莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

シュガークラフトで作ったお花の鉢植えです♪
さて私の作ったのはどれでしょうか?



e0201748_1836123.jpg



もうきっとすぐに分かっちゃいましたね!(笑)
答えは・・・これでした♪





e0201748_18371895.jpg




もう1つ



e0201748_18402261.jpg



私のは



e0201748_18404297.jpg




おやつを咥えながら寝ている莉音☆



e0201748_18385041.jpg

[PR]
by rion0701 | 2010-11-30 18:41 | シュガークラフト | Comments(10)

おかっぱ風莉音?

莉音の耳の毛が長いのはずっと続いているのですが、以前ちょっと短くしすぎた
時が有りました!その時の写真です☆おかっぱ風に見えませんか~?




e0201748_20112437.jpg




そして、たっちしている時にタオルを巻いてこけし風の莉音☆



e0201748_2013977.jpg




白いお洋服を着ている莉音☆



e0201748_20135597.jpg

[PR]
by rion0701 | 2010-11-29 20:14 | 莉音 | Comments(6)

11月お墓参り☆

昨日はお墓参りに行って来ました~☆
お天気も良くて、気温も高くて丁度紅葉が素晴らしい季節だったので
楽しいドライブも兼ねてお出掛け出来ました♪

霊園に着いたら、他の方達はどなたもいらっしゃいませんでした・・・
莉音はもうお墓の場所を覚えているみたいで、すたすたと自ら歩いて
行きました!!


e0201748_2239671.jpg




e0201748_22392183.jpg




e0201748_22402435.jpg



裸眼で見る紅葉はそれはそれは綺麗な色でしたが、レンズを通すと
どうしても、本当の色が出ないのが残念です・・・



e0201748_22452588.jpg




霊園へ向かう途中にYちゃんのお家があるとお聞きしていて、是非
お会いしたいな~と連絡をしたら快くお返事を頂き、近くのレストラ
ンで一緒にランチをしました♪莉音パパは初めましてでしたが、楽し
く盛り上がりました~☆莉音も一緒だったので、お外の席で食事し
ましたが、気候が良かったのでみんなで楽しく過ごせました♪
Yちゃん、色々とありがとうございました~☆☆☆


莉音パパと莉音、とても楽しそう♪


e0201748_2250296.jpg



ドッグランも莉音1人で貸切でした~☆


e0201748_22501358.jpg

[PR]
by rion0701 | 2010-11-28 22:52 | お出掛け | Comments(4)
今日は莉音とお花そしてさくらんぼと一緒に撮った時のを~♪


まだ2月の中旬に咲いている桜・・・河津桜と一緒に~☆


e0201748_22462568.jpg




4月つつじのお花の前で~☆


e0201748_22483882.jpg




5月パンジーの前で~☆


e0201748_22493289.jpg



6月山梨へさくらんぼ狩りへ行った時に~☆


e0201748_22503344.jpg

[PR]
by rion0701 | 2010-11-27 22:51 | 莉音 | Comments(6)

袋入り莉音♪

今日は、何にでも入りたがる莉音を....☆
箱は見ただけで、入る~って言う様子が分かるのですが
時には袋やバッグにいつの間にか入っている事が多々
有るのです~!小さい頃からずっとそうなんです☆

どうやって入ったのか分からない莉音☆

e0201748_231710.jpg




あらパピーの可愛い莉音☆

e0201748_2345322.jpg




袋に入っているつもりの莉音☆

e0201748_2314225.jpg




袋の中から覗いている莉音☆

e0201748_2321736.jpg



袋の中で寝ちゃった莉音☆

e0201748_2324978.jpg

[PR]
by rion0701 | 2010-11-26 23:07 | 莉音 | Comments(0)

莉音サンタとツリー☆

莉音がサンタさんの格好をした時の写真です♪
そして、我が家のクリスマスツリー☆
大きいツリーに憧れて、180cmの物を購入しました!
飾るオーナメンとも沢山要ります。少しずつお気に入り
を増やしました・・・
ツリーを出して、オーナメンとを飾るのにほぼ半日はか
かります!とても大変な作業ですが、飾った時にはと
ても嬉しくなるのでした~♪♪♪
でも、しまう時にはちょっとテンションが低くなる私でし
た~!!!(笑)



e0201748_22343285.jpg




e0201748_22344549.jpg




e0201748_22351111.jpg




e0201748_2235236.jpg

[PR]
by rion0701 | 2010-11-25 22:36 | クリスマス | Comments(10)

おもしろ顔?莉音♪

今日は莉音のちょっとおもしろ顔?を見て下さいね~☆
ちょっとブレていますが~


大きいお目目が飛び出してしまいそうな莉音!


e0201748_22361417.jpg




思い切り大きいお口の莉音!



e0201748_22373646.jpg




あらこんな顔なかなか出来ないわ~の莉音!



e0201748_22383489.jpg




エヘッの莉音!


e0201748_22392333.jpg




最後にスリングにおすまし顔で入っている莉音♪



e0201748_22411100.jpg

[PR]
by rion0701 | 2010-11-24 22:41 | 莉音 | Comments(12)

☆ヘキセンハウス☆

街はもうクリスマスの飾りがあちこちでキラキラしていますすね~♪

焼いたクッキーを組み立てて作る、お菓子のお家「ヘキセンハウス」
何年か前に通っているお菓子教室で作りました☆
雪に見立てているのは、お砂糖のアイシング・・・

とても2人では食べきれない量で、お友達のお家のクリスマス会に
持って行って、みんなでワイワイ楽しく食べました☆


正面
e0201748_2343139.jpg




横側
e0201748_23432912.jpg




裏側
e0201748_23434232.jpg




屋根
e0201748_23435323.jpg





以前莉音は箱が好きとお話ししましたが、こんなバッグとか袋にもとても
入りたがるのです~♪入っているつもりの莉音☆(笑)



e0201748_23451064.jpg

[PR]
by rion0701 | 2010-11-23 23:50 | ケーキ | Comments(6)

ケーキ♪

今日はケーキ教室で作った画像を・・・

e0201748_18551879.jpg




e0201748_18554252.jpg




e0201748_1856387.jpg




e0201748_18561343.jpg




どのケーキも本当に美味しかったです♪みなさんはどれがお好みです~?



こんなに小さいチワワちゃんが居ました~!あまりにも小さいのでパピーちゃんだと
思っていたらもう成犬で2歳、飼い主の方に写真を撮らせて頂いても良いですか?
とお聞きしたら快く「どうぞ~♪」と言って下さいました。このチワワちゃん何と体重が
480gで日本で一番小さいチワワちゃんなんだそうです!


e0201748_18583843.jpg



莉音が初めて着たお洋服です♪お友達にプレゼントして頂いて、ヘッドドレスを着ける
のが大変でした~!(笑)


e0201748_18594774.jpg



ブログですが、明日と明後日お休みさせて頂きま~す☆
[PR]
by rion0701 | 2010-11-20 19:07 | ケーキ | Comments(12)

宮城峡マイウイスキー塾

莉音パパはお酒が好きで、お酒の中でもウイスキーが特に好きなんです☆
いつの日だったかニッカウイスキーでウイスキー作り体験が出来るのを知り
そちらに申込みをして、何度かはずれましたが参加出来る事になりました。
仙台の宮城峡と北海道の余市2箇所で開催されているのですが、莉音パパ
は両方行って来ました~☆1泊2日の体験で、作ったウイスキーは10年後
に届く事になっています。その時の様子をご紹介します♪


e0201748_18135447.jpg



参加人数は20名で応募者多数の場合は抽選に
自分の好みをブレンドして(実験みたい)好みの味を探したり


e0201748_18174589.jpg



ウイスキーの樽を焼いて(再生樽だそうです)


e0201748_18184392.jpg



焼いた樽に原酒を入れている所



e0201748_18424349.jpg



原酒を入れた物をみんなで移動している所



e0201748_18372329.jpg




樽にはそれぞれのコメントを書いて10年後のお楽しみです♪


e0201748_1840691.jpg



お酒好きな方達の集まりなので、夜の食事会もみなさんと楽しく美味しいお酒を
沢山飲んだそうです。(笑)2008年に作ったので2年経ちましたが、まだまだ先
と思っていてもきっとあっと言う間なのかもしれませんね!


この子だ~れ?


e0201748_18264764.jpg



莉音のリボンが取れてしまった時にブルブルブル~としたらこんな風になって
しまったのでした!(笑)
[PR]
by rion0701 | 2010-11-19 18:43 | 好きな物 | Comments(8)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701