<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2011☆サロン・デュ・ショコラ伊勢丹

今年も新宿伊勢丹で開催されている、サロン・デュ・ショコラ2011に行って来ました♪
セミナー&トークショーの募集があったので、今回も申込みをして参加しました。
2つ申込みをしたのですが、1人目はクリスチャン・カンプリニさん・・・

e0201748_16472933.jpg


通訳の方も一緒に

e0201748_16474944.jpg



手元は見難いのでモニターを見ながら


e0201748_16592943.jpg



完成したのを試食しました♪美味しかった~☆

e0201748_1702645.jpg



そしてもう1つは、セバスチャン・ブイエさん

e0201748_1713427.jpg



人柄が良く人望の厚いショコラティエさんらしく、他のショコラティエの方達が応援に
来てくれていました。



e0201748_1650175.jpg



マカロンの間に挟む柚子の入ったガナッシュのデモンストレーション


e0201748_16523156.jpg



こちらも試食を

e0201748_1652509.jpg



ここだけの内緒の話ですが・・・(笑)と只今口紅の形をしたチョコレートを作っている
との事、試作品を見せて下さいました。来年のサロン・デュ・ショコラに持って来れる
かもと言っていました。お洒落ですね♪


e0201748_1654545.jpg



そして、最後に何とお土産まで・・・マカロンジャポンボックスを全員頂きました。
とても嬉しいサプライズにみなさん大喜びでした~♪

e0201748_1732885.jpg



なかなか普段こんな有名なショコラティエの方のデモンストレーションを見る事が出来
ないので、とても楽しく有意義な時間を過ごせました☆☆☆
また来年も~(笑)


莉音パパが大好きな莉音はパパに抱っこされて大満足なお顔です♪


e0201748_17542100.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-01-31 17:05 | お出掛け | Comments(6)

1人でお墓参り☆

今日は、お墓参りに行って来ました~。
いつもは莉音パパと莉音とみんなで行くのですが、今日は1人で・・・
お天気もどんよりしていて、霊園はほとんど人が居なくてちょっと寂し
かったです!いつもなら莉音が先頭を切って歩いてくれるのですが!


e0201748_1662762.jpg



山には雪が・・・


e0201748_1671170.jpg



パピーの時の莉音☆
悪戯をしようとしている所を発見!


e0201748_16819.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-01-30 16:08 | お出掛け | Comments(8)

可愛いハム☆

頂き物で可愛いパストラミハムを頂きました♪
豚肉のハムなのですが、何と形がブタさん・・・・
見た瞬間思わず可愛い~と言ってしまいました☆
お味も美味しかったです♪


e0201748_23423051.jpg



横向き莉音♪


e0201748_2343666.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-01-29 23:43 | グルメ | Comments(8)

羊毛絵の莉音♪

今日の写真は以前「天使のほっぺた」と言う羊毛絵の手作りショップさんで
作って頂いた、羊毛で出来ている莉音なんです!♪
写真を送って、莉音そっくりに作って頂いた羊毛絵を額に入れて下さるの
です。届いた時にはあまりにも莉音に似ていて可愛くて素敵で、莉音パパと大喜びし
たのでした~♪


e0201748_1835136.jpg



黄色いリボンの莉音☆
いつもピンクや赤いリボンを付ける事が多いのですがたまには黄色を・・・



e0201748_18374312.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-01-27 18:41 | 莉音 | Comments(10)

可愛いブローチ♪

お友達から毛糸で編んだとっても可愛いブローチをプレゼントで頂きました♪
色合いも雰囲気もまさに私の好みです☆
お友達は編み物も上手で、ささっと編めてしまうのです!
何でも首を突っ込む私ですが編み物は得意分野ではないみたいです。(笑)
早速お洋服に付けたいと思います♪♪♪


e0201748_1953956.jpg




今朝の莉音☆

いつものように椅子に乗って、お手入れをしていたのですが
今朝の莉音はまだおねむちゃんのようでした・・・
立っちしながら半分お目目が閉じていま~す!


e0201748_197836.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-01-25 19:08 | 贈り物 | Comments(8)

1月のケーキ教室☆

昨日はケーキ教室の日でした♪

☆ディナール☆

ジェノワーズショコラにガナッシュをサンドして土台にスプレッソババロアを
重ね、最後にガナッシュで仕上げました。三角形のケーキもお洒落ですね♪

作る工程の画像も少し・・・


e0201748_1733097.jpg



e0201748_1734154.jpg



e0201748_1735128.jpg



e0201748_174090.jpg



莉音♪


e0201748_1785189.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-01-24 17:05 | ケーキ | Comments(8)

東京スカイツリー☆

今日は莉音パパが東京方面へお出掛けしました。
前から東京スカイツリーの建設中見てみたいんだよね・・・と言ってたのですが
なかなか実行出来ず、今日近くまで行くので見てくるね~と☆
2011年12月頃に完成予定・634Mの高さですが、今日現在559Mだったそ
うです!莉音パパ見に行けて良かったね♪
  

e0201748_20234551.jpg



e0201748_20235682.jpg



e0201748_2024714.jpg



e0201748_20241977.jpg



ぼーっと莉音!


e0201748_20252646.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-01-22 20:26 | お出掛け | Comments(8)

ディズニーシーへ♪

昨日すご~く久し振りにディズニーシーへ行って来ました♪
なかなか水曜日に行く機会が無いのですが、水曜日って一番空いていると聞いて
いましたが、本当に空いていました!!!
開園時間は朝10時~夜7時までと短かったのですが、ファストパスが発券されな
い位でスタンバイで15分待ち位でした・・・
タワーオブテラー3回・アクアトピア2回・レイジングスピリッツ・ストームライダー
センターオブジアース・海底2万マイル・タートルトーク・ビッグバンドビート・マジック
ランプシアター・ヴェネチアンゴンドラに乗りました☆
途中、ミラコスタホテルのシルクロードで中華のスペシャルコースを食べて・・・
食事の途中にゆっくりレジェンドオブミシカのショーをテラスから見て♪
1日たっぷりディズニーシーを満喫して来ました☆


ディズニーシーで大人気のダッフィーくんとも記念撮影しました♪


e0201748_16364849.jpg


タワーオブテラーの写真☆

e0201748_1644911.jpg


ランチで食べたお料理



e0201748_16374970.jpg



e0201748_1637587.jpg



e0201748_1638641.jpg



e0201748_16382317.jpg



ここまで食べてお昼のショーレジェンドオブミシカを見ました☆


e0201748_1639015.jpg



そして最後の2品


e0201748_1639235.jpg



e0201748_16393468.jpg



随分シーへも行っていなかったので、効率良く周れるか心配でしたが、何とか勘も戻
って(笑)大丈夫でした♪


後姿の莉音♪


e0201748_1640585.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-01-20 16:44 | ディズニー | Comments(14)

我が家でお食事会♪

かのんちゃんファミリーが我が家に遊びに来てくれました♪
莉音パパがパリへ旅行した時にシャンママから色々な美味しいチーズをお土産に
頂いて来たので、まみっちさん達と一緒に食べました☆本当に美味しいチーズ色々
と美味しいワインなどなど・・・まみっちさんとかのんちゃんパパは今月がお誕生日
なのでそれも兼ねて・・・楽しい食事会になりました☆美味しいワインはかのんちゃ
んパパが持って来てくれました♪
画像にはありませんが、この他にパスタカルボナーラも作りました♪


e0201748_2365995.jpg


まみっちさんが買って来てくれたKIHACHIのロールケーキ

e0201748_2393240.jpg


可愛いかのんちゃん♪

e0201748_2391087.jpg


ななこと莉音☆

e0201748_238297.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-01-19 23:11 | グルメ | Comments(8)

花かんざし☆

今日はシュガークラフトレッスンの日でした♪
作品は花かんざしです☆またまたどんな色にしようか迷いました~!(笑)


私の作品☆


e0201748_21532940.jpg



先生の作品と一緒にレッスンした生徒さんの作品と一緒に☆


e0201748_21551020.jpg



すごい寝相の莉音☆


e0201748_21553978.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-01-17 21:58 | シュガークラフト | Comments(10)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701
プロフィールを見る
画像一覧