カテゴリ:お出掛け( 144 )

あゆみらちゃんちへお出掛け~♪②

お天気に恵まれた2日目、お腹いっぱい朝食を食べてから
みんなで車でお出掛けしました。

良いお天気は嬉しかったのですが、わんこ達には暑くてちょ
っと可哀想でした。お出掛けした所は、茨城フラワーパーク
です。秋薔薇とダリアが咲いているとの事、楽しみに行きま
した。

e0201748_08145138.jpeg



e0201748_19402308.jpeg
莉音と薔薇♪
e0201748_19404911.jpeg
e0201748_19412520.jpeg
ダリアと莉音♪

e0201748_19415386.jpeg

由蘭ちゃんの黒子を頑張る莉音パパ♪

e0201748_08183898.jpeg

あちちな可愛いマルコちゃん♪

e0201748_08224279.jpeg


あーちゃんとシャボン玉♪

e0201748_08193175.jpeg


可愛い可愛い集合写真♪

e0201748_19423823.jpeg


日差しが強くてアチチなので、フラワーパークを後にして
予約してくれていた、お店でランチをしました。
こちらのお店はわんこもOKで、とても素敵なお店です♪

e0201748_19443426.jpeg
私達はここでさようならをしました。
14歳を迎えた莉音、遠出も段々難しくなって来てるかもと思って
いましたが、体調もとても良く元気に楽しいお出掛けになりました。
yukoさんちは、もう何度も何度もお邪魔しているので莉音も慣
れていて、狭い我が家と違って広いお部屋をあちこち歩いていまし
た。(笑)

yukoさんファミリーには、今回も沢山お世話になりありがとう
ございました♪マルコちゃんファミリーには久し振りにお会い出来
て、とても嬉しかったです♪また会える日を楽しみにしていま~す。



[PR]

by rion0701 | 2017-10-11 19:50 | お出掛け | Comments(8)

あゆみらちゃんちへお出掛け~♪①

久し振りに莉音パパと莉音とあゆみらちゃんちへお出掛けして来ました♪
10月第1週土曜日は、土浦花火大会が開催されるのですが、ここ数年間
私が連れて行って貰っていました。とっても素晴らしい花火大会なので、
莉音パパにも是非見せてあげたくて、今年はyukoさんにNちゃんを連
れて行ってあげて欲しいの・・・とお願いしたのです。

3連休の初日、道が混むかもと早目に出発しました。
莉音の体調もばっちり、心配していた雨も大丈夫そう♪

e0201748_15081901.jpeg
道もそんなに混まずにあゆみらちゃんちへ到着♪
もう我が家の様に誰もいなかったお家にお邪魔しま~す。
少しすると、マルコちゃんファミリーのぜんざいさんとたみーちゃんが
到着しました。お久し振りです~とご挨拶して、そうこうしているうち
にyukoさんあゆみらちゃんそしてゆらんちゃんとママが帰って来て
準備をして、yukoさん・たみーちゃん・ゆらママ・莉音パパがぜん
ざいさんに駅まで送って貰って、花火大会へ出発しました。

ぜんざいさんと私そして、亜由奈ちゃん・美蘭ちゃん・由蘭ちゃん・マルコ
ちゃん・莉音の2人&5わんでお留守番です。

お散歩に3回お散歩に行って(笑)

e0201748_15144643.jpeg
お夕飯は、yukoさんがいっぱい用意しておいてくれたのを
ぜんざいさんと色んなお喋りしながら美味しくご馳走になり

e0201748_15160100.jpeg

可愛い可愛い子達♪

e0201748_15200401.jpeg
こちらも可愛い?子達???(笑)

e0201748_15204156.jpeg

順番にお風呂に入っていたら、花火大会からみんな帰って来ました。
莉音パパも素晴らしい花火を見れて、とっても楽しかったとテンションアップで
帰って来ました~。(笑)

みんな揃って、2次会?をして私のお誕生日にとケーキまで用意してくれていて
お祝いして貰い、凄く嬉しかったです♪

e0201748_15184319.jpeg
この日は、いつもより早めの1時半頃におやすみなさいしました。


[PR]

by rion0701 | 2017-10-10 15:22 | お出掛け | Comments(8)

パイホリックでランチデート♪

莉音の大切なボーイフレンドじゅうべえくんとマリン&ウォークに入っている
パイホリックへランチデートをして来ました♪

以前夏前にじゅうべえママと予約しないで行ったら、全然入れなくてまたリベ
ンジしようねと約束して、8月に10月の予約を入れてたのです!

予約の日はとても良いお天気に恵まれました~♪
パイホリックのお店待ち合わせ・・・

e0201748_20522098.jpg


じゅうべえ王子と久し振りのご対面♪

e0201748_20503596.jpg



わんこはテラス席OKで、この日は気候が良くてお外でも気持ち良く
過ごす事が出来ました。

ランチはスープがサラダを選びメインを選び5種類のパイが食べ放題でした。

e0201748_20454392.jpg


e0201748_20455892.jpg


e0201748_20461559.jpg


パイホリックでお腹いっぱい美味しく食べて、じゅうべえパパとママにご馳走に
なってしまいました。ありがとう♪

その後はお散歩&写真撮影・・・お隣の赤レンガ倉庫へ行くと
「オクトバーフェスト」が開催されてました。

e0201748_20482785.jpg



e0201748_20485097.jpg
e0201748_2049762.jpg
e0201748_20493817.jpg


恒例の自撮り☆(笑)

e0201748_20544266.jpg


とっても楽しいお出掛けになりました♪
[PR]

by rion0701 | 2016-11-04 20:56 | お出掛け | Comments(6)

2016年土浦花火大会☆パート2

ゆっくり寝て起きた朝は、とっても良いお天気~♪

最初は、千羽湖へ行こうか~と話していたのですが、ポケモンGOが
始まってから駐車場が凄い事になっていると聞いて、急遽変更!!
久し振りのひたち海浜公園へ行く事に・・・

コキアはまだ赤くなる前でコスモスも満開まではまだなので、きっと
空いているだろうと行くといつもより駐車場が混んでいました。
何でだろうね?と話してたら、何とこの日は無料の日でした!
でも、広い敷地なので中に入ると思ってたより混んでいませんでした。

e0201748_2062858.jpg


お天気良過ぎて、かなりアチチでした!あゆみらちゃんもゆらんちゃんもアチチ!!

e0201748_2072190.jpg


緑色のコキアも綺麗~♪

e0201748_20105288.jpg


e0201748_2074521.jpg


しっかり自撮り棒で集合写真も撮りました♪(笑)

e0201748_20195199.jpg


お散歩を楽しんだ後は、大洗のお魚センター方面へ
そちらで、美味しい海鮮丼をご馳走になりました☆☆☆

e0201748_2010956.jpg


あゆみらちゃんちへ帰ってから、駅まで送って貰い電車に乗って
帰宅しました~。2日間とっても楽しい時間を過ごせました。
いつもありがとう~♪


箱が大好きな莉音♪

e0201748_201347.jpg

[PR]

by rion0701 | 2016-10-05 20:14 | お出掛け | Comments(10)

2016年土浦花火大会☆パート1

毎年10月第一週土曜日に開催されている、土浦花火大会へ
今年もあゆみらちゃんのママに連れて行って貰いました~♪

第一週なので、私のお誕生日前後の事が多く、私の為に~なんて
冗談を言っています。(笑)

電車で土浦駅まで、昨年予約をしていなかったので今年は早々に
電車の予約をしました。土浦駅でyukoさんと待ち合わせをして、
会場へ~☆先に行っていたyukoさんの娘お姉ちゃん夫婦といつも
お隣でご一緒させて頂いている、hanaさんご夫婦るびぃママさんと
合流して、花火が始まる前に美味しい食事と飲み物を頂きました。
いつも桟敷席なので、と~っても良く見える席なんです!!
こちらは、yukoさんのご主人上様が購入してくれました。
いつもありがとうございます♪

e0201748_10501346.jpg


e0201748_116880.jpg


素晴らしい花火が沢山上がるのですが、その中でも土浦づくしはそれはそれは
と~~~っても素晴らしくて、綺麗なんです~♪これだけを見に行くのでも価値が
有る位です。中々お写真では素晴らしさ綺麗さが伝わらなくて残念!!

e0201748_1056156.jpg


e0201748_10562993.jpg


e0201748_10565180.jpg


e0201748_10571359.jpg


最後まで見ていると帰るのが大変になるので、途中で会場を後にしました。
今夜はあゆみらちゃんちへお泊りです♪

あゆみらちゃんちでは、初めましての由蘭ちゃんとママがあゆみらちゃんと
お留守番をして、待っていてくれました。由蘭ちゃんは、まだ1歳8か月です。

e0201748_1059178.jpg


そして、みんなでお話してると電気が消えてろうそくの点いたBDケーキが
運ばれて来て、びっくり~!!とっても嬉しかったです♪いつもありがとう☆

e0201748_1105491.jpg


はい恒例の自撮り棒で、みんなで記念撮影♪

e0201748_1113484.jpg


その後上様もお仕事から帰って来て、みんなで楽しい時間を過ごしました。
いつもより少し早い1時頃にはお休みなさいをしました~。(笑)

2日目に続く・・・

トリミングへ行って来た莉音♪
ふわふわさらさら良い香りです~。
おリボンは、ハロウィンバージョンです☆

e0201748_1134586.jpg


莉音と仲良しお昼寝してる莉音パパ☆

e0201748_1141895.jpg

[PR]

by rion0701 | 2016-10-03 11:06 | お出掛け | Comments(8)

桜新町散策☆

先日、桜新町へお出掛けをして来ました~。
少し前にシャンママがお出掛けしたコースがとても魅力的で
行ってみたいな~と思っていたのですが、じゅうべえママも同
じ気持ちで(笑)、一緒にお出掛けしました♪

e0201748_21483333.jpg


まずはパン活を・・・とお店に行ったら、なんと連休明けのお休
みで、ガ~ンとっても残念でした。

ランチは「神田屋寿司店」さんへ
お魚屋さん直営のお店で、リーズナブルでとても美味しかった
です♪

e0201748_2148179.jpg


ランチ後に向ったお店もパン屋さん・・・可愛いお店でした♪
こちらで、パンを購入して

e0201748_21502861.jpg


そして、メインの「長谷川町子美術館」へ
平日と言う事もあって、誰も居なくて貸切でした~!!

e0201748_21512745.jpg


のんびり作品を見て、楽しい時間を過ごせました。
この日は14000歩歩きました。じゅうべえママ、ありがとう♪

今朝の莉音♪
毛が伸びてモコモコです。

e0201748_21532744.jpg

[PR]

by rion0701 | 2016-05-13 21:54 | お出掛け | Comments(14)

2016年5月羊山公園&長瀞へ♪

ここ何年かずっと秩父の羊山公園へ芝桜を見に行ってみたいと
思っていました~。いつもGWの頃が見頃で、混むしね~となか
なか行けずにいたのですが、連休の間の平日ならそんなに混ま
ないかな?と「そうだ芝桜を見に行こう~♪」とお出掛けしました。

莉音のBFイケメンじゅうべえくんと妹みたいに可愛いさくらちゃんと
一緒に~♪

我が家は車でGO・・・道も空いていて良かった~。
秩父駅でじゅうべえくん・さくらちゃん達と合流☆

e0201748_6342325.jpg


駐車場から少し歩きましたが、新緑が綺麗で気温も低くて
気持ち良くお散歩しながらでした。

e0201748_6355328.jpg


まだ早い時間だったので、人も思ったよりも少なくて・・・
ただ、芝桜もちょっと見頃過ぎだったかな~!!
でも、とっても綺麗でしたよ♪

e0201748_6454569.jpg


今日の莉音は芝桜の妖精さんです♪(笑)

e0201748_6372889.jpg


可愛い子ちゃん達の集合写真♪

e0201748_6384366.jpg


今日は自撮り棒を忘れずに持ってきました。(笑)
まずは第一弾☆

e0201748_6393463.jpg


可愛い女子達♪

e0201748_640695.jpg


バスケットインのじゅうちゃん、今日は両手に花でした♪

e0201748_6382549.jpg


莉音もじゅうちゃんの可愛いバスケットをお借りして・・・

e0201748_6414593.jpg


自撮り第二弾☆

e0201748_6422114.jpg


第三弾☆

e0201748_6424539.jpg


プロフェッショナルなパパ黒子♪(笑)

e0201748_6432158.jpg



e0201748_6444829.jpg


自撮り第四弾☆

e0201748_646611.jpg


芝桜を楽しんだ後は、長瀞まで足を伸ばしてランチをしました☆
鮎料理のランチ

e0201748_6473256.jpg


ランチの後は石畳を散策☆

e0201748_6475914.jpg


藤が綺麗に咲いていました♪

莉音は今度は藤の妖精さんです。(笑)

e0201748_6485823.jpg


さくらちゃんと一緒に♪

e0201748_6492832.jpg


両手に花のじゅうちゃんとさくらちゃんと莉音♪

e0201748_6501936.jpg


e0201748_6503464.jpg


可愛いさくらちゃん♪

e0201748_6511520.jpg


この日最後第六弾自撮り~♪

e0201748_6515029.jpg


楽しい時間はあっと言う間ですね!
もっとみんなと一緒に遊んでいたかったのですが、長距離の移動なので
少し早めに解散にしました。

最後は、パン活も無事してさようならしました~。

e0201748_6533523.jpg


少し涼しい位の気候で、わんこ達には快適な気温で楽しい時間を
みんなで過ごせて、本当に嬉しかったです♪
莉音と一緒の素敵な思い出が一つ増えました。
じゅうちゃんパパ・ママ・さくらちゃんママ、どうもありがとう~☆

莉音もじゅうちゃん・さくらちゃんありがとうでしゅ♪と言ってま~す。
[PR]

by rion0701 | 2016-05-04 06:58 | お出掛け | Comments(14)

2016年4月昭和記念公園へ♪

先日、昭和記念公園へお出掛けして来ました~。
今回は莉音のボーイフレンドのじゅうべえくんファミリーは来れなくて
とても残念でした。莉音もあれ?じゅうちゃんが居ないと思っている
みたいでした!(笑)

莉音は車に乗ると何処へお出掛けかな~?とテンションアップです。

e0201748_649887.jpg


昭和記念公園へ到着して、お散歩している莉音は楽しそう♪
この日はチューリップが満開と聞いていたので、混む前に早めに出発
したので、暑くなくて気候もばっちりでした。

e0201748_6502297.jpg


チューリップとっても綺麗に咲いていました♪

e0201748_6504445.jpg


黒子さんのパパは莉音の為に頑張ってくれてました☆

e0201748_6513078.jpg


e0201748_6514348.jpg


e0201748_65154100.jpg


e0201748_652845.jpg


こんな可愛いスポットも♪

e0201748_6524487.jpg


e0201748_6525922.jpg


e0201748_6531056.jpg


e0201748_6533893.jpg



チューリップ以外にもネモフィラやポピー菜の花が綺麗に咲いていました☆

e0201748_7425618.jpg


e0201748_6552576.jpg


e0201748_6555116.jpg


e0201748_7492287.jpg


自撮り棒で・・・

e0201748_656414.jpg


e0201748_6564794.jpg


e0201748_657590.jpg


e0201748_6574291.jpg


外せない撮影スポット(笑)

e0201748_658873.jpg


またまた自撮り☆

e0201748_6584542.jpg


持参したおにぎりを食べて、お昼には公園を出ました。
私達は出口へ向かいましたが、どんどん人が来ていました!
早く行って良かった~。莉音と一緒に楽しいお出掛けでした♪

莉音は、車の中でスヤスヤ寝んねして帰りました。

e0201748_71948.jpg

[PR]

by rion0701 | 2016-05-01 07:02 | お出掛け | Comments(14)

ブランディのお誕生日会♪

莉音のボーイフレンド、ブランディが12歳のお誕生日を迎えました~♪
お誕生日会にお招き頂き、みんなでお祝いをしました☆

一足先に私は電車でシャンママのお家へ
いつも素敵なお家ですが、この日はブランディのお誕生日会の可愛い
飾りがしてありました。お友達からの春を感じる可愛いお花も沢山♪

e0201748_6202932.jpg


今回参加したお友達は、人間12名わんこ8匹です。
お料理も沢山、シャンパパやシャンママが用意して下さった他にも皆さん
持ち寄りの物もあり、とっても豪華でした~♪

e0201748_6233066.jpg


e0201748_6235122.jpg


e0201748_624585.jpg


シャンパパが焼いて下さった、とっても大きなターキー!

e0201748_6243821.jpg


e0201748_6245578.jpg


わんこ達にもこんな豪華で美味しそうなお肉を用意してくれました☆

e0201748_6254792.jpg


可愛いわんこ達♪

お誕生日主役のブランディ♪

e0201748_626269.jpg


ママの傍にぴったりくっついていた可愛い奈々ちゃん♪

e0201748_6272268.jpg


兵庫から来てくれた可愛いレイちゃんとナミちゃん♪

e0201748_628413.jpg


e0201748_6293961.jpg


私の中では魅力NO1の県、茨城から来てくれた
可愛い亜由奈ちゃんと美蘭ちゃん♪

e0201748_631132.jpg


e0201748_6312668.jpg


いつも尻尾ふりふり可愛いかのんちゃん♪

e0201748_751741.jpg


み~んなとってもお利口さんで、わんこが居るの?って言う位に
静かでした~!集合写真もとっても可愛く撮れました♪
まだ莉音が来る前の1枚☆

e0201748_6324937.jpg


莉音パパと莉音が遅れて参加しました・・・
電車移動が出来ない莉音なので、なかなかオフ会などにも参加出来ず
やっと皆さんに会って貰う事が出来ました♪術後の元気な莉音を見て貰
えて、とっても嬉しかったです☆☆☆

パルママがブランディのお誕生日にと描いてくれた、トールのお雛様が
莉音に似てるね~と一緒にツーショット♪

e0201748_6343523.jpg


莉音も参加して、集合写真♪これが精いっぱいでした~!(笑)

e0201748_6351317.jpg


ブランディのお誕生日ケーキを作らせて貰いました♪
みんな美味しい~と食べてくれて、とっても嬉しかったです。

e0201748_636370.jpg


ブランディ12歳のお誕生日おめでとう♪これからもずっと元気で楽しい時間を
みんなで過ごしましょうね☆

e0201748_6365021.jpg


今回のブランディのお誕生日会は、ブランディへのお誕生日プレゼントは無しにして
貰って、会費制でその会費を恵まれないわんこ達への寄付にしましょうとシャンママ
が提案をして下さり、みなさんも素敵なお話に喜んで~と賛同しました。
参加されたお友達も参加出来なかったお友達も沢山寄付をして下さり、38000円
集まりました~♪私がみなさんからお預かりしたお金をしっかりお振込させて頂きま
すね。

シャンパパ・シャンママとっても素敵なお誕生日会ありがとうございました♪

おまけ☆
3月5日は我が家の結婚記念日でした♪〇1周年~☆
莉音パパから今年も素敵なお花のお届が有りました♪
莉音と一緒に・・・莉音パパどうもありがとう。

e0201748_77878.jpg

[PR]

by rion0701 | 2016-03-07 06:48 | お出掛け | Comments(33)

マリオットホテルのアフタヌーンティーへ☆

少し前になりますが、じゅうべえママと一緒にマリオットホテルの
「様々な食感や味覚のショコラスイーツを楽しむアフタヌーンティ
ー&豊富なティーセレクション」へ行って来ました♪

お店をオープンしてからゆっくりお出掛け出来る時間が殆ど無く
久し振りにの~んびりお出掛けして来ました☆

マリオットホテルは、品川駅から少し離れているのですが、とて
も開放感がありアフタヌーンティーも美味しくてお洒落でお気に
入りなんです。今回も大満足でした~♪

先日クロキキさんに作って頂いてちび莉音と初お出掛けです♪

e0201748_18582645.jpg


じゅうべえママはちびじゅうちゃんを連れて来てくれたので、一緒に
並べてみました。とっても可愛い~♪

e0201748_18592381.jpg


e0201748_18594260.jpg


e0201748_190348.jpg


e0201748_1901694.jpg


じゅうちゃんと莉音も楽しいお喋りをしていました☆(笑)

e0201748_19121.jpg


じゅうべえママから、莉音の快気祝いに~とこんな素敵なメリーのチョコレート缶を
プレゼントして貰いました♪とっても嬉しかったです。

e0201748_1922078.jpg

[PR]

by rion0701 | 2016-02-21 19:04 | お出掛け | Comments(18)