カテゴリ:好きな物( 7 )

ゼルコバのパン♪

パン大好きな私・・・お友達と2人で始めたパン活の部長もやっています。(笑)

私の中で今1番美味しいと思っている、立川に有るパン屋さん「ゼルコバ」が
移転する事になったそうで、今日が最後の日でした!
少し前に移転が分かってから、副部長のじゅうべえママと買いに行ったのです
がその時にはもう殆ど売り切れてしまっていたのです。沢山買うぞ~って気合
いを入れて行ったのに・・・残念だね~と話していたら、じゅうべえママがまた
私がリベンジして買ってくるから~って言ってくれて、えぇ~ほんと~嬉しい~
と喜んでました。そして、今日最終日に買いに行ってくれて何と「Rion」に届け
に来てくれたのです~♪予約出来たのだけれど、お店では予約していても並ん
で、パンと言えども数があるととっても重たくて・・・それを大事に抱えて遥々来
てくれて、もうめちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいでした☆

莉音にも会って貰えて、良かった~♪
ゆっくりして貰いたかったけれど、可愛いじゅうちゃんがお家で待っているので
少しお話をして、じゅうべえママが帰って行きました~。

e0201748_2183263.jpg


じゅうべえママが買って来てくれたパン達~♪
お家へ帰ってから、ワクワク袋から出しました。

e0201748_219628.jpg


e0201748_2191928.jpg


大きさが分かりにくいですが、とても大きいんです!

e0201748_219503.jpg


カットしてラップに包んでジップロックに入れて、冷凍庫へ~!
幸せの作業でした♪

このパン達は、じゅうべえパパからのホワイトデーのお返しよ~と
何倍返しなの・・・状態でした☆じゅうべえパパどうもありがとう♪
電話で予約してくれて、並んでくれて重たいのに遠くまで届けてく
れたじゅうべえママ、本当にありがとうね~♪

ゼルコバ移転してもまた行こうね~とじゅうべえママと話していました。(笑)

莉音ですが、お目目の痛みやストレスからかずっと本調子では無かったの
ですが、昨日あたりから元気復活で私達もとても喜んでいます♪
莉音の様子で一喜一憂している莉音パパと私です。
おやつを大好きなパパから貰っている莉音♪真剣な眼差しです。(笑)

e0201748_21155520.jpg


明日も病院、ますます良くなっています様に・・・
[PR]
by rion0701 | 2016-03-28 21:19 | 好きな物 | Comments(16)

パン屋さん巡り♪

週末生憎のお天気でしたが、車でお出掛けしました~♪
パンが大好きな私・・・パン屋さん巡りをしました。
ネットで調べて人気のパン屋さんが多いたまプラーザ方面へ☆

ひと粒の麦☆
小さな小さなお店でしたが、ふわふわな美味しいパンでした♪

e0201748_6242144.jpg


デフェール☆
ケーキ屋さんですが、パンも数種類ありました。
パンやシュトーレンやケーキを買いました♪

e0201748_625246.jpg


ベッカライ徳太郎☆
お値段はちょっと高めでしたがお味は凄く美味しかったです。

e0201748_6271139.jpg


穂の香☆
こちらではオーソドックスな食パンとバゲットを買いました。

e0201748_6282577.jpg


お買い物した物の一部ですが、こんなに沢山・・・車の中で美味しく食べたりして
車内はパンの香りがいっぱいで幸せ~♪

e0201748_6332624.jpg


その後はグランベリーモールへ行き、色々なお買い物をしてお家に帰りました。
グランベリーモールには大きなツリーが・・・

e0201748_631237.jpg


コムサの前にはこんなゆるキャラ?が(笑)

e0201748_6315969.jpg


お天気が悪くてどんよりでしたが、気持ちはHAPPY♪
お付き合いしてくれた莉音パパと莉音に感謝☆
[PR]
by rion0701 | 2012-12-17 06:34 | 好きな物 | Comments(10)

ドラえもん電車☆

先日小田急線に乗ったのですが、ホームに立っているととてもカラフルな
電車が来ました。何と「ドラえもん柄」だったのです!
大人な私もお友達ときゃ~可愛い~♪とテンションが上がりました。(笑)
ドラえもんが特に好きな訳では無いのですが、こんか可愛い電車だと気持
ちが明るくなりますね!その後通常電車を見て、思わず「地味~!」なんて
思っちゃいました。(笑)


e0201748_7291885.jpg



e0201748_7292757.jpg



e0201748_7294176.jpg



e0201748_7295345.jpg



一昨日の台風15号の時に莉音はやはりパニック状態で
あっちうろうろ・ハァハァととっても可哀想でした。
やっと台風が通り過ぎて、落ち着いて寝んね出来た時の
莉音です。グッタリ~ですね!

e0201748_7313223.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-09-23 07:32 | 好きな物 | Comments(8)

新しいデジカメ☆

ずっと使っていたデジカメがもうだいぶあちこち故障してきたので
新しいのを買いたいと思っていました。

家電量販店へ行って色々見ようと思いながらなかなか行けず、
先日コストコへ行くとデジカメが売っていました。

コストコセットになっていて、SONYサイバーショットDSC-W570D
本体とSDカード2ギガとアクセサリーキットのセットで価格が13000
円・・・画素数も1610万画素そしてとてもコンパクト!色も私好みの
可愛いピンク色でボディにお花のキラキラやレース模様が透かしで
入っているのです。お値段・見た目総合して即決でお買い上げしまし
た~。(笑)


e0201748_802433.jpg



e0201748_803360.jpg



莉音はわんちゃんがちょっと苦手なのですが、何故かお友達のねこちゃんの
クロちゃんは大丈夫みたいで、こんなに近くでも平気そうでした。
クロちゃんもわんちゃん大丈夫でこの間は莉音の足を舐めてくれました。(笑)


e0201748_821820.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-09-19 08:05 | 好きな物 | Comments(14)

可愛いボックス♪

お友達が可愛いボックスに入った焼き菓子セットを購入したのを
ブログで紹介していました☆それを見て、わぁ~可愛い~♪まさに
私好み・・・お取り寄せをしちゃいました。(笑)

しっかりしたペーパーボックスに美味しそうな焼き菓子がいっぱい
日野市に有る「パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ」」と言うケーキ屋さんの物です。

e0201748_2049777.jpg
 


e0201748_20492123.jpg



e0201748_20493038.jpg



可愛い箱や缶に目のない私です~♪


莉音のこんな寝姿・・・ダイニングテーブルの椅子の足に何故か
首をくっつけて寝てる時が有ります。きつそうに見えるけど楽なの
でしょうか~???

e0201748_20513696.jpg



e0201748_20514775.jpg

[PR]
by rion0701 | 2011-09-02 20:53 | 好きな物 | Comments(10)

宮城峡マイウイスキー塾

莉音パパはお酒が好きで、お酒の中でもウイスキーが特に好きなんです☆
いつの日だったかニッカウイスキーでウイスキー作り体験が出来るのを知り
そちらに申込みをして、何度かはずれましたが参加出来る事になりました。
仙台の宮城峡と北海道の余市2箇所で開催されているのですが、莉音パパ
は両方行って来ました~☆1泊2日の体験で、作ったウイスキーは10年後
に届く事になっています。その時の様子をご紹介します♪


e0201748_18135447.jpg



参加人数は20名で応募者多数の場合は抽選に
自分の好みをブレンドして(実験みたい)好みの味を探したり


e0201748_18174589.jpg



ウイスキーの樽を焼いて(再生樽だそうです)


e0201748_18184392.jpg



焼いた樽に原酒を入れている所



e0201748_18424349.jpg



原酒を入れた物をみんなで移動している所



e0201748_18372329.jpg




樽にはそれぞれのコメントを書いて10年後のお楽しみです♪


e0201748_1840691.jpg



お酒好きな方達の集まりなので、夜の食事会もみなさんと楽しく美味しいお酒を
沢山飲んだそうです。(笑)2008年に作ったので2年経ちましたが、まだまだ先
と思っていてもきっとあっと言う間なのかもしれませんね!


この子だ~れ?


e0201748_18264764.jpg



莉音のリボンが取れてしまった時にブルブルブル~としたらこんな風になって
しまったのでした!(笑)
[PR]
by rion0701 | 2010-11-19 18:43 | 好きな物 | Comments(8)

☆うさぎ☆

テディベアが好きな私ですが、うさぎも好きです・・・♪

お友達のお誕生日に作ってプレゼントしたうさぎさん☆
8うさちゃんを飼っているお友達はとても喜んでくれたのでした~♪


e0201748_1814434.jpg



そしてこちらはちょっと画像の縦部分が短く写っていますが、携帯ホルダーです♪
あっまたピンク色だ~(笑)


e0201748_18151636.jpg



こちらの和のうさぎは吊るし雛の1つです。なかなか完成しない吊るし雛ですが
あと少しなので頑張って完成させたいと思っています。完成したらまた見て下さ
いね☆


e0201748_18171177.jpg



最後に身体の毛を切ってモコモコの莉音です♪


e0201748_1818241.jpg

[PR]
by rion0701 | 2010-11-17 18:20 | 好きな物 | Comments(10)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701
プロフィールを見る
画像一覧