人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年1月フランス旅行記6日目☆

時差ボケも少しは良くなって来た6日目は、特に予定を
決めていなかったのですが、3人のお友達がエッフェル塔
へ行くと聞いて、私とSちゃんもご一緒する事に・・・
電車とバスに乗って、エッフェル塔へ~♪
この日もどんよりした曇り空でしたが、雨に降られなけれ
ばOK♪

エッフェル塔も何度見ても素敵~♪大好きです。

2017年1月フランス旅行記6日目☆_e0201748_9363349.jpg


エッフェル塔に上りたい人と高所恐怖症の人居て、私は上った事が
あるので、別れて行動をしました。私はもう一人のお友達とバスに
乗って、イエナのマルシェをお連れてしてお孫ちゃんへの可愛い
ミトンを買ったりリンゴのフライを食べ歩きしたりしました。

2017年1月フランス旅行記6日目☆_e0201748_9392674.jpg


エッフェル塔がある7区エリアは、以前シャンママが住んでいた所で
私にとってもとても思い出がいっぱい詰まっているエリアで、シャン
ママが住んでいたお家の前を通るとついつい写真を撮ってお部屋を見
上げたくなっちゃうんです!(笑)今回も・・・

2017年1月フランス旅行記6日目☆_e0201748_9411743.jpg


お散歩をしていると、エッフェル塔上る組から連絡が来てそろそろ
降ります~との事、工事をしていて最上階までは上がれなかったそ
うで残念がっていました。

そして、そこから3人はサクレクール寺院へ向かうとの事、私とS
ちゃんはこの間行った「ジル・マルシャル」チョコレート屋さんま
でご一緒する事に。Sちゃんがお友達に頼まれたチョコレートを買
いたいと・・・

この間最寄駅で上った階段とは違う階段でまた今度は写真が螺旋階段
にありました。

2017年1月フランス旅行記6日目☆_e0201748_944504.jpg


「ジル・マルシャル」で無事チョコレートをゲットして、ここで3人と
は別れて、私とSちゃんは「モリ・ヨシダ」日本人の経営するケーキ屋
さんへ行きました。今回の日本で行われた「サロン・デュ・ショコラ」
にも出展されて、パリでもかなり有名なお店です。
ケーキやキッシュやチョコレートを買って、ホテルへ戻りました。

2017年1月フランス旅行記6日目☆_e0201748_9471181.jpg


今回泊まった5つ星ホテル「ホテルデュルーブル」
本当に最高のロケーションでした♪

2017年1月フランス旅行記6日目☆_e0201748_9482651.jpg


お部屋で「モリ・ヨシダ」で買って来た物でランチを

2017年1月フランス旅行記6日目☆_e0201748_9494486.jpg


その後は、近辺にお買い物へ~♪
この日はパリ最後の夜なので、7人全員でディナーを
食べましょうと日本人シェフのフランス料理店「KIGAWA」を
プーパパに予約をして貰っていました。
この日、夕方にいつもパリでお世話になっているKさんがホテルに
会いに来て下さって、ディナーのお話をしたらご一緒して下さる事
になり、みんなでバスで出かけました。

とってもボリュミーで美味しくてお腹いっぱいに。
Kさんも一緒にみんなで、色んなお話をして楽しいディナーになりました♪

2017年1月フランス旅行記6日目☆_e0201748_9522866.jpg


2017年1月フランス旅行記6日目☆_e0201748_9525131.jpg


いよいよ明日帰国です・・・

7日目に続く
by rion0701 | 2017-02-20 09:55 | 旅行

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701