ブログトップ

莉音と一緒♪

今朝の莉音♪

朝ご飯を食べてからチッチをした莉音ですが、シートを取り替えて
暫く違う場所に居てリビングに戻ると、自慢げにシートを咥えている
莉音を発見・・・(笑)


e0201748_2134126.jpg



e0201748_2135141.jpg



私が莉音偉いね~と褒めている所へ莉音パパが来て、莉音パパも
そうかそうか莉音はお利口だね~とダブルで褒めてたら、シートを咥
えたまま、お腹を出してなぜて~と・・・

e0201748_21365935.jpg



ご満悦な莉音なのでした~♪


e0201748_21375021.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-03-29 21:38 | 莉音 | Comments(8)

嬉しい贈り物♪

今日とっても嬉しい贈り物が届きました♪
シーズーお友達のパルママが莉音をトールペイントで描いて下さったのです。
みなさんの所でとってもそっくりで可愛いな~と思っていたのですが、熱烈な
思いがパルママに届き描いて下さいました。
あまりにも莉音にそっくりで可愛くて、それはそれは大喜びしました。
莉音パパもとっても喜んでいて、宝物が1つ増えたねと・・・☆


e0201748_17571780.jpg



莉音も私にそっくりね~♪と見ていました。


e0201748_1802083.jpg



莉音と一緒に・・・


e0201748_17582788.jpg



心が沈んでいたので、とても嬉しく元気が出ました☆
パルママ、本当にありがとうございました~♪
[PR]
by rion0701 | 2011-03-22 18:00 | 贈り物 | Comments(18)

自分に出来る事・・・

あの大地震から10日が経ちました。
今自分に出来る事は何か?・・・心の中に問いかけますが、答えが出て来ません。
節電の為にパソコンも朝・晩少しの時間開いて見ています。
ブログの更新も何を書いたら良いのだろうかと。
被災地の方達を思えば、今の自分はどれだけ恵まれているか・・・でも気持ちは
やはり沈んでいます。だけどみんなで少しでも明るく頑張ってまた安心して過ご
せる日本になる事を願っています。

色々な震災の募金活動が行われていますね。
こちらもネットから募金出来ます。沢山の方達の思いが集まっていますね。

朝の莉音・・・
朝日を浴びて眩しいのとまだ眠いのと、お目目が閉じちゃいました。
そして・・・ゴロンと横になった莉音なのでした~☆


e0201748_21455922.jpg



e0201748_21461251.jpg



e0201748_21462254.jpg



e0201748_21463018.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-03-20 21:50 | 莉音 | Comments(10)

莉音に癒されてます

3月11日の大地震から5日目ですね。
日に日に被害の大きさが分かって来て、テレビで見る光景はこれが現実の事なのかと
目を疑ってしまいます。被害が酷かった地方の方達の事を思うと言葉になりません。
ただただ亡くなられた方達のご冥福を心からお祈りする事と、少しでも早く被災された
方達が安心して過ごせる環境に戻れますようにと・・・


莉音も地震の時にだいぶ怖い思いをして余震の度に不安になっていたと思います。
そんな莉音が今朝はこんな風にリラックスしてベッドで寝ていました。
この姿を見て、心が癒されました。


e0201748_1961316.jpg



e0201748_1962281.jpg



e0201748_1963167.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-03-15 19:07 | 莉音 | Comments(6)

地震!

昨日発生した地震、凄かったですね。
時間が経つにつれて、被害の酷さがどんどん分かって来ています。
昨日は会社の日でした。莉音と会社のリビングに居るとグラグラと
揺れ始めました。揺れが強くなって来たので、莉音を抱っこして部屋
の扉を開けて会社の前が公園なので外に非難しました。
会社は1戸建てで築32年と古いのです。
莉音パパは近所へ車で外出していたので、大丈夫かと心配しまし
たがすぐに帰って来てくれたので安心しました。
マンションが今大型修繕をしている最中で、足場を組んでいるので
そちらも大丈夫か心配でしたが、そちらは大丈夫でしたがエレベー
ターは止まっていて、部屋に入るとピーピーと音が鳴っていました。
冷蔵庫の扉が開いていて、リビングのパソコン周りはCDが散乱し
てキーボードも落ちていました。ギャラリーボードの扉も開いていて
いてワイングラス5客・カップ&ソーサー・お皿などが割れていました。↓
莉音のケージがボードの近くに有り、ガラスも飛び散っていたので
家に居たらと思うと恐ろしくなりました。


e0201748_5563819.jpg



莉音も揺れたり、私達のいつもと違う行動に様子がおかしいと思っている
みたいで落ち着かなかったのですが、少し落ち着いた頃にはぐったり寝て
いました。

e0201748_558559.jpg



夜遅くまでテレビを見ていたのですが、やはり余震や不安などであまり
寝れず今朝は早起きしてしまいました。

甚大な被害を受けられた地方の方達を思うと心がとても痛みます。
みなさんの所は大丈夫でしたか?

まだまだ余震も続いています、みなさん気をつけて下さいね。
[PR]
by rion0701 | 2011-03-12 06:03 | 莉音 | Comments(14)

今朝の莉音☆

今朝、莉音パパが洗面所でお顔を洗っていると莉音がパパの所へ行き
立っちをしていました!

莉音どうしたの~?と声を掛けるとこちらを見てくれました♪



e0201748_20273998.jpg



そして


e0201748_20282564.jpg



あのね、パパに用事があるの・・・(笑)


e0201748_2029231.jpg



パパっ子の莉音なのでした~♪♪♪
[PR]
by rion0701 | 2011-03-09 20:29 | 莉音 | Comments(10)

写真嫌い?な莉音☆

ブログを始めてから、莉音の写真をいっぱい撮るようになりました。
最近は、カメラを向けると顔をそむける莉音です!(笑)



いや!

e0201748_16412838.jpg



いや!!


e0201748_16415830.jpg



えぇ~!!!(ちょっと不機嫌な顔・笑)



e0201748_16422378.jpg



仕方ないですね~!!!!(良いお顔)


e0201748_1646478.jpg



何とか良いお顔をしてくれました~☆(笑)
[PR]
by rion0701 | 2011-03-08 16:47 | 莉音 | Comments(10)

会社での莉音☆

莉音パパと2人の時の莉音は2階の事務所に一緒に居るのですが
私が会社へ行く時には1階のリビングに居る事が多いのです。
そんな時にはソファーでこんな風に寝ています。
寝姿が可愛い~♪♪♪(笑)


e0201748_2246473.jpg



アップで


e0201748_2247278.jpg



目を覚まして、ボーッとしている時


e0201748_22472736.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-03-06 22:48 | 莉音 | Comments(8)

結婚記念日♪

今日は○○回目の結婚記念日です♪
昨日から莉音パパは出張で留守でした~。
昨晩インターホンが鳴り出てみると、お花の配達が・・・
莉音パパが1日早く届けてくれました♪♪♪


真っ赤な薔薇が♪


e0201748_17284292.jpg



e0201748_17292985.jpg



莉音と一緒に☆

e0201748_17301120.jpg



莉音が私のかわりに莉音パパありがとう♪と言ってくれました~・・・


e0201748_1731685.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-03-05 17:32 | アニバーサリー | Comments(14)

トイレシート!

莉音はトイレの時にお家でもお外でも出来るのですが、お家でする時は
ケージに敷いてあるトイレシートでするのです。
トイレを覚えるのもとっても早くて、そそうをしたのは1度だけと言うとても
お利口さんでした☆
そんな莉音ですが、トイレでした後シートを交換をするとこんな風に新し
いシートをケージから持って来るのです。
莉音パパときっと「偉いでしょ~!」と自慢してるのかしらね?と話してい
るのでした。(笑)


e0201748_23171697.jpg



毎朝の日課、ブラッシングの時に椅子の上でこんな風に立っちすると
以前もお話しましたが、この写真みたいに手をクロスする感じにしてる
時が有ります。この姿もまた可愛いな~と思うのでした♪(親バカ笑)



e0201748_23191339.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-03-03 23:20 | 莉音 | Comments(10)