ブログトップ

莉音と一緒♪

カテゴリ:旅行( 186 )

パリ4日目♪

だいぶ時差ボケも無くなって来た4日目・・・
今日は午後からシャンママが通われているワイン教室を私達の為に
予約を取ってくれていたので、楽しみにお出掛けしました♪

その前に午前中お散歩やケアが終わってから、お家の前からバスに
乗り、fnacと言う日本で言うチケットピアみたいなチケットセンターへ
お出掛けしたのです。
何のチケットを買いに行ったかと言うとパリで毎年秋に行われている
「サロン・デュ・ショコラ」と言うチョコレートの祭典の物を買いに出掛け
ました。日本からもサイトを見て前売りみたいな物が買えるみたいだっ
たのですが、サイトを見ても殆ど理解出来ず行ってからでと思っていた
のですが、前日ルパンちゃんママにお話したらとても並ぶらしいとの事
早くに行かなくちゃね~なんてまみっちさんと話していたら、夜にルパン
ちゃんママから電話を貰いfnacで前売りが買えて、お家の前からバス
に乗り凱旋門過ぎて2個目で降りると目の前にfnacが有るからそちら
で買えますよ~と親切に調べてくれて、丁寧に教えてくれたのでした。
お陰さまで無事購入出来て大喜びの2人でした♪
サロン・デュ・ショコラのお話しは後半に・・・

サロン・デュ・ショコラのチケット☆


e0201748_16152671.jpg


帰宅したら可愛いシャンディくんとブランディくんが仲良く
お出迎えしてくれて、お家でサラダランチを綺麗な空の
エッフェル塔を見ながら食べました♪

仲が良くて同じおもちゃで遊ぶ、可愛いシャンディくんとブランディくん♪

e0201748_16182769.jpg



そして、またまたエッフェル塔(笑)

e0201748_16191796.jpg



そして、シャンママのお友達のaiちゃんと最寄り駅で待ち合わせてして貰い
ワイン教室へ連れて行って貰いました。
初めましてのaiちゃんはとっても美人さんで素敵なお嬢さんでした。
aiちゃんにもいっぱいお世話になりありがとうと感謝・感謝でした~☆

ワインセミナーとってもお勉強になり楽しく美味しかったのですが、何と私の
デジカメが故障してしまいその時の画像が無いのです!!!
でも、まみっちさんが一生懸命撮って下さったので、その画像を今度頂く事
になっています。それまで画像無くてごめんなさい!!!

今日も嬉しい出会いと楽しさいっぱいの4日目でした。


おまけ♪

スケートボードに初めて乗っている莉音です☆

e0201748_16242037.jpg

[PR]
by rion0701 | 2010-11-05 16:30 | 旅行 | Comments(4)

パリ3日目♪

シャンディくんとブランディくんと一緒に目覚めた3日目♪

今日は週に2日開催されているイエナのマルシェへお出掛け
しました。ブランディくんをお供に・・・シャンディくんは疲れて
しまうので、お家でお留守番してくれました。
マルシェを見ている間は地面も濡れてたり、人がいっぱいなの
でカートでお利口さんに待っててもらいました。
パリのマルシェって本当に魅力いっぱいで、珍しいお野菜や
カラフルなフルーツ新鮮なお魚・色んな種類のチーズそして
綺麗なお花などなど・・・
みんな買いたくなってしまいました。
その中から吟味して、お夕飯の食材などを購入しました☆

マルシェお洒落ですよね!


e0201748_18204857.jpg
 

e0201748_1821175.jpg


e0201748_18422190.jpg


ブランディくんカートにこんな感じで入ってくれます♪

e0201748_18431780.jpg


お買い物が終わったらブランディくんはカートから出してあげて
私達のお買い物した物を入れて、お散歩しながらセーヌ川を渡り
エッフェル塔を見ながら帰りました♪

綺麗なエッフェル塔☆

e0201748_18272580.jpg


そして、午後からオペラまで外出・・・
まみっちさんが昔留学されていた時に住んでいたお家を見に行った
り、遅めのランチをしたり♪

e0201748_18313532.jpg


帰宅してからシャンママのお友達のルパンちゃんママに近所の素敵な
カフェへ連れて行って頂きました♪
ルパンちゃんママにもいっぱいお世話になり感謝・感謝でした☆☆☆


e0201748_18384723.jpg



シャンブランくんのお散歩に行って、お夕飯を作って3日目は終わりました☆

おまけ♪

お耳の毛が長~い莉音です☆

e0201748_18401298.jpg

[PR]
by rion0701 | 2010-11-04 18:46 | 旅行 | Comments(6)

パリ2日目♪

2日目♪時差ボケでちょっと早く起きてしまいましたが、みんなが起きるまで
ベッドでゆっくりしていました~。

お昼過ぎにシャンママ達は旅行へ出発するので、ゆっくりめのブランチを
しました。デザートにはシャンパパがフルーツを切って出してくれました☆

シャンディくんとブランディくんも様子が変だな~とシャンパパにべったり
甘えていました。出発の時間になり、シャンディくんとブランディくんとまみ
っちさんと4人で行ってらっしゃ~いのお見送りをして、その後まみっちさ
んと近所を散策して少し食材などをお買い物して帰宅しました。夕方には
シャンディくんとブランディくんのお散歩に行きましたが、エレベーターの
中での2人はほんとにぴったりくっついて仲良しです☆


e0201748_16243861.jpg



夕方近くのエッフェル塔、飛行機雲もあったりこれもまた素敵でした~♪


e0201748_16253722.jpg



そしてシャンディくんとブランディくんと4人での初めての夜、最初はシャンママとシャン
パパのお部屋に行ってパパとママを探して寂しそうにしていました。きっと不安な気持ち
でいいぱいだったと思います!!

まみっちさんと2人でシャンディくんブランディくん、ここで一緒に寝ましょう~と私達の
ゲストルームに連れて来て、4人で一緒に寝ました♪ここでも仲良しのシャンディくんと
ブランディくんです。


e0201748_16273751.jpg



こうして2日目が終わりました~・・・


おまけ♪

今日はとってもお天気が良かったので、莉音を連れて「横浜港シンボルタワー」まで
お出掛けしました。莉音にとっては今が一番過ごし易い季節なので、何処かへ連れて
行ってあげたかったのですが、初めて行った場所に大喜びで楽しそうにいっぱい走っ
ていました♪♪♪


横浜港シンボルタワー・・・青空がとっても綺麗でした☆


e0201748_16302596.jpg



そして大満足の笑顔の莉音です♪


e0201748_16305189.jpg

[PR]
by rion0701 | 2010-11-03 16:35 | 旅行 | Comments(11)

パリ1日目♪

お帰りなさいのコメントどうもありがとうございました。
とっても嬉しく思いました♪

今回のパリ旅行は、莉音と同じシーズーのかのんちゃんのママ(まみっちさん)と
2人で行って来ました~♪

今回は航空券のみの手配だったのですが、我が家は最近ずっとANAに乗る機会
が多く今回もANAで航空券を購入しました。成田空港に着き、手続きをしていると
なんとビジネスクラスにアップグレードして貰える事になり、行きはとっても快適に
過ごす事が出来ました~♪まみっちさんとそれはそれは大喜びでした☆


食事を選べるのですが、私が頼んだ和食の先付けの写真です☆

e0201748_1818332.jpg


あっと言う間にパリへ到着して(笑)、空港へはシャンママとシャンパパが車でお迎え
に来てくれました。そしてそれから私達の為にシャンティイ城へ連れて行ってくれたの
です。次の日からお二人は旅行へ行かれるのに私達の為にありがとうございます。

シャンティイ城です☆


e0201748_1820445.jpg


そして、シャンママのお家へ向かい、シャンディくんとブランディくんがお迎えしてくれ
ました♪


シャンディくんとブランディくんです☆

e0201748_18394019.jpg




そしてそしてお夕飯も用意していてくれて、パリの美味しいチーズとシャンパンで乾杯
それからめちゃくちゃ柔らかいイカのバター焼きとお味が染込んだロールキャベツの
豪華ディナーでみんなで楽しい食事をしました♪


e0201748_18253863.jpg
e0201748_18255048.jpg
e0201748_1826026.jpg



そして、1日目が終わりました~☆☆☆


おまけ   ♪莉音♪


e0201748_1828279.jpg

[PR]
by rion0701 | 2010-11-02 18:40 | 旅行 | Comments(12)

パリへ

こんにちは♪無事元気に帰国しました~。
留守中も見にいらして下さりどうもありがとうございました。

今回の旅行は、フランス・パリへ行って来ました。
お友達のシャンママのお家に滞在させて頂き、とっても可愛い
シャンディくんとブランディくんと言うシーズーちゃんと一緒に
過ごしながら、パリの生活をたっぷり楽しみました☆
シャンママのお家から見えるエッフェル塔・・・本当に素晴らしく
て、時間によって色々な表情が有るのです。食事をしながら
お料理を作りながらずっとエッフェル塔が見えるなんて、何て
贅沢な事でしょう!そして、最初は不安げだった2人も日が経
つにつれて、どんどん懐いてくれて嬉しかったです♪
何日かに分けて、パリ旅行のお話しをさせて下さいね。

ライトアップされたエッフェル塔


e0201748_19583551.jpg



とっても可愛いシャンディくんとブランディくん


e0201748_19594137.jpg



そして、帰国した日の莉音です☆いつもこのスーツケースを
出すと、私か莉音パパが長期旅行へ行くのを覚えてしまい
とても暗くなるんです。でも、帰って来た時は違いますよ~!



e0201748_202398.jpg

[PR]
by rion0701 | 2010-11-01 20:03 | 旅行 | Comments(18)

明日から・・・

明日から旅行へ行って来ます。
ブログの更新は11月1日からまた再開したいと思っています。
少しの間お休みしますが、また再開したら是非遊びにいらして
下さいね♪宜しくお願い致します。
コメント欄も明日の朝閉じる予定です☆


e0201748_2149596.jpg



莉音と莉音パパは2人で仲良くお留守番です♪

e0201748_21505888.jpg

[PR]
by rion0701 | 2010-10-17 21:51 | 旅行 | Comments(10)