あゆみらちゃんのお姉ちゃん夫婦がお泊りに~&ディズニーランドヘ♪

あゆみらちゃんちのお姉ちゃん夫婦(新婚さん)が、我が家へお泊りに来てくれました♪
ブログを見て頂いてご存知かと思いますが、あゆみらちゃんちへ我が家がよくお泊りに
行かせて貰う事はありましたが、お泊りに来て貰うのは初めてでした。
娘と言っても良いお姉ちゃん、親と同じ歳の(笑)我が家へ遊びに来たい~と言ってくれ
てとても嬉しかったです♪

お仕事終わってから、旦那様のHくんと一緒に高速を飛ばして来てくれました。
莉音パパと莉音とみんなで準備万端到着を楽しみに待っていました。

莉音は、あゆみらちゃんちへ行くと引っ込み思案になってしまっていつもの莉音では無く
なってしまって(笑)、お姉ちゃんの傍にあまり寄っていかないのです。
でもでも、今日は我が家へようこそ~と、しっぽブンブン振って大しゅき~としていました♪

e0201748_1943017.jpg


e0201748_1972274.jpg


お姉ちゃんのママ、yukoさんからのお土産を沢山持って来てくれて

莉音パパの大好きなお赤飯

e0201748_1951933.jpg


こちらも莉音パパ大好きなハムカツ他お店の美味しい揚げ物沢山

e0201748_1961547.jpg


ポテトサラダにお漬物・・・さわやかポークの固まり!

e0201748_1971015.jpg


お姉ちゃんとHくん、お腹を空かせてくると思って私も色々お料理を用意して
いましたが、沢山食べてくれて良かった~♪

e0201748_1995142.jpg


次の日は、お姉ちゃん夫婦と私と3人でディズニーランドへ行く事になっていたので
楽しい宴は1時頃で終わり、おやすみなさいをして・・・

ディズニーランドでは、娘夫婦とママの構図で(笑)開園から閉園までたっぷり楽しみ
ました~♪

e0201748_19115565.jpg


新婚さんの間に割り込みちょっとお邪魔虫かな~でしたが(笑)、二人ともとても楽し
かったと喜んでくれて良かった~☆

e0201748_1912992.jpg


ランチはお姉ちゃんが行った事ないと言うので、「ブルーバーユ」へ
こちらは店内に入った瞬間から夜の設定に・・・

e0201748_19143516.jpg


e0201748_19144539.jpg


e0201748_19145584.jpg


みんなで美味しいね~と大満足♪

そこそこ混んでたけれど、効率良く回れてアトラクション乗ったりショー見たり
色んなフードを食べたり♪

e0201748_19154482.jpg


e0201748_1916148.jpg


e0201748_19161267.jpg


e0201748_19162172.jpg


e0201748_19163389.jpg


帰りは、ランドを出た所で楽しかったね~またね~♪とさよならしました。
お家に着いたのも同じ位の時間で、お姉ちゃんから長文の楽しかった~のメッセージ
貰って、とても嬉しくなりました♪

来月は二人の結婚式・・・今からとっても楽しみです♪お姉ちゃん・Hくんまた遊びに来
てね~☆☆☆

ららさんが作って下さったバレンタインアイコンの莉音♪

e0201748_1921549.gif

[PR]

by rion0701 | 2014-01-29 19:24 | ディズニー | Comments(10)

ディズニーランドへ♪

先月はディズニーシーへ、今月はディズニーランドへ行って来ました♪

お友達に一緒にランドに行かない~?と声を掛けて貰い、3人でお出掛けしました。
横浜駅からリムジンバスに乗り、10時開園から18時までいっぱい遊びました♪

乗ったアトラクションは、グランドサーキットレースウエイ

e0201748_19244187.jpg


ホーンテッドマンション・カリブの海賊・モンスターズインク・キャプテンEO
スペースマウンテン・バスライトイヤー☆

ランチはモノレールに乗ってミラコスタホテルの「シルクロード」へ
ハート・オブ・ロマンス~ウイズアロハ~コースを食べました。
ハワイの食材を使った中華料理、とても美味しかったです♪

e0201748_1929960.jpg


e0201748_19292072.jpg


e0201748_19293069.jpg


e0201748_1929406.jpg


e0201748_19295117.jpg


e0201748_1930478.jpg


ここまでのお料理を食べて、あとデザートと言う所で丁度シーの「レジェンド・オブ・
ミシカ」のショーが始まる時間になり、良かったらテラスからご覧になれますがと言
われ是非観ましょうとなりました☆

e0201748_1932197.jpg


e0201748_19321115.jpg


e0201748_19322279.jpg


シーに入園しなくてショーを観れてラッキーでした♪

そしてデザート~。

e0201748_1933610.jpg


お腹いっぱいになってランドへ戻って、のんびり周りました。
とっても充実して楽しいランドでした♪

e0201748_19343076.jpg


ベッドで可愛い寝相の莉音♪片方のお耳が~!(笑)

e0201748_19351633.jpg

[PR]

by rion0701 | 2013-02-06 19:37 | ディズニー | Comments(14)

雪のディズニーシー☆

先日14日大雪の日にディズニーシーへ行って来ました~!!
最初は雨だったのにお昼前から雪に変わったと思ったらあれよあれよとどんどん
積もってしまって、びっくりしました~!
一緒に行ったのは家族同然のKちゃんとKちゃんの妹ファミリーとKくんの7名。
みんなで気合い入れて雨の中開園前から並んで、ディズニーシーで新しいアトラ
クション大人気の「トイストーリーマニア」を乗るために頑張りました!(笑)
この時はまだ雨・・・

e0201748_18101519.jpg



トイストーリーマニア2回・タワーオブテラー2回マ・インディージョーンズ2回・マジック
ランプシアター・タートルトーク・ビッグバンドビート・マーメイドラグーンで2つアトラク
ション・ランチはSSコロンビア号で。


最近お気に入りはトラクションに乗っている時に写真撮影がある時はみんなで決め
たポージングで!


タワーオブテラーは「ムンクの叫び」

e0201748_18175952.jpg


インディージョーンズは「アイーン」

e0201748_18185190.jpg


ランチもゆっくりワインを飲みながらお喋りをしながら食べました♪

e0201748_18194890.jpg


e0201748_1820090.jpg


e0201748_18201092.jpg


e0201748_18202026.jpg


e0201748_18203697.jpg


雪景色のタワーオブテラー

e0201748_1821486.jpg


キャストさんがこんな雪だるまを作っていました。可愛い♪

e0201748_18213182.jpg


Kちゃんの妹さんのMちゃんの可愛いお子ちゃま達と一緒に手をつないでいっぱい
楽しみました~♪

e0201748_1823347.jpg

[PR]

by rion0701 | 2013-01-18 18:25 | ディズニー | Comments(14)

ディズニーリゾートへお泊り2日目☆

ぐっすり寝て爽やかに起きた2日目♪
今日はお友達親子はお仕事の為朝食を食べて帰る事に
私とお友達はせっかくなのでディズニーランドへ行こうね
となりました♪

朝食はホテルのバイキング☆
ホテルオークラ人気のフレンチトーストやオムレツを食べました。
オムレツは大きい方が通常サイズで、小さい方は半分の量でと
無理を言ってお願いしました。(笑)美味しかった~♪

e0201748_857542.jpg


クリスマスイベントのランドは月曜日でも混んでいました~!
いつもパークに入ると見える大きな大きなツリー何度見ても感動します。

e0201748_932336.jpg



アトラクションも人気処がだいぶ休止中で残念でした。
まず最初にシンデレラ城の中へ新しいアトラクションです。
シンデレラのストーリーの展示が色々してあって、写真を撮れるコーナーもあり
おすましして撮りました!

e0201748_911080.jpg


e0201748_911445.jpg



ショーの抽選をしたら当選する事が出来てテンションアップ♪(笑)

e0201748_914228.jpg


e0201748_914231.jpg


クリスマスパレードもゆっくり見れて

e0201748_94830.jpg


クリスマス一色のランドを楽しみました~♪

e0201748_944546.jpg


e0201748_95051.jpg



今ではもうすっかり体力も食欲も戻り、今まで以上に元気になりました。
体重が減った分身が軽くなったからでしょうか~?(笑)

ディズニーリゾートは数えきれない位行っていますが、何度行っても本当に
楽しいですね~☆☆☆
[PR]

by rion0701 | 2012-11-18 09:08 | ディズニー | Comments(10)

ディズニーリゾートへお泊り1日目☆

お友達と4人でディズニーリゾートへお泊りに行って来ました♪
今年の春にイベントでディズニーチケットがお友達と私2人ともペアチケットが当
たりました!
お友達はお嬢さんを私は共通のお友達を誘って行く事になったのですが、出来
たらお泊りで行きたいね~と話になりホテルオークラのお得なプランで行ってき
ました。1泊2食付きのプランです☆

1日目はディズニーシーへ♪

e0201748_7305051.jpg


ほぼ開園と同時に入り、まずはタワーオブテラーへ

e0201748_7254034.jpg


最初の頃は苦手だったタワーオブテラー今ではちょっと余裕が出来て(笑)カメラ撮影の時
にはミッキーのお耳ポーズを取ったり!!結局3回乗ったのですが、ムンクの叫びポーズ
とかもしてみました。(笑)

4人ではいチーズ♪

e0201748_7275443.jpg


ランチはカフェポルトフィーのでクリスマスセットを頂きました。
美味しくて可愛かった~♪

e0201748_7285367.jpg


この日はクリスマスイベントが始まって初めての日曜日だったので、お天気は曇りのち雨
でしたが混んでいました~。でも、効率良く回って4時頃にホテルにチェックインしました。

お部屋はデラックスツイン2部屋で隣同士のコネクティングルームで便利でした。
広さも十分ありベッドも寝心地良かったです♪

e0201748_7322235.jpg


e0201748_7324950.jpg


夕食の時間を早めの5時からにしました。ローストビーフコースのディナーが付いていたの
ですが、実は私は牛肉が食べれないので(知る人ぞ知る笑)私だけ変えて頂きました。

前菜

e0201748_7354751.jpg


オニオングラタンスープ

e0201748_7361535.jpg


まと鯛とホタテ

e0201748_7364781.jpg


フレッシュサラダ

e0201748_737498.jpg


デザート盛り合わせ

e0201748_7372330.jpg


e0201748_7374111.jpg


食事が終わってからまたシーへ戻り、この時には雨が降っていたのですが閉園の
10時までめいっぱい遊んでホテルに戻りお部屋でみんなでお喋りしながらお酒を
飲んで、ゆっくりお風呂に入って寝ました~☆


ホテルのイルミネーションの前で

e0201748_7395196.jpg

[PR]

by rion0701 | 2012-11-17 07:43 | ディズニー | Comments(6)

東京ディズニーリゾートディズニーシーへ☆

夢と魔法の王国ディズニーシーへyukoさんご夫婦とこめちゃんご夫婦と私達夫婦の
計6名で行って来ました~♪
yukoさん・こめちゃんご夫婦は初めて、上様(yukoさんの旦那様)は2回目との事
張り切って私がご案内するのでみんな付いて来てね~と!(笑)

とっても良いお天気に恵まれた1日でしたが、思っていたよりも凄く混んでいてちゃん
と盛り沢山に周れるかしら?と不安がよぎりましたが、何とか混んでいるなりに内容充
実だったかな???のとっても楽しい1日を過ごしました♪

こめちゃんファミリーと開園と同時に合流して、こめちゃんご夫婦をまずは莉音パパが
ヴェネチアンゴンドラへご案内して、私はタワーオブテラーのファストパスゲットへと
向かいました。ファストパスに並んでいるとyukoさんご夫婦が到着したとの事、こ
の道を真っ直ぐ進んできて~と無事合流して、それからエレクトリックレールウエイに乗
り海底2万マイルへそこで莉音パパとこめちゃんご夫婦と合流しました。

エレクトリックレールウエイ

e0201748_16324230.jpg


海底2万マイルに乗ってから、マジックランプシアターを見に・・・

e0201748_16335016.jpg


それが終わってからランチはカレーを食べました。

e0201748_16343298.jpg


ランチ後はミスティックリズム・ビッグバンドビートを見たりして、途中キャラクラー
と写真を撮り

クルエラと

e0201748_16355260.jpg


yukoさんとこめちゃんはラワーオブテラーへ

e0201748_16364427.jpg


私は2人が終わるのを待っていたのですが、そこへyukoさんからメールで地震が有った
らしく点検中なの・・・とタワーオブテラーに乗っている時に地震が有ったみたいで途中
で止まってしまい再度そのまま乗れたそうです。

男の人達はインディージョーンズを乗りに行き、私は待っている間にショップでミニーちゃ
んのカチューシャを試着しながら自分で写真撮ってみたりしていました。(笑)

e0201748_1640635.jpg


ミーニーちゃんや他のキャラクターがショーしてたり、ドナルドが歩いていたりどこもとて
も華やかでした♪

e0201748_16411995.jpg


e0201748_16413615.jpg


女の子チームではいチーズ♪

e0201748_1642315.jpg


男の子チームではいチーズ♪

e0201748_16422578.jpg


全員集合ではいチーズ♪

e0201748_16425661.jpg


ディズニーシーではダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんがとっても人気で
みなさん抱きかかえたり写真を撮ったりしていました。その撮影現場に遭遇し
たので、私も火山と夕日がとても綺麗だったので思わず横からパチリ!(笑)

e0201748_16442438.jpg


莉音パパとシーへ行くのは莉音が我が家の子になる前が最後だったので、約9年
ぶり位でした!莉音パパも久し振りで楽しかったみたいです。
莉音はちょっと長いお留守番になってしまいましたが、とてもお利口さんに待っ
ていてくれました♪

いちごハウスですやすや寝ている莉音☆

e0201748_1650381.jpg



yukoさんご夫婦・こめちゃんご夫婦楽しい1日をありがとうございました☆
[PR]

by rion0701 | 2012-02-20 16:52 | ディズニー | Comments(12)

ディズニーランドへ☆

8月の初めにお友達とディズニーランドへ行って来ました♪
とても久し振りなディズニーランド・・・
夏休みなので、とっても混んでいました!
お天気は晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しかったですが
混んでいるなりにたっぷり満喫して来ました。
新しいアトラクションを見たり、パレードやショーを見たり・・・
ランチはディズニーランドホテルで♪


e0201748_6541013.jpg



キャッスルショーは「クールザヒート」水をふんだんに使ったショー!
前の方はビショビショになっちゃうけれど、めちゃくちゃ楽しそう♪


e0201748_6554496.jpg



e0201748_6581860.jpg



e0201748_6583550.jpg



e0201748_65857100.jpg



とても暑い日だったので、シェイブアイスを食べました。美味しかった~♪


e0201748_6593131.jpg



トリミングに行った莉音♪

綺麗☆綺麗になって、可愛く変身で~す♪
ひまわりの髪飾りが夏らしいですね☆


e0201748_701928.jpg


e0201748_714767.jpg


e0201748_7209.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-08-19 07:03 | ディズニー | Comments(14)

ディズニーシーへ♪

昨日すご~く久し振りにディズニーシーへ行って来ました♪
なかなか水曜日に行く機会が無いのですが、水曜日って一番空いていると聞いて
いましたが、本当に空いていました!!!
開園時間は朝10時~夜7時までと短かったのですが、ファストパスが発券されな
い位でスタンバイで15分待ち位でした・・・
タワーオブテラー3回・アクアトピア2回・レイジングスピリッツ・ストームライダー
センターオブジアース・海底2万マイル・タートルトーク・ビッグバンドビート・マジック
ランプシアター・ヴェネチアンゴンドラに乗りました☆
途中、ミラコスタホテルのシルクロードで中華のスペシャルコースを食べて・・・
食事の途中にゆっくりレジェンドオブミシカのショーをテラスから見て♪
1日たっぷりディズニーシーを満喫して来ました☆


ディズニーシーで大人気のダッフィーくんとも記念撮影しました♪


e0201748_16364849.jpg


タワーオブテラーの写真☆

e0201748_1644911.jpg


ランチで食べたお料理



e0201748_16374970.jpg



e0201748_1637587.jpg



e0201748_1638641.jpg



e0201748_16382317.jpg



ここまで食べてお昼のショーレジェンドオブミシカを見ました☆


e0201748_1639015.jpg



そして最後の2品


e0201748_1639235.jpg



e0201748_16393468.jpg



随分シーへも行っていなかったので、効率良く周れるか心配でしたが、何とか勘も戻
って(笑)大丈夫でした♪


後姿の莉音♪


e0201748_1640585.jpg

[PR]

by rion0701 | 2011-01-20 16:44 | ディズニー | Comments(14)

ディズニーアンバサダーホテル

ディズニーの年間パスポートを持っていた頃にディズニーホテルの
クリスマスパーティーにも何度か行った事がありました☆
アンバサダーホテルで行われたクリスマスパーティーの写真を・・・♪


飾りのケーキもとっても可愛いんです♪



e0201748_2251896.jpg




e0201748_225311.jpg




ミッキーやミニーそしてサンタさんのショーもとても可愛くて楽しかったです☆


e0201748_227145.jpg




e0201748_2272643.jpg




その当時、フィルムの一眼レフカメラでミッキーやミニーそして仲間達の写真を
それはそれはい~っぱい撮りました!もし、お気に入りのキャラクターがいて
私が撮った写真でも欲しいわ~と思われる方は、どうぞご連絡下さいね♪(笑)



こんなバッグにも入っちゃう莉音です!



e0201748_228663.jpg

[PR]

by rion0701 | 2010-12-02 22:11 | ディズニー | Comments(6)

ディズニーマニア?

今日11月18日はミッキーマウスのお誕生日♪今日で82歳ですね☆
私がディズニー好きな事をご存知の方もいらっしゃいますが(笑)
えぇ~って思われる方も・・・☆
以前ディズニーリゾートの年間パスポートを持っていて、それはそれは
ディズニーランド☆ディズニーシーへ行ってました~♪

そして海外のディズニーランドへ行く事も・・・
今日は色々な国のディズニーランドのお城の画像を見て下さいね。

まずは東京ディズニーランド



e0201748_14494397.jpg



ロサンゼルスのディズニーランド



e0201748_1452138.jpg




フロリダのディズニーワールド



e0201748_14532561.jpg




パリのディズニーランド



e0201748_14523572.jpg




香港ディズニーランド



e0201748_14535774.jpg




噂では上海にディズニーランドが出来るとか?
本当に出来たらいつか行きたいな~と思ったりしています。(笑)

ディズニーランドの事でしたら何でも聞いて下さいね~♪(爆)


またまた箱入り莉音♪(これも自分で入りました~!)



e0201748_14561696.jpg

[PR]

by rion0701 | 2010-11-18 14:59 | ディズニー | Comments(10)