シュガークラフトケーキ☆

シュガークラフトレッスンで、素敵なケーキを作りました~♪
色を悩みましたが、結局私の大好きな色ピンク系になりました。(笑)

e0201748_638264.jpg


お目目も随分良くなって来て、いつも通りの莉音に戻って来ています。
莉音パパと本当に良かったね~と喜んでいます♪
みなさんにも沢山心配して頂いて、心から感謝しています。ありがとう
ございます♪

昨日の朝の一場面・・・莉音久し振りに立っちをしてくれました!
莉音パパはそれがとても嬉しくて、莉音の真似してます♪(笑)
(パジャマ姿でごめんなさ~い!)ほのぼのした朝でした☆

e0201748_6413046.jpg

[PR]

by rion0701 | 2016-03-30 06:42 | シュガークラフト | Comments(4)

角砂糖のアイシング☆

お友達が角砂糖にアイシングをしてみたいの~と我が家に来て
2人で作りました~♪色んな口金を使って、可愛いお花を絞りま
した。お友達も楽しかったと喜んでくれました☆☆☆

e0201748_20291038.jpg


e0201748_20292459.jpg


今の莉音♪(笑)

e0201748_20294652.jpg

[PR]

by rion0701 | 2015-06-09 20:30 | シュガークラフト | Comments(14)

アイシングクッキー☆

まだまだクリスマスには早いのですが、見本でクリスマス柄の
アイシングクッキーを作りました~☆☆☆
でも、まだまだと言っても意外とすぐクリスマスが来ちゃいそう
ですね。(笑)

e0201748_9271092.jpg


お水を飲んでいる莉音・・・可愛い~♪

e0201748_9282116.jpg


あぁ~美味しかったでしゅ♪

e0201748_928534.jpg

[PR]

by rion0701 | 2014-08-26 09:29 | シュガークラフト | Comments(12)

世界最大級マカロンクリスマスツリー☆

私が通っているシュガークラフト教室の先生が世界最大級マカロン
クリスマスツリー
の製作をされました!

高さ4メートル(世界最大級)
マカロン 2000個
砂糖 150㎏
製作者数  延べ 150名
製作日数  1ヶ月


12月1日~25日まで帝国ホテルアーケードにて展示されています。
平日10時~19時まで、日・祝10時~17時まで

私も少しですが作成協力させて頂きました☆
完成した作品を見に先日帝国ホテルへ行って来ました~!

作成参加している時にパーツを見て、想像はしていましたがそれはそれは
とっても大きな凄く可愛いマカロンツリーでした♪

是非お近くに行かれる機会がございましたら、実物を見に行ってみて下さ
いね~♪


e0201748_740093.jpg




e0201748_7335820.jpg



e0201748_734850.jpg




おもちゃが欲しくて真剣な眼差しの莉音♪


e0201748_7345593.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-12-17 07:41 | シュガークラフト | Comments(10)

マカロンタワー☆

久し振りのシュガークラフトレッスンに行って来ました。
今回はパステルカラーがとっても可愛い、マカロンタワーを作りました♪
見る度に心がほんわかしま~す☆


e0201748_1525239.jpg



莉音パパのパジャマですやすやお寝んねの莉音♪
きっと楽しい夢を見ているのでしょうね~☆


e0201748_15261356.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-09-21 15:27 | シュガークラフト | Comments(10)

エッフェル塔♪

昨日お陰さまで無事、Mammy Sugar Art 第9回シュガークラフト作品展が
終了致しました。

とても暑い中、沢山のお友達が見に来てくれました。
みなさんに頑張ったね~凄いね~素敵・・・○○ちゃんらしい作品だね~といっぱ
い褒めて頂き、本当に本当に嬉しかったです♪頑張って良かった~☆☆☆
お忙しい中、どうもありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです・・・


今回の作品のタイトルは

「La memoire de la Tour Eiffel」☆「エッフェル塔の思い出」です。


全体の画像

e0201748_6503841.jpg



e0201748_650544.jpg



e0201748_651421.jpg



ケーキ部分・・・ガーベラやビオラのお花で飾りました☆


e0201748_6521130.jpg



e0201748_6522390.jpg



エッフェル塔は絞りのお花をいっぱい・・・


e0201748_6533364.jpg



e0201748_65349100.jpg



腕とカメラがあまり良くなくて(笑)画像があまり綺麗に撮れて
いないのですが、雰囲気だけでもお伝え出来たら嬉しいです。


今回の人気投票のテーマは「アイシングクッキー」でした。
こちらもエッフェル塔にこだわり(笑)エッフェル塔づくしです☆
タイトルは「Jolie Toul Eiffel」☆「可愛いエッフェル塔」


e0201748_710328.jpg



おすまし莉音♪

e0201748_715261.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-07-11 07:02 | シュガークラフト | Comments(25)

第9回シュガークラフト作品展☆

昨日7月5日~10日までMammy Sugar Art 第9回シュガークラフト作品展が
始まりました☆場所は横浜山手西洋館「ブラフ18番館」です。

作品展の始まるギリギリまで作品作りをしていました!
私の作品は作品展が終わりましたらこちらのブログで紹介したいと思います。
もしお時間の有る方は是非会場に見にいらして下さいね。
9日10日には会場におりますので~☆

ブラフ18番館

e0201748_21223985.jpg



ウエルカムボード


e0201748_21231150.jpg



会場の雰囲気

e0201748_21233657.jpg



素敵な作品がい~っぱい飾ってあります♪


今朝の莉音♪
こんな格好で寝ていました!何か可愛い♪(笑)

e0201748_21242615.jpg



e0201748_21243695.jpg



e0201748_21244692.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-07-06 21:25 | シュガークラフト | Comments(16)

シュガークラフト作品展☆

習い事の1つシュガークラフト教室「Mammy Sugr Art」の
作品展が来月行われます。
本当は4月に開催予定だったのですが、あの大震災の後だっ
たので延期になり来月7月になりました。
第9回目の作品展・・・私は1回目から出させて頂いています☆
あと1ヶ月切った作品展、今月は必死に作品作りを・・・!

期間は7月5日(火)~10日(日)まで
場所は横浜山手西洋館「ブラフ18番館」になります。

お時間が有りましたら是非見にいらして下さいね。
詳細が書いてありますハガキ↓ご希望の方がいらしましたらお知
らせ下さいね。お送り致します♪


e0201748_2129952.jpg



今月のケーキ教室♪  

「セダ」

青りんごのさわやかなプチガトーです。シガレット生地でビスキュイに鮮やかな
グリーンをのせて彩りに・・・


e0201748_21324145.jpg



e0201748_21325513.jpg



e0201748_213353.jpg



莉音♪ななこを枕に~すやすや☆


e0201748_213740100.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-06-06 21:38 | シュガークラフト | Comments(16)

シュガークラフトカルチャー教室☆

シュガークラフトを習い始めてから7年半が経ちます。
そしてカルチャー教室で教え始めてから4年半・・・☆
こちらで、お教室を持たせて頂いています。
今日はレッスンの日でした。今日は可愛いカップ&ソーサーの籠に薔薇のアレンジです☆

e0201748_2091128.jpg



そして今朝の莉音♪すごい場所で寝ています!(笑)


e0201748_2094344.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-02-07 20:11 | シュガークラフト | Comments(8)

ユーチャリスのリース☆

シュガクラフトでユーチャリスのリースを作りました。
葉っぱはアイビーで、青いりんごもそして小花も~♪


e0201748_18251319.jpg



ユーチャリスのアップも☆


e0201748_18253126.jpg



今朝の莉音♪
昨年末にトリミングに行ってから1ヶ月が過ぎてしまいだいぶ毛が伸びて
もしゃもしゃになって来ています!!!


e0201748_18273437.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-02-01 18:28 | シュガークラフト | Comments(2)