莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

カテゴリ:旅行( 186 )

10月4日は私の〇〇歳のお誕生日でした~♪
この日は、7月の莉音のお誕生日で行った那須高原の「エピナール那須」が
とても良かったので、その時に私のお誕生日の時にもまた来たいねと直ぐに
予約を入れてあったのです。

3日に土浦花火大会があり、yukoさんちにお泊りさせて貰って次の日電車で
那須高原へ向かう事にしました。莉音パパと莉音は車で那須高原へ・・・
今回は、宇都宮に住んでいるお友達ファミリーも一緒にお泊りだったので、私
は宇都宮駅でピックアップして貰って、みんなで向かいました。

莉音パパと莉音が到着して、すぐ私達も無事到着・・・7月の暑かった気候とは
違って、だいぶ気温も下がり少しだけ紅葉もしていました。

まずは、お昼ご飯を食べようとお店に行ったのですが、何処もみんな混んでい
て、美味しそうなお蕎麦屋さんで少し待って食べる事が出来ました☆

e0201748_713332.jpg


食事が終わってから、丁度チェックイン出来る時間だったので「エピナール那須」へ

今回は、前回のお部屋より広いお部屋が予約出来ました。

e0201748_73269.jpg


e0201748_732253.jpg


荷物を置いて、夕飯までの時間みんなでお出掛けをしました。
最初、茶臼岳の紅葉が真っ盛りで行きたいねと話していたのですが、紅葉が
素晴らしい場所まで行くのには、ロープウエィに乗り降りてから1時間半から
2時間歩くとの事、莉音も一緒だときついかなと諦めて、フラワーワールドへ
行きました。yukoさんが先日行って、素晴らしい写真を見て行ってみたかった
のです。ケイトウが一面見えた瞬間は感動しました~♪

e0201748_774175.jpg


e0201748_775520.jpg


e0201748_78933.jpg


e0201748_782461.jpg


お花の妖精・・・莉音♪

e0201748_78481.jpg


e0201748_79070.jpg


e0201748_79121.jpg


色鮮やかなケイトウ素晴らしかったです☆☆☆

ホテルに戻って夕飯の時間まで少しゆっくりしました。
この日の夕飯は、バイキングにしたので、莉音とレオくんはお部屋でゆっくり
寝んねして貰いました。ホテルの方がいらして、お誕生日おめでとうございま
すとバースデープレートを持って来て、ハッピーバースデーを歌って下さり
恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちと・・・記念撮影もして貰いました♪

e0201748_710579.jpg


e0201748_7123127.jpg


お腹いっぱいご飯を食べた後は、温泉に入ってその後は私達のお部屋でレオ
くんファミリーと2次会をしました。HさんとTさんにお誕生日プレゼント、ワイン
を貰いました。みんなにお祝いして貰って、とっても楽しく嬉しいお誕生日を過
ごす事が出来ました。ありがとうございました~♪
[PR]
by rion0701 | 2015-10-11 07:16 | 旅行 | Comments(8)

2015年8月蓼科旅行☆2日目

とっても楽しかった事を思い出しながらぐっすり寝て起きた2日目
雪見窓から見える地面は濡れていて、今日は雨だわ~!!と思
ったのですが、最初は霧でその後はだんだん日がさして来て、
良いお天気になって来ました~♪

朝食はシャンパパが作ってくれて、素敵なセッティングもして下さ
いました~♪

e0201748_741771.jpg


お喋りしながら美味しい朝食をゆっくり頂いて、食後にはのんびり
新聞を見たりテレビを見たりして、莉音パパも莉音もすっかりくつ
ろいでいました~。(笑)

e0201748_7282823.jpg


e0201748_76710.jpg


ゆっくりした後にシャンパパと莉音パパはBBQセットの組み立てを
2人で仲良く楽しそうに組み立てていました☆

e0201748_77369.jpg


ウッドデッキで、ブランディと莉音ものんびり☆

e0201748_78621.jpg


e0201748_78193.jpg


シャンパパとシャンママが丹精込めて作られている、お庭も本当に素敵で
これからどんどん出来上がって来るのが、とっても楽しみです♪

e0201748_792032.jpg


別荘地帯には鹿が沢山居て、お庭のお花など食べてしまうので防護ネットなど
対策もバッチリでした。シャンパパが昨日鹿の親子を見たよと聞いていたのです
が、私達も遭遇しました~!車から見たのですが、意外と近くでも人馴れしてい
るのか逃げようとしませんでした!

e0201748_7361239.jpg


お天気が良くなって来たので、みんなでお散歩に~♪
ちょっと歩いた所に、とっても綺麗な池がありました。

e0201748_7125024.jpg


沢山頂いた朝食なのにお昼頃にはお腹が空いて来て(笑)、ランチもシャン
パパが作って下さいました~♪全部手作りです。とっても美味しかった~☆

e0201748_7112428.jpg


ランチの後は、昨日連れて行って貰った女神湖の湖畔でオーダーしていた
物を受け取りに出かけました。以前、清里に行った時にカンティフェアで出展
していたお店が女神湖で出展したのです!ブランディと莉音のチャームを作
って貰いました♪とってもそっくりで、蓼科での記念の品になりました☆

e0201748_7155294.jpg


その後は、お野菜大好きな私の為に色んなお店に連れて行って貰って、沢山
の美味しそうなお野菜を購入しました。

夕方になり別荘に戻り、何時頃に帰ろうか~と話していたのですが、少し遅めの
方が楽かもしれないわねと8時頃に帰宅する事にしたのですが、シャンママのお
友達のSちゃんご夫婦がいらっしゃる事になって、一緒にお夕飯を食べれる事に
なりました~♪初めましてなのにとっても素敵なSちゃんご夫婦、直ぐにうちとける
事が出来て、楽しいお食事会になりました。流石、シャンママのお友達です~♪
可愛いルビィちゃんにも会えて、集合写真撮りました☆

モデルさんバッチリの可愛いルビィちゃん♪

e0201748_7223254.jpg


とってもゴージャスでイケメンのブランディ♪

e0201748_723386.jpg


みんなで♪

e0201748_7301579.jpg


ルビィちゃんと莉音と♪

e0201748_7234059.jpg


お夕飯は、Sちゃんが持って来て下さった美味しいお料理やシャンママと一緒に
新鮮お野菜の天ぷらを作ったりして、とっても豪華なディナーでしたが、写真撮る
のをすっかり忘れてしまいました~。

とっても楽しかった2日間、後ろ髪を引かれながらお世話になりました~とさようなら
しました。シャンパパ・シャンママ・ブランディ本当にありがとうございました♪

莉音と一緒に凄く楽しい蓼科旅行になりました~☆☆☆
[PR]
by rion0701 | 2015-08-26 07:30 | 旅行 | Comments(26)

2015年8月蓼科旅行☆1日目

莉音のボーイフレンド、ブランディくんのパパとママのとっても素敵な別荘がある
蓼科へ行って来ました~♪

つい最近完成したばかりの別荘なのですが、以前蓼科へ持って行くお荷物をお預かり
していて、長い間預かってくれてありがとう・・・とご招待して頂きました♪

莉音と一緒に楽しみにお出掛けしました☆
到着すると、広~い敷地にとっても大きな建物が~!!わぁ~とため息が・・・
お部屋の中に入ってからもわぁ~わぁ~の連続でした。(笑)

シャンパパとシャンママとブランディが大歓迎でお出迎えしてくれました♪
お部屋を案内して見せて頂いたのですが、何処を見ても本当に素敵でお二人が時間
をかけて、思いがいっぱい詰まっているのが伝わって来ました~☆☆☆

e0201748_10381517.jpg


到着した時間が丁度お昼だったのですが、とっても豪華なランチを用意して待っていて
くれました☆莉音パパと大喜びしました。

e0201748_10345881.jpg


e0201748_10352425.jpg


楽しいお喋りをしながら美味しいランチをお腹いっぱいご馳走になって、それからみんなで
ドライブにお出掛けしました~♪予報では、雨と聞いていたのですが、晴れ晴れ教祖様の
シャンママと弟子の私のパワーでそれは良いお天気になりました!(笑)

ドライブで向かった先は、女神湖・・・途中広大な景色を堪能しました。

e0201748_10411138.jpg


e0201748_10412814.jpg


女神湖☆

e0201748_1042353.jpg


e0201748_1042524.jpg


可愛いブランディ♪

e0201748_10432886.jpg


ブランディと莉音♪

e0201748_10434857.jpg


ドライブを楽しんでお家に戻って、夜はバラクライングリッシュガーデンでの年に1度の
キャンドルライトディナーへ連れて行って貰いました♪

アリスのイベントもしていて、今の季節の綺麗なお花もいっぱい咲いていました。

e0201748_10461429.jpg


e0201748_10462792.jpg


e0201748_1046502.jpg


e0201748_10482476.jpg


ディナーの前にドリンクサービスやイギリスNO1サックスプレイヤースティーブタナーの
演奏会なども楽しめました♪

e0201748_10481261.jpg


キャンドルは2000個あちこちに有りました。

e0201748_10493974.jpg


いよいよディナーです♪

e0201748_1050633.jpg


e0201748_10502191.jpg


お腹も心も大満足になりました~☆

お家に帰ってから、私達が持って行ったパリで購入したジャックセロスのシャンパンで
完成おめでとうございま~すのプチお祝いをしました☆☆☆

e0201748_10534478.jpg


とっても充実した1日目でした~♪2日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2015-08-25 10:55 | 旅行 | Comments(14)
ホテルのベッドのスプリングもリネンも気持ち良くて、みんなとっても
グッスリ眠る事が出来ました~♪

テラス棟の難点は、お部屋のお風呂は広くて良いのですが温泉では
無くて、温泉入るのには本館へ3分程歩いて行かなくてはならないの
です!!温泉大好きな私・・・今回は2回しか入れませんでした。(笑)

起きてから莉音パパと交代で温泉に入りに行って、朝食は本館の方
でバイキングでした~。莉音お部屋でお留守番大丈夫かなと?心配
でしたが、ちゃんとお利口さんに待っていてくれました。

凄く沢山の種類の食事が有りました~。

e0201748_20133456.jpg


お部屋に戻ってから、ゆっくりして莉音は犬用のソファーがお気に入りに
なったみたいで、乗ったり寝んねしていました。あまりにも気に入っている
みたいなので、買ってあげようか~?なんて莉音パパと話していて、調べ
てみたら何と価格が42000円!!びっくりしました~。悩みます。(笑)

e0201748_20162165.jpg


那須に住んでいるお友達のMさんが、ホテルまで会いに来てくれました~。
チェックアウトを済ませてから、大好きなSHOZO CAFEのテラス席でゆっくり
お茶をしながらお喋りをしました。久し振りにMさんに会えてとても嬉しかったです♪

e0201748_20184371.jpg


SHOZO CAFEのスコーンがとっても美味しくて、那須へ行くと必ず買って
帰って来ます。今回もしっかりお買い上げ~☆

e0201748_20194524.jpg


パン活部長の私(笑)、那須でもパン活を・・・
NAOZOさんのパンを以前,Mさん頂いてからの大ファンで今回も絶対買って
帰ろうと思っていたら、Mさんがお土産にと焼き立てを買って来て下さいました。
沢山のパン、幸せ~♪他にも手作りベーコンやカリカリ梅も沢山お土産頂きま
した。

e0201748_20214378.jpg


Mさんとはこちらで、お別れしました。Mさん、ありがとうございました~♪

その後、ホテルエピナールで前売り券を買たので、「アルパカ牧場」へ行きました。
わんこは、抱っこもしくはバッグインしていれば大丈夫との事で、莉音にアルパカを
見せてあげたいね~と行きました。

400頭のアルパカがいるそうで、以前CMでも出演してた仔もいました。

e0201748_20252291.jpg


e0201748_20254336.jpg


アルパカも色んなタイプの仔が居ました~。

e0201748_20263688.jpg



莉音は初めてアルパカを見てどう思ったのかな~と莉音パパと話してい
ました。(笑)

e0201748_20272756.jpg


e0201748_20274064.jpg


CMで有名になった「ミラバケッソ」の仔です。

e0201748_20314759.jpg


こんな可愛いポスターが☆

e0201748_20461335.jpg


とっても良いお天気で暑かったので、カートに保冷剤を沢山居れて、日傘をさして
見て回りましたが、長時間の滞在は出来ませんでした。そして、アルパカはみんな
夏仕様で毛刈りをされたばかりで、すっきりさっぱりしていました。またモコモコの
時に行ってみたいと思いました☆

その後、サービスエリアに2回程寄って帰宅しました。
帰りの車の中では、寝返りをしながらぐっすり寝んねでした。

e0201748_2036117.jpg


莉音のお誕生日旅行、莉音は楽しんでくれたかな~?
私達もとっても楽しい時間を莉音と一緒に過ごせました♪
見て下さってありがとうございました。
[PR]
by rion0701 | 2015-07-15 20:42 | 旅行 | Comments(10)
7月1日に12歳のお誕生日を迎えた莉音と一緒にお誕生日記念旅行で
那須高原へ1泊で行って来ました~♪
宿泊先は那須エピナール、こちらは4月25日からわんこと一緒に泊ま
れるテラス棟がオープンして、オープン記念ブランでお泊りしてきました。

莉音ちゃん、那須高原へ出発よ~。

e0201748_20122694.jpg


道は空いていたので、3時間ちょっとで那須高原へ到着しました。
最初に小中学生時代のお友達が、那須に住んでいて〇十年ぶりに会える事に
なり、お友達が陶芸作品を作って販売していると言う「友愛の森」へ行きました。
二人でドキドキだね~と言ってましたが、会ってしまえば直ぐに昔に戻れてしま
いました。(笑)お友達とお子さんと一緒に記念撮影♪本当に久しぶりに会えてと
ても嬉しかったです。

e0201748_20163512.jpg


莉音パパのダイビング仲間のご夫婦が栃木県にお住まいで、私達が那須へ行く
事を伝えたら会いに来てくれました。ゴールデンレトリバーのレオくんも一緒に♪
まずはランチをとこの日はとても混んでいて、空いていそうなお蕎麦屋さんで、
食べたのですが、それはそれは違った意味で思い出に残るお味で・・・写真もす
かり撮るのを忘れてしまいました!(笑)

e0201748_20195255.jpg


那須高原は、まだ紫陽花が綺麗に咲いていました!やはり少し涼しいのですね。

e0201748_203815100.jpg


チェックインを先にと一緒にホテルまで来て貰いました~。


e0201748_20234774.jpg


e0201748_20241078.jpg


テラス棟ではわんこ用のプールと広~いドッグランが有って、この日はとても
暑かったのでレオくんプールに入る事になり、とっても楽しそうでした~☆
莉音は、あんよをちょっとつけたけど、入りたくなさそうだったのでやめておき
ました。(笑)

e0201748_20245338.jpg


e0201748_20223650.jpg


e0201748_20225552.jpg


e0201748_2023640.jpg


e0201748_2026937.jpg


e0201748_20262012.jpg


プールで遊んだ後は広~いドッグランへ☆

e0201748_20271327.jpg


3ヶ所広いドッグランが有ったのですが、レオくんと莉音は別々の場所でそれぞれ
楽しそうに遊んでいました。

e0201748_20281682.jpg


ドッグランで沢山遊んだ後は、とっても素敵なドッグカフェでお茶を~♪
広いくて素敵な空間で私達だけだったので、のんびりお茶を楽しめました。

e0201748_2030043.jpg


レオくんファミリーとはこちらでさようならをしました。
楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。ありがとうございました~♪
お別れの時にレオくんの背中に乗せて貰った莉音!(笑)

e0201748_2037910.jpg


ホテルへ戻り少しするとお夕飯の時間になりました。
お部屋食の和食をお願いしていました。莉音も一緒にゆっくり食べれるので
良かったです♪

e0201748_20321552.jpg


e0201748_20324547.jpg


莉音用のご飯も付いていました。珍しく莉音は美味しそうに食べていました♪

e0201748_20333572.jpg


e0201748_2034195.jpg


e0201748_2034139.jpg


お部屋はわんこに優しいセッティングで、床も滑らないよう夏は冷たく冬は暖かかく
なるそうです。ワンコ用のソファーも有りました♪

e0201748_20345153.jpg


のんびり過ごせて楽しい1日目が終わりました~。2日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2015-07-14 20:41 | 旅行 | Comments(8)
ベッドの寝心地も良くてぐっすり寝て起きた朝は、ラウンジでの朝食が
付いていたので身支度をして朝食へ~☆色んなお料理があって、どれ
もみんな美味しかったです♪

e0201748_713314.jpg


この日のお天気は雨・・・アムステルダム宿泊特典で次の日のパスポートは付いて
いたので、2日目もハウステンボスで園内を楽しみました♪帰りのバスは夕方4時半
で、チェックアウトは11時で9時開園なのでお買い物をしながらアトラクションを楽し
みました。殆ど貸切状態でした~!

マシンガンを持ってのシューティングゲーム☆

e0201748_7171966.jpg


チェックアウトの頃になると雨も上がって来て良かった~♪
チェックアウトをして荷物を預けて、また色んなアトラクション乗ったり見たり、また
チューリップも見ました・・・

e0201748_7182939.jpg


e0201748_7184164.jpg


ランチは、長崎洋食のトルコライス屋さんへ

e0201748_7201610.jpg


e0201748_7202727.jpg


ハウステンボス歌劇団と言うのがあって、宝塚みたいなショーもやっていました。
こちらは立ち見で、凄い人気でした~!!

e0201748_7212410.jpg


たっぷり園内を楽しんで、帰りのバスに乗って長崎空港へ・・・
飛行機に乗る前に早めの夕飯を食べました。

e0201748_7222142.jpg


楽しく充実した1泊2日のハウステンボス旅行、大満足でした~☆☆☆
Aちゃん、どうもありがとう♪

少し前ですが、会社の近くの桜が満開の頃にお散歩中の莉音パパと莉音♪

e0201748_726922.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-04-15 07:26 | 旅行 | Comments(18)
親友のAちゃんと一緒に久しぶりに旅行へ行って来ました~♪
行先は、九州のハウステンボス☆チューリップ祭りそしてイルミネーションが
もうすぐ終わってしまう前に行こうか~と決まりました。
1泊2日でハウステンボスだけの旅行でしたが、とても充実した楽しい旅にな
りました♪


飛行機で長崎まで飛びました~。良いお天気に恵まれて嬉しい♪

e0201748_931032.jpg


空港からはホテルの送迎バスで、宿泊先は、ハウステンボス園内唯一のホテル
「ホテルアムステルダム」のローラアシュレィルームです。色んな特典が付いてい
て、女子にはとても嬉しいプランでした。

e0201748_9343445.jpg


チェックインの時間まで少しあったので、荷物を預けて早速園内を散策☆

e0201748_9352874.jpg


園内には馬車が走ってたり

e0201748_936512.jpg


e0201748_9362196.jpg


パスポートを購入したので、色んなアトラクションも乗ったり見たりしました。

テディベアキングダム可愛かった~♪

e0201748_9373243.jpg


チューリップはもう終わりに近づいていましたが、オランダの雰囲気がたっぷり☆

e0201748_9382016.jpg


自撮り棒も使って撮影!(笑)

e0201748_9384427.jpg


チェックインの時間になったので、ホテルへ一旦戻りました。
エグゼグティブフロアでのチェックインなので、エレベーターでフロアへ
ローラアシュレィプランには滞在中の食事や軽食がが4種類あり、チェックイン
時間にはアフタヌーンティーを食べながらチェックインが出来ました♪

e0201748_9414163.jpg


お部屋も広くてローラアシュレィの壁紙やベッドメーキングなど素敵でした☆

e0201748_9424624.jpg


またまた園内に戻って、色んなアトラクションを楽しみました☆
芝桜も見ごろで綺麗でした♪

e0201748_9441521.jpg


ホテル前のアムステルダムスクエアでは、常時色んな方達のパフォーマンスが
繰り広げられてて、こちらもその都度楽しむことが出来ました。歌あり踊りありで
した。

e0201748_9454435.jpg


Aちゃんと私シューテティングスターと言うかなりエキサイティングなアトラクションに
挑戦しました。小高い山の上から300メートルワイヤーで滑り下りるものです。
ちょっと怖かったけど楽しかったです!(笑)

e0201748_9482444.jpg


展望台「ドムトールン」からの眺め

e0201748_949369.jpg


そして、またホテルへ戻り夕方の軽食とお酒が飲める時間になったので、休憩を
兼ねて少し軽めに食事しました。

e0201748_9502436.jpg


段々暗くなって来て、夜のお楽しみのイルミネーションを見に園内へ☆
写真では、本当の美しさを伝えられずに残念ですが、とっても綺麗でした。

e0201748_9514594.jpg


e0201748_9515910.jpg


夕飯のチケットも付いていたので、園内のバイキングのお店で少し食べて
ホテルへ戻り、お風呂にゆっくり入ってぐっすり寝ました。

2日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2015-04-14 09:56 | 旅行 | Comments(14)
ぐっすり早寝した次の朝は、莉音も私達も元気いっぱい☆
朝、お風呂に入り朝食を頂きました。

e0201748_19402980.jpg


e0201748_19404525.jpg


チェックアウト時間より少し早く出発!
ペンションの看板犬と一緒に記念撮影☆

e0201748_19465120.jpg


出発してから向かった先は、大好きなパン屋さん♪
またまた沢山買っちゃいました。(笑)

e0201748_19514232.jpg


その次に向ったのが稲取・・・
稲取で「雛のつるし飾り」イベントをしているのを知って、雛人形大好きな私は
是非見に行ってみたいと思ったのでした。

e0201748_19524372.jpg


莉音も一緒に見たかったのですが中には犬は入れなくて残念、莉音パパは莉音と
待ってるよと・・・車で待っていてくれました。中に入るととっても可愛くて
綺麗な吊るし飾りが沢山・・・目が輝きました。

e0201748_19545333.jpg


e0201748_19551577.jpg


e0201748_19553880.jpg


e0201748_1956631.jpg


e0201748_19562949.jpg


e0201748_19565484.jpg


e0201748_1957922.jpg


素晴らしい作品を見れて良かったです♪

ちょっと逆光でしたが、莉音パパと莉音☆

e0201748_1959916.jpg


稲取の朝市に寄ってお買い物をして、帰路に向いました。
途中、お蕎麦屋さんでランチ☆

e0201748_2001476.jpg


莉音は、車の移動でお疲れモードでぐっすり寝んねしながら帰宅しました。

e0201748_2005118.jpg


1泊2日でしたが、とても楽しい記念旅行になりました♪
[PR]
by rion0701 | 2015-03-17 20:03 | 旅行 | Comments(14)
先日、結婚記念日を迎えた私達・・・記念旅行に莉音と一緒に伊豆高原へ
行って来ました~♪

いつもの様に莉音は大好きな莉音パパのお隣の助手席で出発~☆

e0201748_723298.jpg


今回は土曜日~1泊だったので道が少し混んでいましたが、ランチはお気に入り
の熱海の山を上った所にある、「マリー」へ♪

e0201748_74813.jpg


e0201748_743445.jpg


その後は、大室山にある「さくらの里」へ
熱海~伊豆高原に掛けて、早咲きの寒桜?が綺麗に咲いていました。

e0201748_761453.jpg


大室山が先月「山焼き」があった後だったそうで、この山の景色を見れるのは
今の時期だけだそうです。

e0201748_771096.jpg


莉音は初めての場所で、とても楽しそうにお散歩していました♪

e0201748_77501.jpg


e0201748_782942.jpg


e0201748_784623.jpg


青空にピンクの桜がとっても綺麗でした☆

e0201748_79289.jpg


莉音を探せ!(笑)

e0201748_794888.jpg


e0201748_721545.jpg


今日泊まるペンションのチェックイン時間になったのでペンション「ラトゥール」へ
向いました。可愛い建物のペンションです。

e0201748_71296.jpg


この日は、私達以外に4組のワンコ連れの人達がお泊りしていました。
夕食は、莉音も一緒にダイニングで・・・

e0201748_7133998.jpg


伊豆名産の特大金目鯛の煮付けがメインでした!
身がプリプリで美味しかったです♪

e0201748_715534.jpg


e0201748_715209.jpg


e0201748_7153629.jpg


お腹いっぱいになって、お部屋で莉音と一緒にのんびり過ごしました。
そして、早寝をしたのでした~。(笑)
[PR]
by rion0701 | 2015-03-16 07:21 | 旅行 | Comments(8)
いよいよパリ&ヴェネツィア旅行記も最終日になりました~☆
最終日は、飛行機フライトの時間が3時45分だったので、午前中も何処か
行けるねと、出来たら行ってみたかったブラーノ島へ行く事にしました。
昨日行った「ムラーノ島」はヴェネツィアンガラスの島で、「ブラーノ島」は
レースの島です。どちらも世界遺産に登録されているそうです。

朝早く起きるのは全然苦にならず(笑)、最終日もしっかり早く目覚めでお部屋
の片付けそしてパッキングもある程度済ませて、みんなで「ブラーノ島」へ出発
しました。

私達のアパルトマンの前の通りで、シャンママとMさんと待ち合わせしました。
この通りもとっても素敵で、通る度に感動していました。

e0201748_9103250.jpg


シャンママとMさんがホテルでサンドウィッチを作って来て下さって、
約50分船に乗るので、船の中で美味しく頂きました。

最終日もとっても良いお天気・・・「ブラーノ島」はカラフルな建物が建っていて
青空の元、素晴らしく綺麗でした~♪滞在時間は1時間半位でしたが、お店を
覗いたり街中を散策して、写真をいっぱい撮りました♪

e0201748_99136.jpg


さきちゃんママとさきちゃんとは別行動で、少し先にアパルトマンに戻るとの事
シャンママ・Mさん・Sちゃんと4人で「ブラーノ島」を楽しみました♪

e0201748_9121947.jpg


レースを編んでいらっしゃる、おばあちゃんがお店にいらしてとても可愛かった
です。沢山のレース製品も素敵な物が沢山!時間があったらゆっくり見て買っ
てたかもしれません。(笑)

e0201748_914261.jpg


本当に可愛くて素敵な街並み♪私はこの家がいいな~なんてみんなで話してい
ました。もちろん、私はピンク色☆(笑)

e0201748_915164.jpg


e0201748_9151742.jpg


e0201748_915348.jpg


e0201748_9155281.jpg


e0201748_9161498.jpg


e0201748_9163352.jpg


e0201748_917462.jpg


e0201748_917176.jpg


あっと言う間に帰りの船の時間になりました!私達が乗る船に仮装した人達が
乗っていました~。

e0201748_9183331.jpg


アパルトマンへ戻り、荷物を持ってシャンママ・Mさんが泊まっているホテルの
近くのレストランで、ヴェネツィア最後のランチを食べました。とても可愛いお店
で、お料理もとっても美味しかったです♪

e0201748_9193685.jpg


ランチが終わって、帰りも個人のヴァポレットを予約していたので、ホテルの船付き
場にみんなで荷物を持って待っていると、時間通りにお迎えの船が来ました。
空港まで到着・・・エールフランスのチェックインカウンターで荷物の事でちょっとトラ
ブルもありましたが、無事フランスシャルル・ドゴール空港へ到着して、羽田までの
国際線出発まで時間があったので、ラウンジで食事をしながら待っていました。

パリから羽田までの11時間のフライト、またまたしっかり寝てあと言う間に到着!
羽田空港には莉音パパが莉音とお迎えに来てくれてました。
シャンママとMさんも優しいご主人がお迎えに・・・

10日間の旅行、ご一緒して下さったシャンママ・Mさん・さきちゃんママ・Sちゃん
さきちゃんどうもありがとうございました。お天気に恵まれて美味しい物を沢山食
べて綺麗な景色を沢山見れて、とっても充実した楽しい旅になりました。

そして、パリではプーママファミリー・Wけいこさんそして、ヴェネツィアではJさん
ファミリーに大変お世話になりました。みなさんのお蔭で、旅が何倍にも楽しいも
のになりました。感謝☆感謝です。

最後まで拙い旅行記を見て下さってコメントをありがとうございました。
これで、パリ&ヴェネツィア旅行記終わります。

今回も莉音パパととってもお利口さんにお留守番してくれていた莉音♪
いつも快く送り出してくれる莉音パパ、本当にありがとう☆

e0201748_9291672.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-02-24 09:31 | 旅行 | Comments(28)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701