ブログトップ

莉音と一緒♪

2017年1月フランス旅行記6日目☆

時差ボケも少しは良くなって来た6日目は、特に予定を
決めていなかったのですが、3人のお友達がエッフェル塔
へ行くと聞いて、私とSちゃんもご一緒する事に・・・
電車とバスに乗って、エッフェル塔へ~♪
この日もどんよりした曇り空でしたが、雨に降られなけれ
ばOK♪

エッフェル塔も何度見ても素敵~♪大好きです。

e0201748_9363349.jpg


エッフェル塔に上りたい人と高所恐怖症の人居て、私は上った事が
あるので、別れて行動をしました。私はもう一人のお友達とバスに
乗って、イエナのマルシェをお連れてしてお孫ちゃんへの可愛い
ミトンを買ったりリンゴのフライを食べ歩きしたりしました。

e0201748_9392674.jpg


エッフェル塔がある7区エリアは、以前シャンママが住んでいた所で
私にとってもとても思い出がいっぱい詰まっているエリアで、シャン
ママが住んでいたお家の前を通るとついつい写真を撮ってお部屋を見
上げたくなっちゃうんです!(笑)今回も・・・

e0201748_9411743.jpg


お散歩をしていると、エッフェル塔上る組から連絡が来てそろそろ
降ります~との事、工事をしていて最上階までは上がれなかったそ
うで残念がっていました。

そして、そこから3人はサクレクール寺院へ向かうとの事、私とS
ちゃんはこの間行った「ジル・マルシャル」チョコレート屋さんま
でご一緒する事に。Sちゃんがお友達に頼まれたチョコレートを買
いたいと・・・

この間最寄駅で上った階段とは違う階段でまた今度は写真が螺旋階段
にありました。

e0201748_944504.jpg


「ジル・マルシャル」で無事チョコレートをゲットして、ここで3人と
は別れて、私とSちゃんは「モリ・ヨシダ」日本人の経営するケーキ屋
さんへ行きました。今回の日本で行われた「サロン・デュ・ショコラ」
にも出展されて、パリでもかなり有名なお店です。
ケーキやキッシュやチョコレートを買って、ホテルへ戻りました。

e0201748_9471181.jpg


今回泊まった5つ星ホテル「ホテルデュルーブル」
本当に最高のロケーションでした♪

e0201748_9482651.jpg


お部屋で「モリ・ヨシダ」で買って来た物でランチを

e0201748_9494486.jpg


その後は、近辺にお買い物へ~♪
この日はパリ最後の夜なので、7人全員でディナーを
食べましょうと日本人シェフのフランス料理店「KIGAWA」を
プーパパに予約をして貰っていました。
この日、夕方にいつもパリでお世話になっているKさんがホテルに
会いに来て下さって、ディナーのお話をしたらご一緒して下さる事
になり、みんなでバスで出かけました。

とってもボリュミーで美味しくてお腹いっぱいに。
Kさんも一緒にみんなで、色んなお話をして楽しいディナーになりました♪

e0201748_9522866.jpg


e0201748_9525131.jpg


いよいよ明日帰国です・・・

7日目に続く
[PR]
Commented by シャンディママ at 2017-02-20 12:54 x
おー、懐かしい我が家がドカンと載ってる~!
(^^)
何だか古い公団住宅みたいだけど、ロケーションは最高だったよね。
エッフェル塔まで徒歩10分がシャンブランのお散歩コースだったんだものね。
建物の3分の1の広さで、何よりライトアップされたエッフェル塔を眺めながらのワインとチーズ、最高だったね。
(^^)
懐かしいな~。
写真を載せてくれて有難う。
ママも思い出が沢山有るでしょ。
マルシェのチーズ屋さんのマダムたち、元気だった?

最後のディナーも美味しそうだし、やっぱりママ、パリ本だせるんじゃない?
(^^)

Commented by zuzu at 2017-02-20 21:22 x
うわーやっぱり莉音ママのパリはどこか違う!
住んでいるように滞在していらっしゃる…
泊まったことはないけれど、このホテルのロケーション最高ですね!
ジルマルシャル紹介テレビみました。パヴェノワール食べたーい!

もう最終日!
明日も楽しみにしています❤
Commented by yukoayumira at 2017-02-21 01:17
わぁ~~~私も行ったお家!(笑)
ここのベランダからの夜景は素敵だったなぁ~
ベランダでの一服が最高だった(爆)
Commented by サリーママ at 2017-02-21 13:17 x
わあ~私も懐かしい、シャンママのアパルトマン♪奈々ママと二人、ネット仲間の先発隊だったんだわ(笑)
もうたくさん回ってるのに「え?ランチ?」って思ってしまった私(^^;
皆さんさすがです(^^)v
最終日のディナーも豪華で美味しそうです。
もう次は最終日なのね・・なんか寂しいわ(笑)
Commented by 奈々ママ at 2017-02-21 20:19 x
シャンママのアパルトマンもホテルドゥルーブルも懐かしい〜〜。
素敵なホテルだったでしょ?
正面にオペラ座が見えて、私も好きなホテルでした。
私もエッフェル塔には登りたくない組かな〜。
でも、もし今度パリに行けたら登ってみようかな〜〜。
Commented by rion0701 at 2017-02-21 21:43
シャンママ、こんばんは♪

はい~、パリに行ったらシャンママが住んでいた
お家エリアに行かずにはいられなくて~♪(笑)
本当にとっても最高なロケーションで、お部屋か
らエッフェル塔が見えた瞬間感動したのを覚えて
います~。食事をしながらキッチンに立ちながら
なんて贅沢な景色だろうって思いました☆☆☆
今でも頭の中にはお部屋でシャンくんと一緒に
過ごした楽しい時間を忘れません。
こちらこそ、本当にありがとうの気持ちでいっ
ぱいです。

マルシェのマダム、今回は声を掛けませんでし
たが、若い方は元気そうにいらっしゃいました。

最後のディナーは日本人の合ったお味で、とて
も美味しかったのですが、ボリュームが凄くて
食べきれませんでした~!!
Commented by rion0701 at 2017-02-21 21:46
zuzuさん、こんばんは♪

そんな風に言って下さって、とっても嬉しいです。
ありがとうございます♪
今までパリに滞在した日数を合計すると何日位に
なるのかしら?なんて・・・(笑)

ホテルデュルーブルは本当にとっても良いロケー
ションで、またリピートしたいと思いました。

ジルマルシャルテレビで見られましたか?
日本人がぞろぞろお買い物に来ていました。(笑)

最終日アップ楽しみにして下さって頑張ります。
Commented by rion0701 at 2017-02-21 21:48
yukoさん、こんばんは♪

ねぇ~、yukoさんと一緒に行ったシャンママの
お家から♪今でも、シャンくんを愛おしく抱っこし
ていたyukoさんの姿が目に浮かぶのよ。
本当に素晴らしい景色だったわよね♪
エッフェル塔を見ながらの一服はめちゃ最高だった
と思うわ。
Commented by rion0701 at 2017-02-21 21:53
サリーママ、こんばんは♪

サリーママも奈々ママと行かれたのですよね♪
本当に素敵で最高のロケーションで、お食事が
出来てとっても幸せでした。

みんさん、行きたい所いっぱいで一生懸命回っ
ていらっしゃいました~。季節が違ったら夜も
明るくてもっと色んな所へ行けたのかもですね。

日本人シェフのお店は安心してのんびり美味しい
ディナーになりました。(笑)
寂しいと言って貰えて嬉しいです。
Commented by rion0701 at 2017-02-21 21:57
奈々ママ、こんばんは♪

シャンママのアパルトマンそしてホテルドゥルーブル
懐かしいですか~。はい、ホテル素敵で素晴らしいロ
ケーションでした♪また泊まりたいと思います。
奈々ママも好きなホテル、私もです~♪
エッフェル塔、予約して行くと並ばなくて良いので
次回は是非予約して上ってみて下さいね。
私も、夜上ったので今度昼間も行ってみたいです。
Commented by チャーリーママ at 2017-02-21 22:53 x
パリの風景などがとってもきれいにUPされて
楽しく拝見しました。
私はエッフェル塔には一回も上ったことありません。
レストランを予約していくとすいすいの上れるらしいけど
下りはみんなと同じように並ぶのよと聞いて
諦めていましたが、今は上るだけも予約できるのですね。
2年前に行ったときはアンバリッドとエッフェル塔の間の
アパートに居たのですが上っていません。
もう縁がないようです。パリもね。
Commented by プ~ママ at 2017-02-22 01:55 x
莉音ママ、こんばんは

私も飛行機&このホテルに泊まるツァーで帰って来たい❣️
ある訳ないけど、最高のロケーションでしたね
シャンママ宅、前を通るたびに見上げてます わたし
最終章……寂しいな
Commented by rion0701 at 2017-02-22 19:21
チャーリーママ、こんばんは♪

旅行記見て下さってありがとうございます。
褒めて頂き嬉しかったです♪
チャーリーママは、エッフェル塔に上られ
た事無いのですね~。
今はネットから好きな日にち好きな時間を
予約出来るので、とても便利ですね。

チャーリーママがパリに行かれたのもう2
年前になるのですね!アンバリッドとエッ
フェル塔の間のアパルトマン、きっと素敵
だったのんだろうな~と思います。
Commented by rion0701 at 2017-02-22 19:26
プーママ、こんばんは♪

今回のツアーは、あのトラブルさえ無かったら
本当にリーズナブルで良かったのにと思いまし
た~。ホテルのロケーションは最高でした♪
何処に行くのにも快適でした。
プーママも、シャンママ宅の前を通りたびに
見上げているのですね~。

これから最終日アップしま~す♪
by rion0701 | 2017-02-20 09:55 | 旅行 | Comments(14)