莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

カテゴリ:グルメ( 14 )

星乃珈琲☆

お友達のブログで、とても美味しそうなパンケーキを見て
食べたくなり(笑)莉音パパと一緒にお出掛けしてきました。

お店は「星乃珈琲」です。

莉音も一緒に入れるスペースがあったのですが、そちらは
喫煙も可のお部屋で殆どのみなさんが煙草を吸われてい
たので、莉音にも良くないなと車の中で少しお留守番をし
て貰いました。いつものパターンで、車の中で莉音パパと
莉音がお留守番をしていて、お料理が出て来たらスマホて
莉音パパを呼びます。そして、ちゃちゃっと食べて車に戻る
のです~。

野菜たっぷりサラダ

e0201748_1837254.jpg


窯焼きスフレパンケーキ

e0201748_1837464.jpg


スフレドリア

e0201748_18374985.jpg


e0201748_18375923.jpg


e0201748_18381112.jpg


どちらもとってもふわふわでとても美味しかったです♪大満足~。

おすまし莉音☆

e0201748_18402919.jpg


ららさんに作って頂いた、節分アイコン♪可愛い~。

e0201748_18411631.gif


e0201748_18412819.gif

[PR]
by rion0701 | 2014-01-25 18:42 | グルメ | Comments(12)
フランスでは、東方三博士がキリスト誕生のお祝いに訪れたことを記念した
公現節1月6日に、ガレット・デロ・ワでお祝いをするそうです。日本でも最近
この季節になるとケーキ屋さんやパン屋さんでガレット・デロ・ワを見掛ける
様になりました♪ガレット・デロ・ワの中にフェーブと小さな陶器が1つ入ってい
るのですが、このフェーブが当たった人はその日1日王冠をかぶり「王様」・
「王女様」になって皆から祝福されます。そして1年間幸せに過ごせるそうで
す。

そんなガレット・デロ・ワを1月5日~7日まで3日間食べました~☆(笑)

1月5日は莉音パパの実家近くのFaonと言うケーキ屋さんで購入
莉音パパの両親と義妹・姪っ子・私達の6人で食べました。フェーブが当たっ
たのは莉音パパの母・・・とっても嬉しそうでした。
フェーブの写真撮り忘れてしまいました~!

e0201748_6551320.jpg


1月6日はお友達夫婦が我が家にお食事に来てくれて、「アンリシャルパンティエ」
のガレット・デロ・ワを買って来てくれました♪みんなで誰に当たるかな~?とワクワ
クしていたら、誰にも当たらず残っている物に入っていました。みんな同じに幸せに
過ごせるんだよ~と☆(笑)

e0201748_6582699.jpg


1月7日はバターで有名な「エシレ」のガレット・デロ・ワを購入しました。
フェーブは2人だったので入れずに食べました~!
ビックリお値段でしたが1度食べてみたくて、お味はと~っても美味しかったです♪

e0201748_72534.jpg


もっと色んなお店のを食べてみたいのですが、体重増加を考えるともうやめておいた
方が良さそうです。(笑)フェーブも集まってくるとコレクターの血が騒ぐ私ですが、また
来年のお楽しみに~です♪

前回莉音が莉音パパの匂いのする洋服やパジャマで寝んねしていると書きましたが
そんな姿を見て、可愛くて仕方ない莉音パパは莉音を撫でたり顔をくっつけてみたり
それはそれはメロメロなんです☆(笑)でも、そんな姿を見ると幸せを感じる私でした♪

e0201748_781963.jpg


e0201748_782930.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-01-08 07:12 | グルメ | Comments(8)
新年明けましておめでとうございます♪
拙いブログですが、「莉音と一緒♪」今年もどうぞ宜しくお願い致します。
みなさんといっぱい楽しいお話が出来たら嬉しいです☆

家族同然のKちゃんとKくんと一緒に美味しいご馳走を頂きながら、大晦日を
過ごしました~♪今回のお節は莉音パパのリクエストで普通の和の物を(笑)
KちゃんとKくんが絶品のお刺身を持って来てくれて、とっても豪華な食卓にな
りました。最後には年越しそばを頂きました☆

e0201748_199863.jpg


e0201748_1991953.jpg


e0201748_1993044.jpg


e0201748_1994378.jpg


e0201748_1910690.jpg


e0201748_19101753.jpg


莉音パパが大好きな莉音は、いつも莉音パパの洋服やパジャマ靴下などの上に
寝んねをします。莉音パパは「莉音の為に~♪」と莉音パパ着用の衣類をベッドに
見立てて用意をするのでした~。(笑)

e0201748_19132594.jpg


安心してスヤスヤ天使の寝顔の莉音♪

e0201748_19132040.jpg

[PR]
by rion0701 | 2013-01-05 19:15 | グルメ | Comments(14)
先日お友達と忘年会&クリスマス会をみなとみらいのランドマークタワーに
入っているロイヤルパークホテル日航68階「皇苑」でしました。女子会です♪

e0201748_6354045.jpg


e0201748_6352473.jpg


待ち合わせの時間より少し早く着いたので、ランドマークの大きなクリスマスツリー
を見て、写真を撮りました。とっても綺麗でした~♪

e0201748_6363989.jpg


e0201748_6372173.jpg


68階なので景色も素晴らしくて、街が宝石箱の様に見えました☆

e0201748_6381158.jpg


お料理が8品と飲み物が1杯付いている、お得なコースを戴きました。
どれもみんな凄く美味しかったです♪

e0201748_6392367.jpg


e0201748_6393567.jpg


e0201748_6394718.jpg


e0201748_639582.jpg


e0201748_6401472.jpg


e0201748_6402530.jpg


e0201748_6403653.jpg


e0201748_6411311.jpg


e0201748_6412825.jpg


みんなで美味しく楽しい時間を過ごせました☆☆☆
大満足の笑顔で「はいチーズ♪」

e0201748_6421092.jpg


ホテルもクリスマス仕様の飾りが色々あって素敵でした。

e0201748_6424039.jpg


莉音もパルママに送って貰ったクリスマスのリボンを付けて♪

e0201748_6431761.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-12-21 06:45 | グルメ | Comments(8)
先日莉音パパの仕事関係の方主催のお食事会が有りました。
夫婦同伴でどうぞとお誘い頂き、私も一緒にお出掛けしました。
場所は横浜スカイビル29階の「ローストビーフのお店鎌倉山」です。

まだ日が落ちる前の29階からの眺め

e0201748_6393629.jpg



日が落ちてからの眺め

e0201748_6413576.jpg



e0201748_642163.jpg


お料理豪華でとても美味しかったです♪

前菜

e0201748_64381.jpg


e0201748_6432074.jpg


メインのローストビーフを目の前で切り分けてくれました。

e0201748_6444130.jpg


e0201748_6445324.jpg


私は鮑を頂きました。(笑)とっても大きくて肉厚で美味しかったです♪

e0201748_6454610.jpg


トマトのサラダ

e0201748_646116.jpg


デザート盛り合わせ

e0201748_6462117.jpg



少し緊張しながらのお食事会でしたが、とても和やかで美味しく戴きました。
どうもご馳走様でした~♪

あまり夜のお留守番は無いのですが、この日はお利口さんにお留守番だった莉音
私達が帰宅したら大喜びして、疲れてこんな場所で寝ていました。(笑)

e0201748_6495384.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-06-28 06:51 | グルメ | Comments(12)

美味しい贈り物♪

パリのシャンママから美味しいお届け物がありました♪
それはホワイトアスパラガスです☆
以前シャンママの所でご馳走になってから、ホワイトアスパラの虜になって
しまいました。(笑)
食べたい思いが通じたのか、シャンママからの頼まれ物をお送りしたりした
お礼にと送って下さったのです♪(嬉)

こんな素敵な箱に入っていて


e0201748_743853.jpg



中はこんな感じにとっても太いホワイトアスパラガスとピーラーそして説明書☆


e0201748_7434475.jpg



まずはお水に1時間浸して


e0201748_745498.jpg


シンプルにボイルして、お塩やバターをかけて頂きました♪

e0201748_7461328.jpg


食べた瞬間めちゃくちゃ美味しくて、最後まで感動が続きました☆

シャンママ~、と~っても美味しくて嬉しくてパリを感じる事が出来て凄~く幸せでした♪
どうもご馳走様でした~☆☆☆


トリミングに行って綺麗☆綺麗になった莉音♪
そろそろ暑くなって来たので、身体は短くカットして貰いました!

e0201748_74973.jpg



e0201748_7491824.jpg

[PR]
by rion0701 | 2012-05-19 07:51 | グルメ | Comments(12)
先日ペニンシュラホテルのブティックでメイプルクロッカンを購入しました。
こちらのデニッシュパンは1日5本限定で電話予約で買う事が出来ます。
表面はスライスアーモンドがたっぷり、そして中にはマカデミアナッツが
ぎっしり入っていてと~っても美味しく食べごたえがありました♪
お値段も800円とコストパフォーマンスが良かったです。
また機会が有ったら是非購入したいと思いました~☆☆☆

e0201748_944680.jpg


e0201748_9441964.jpg


朝髪の毛を綺麗☆綺麗している莉音♪
まだおねむちゃんのお顔をしていま~す!

e0201748_9451496.jpg


最近ブログのアップがなかなか出来ないでいたのですが、首に痛みがあり整形外科へ
通い注射やリハビリを受けています。早く治ると良いのですが、何処が痛くても困ります
ね!やっぱり健康が一番・・・と痛感しています。(苦笑)
[PR]
by rion0701 | 2012-03-30 09:50 | グルメ | Comments(14)

可愛いハム☆

頂き物で可愛いパストラミハムを頂きました♪
豚肉のハムなのですが、何と形がブタさん・・・・
見た瞬間思わず可愛い~と言ってしまいました☆
お味も美味しかったです♪


e0201748_23423051.jpg



横向き莉音♪


e0201748_2343666.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-01-29 23:43 | グルメ | Comments(8)

我が家でお食事会♪

かのんちゃんファミリーが我が家に遊びに来てくれました♪
莉音パパがパリへ旅行した時にシャンママから色々な美味しいチーズをお土産に
頂いて来たので、まみっちさん達と一緒に食べました☆本当に美味しいチーズ色々
と美味しいワインなどなど・・・まみっちさんとかのんちゃんパパは今月がお誕生日
なのでそれも兼ねて・・・楽しい食事会になりました☆美味しいワインはかのんちゃ
んパパが持って来てくれました♪
画像にはありませんが、この他にパスタカルボナーラも作りました♪


e0201748_2365995.jpg


まみっちさんが買って来てくれたKIHACHIのロールケーキ

e0201748_2393240.jpg


可愛いかのんちゃん♪

e0201748_2391087.jpg


ななこと莉音☆

e0201748_238297.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-01-19 23:11 | グルメ | Comments(8)

会社の新年会☆

今日は、会社の新年会でした☆
昨年はお寿司屋さんだったのですが、今年はフレンチレストランへ・・・
お昼の時間帯でしたが、フルコースを頂きました。お腹いっぱい美味し
かったです♪


e0201748_19491375.jpg



e0201748_19492346.jpg



e0201748_19493315.jpg



e0201748_1949435.jpg



e0201748_19495320.jpg



莉音のアップ♪


e0201748_19501492.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-01-15 19:50 | グルメ | Comments(16)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701