2月のケーキ教室☆

ケーキ教室へ行って来ました♪
今月はバレンタイン月でもあるので、チョコレートのテンパリングレッスンを受けました。
チョコレートはテンパリングと言う行程をしっかりしないと駄目なのです。
しっかりそれを学んで、可愛いチョコレートを沢山作りました・・・♪


こちらはチョコレートにトッピングする色々なナッツやレーズンなどなど


e0201748_16174887.jpg



テンパリングしたホワイトチョコレートを絞り袋に入れて、絞り出しそこにトッピングを

e0201748_16193045.jpg
 

e0201748_16194627.jpg


そして色々なシリコン型に入れてトッピングを・・・

e0201748_16203148.jpg


ミルクチョコレートも

e0201748_16213143.jpg



e0201748_16215944.jpg



e0201748_16221651.jpg



e0201748_16224775.jpg



完成した美しいチョコレート達♪


e0201748_16232912.jpg



いつも途中で美味しい紅茶と先生の作られたお菓子を頂きます。


e0201748_16242653.jpg



大好きな濃いピンクちゃんを取られないように手で押さえている莉音☆


e0201748_1625640.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-02-28 16:27 | ケーキ | Comments(14)

モトヤと赤レンガ倉庫☆

今日はお天気良かったのでお出掛けしました・・・
最初に元町にあるパンケーキのお店「モトヤ」へランチに☆
こちらのお店はいつも大人気で行列が出来ていますが、今日もこんなに沢山の人が
並んでいました!私達も頑張って並びました~。

e0201748_2159213.jpg



莉音も一緒なのでテラス席でしたが、暖房もありそんなに寒くありませんでした。
頼んだお料理はこちら


e0201748_2202311.jpg



e0201748_2203463.jpg



莉音もお利口さんにしていました♪

e0201748_2212076.jpg



そして食べ終わってから、「赤レンガ倉庫」へ


e0201748_2235398.jpg



トイレに行った莉音パパを待っていると、こんな可愛いお嬢さんが莉音の傍に来て
くれました~♪


e0201748_2251817.jpg



そして、シーズーのお友達にも会いました☆莉音と同じ歳の子でとても大人しい子なので
莉音も近くに来ても大丈夫でした♪こんなに接近しました☆

e0201748_2264894.jpg


赤レンガ倉庫にはこんなアートリンク(スケートリンク)がありました。

e0201748_2273112.jpg



途中、団体のおばさま達に声を掛けられた莉音パパは何個もカメラを預かり
シャッターを押していました。声を掛けやすそうに見えたのかしら~?(笑)


e0201748_2294762.jpg



楽しそうにいっぱい歩いた莉音でした♪


e0201748_2211664.jpg



e0201748_22111829.jpg



横浜ベイブリッジと海綺麗でした☆とっても楽しいお出掛けでした~♪


e0201748_22121277.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-02-26 22:15 | お出掛け | Comments(18)

莉音の反抗期?

莉音は、お散歩に行く時にハーネスを付けようとして抱っこをするそぶりを見せると
なかなか抱っこをさせてくれません!両手を同時にバンバンして大暴れ・・・(笑)

まだ抱っこされると分かっていない時はお嬢様風なのに


e0201748_19515436.jpg



分かった瞬間に動きが素早くなって、写真のブレ具合からかなり動いているのが
分かります!


e0201748_1953763.jpg



ひととおり大騒ぎすると、観念して莉音パパに捕獲される莉音なのでした~☆(笑)


e0201748_1954185.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-02-24 19:55 | 莉音 | Comments(14)

ねむねむ莉音♪

最近、朝莉音の写真を撮る事が多いのですが、最近の莉音はお寝坊さんで
朝はぼーっと眠いみたいです!そんな莉音の写真を・・・2枚


e0201748_2225919.jpg




e0201748_2231095.jpg




そして、「家政婦は見た・・・」風の莉音の1枚を(笑)


e0201748_224162.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-02-23 22:04 | 莉音 | Comments(10)

とっても可愛い贈り物♪

今日外出先から帰宅すると、ポストにじゅうべえママからの郵便が届いていました。
何だろう?と開封してみると、そこにはこんな可愛くラッピングされたプレゼントが入
っていました♪


e0201748_20131781.jpg



中を見てみると、うさぎちゃんのとっても可愛いストラップが~!!!
メッセージにはママのイメージぴったり!!と思って♪と書いてありました。


e0201748_20133488.jpg



以前じゅうべえママの大好きなイタリアンベアちゃんをプレゼントしたお礼にと・・・

私を思って選んでくれて凄く嬉しかったです♪じゅうべえママどうもありがとう☆


先日莉音パパがパリ旅行へ行った時にパリ在住のシャンパパからフルーティガムの
お土産を莉音に貰いました♪莉音にあげたらとても喜んで食べてくれたので通販でお
取り寄せをしました~。(笑)
こんな風に上手に両手で挟んで食べる莉音なのでした~♪


e0201748_20115153.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-02-22 20:14 | 贈り物 | Comments(8)

イタリア旅行のお土産♪

先日お友達がイタリア旅行へ行って来ました♪
そのお土産を頂きました☆
ベネチアでベネチアングラスを買って来てくれたのです。
お友達親子2組で行ったのですが、それぞれが私と莉音パパへと
お揃いで選んでくれました。とっても素敵なグラス♪
私には大好きなピンク色そして莉音パパには綺麗なブルー☆
ずっと大切に使いたいと思います♪


e0201748_2001214.jpg



e0201748_2002135.jpg



e0201748_2003090.jpg



夜撮った画像であまり綺麗に撮れてなくてごめんなさい!


今朝の莉音♪
おもちゃのたこしを引っ張りっこしました☆


e0201748_2011158.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-02-21 20:02 | 贈り物 | Comments(10)

2月のお墓参り☆

先月は1人でお墓参りに行きましたが、今月はみんなで・・・
明日が亡き父のお誕生日なので、今日行って来ました~☆
今日は莉音が居るので、いつものようにご案内お願いしました。(笑)

莉音ちゃ~ん、連れてって~


e0201748_16445239.jpg



は~い私が先に行きま~す♪(by莉音)


e0201748_1645219.jpg



着きましたよ☆


e0201748_16454770.jpg



先月より山の雪は少なくなって、湖の水位が上がってるような?


e0201748_16465250.jpg



一生懸命案内をしてくれた莉音は疲れて運転している莉音パパのお膝でぐっすり・・・


e0201748_16475215.jpg



止まっている時に少し元気になった莉音♪


e0201748_1649734.jpg



でもやっぱりお疲れモードで助手席でぐっすり寝ていました~☆(笑)


e0201748_1650286.jpg



お墓参りはみんなで行くのがよいですね~・・・
[PR]

by rion0701 | 2011-02-19 16:51 | お出掛け | Comments(10)

奥沢でオフ会♪

昨年、銀座でわん友のみなさんとオフ会をした時にまた新年会もしましょうね~と
お約束をしていました。そして、本当はわんこオフをしたかったのですが、まだ寒さ
が厳しいので今回も人間だけのオフ会になりました。
何処が良いかな~と思い浮かんだのが、莉音パパの中学時代のお友達ご夫婦の
フレンチレストランでした☆こちらのお店は平日ランチはなかなか予約が取れなく
て、1ヶ月位前?に予約を取りました。
お店の名前は「ラ・クープ」です☆

みなさんと奥沢駅で待ち合わせをして、お店に入る前にすぐ近くにあるとても
美味しいと有名なブーランジュリーでパンを買いました♪(みんなで笑)

こちらは「クピド」


e0201748_1844889.jpg


e0201748_185288.jpg



そしてお店に入り、美味しいお食事と楽しいお喋りが始まりました~♪

前菜・メイン(お魚かお肉)・デザートのコースにしました。

前菜は小海老のガレット


e0201748_189512.jpg



メインはお魚


e0201748_1894034.jpg



デザート盛り合わせ


e0201748_18102512.jpg



こちらのお店のマダムと同級生の莉音パパですが、マダムはとっても綺麗で
感じも良くて極め細やかな心遣いの出来る方なのです♪
いつもテーブルには直筆のメッセージが・・・


e0201748_1812889.jpg


みなさんとっても美味しかったと喜んで頂けました。

お店の前でみんなでチーズ♪

e0201748_18125814.jpg



その後、場所を自由が丘に移してアンティーク家具が素敵なカフェ「Las Luces」へ
こちらではJママも合流して楽しいお茶タイム♪
Jママは美味しそうなランチセットを食べて、私達は美味しそうなケーキ食べたかった
けれど、もうお腹いっぱいで・・・お茶だけにしました!(笑)

e0201748_18152018.jpg



e0201748_18153052.jpg



e0201748_1815418.jpg



わんこのお話しや色々なお話で盛り上がって、あっと言う間の1日でした☆
みなさん、ありがとうございました♪
また暖かくなったら今度はわんこオフ会しましょうね~☆

そしてこの日莉音はトリミングデーでした♪綺麗になった莉音で~す☆

e0201748_20404592.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-02-18 18:21 | オフ会 | Comments(20)

雪だるま☆

今日家の近くにこんな可愛い雪だるまがありました~♪
我が家の前にマンション建設中なのですが、その工事関係の方達が
昨日の朝雪かきをしていたので、多分その人達が作ったのだと思い
ます・・・見た瞬間に思わず「可愛い~♪」と言っちゃいました☆


e0201748_21251045.jpg



会社で寝んねの莉音♪
寒いので毛布を掛けてあげました~。


e0201748_21261456.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-02-16 21:27 | 莉音 | Comments(14)

バレンタインデー☆

昨日はバレンタインデーでしたね☆
莉音パパもお友達から贈り物を戴きました~♪
甘いのもそしてお酒も大好きな莉音パパにみなさん美味しいチョコレートや
ビールやウイスキーを選んでくれました。とっても喜んでいる莉音パパなの
でした~♪♪♪


e0201748_16314892.jpg



e0201748_163207.jpg



毎朝、莉音パパと会社へ出勤する莉音、その時に入るお出掛けバッグですが
莉音行くよ~と莉音パパがバッグの中のおもちゃを「キュッキュッ」と鳴らします。
なかなか最初は入らないのですが、勢いをつけてジャンプしてバッグに入ります。
こんな風に・・・


e0201748_1634191.jpg



e0201748_16343190.jpg



e0201748_1634434.jpg



昨日の雪凄かったですね!今朝の我が家のベランダからの景色です・・・


e0201748_16374041.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-02-15 16:36 | 贈り物 | Comments(10)