シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

カテゴリ:手作り( 12 )

お友達に薔薇型のバスボムを作るのを教えて貰いました~♪

入浴剤大好きな私・・・こんなに可愛いバスボムが出来て嬉しかったです。
薔薇型・ピンク色まさに私の好みに完成しました。
お皿に飾ったら、まるでお菓子の様に見えますね☆
Eちゃん、忙しい中丁寧に教えてくれてありがとう♪

e0201748_16253321.jpg


e0201748_16254467.jpg


テーブルの下で寝んねするのが好きな莉音、今回はこんな風に
テーブルの脚の所を枕に気持ち良さそうに寝んねしていました♪

e0201748_16265999.jpg


e0201748_16271457.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-07-30 16:27 | 手作り | Comments(10)
習いに行っているパッチワーク教室で、ベアを作りました~♪
お猿さんみたいなベア☆(笑)

e0201748_193456.jpg


e0201748_19429.jpg



莉音に見せたら、「ママこれは何でしゅか?」のお顔!

e0201748_1925014.jpg


近づいてみるも、自分のおもちゃでは無いと思ったみたいです。(笑)

e0201748_1933162.jpg


お友達のわんちゃんが可愛いワンピースを作って貰って着ていました♪
莉音にも作って下さるとの事、お願いしちゃいました~。
サイズもぴったり、着心地も良さそうです☆☆☆

e0201748_195477.jpg


e0201748_196346.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-07-07 19:06 | 手作り | Comments(22)

パッチワークの作品♪

パッチワークを習っている事を知っている方もいらっしゃると思いますが(笑)
かれこれ20年目になり、大作は無いのですが色んな作品を作って来ました。
その中で、途中までで完成していない物も少々あり(爆)少しずつでも仕上げ
たいなとこの作品も最近仕上げたのでした~♪入院した時に親友のAちゃんが
本を持って来てくれて、その中から可愛い~と選んだのでした。Aちゃんやっと
完成したよ~♪(笑)
お花見の季節なので、莉音と一緒にこのマットに座ってお花見したいな~って
思っています。

e0201748_6374479.jpg


早速莉音も座ってくれました♪大きさが分かりますね~☆

e0201748_6381562.jpg

[PR]
by rion0701 | 2015-04-02 06:38 | 手作り | Comments(22)

振袖ベア☆

私が通っているパッチワーク教室(アンクルサム)で振袖ベアを作りました。
自分が若い頃に着ていた着物と帯を使って体長約50㎝の子です。
作り始めたのはだいぶ前になるのですが、Y先生のお蔭でこんなに可愛くて
素敵な振袖ベアが出来ました。男の子の紋付き袴ベアもただいま作成中で
す。またこちらも少し時間がかかるかと思いますが、完成したらまた是非見て
下さいね。着付けはY先生がしてくれました。
Y先生、本当にありがとうございました~♪


e0201748_8223052.jpg


e0201748_8225068.jpg


e0201748_823114.jpg


e0201748_8231275.jpg


莉音♪ちょっとモシャモシャになって来ています。

e0201748_8232956.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-12-20 08:24 | 手作り | Comments(18)

手作りロースハム♪

先日あゆみらちゃんちへ行った時に、上様のお店から豚肉のロースを
購入して来ました~♪上様のお店のお肉はとっても美味しいのです☆
豚肉のロースを使って、手作りロースハムを作りました。
とっても美味しくて無添加で安心、簡単に作れちゃうんです~!

豚肉を仕込んで1週間寝かせます。
毎日美味しくな~れと上下を変えます。(笑)

e0201748_19111354.jpg



桜チップを使ってスモークします。

スモークする前☆

e0201748_1911545.jpg


スモークした後☆

e0201748_19123211.jpg


二晩寝かせて、今日食べました~♪

e0201748_19132475.jpg


e0201748_19133641.jpg


めちゃくちゃ美味しかったです♪やっぱりお肉も良いからより一層美味しく
なったと思います☆☆☆

正真正銘「箱入り娘」の莉音♪

e0201748_74392.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-06-25 19:15 | 手作り | Comments(14)

素敵なカルトナージュ☆

お友達のYさんのとっても素敵なお家にお邪魔してカルトナージュを教えて貰いました~♪
初めてのカルトナージュ作成、カッター使いが苦手な私(笑)ちゃんと完成するのかとても
不安でしたが、Yさんの丁寧なご指導のもと、こんなに素敵な作品が完成しました☆☆☆
サイズをきっちり計ってカットする事の大切さがよ~く分かりました。(笑)

e0201748_6165278.jpg


e0201748_617352.jpg


Yさんが用意してくれていた、今治市のゆるキャラのバリィさんのバウムクーヘンで
美味しいお茶を入れてくれました♪可愛い~☆

e0201748_6181473.jpg


Yさん、カルトナージュ作りとっても楽しかったです♪どうもありがとう☆
また是非教えてね~。

長い舌が可愛い莉音♪♪♪

e0201748_6192580.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-06-12 06:20 | 手作り | Comments(12)
ミニチュアドールハウス教室に通い、パン屋さんが完成しました♪
昔からミニチュアが好きで、作品を1つずつ購入して、玄関にミニチュアコーナーを作って
いました。

e0201748_19191053.jpg


自分でも作れたらいいな~とお教室に通い始め、とっても細かい作業に四苦八苦しましたが
何とか完成出来ました。(笑)


e0201748_19204513.jpg



e0201748_1921876.jpg



e0201748_19211992.jpg



e0201748_19213850.jpg



我が家の玄関、今はこんな感じで~す♪

e0201748_19222263.jpg



久し振りに箱入り娘の莉音☆


e0201748_19225360.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-08-25 19:24 | 手作り | Comments(16)

莉音のマット♪

莉音のマットを作りました~♪
パッチワークのヘキサゴンを作り貯めて、こんな風に作ってみました☆
色は私の大好きなピンク色で~♪


e0201748_743330.jpg



莉音も気に入ってくれたみたいです♪


e0201748_6572860.jpg


e0201748_6574952.jpg


e0201748_6575337.jpg



こんな風に寝んねもしてくれました☆

e0201748_6582514.jpg



PS:Y先生~何とか完成しました~♪
[PR]
by rion0701 | 2012-06-22 07:00 | 手作り | Comments(12)

吊るし雛☆

パッチワーク教室「アンクルサム」の先生のご好意で吊るし雛を作りました。
着手したのは・・・随分前に(笑)やっと完成しました~♪
とっても豪華な吊るし雛、とっても嬉しく感動しています。
Y先生に感謝そしてどうもありがとうございました☆☆☆


e0201748_1947421.jpg


この花手毬が1番時間がかかりました~!

e0201748_1948624.jpg


e0201748_1948247.jpg


e0201748_19441324.jpg


e0201748_19531065.jpg


e0201748_1945366.jpg


e0201748_19451287.jpg


e0201748_19452085.jpg


e0201748_19452971.jpg


e0201748_1950010.jpg


眠り姫の莉音♪

e0201748_19461198.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-03-02 19:54 | 手作り | Comments(10)
私が通っているパッチワーク教室「アンクルサム」の先生が作られたパンキンヘッドの
チーキーがとっても可愛かったので、私も作りたいと思い教えて頂きました~。
着手してからだいぶ時間が経ってしまいましたが、やっと昨日完成しました♪
首の部分のジョイントが変わっていて首がクネクネ動いてその姿もとても可愛いです☆

e0201748_1841932.jpg



シーで買って来たシェリーメイのストラップと一緒に♪

e0201748_18412148.jpg



昨日は莉音トリミングの日でした☆
とても良い匂いで綺麗☆綺麗になって帰って来ました♪

e0201748_18432037.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-02-21 18:44 | 手作り | Comments(18)