愛いレースに一目惚れ♪

e0201748_81549100.jpg



e0201748_8161040.jpg



おしゃれな100均「ナチュラルキッチン」では、こちらを・・・

e0201748_81751100.jpg



そして、ランチはお気に入りの「仁松庵」へもうかなりの回数行っています。(笑)


e0201748_8234551.jpg



Yちゃん、楽しい時間をありがとう♪
その後楽しいお出掛けの続きがあるので、そちらはまた次回に・・・


莉音♪癒しの姿~☆

e0201748_8232791.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-05-26 08:24 | お出掛け | Comments(6)

エッグアート作品展へ☆

土曜日にエッグアート作品展を見に三島まで行って来ました。
車で莉音パパと莉音も一緒に・・・
お友達のNaoさんがお友達と「華やかに3人展」をを開かれると
お聞きして、お葉書を送って頂きました。行きたいな~行けるか
な~と様子を見ていましたが、行けそうだったのでみんなでGO
しました♪

東名高速から見えた富士山

e0201748_7283521.jpg



Naoさんの作られるエッグアートは本当に綺麗で素敵でとっても
センスが良くて、私好みの作品なんです☆
会場では写真撮影はNGと書いてあったので、お写真撮れなくて
残念ですとNaoさんに伝えると、お友達は大丈夫なんですよ~と
快く撮影OKと言って貰えました。
本当にどれもみんな素敵で、いつもお写真で素敵だな~と見させ
て頂いていましたが、実物を見てますます感動しました。
エッグアートの詳しいお話はNaoさんのホームページを是非見て
下さいね☆


e0201748_733865.jpg


e0201748_7331979.jpg


e0201748_7332984.jpg


e0201748_7334271.jpg


e0201748_7335274.jpg


e0201748_734055.jpg


e0201748_7344378.jpg


e0201748_7345222.jpg


e0201748_735190.jpg



会場ではNaoさんの優しそうなご主人と可愛いお嬢様が丁度いらして
お会いする事が出来ました♪Naoさん、ありがとうございました~☆

会場を後にしてから、三島なのだから美味しい鰻を食べましょうと会場から
近くの「桜家」で昼食を食べました。
身がふわふわでとっても美味しかったです♪

e0201748_7394624.jpg


e0201748_7395679.jpg


美味しい鰻を食べてから、「クレマチスの丘」へ行き莉音が一緒だったので
中には入れませんでしたが、カフェで美味しそうなジェラートがあったので
買って外の席でみんなで食べました♪

ラムレーズンと季節限定バラ

e0201748_7422835.jpg


莉音もお味見を~(笑)

e0201748_7424899.jpg


とても楽しく美味しい1日でした♪
[PR]
by rion0701 | 2011-05-23 07:47 | お出掛け | Comments(12)

素敵な新居へ♪

お友達が新居にお引越しをしたので、遊びに行かせて貰いました~♪
駅から近くて眺望が素晴らしいマンション☆
エントランスからとても高級感が・・・ワクワクしながらお部屋へ☆
わぁ~ピカピカで白い壁に明るいフローリング、大きな窓からは山々が
見えて、すっきりしたセンスの良いお部屋~♪
我が家とは大違い・・・うっとりしてしまいました。


お友達が用意してくれていた、ランチ・・・


e0201748_19385597.jpg



どれもみんな美味しくて、シードルで乾杯してそれから白ワインで
ゆっくりお喋りしながら食事しました。

そしてタルトやお菓子も頂き、お友達が炊いた黒豆と蕎麦茶を・・・

e0201748_19404365.jpg



e0201748_19412850.jpg



最後に素敵なカップで美味しい紅茶も入れてくれました。(紅茶好きな私♪)


e0201748_1942922.jpg



Rさんちの可愛い白文鳥の「メロンちゃん」カゴから出したら私の手元にも
飛んできてくれました。とっても可愛いの~♪


e0201748_19434132.jpg



とっても楽しい1日になりました♪Rさん、ありがとう☆


莉音♪おやつを貰う時は真剣なお目目で・・・(笑)


e0201748_19445185.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-05-20 19:45 | お出掛け | Comments(12)

5月のケーキ教室☆

5月のケーキ教室へ行って来ました♪

今回作ったケーキは「アイリ」です。
いちごムースにジュレ、ピュレでピンク色にしたパイナップルが乗っています。
まさにこれからの季節にぴったりな、爽やか系のアントルメでした☆


まずはビスキュイを焼きます。(だいぶ慣れました~笑)


e0201748_859751.jpg



e0201748_8592196.jpg



丸いセルクルにビスキュイを入れて、いちごのムース


e0201748_901429.jpg



ジュレ


e0201748_904742.jpg



そしていちごのムース


e0201748_912346.jpg



ピュレでピンク色にしたパイナップルを乗せて


e0201748_922722.jpg



いちご・ブルーべりーなどをトッピングして完成です♪


e0201748_963874.jpg



e0201748_964764.jpg



今日のお茶♪


e0201748_971136.jpg



莉音♪しあわせ寝んね☆


e0201748_9105284.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-05-18 09:07 | ケーキ | Comments(26)

ひんやりマット☆

先日、グランベリーモールのペットパラダイスへ行った時に
夏対策グッズが色々並んでいました!
今年の夏は計画停電がどうなるのか・・・ちょっと心配に思っ
ていました。とっても可愛いひんやりマットが目に入り、ひん
やり具合も良さそうだったので購入しました☆
「プリティブーケ&野いちごひんやりマット」です。


e0201748_17552052.jpg



莉音早速ひんやりマットで寝てみました~♪


e0201748_17555259.jpg



とても気持ち良さそうでした☆


e0201748_17561990.jpg



今年の夏活躍してくれそう?かな~☆☆☆
[PR]
by rion0701 | 2011-05-17 17:57 | 莉音 | Comments(12)
昨日はじゅうべえくんが我が家方面の病院へ来るとの事で
病院までお迎えに行って、その後おデートをして貰いました♪

病院へお迎えに行ったら、まだ診察が終わっていなかったの
ですが、優しい先生が中で一緒に待っていて良いですよ~と
言ってくれたので、中で待たせて貰いました。
久し振りにご対面のじゅうべえくんと莉音・・・じゅうべえくんは
キュンキュン莉音を歓迎してくれました☆


久し振りね、じゅうべえくん♪
二人とも大好きなパパのお膝で・・・


e0201748_1755995.jpg



お互いにわんこ見知りする子達ですが、こんなに近くで仲良く
出来ました♪


e0201748_177136.jpg



じゅうべえくんの診察が終わり、車で「グランベリーモール」まで
行きました☆

そして「アウトバック・ステーキハウス」で早目のディナーをしました。
お天気も良かったのですが暑くも寒くもなくテラス席でのんびり楽しくお喋りをしながら美味
しい食事でした♪

ずっと食べて見たかった「ブルーミンオニオン」特大オニオンを丸ごと揚げた物
もの凄いボリュームでした!


e0201748_17134367.jpg



ハニーブレッド


e0201748_17142434.jpg



BBQベビーリブレッツ


e0201748_17173446.jpg



グリーンサラダ


e0201748_1718266.jpg



BBQチキンバーガー


e0201748_1719540.jpg



あとアウトバックステーキも有ったのですが、画像撮り忘れました!(笑)


みんなでシェアして美味しくお腹いっぱい食べました!


莉音はおやつ頂戴とちょっと騒いでいましたが(笑)後半は落ち着いてシートの
上でのんびりしていました。


e0201748_1721639.jpg



じゅうべえくんはパパとママのお膝に大人しく抱っこされて、居るか居ないか
分からない位お利口さんにしていました~♪


e0201748_1722191.jpg



じゅうべえママから、とっても可愛いクマさんのクッキーをお土産に頂きました。
これまた可愛くて食べれな~い!(笑)


e0201748_17225251.jpg



楽しい時間はあっと言う間で、食事が終わりペットパラダイス&ジョーカーを覗いて
名残惜しかったけれど、さようならをしました☆
またじゅうべえくんおデートしてね♪(by莉音)


莉音は1日遊んでドロドロになった身体をシャンプーして綺麗☆綺麗してから
遅い夕飯を食べてのんびりしてました。


e0201748_17261762.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-05-15 17:27 | お出掛け | Comments(11)

おやつを貰う莉音♪

会社に居る時の莉音は、おやつを貰う時にはソファーの上に上ります。


まず立っちをして、頂戴のポーズ!


e0201748_21192722.jpg



おやつを取りにキッチンへ向かうのを確認するとソファーの端っこから
覗き込みます!(笑)


e0201748_21202454.jpg



そして、おやつを貰えました~♪


e0201748_21212291.jpg



ちょっとお気に入りの1枚☆

毎朝髪の毛を直す時に使うペーパーですが、使い終わったのを掴んで
遊んでいま~す。


e0201748_21214630.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-05-14 21:23 | 莉音 | Comments(4)