莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

2017年5月ケーキ教室

大変ご無沙汰しておりました。
GWも終わり、あっと言う間に5月も
終ってしまいそうですね。

今月のケーキ教室行って来ました。
メニューはシュルプリーズ エテ
バナナとレモンカスタードのシュークリームです♪
レモン味が効いてるさっぱりしたカスタードとバナナ
が爽やかで、ボリュームたっぷりでしたが、ぺろっと
食べれました。(笑)

e0201748_11362496.jpg

今日のお茶♪
e0201748_11370201.jpg

少し前に体調崩した莉音ですが、病院で
点滴をして貰い直ぐに回復しました。
とっても心配しましたが、本当に良かっ
たです♪

莉音パパにおやつをおねだりする莉音おん

e0201748_11384486.jpg

[PR]
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-29 16:33 x
莉音ちゃん、ひどくならなくてよかったー。
点滴ですぐに戻ったなら、安心だね。
じゅうべえも、このところ、とりあえずは
安定しているので(と言っても、毎日気が抜けないけどね)
私の食欲も戻ってきたので、このケーキ、食べてみたいぞ!
Commented by 奈々ママ at 2017-05-29 23:06 x
莉音ちゃんも体調崩してたのね。
奈々も、色々有りましたが、今は元気です。
元気におやつのおねだりする莉音ちゃんを見て安心しました。

シュークリーム美味しそうね〜〜。
食べてみたいな。
Commented by プ〜ママ at 2017-05-30 04:41 x
莉音ママ、こんばんは

ずっと更新無かったので心配しました 莉音ちゃん元気になられて良かったです 美味しい物ねだってるから大丈夫ね
ボリュームのあるシュ-だわ ガブッといきたいわ 笑
何時もながらに綺麗な仕上がり

今回も入れずiPhoneからです
Commented by kimakkun at 2017-05-30 05:27
ブログでは久しぶりです~。
莉音ちゃん体調崩したんですね。
回復して本当によかったです(*^^)v
マックンも3月から、心臓がわるくなってしまい
毎日はらはらしてましたが、やっと落ち着いてきたの。
お写真のバナナ&シュークリームのケーキ凄く美味しそう。
美味しい物たべて元気で過ごしましょうね(^^♪
Commented by rion0701 at 2017-05-30 06:40
じゅうべえママ、おはよう♪

本当にとっても心配したけれど、早く診て貰って
点滴と注射で、直ぐに元気になってくれたから
良かったよ~♪
じゅうちゃんが安定して落ち着いていると聞いて
凄く嬉しいでごじゃるよ~♪
毎日気が抜けない気持ちもよ~く分かるわ!
じゅうべえママの食欲も戻って来たと聞いて嬉し
いでごじゃる。このケーキなら1人で作れると
思うから(笑)、今度作るからたっぷり食べて
貰わなくちゃ☆☆☆
Commented by rion0701 at 2017-05-30 06:43
奈々ママ、おはよう♪

そうなんです、急に体調が悪くなってびっくり
しました!!奈々ちゃんも色々有ったのですね。
身体が小さくて、お口が聞けないので、体調が
悪い時は本当に心配で困りますね。
奈々ちゃんも今は元気に戻ったとの事、嬉しい
です。莉音のこの立っち姿見れると元気な証拠
なのでとっても嬉しいです♪

シュークリーム今度作るので食べて下さいね☆
Commented by rion0701 at 2017-05-30 06:47
プーママ、おはよう♪

ブログの事気にはなっていたのですが、写真の事
やら気持ち面での事などで、中々アップ出来ずに
わぁ~5月終わっちゃうと思ってアップしました
~!(笑)ご心配お掛けしてごめんなさい。
はい、莉音も元気に戻って食欲も出て来て喜んで
います♪ありがとうございます。

今度、一緒にこのケーキ作って食べましょう~♪
ipadからだと入れないのは何故?でしょうね?
いつもお手数お掛けします。
Commented by rion0701 at 2017-05-30 06:51
キーママ、おはよう♪

はい、こちらではお久しぶりです~。
中々アップ出来ずにいましたが、こうしてコメント
頂けてとっても嬉しく思っています。ありがとうご
ざいます♪

莉音ももう直ぐ14歳のお誕生日を迎えるのですが
やあり歳を重ねて、体調の変化も色々出来て心配事
が増えています。マックン、3月から心臓が悪くな
ってしまったのですか?とても心配ですね。
莉音も最近、心臓も少し悪くなって来ていると言わ
れました。ずっと穏やかに過ごして欲しいですね。

ケーキ美味しそうと言って下さって、嬉しいです♪
はい、美味しい物を食べて元気に過ごしたいと思い
ます。
Commented by シャンディママ at 2017-05-31 16:52 x
莉音ちゃん、体調を崩していたのね。
良くなって良かった。

シュークリームは大好きなので食べてみたいわ。
美味しそう♪
Commented by rion0701 at 2017-05-31 19:58
シャンママ、こんばんは♪

莉音、急に体調が悪くなってとっても心配しましたが
点滴をして貰って直ぐに回復して、本当に良かったで
す。ありがとうございます♪

シャンママもシュークリーム大好きなんですね~。
莉音パパも大好きです。
これなら、1人で作れると思うので今度作ったら
是非食べて下さいね~♪
Commented by yukoayumira at 2017-06-02 00:34
ごめんね、、りおたんが体調崩したの知らなかった
パパがマッサンになってたのは知ってたけど、、
でも戻ったようで良かったわ
たまたま今夜上様が誰も来ないので開けたいワインが開けられないと言ってて(笑)
考えてみたらしばらく来て無いよねーって言ってたとこ
りおたんもあんな可愛い顔しててもあと一か月で14歳だもんね
色々出てくるお年頃。。。
これからうっとおしい梅雨だから
気をつけてね!

で・・二、三日前にN&Mちゃんが夢に出て来たけど
元気よね?夫婦仲もいいよね???(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-06-02 00:35
言い忘れた
私 シュークリーム好き♪
Commented by ラムママ at 2017-06-02 04:15 x
おはよう〜って、まだネてるわねzzz~

本当に莉音ちゃん体調戻って
よかった〜です〜

私もシュークリーム好きです〜
なかなか同じようにいかないワン♫
ママのシュークリーム食べたいわ〜
Commented by rion0701 at 2017-06-02 06:41
yukoさん、おはよう♪

莉音ずっと体長良かったのに急に調子が悪くなって
ほんと心配したけれど、直ぐに病院へ行って注射や
点滴をして貰って、早く回復してくれて良かったわ。
心配してくれてありがとう♪莉音もあと1ヶ月で
14歳になるんだものね!!本当に変化が色々で
体長の変化など、今まで以上にしっかり見てあげな
いとだわね。Nちゃんも暑い夏十分に気を付けなく
ちゃと言ってたわ。

上様セレクトのワイン飲みたいわ~ん♪(笑)
yukoさんが、Nちゃんや私の夢を見てくれたな
んて、嬉しいわん♪どんな夢だったのかな?
今度教えてね~。うん、二人とも元気に夫婦仲は
時々喧嘩してるけど、仲良くしてるわよ~。(爆)
Commented by rion0701 at 2017-06-02 06:44
yukoさん、こんにちは♪②(笑)

yukoさんもシュークリーム好きなのね♪
このシュークリーム、皮の大きさも中身のボリュームも
凄いの!でもね、ペロッと食べれちゃうのよ。
今度作って持って行くわね~♪
Commented by rion0701 at 2017-06-02 06:46
ラムママ、おはよう♪

ラムママがコメントしてくれていた時間、目が覚めた
のですが、また寝ました~。(笑)ラムママも早起き
ですね!

莉音も来月14歳を迎えるので、体調の変化が色々出
て来て心配事が増えていますが、体調管理頑張って
莉音が快適に穏やかに過ごせます様にと思っています。
心配して下さってありがとうございます♪

ラムママもシュークリーム好きとの事、いつか是非
食べて貰えたらと思います♪
Commented by サリーママ at 2017-06-02 14:08 x
莉音ママ、こんにちは~m(__)m
お久しぶりです・・ちょこっと?大分ね(^^;出遅れてごめんなさい。
莉音ちゃん、体調崩しちゃったんですね・・でも手当てが早くて元気に回復したようで、良かったです。
シュークリーム、バナナとのコラボ(?)とっても美味しそう)^o^(
ワタシモタベタイナ~と小さな声でネ(^^;
Commented by rion0701 at 2017-06-04 07:04
サリーママ、おはよう♪

プチお久しぶりです~。
お返事遅くなってごめんなさいね。
莉音、急に体調崩したのでびっくりして本当に
心配しましたが、早く病院へ行って注射そして
点滴をして貰い、早く回復してくれて良かった
です。身体が小さくて、お話が出来なくて高齢
になって来ているので、これからももっともっ
と気を付けないとですね。

シュークリームとバナナのコラボ凄くボリューム
有りましたが、カスタードクリームがレモン味で
さっぱりしていました。是非今度サリーママも食
べて下さいね♪
by rion0701 | 2017-05-29 11:31 | ケーキ | Comments(18)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701