シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

2017年1月フランス旅行記4日目☆

フランスに到着してから、連日ハードなスケヂュールでしたが
4日目は各自自由でした。

ゆっくり寝ていようなんて思っても時差ボケで結局寝れなくて(笑)
朝食はオープンの7時からしっかり食べました♪
充実したメニューの朝食を毎朝何を食べようかしら?と迷ったりし
て・・・

e0201748_6493782.jpg


お部屋もアップグレードして貰えたので、快適に過ごせました♪

e0201748_6503473.jpg


e0201748_6504739.jpg


e0201748_651296.jpg


私とSちゃん以外の5人は、2年前にヴェネツイア&パリ旅行の時に
ルーブル美術館をガイドして頂いた、Kさんにガイドをお願いして
私達は、ソルドが始まっているパリでお買い物デーでした。

最初に蚤の市へ向かったのですが、平日だった為蚤の市と言う感じで
は無くて、一般雑貨を売っている雰囲気でした。少し眺めてから移動
して、マドレーヌエリアへ行きお友達に頼まれたパトリックロジェの
チョコレートを購入、お店の前写真を撮り・・・(笑)

e0201748_6554253.jpg


それから、モンクレールを覗きに行ったのですが自分の気に入った物
は見つからず、莉音パパのお土産をゲットして・・・

ランチをルーブル美術館に行っている5人とKさんと一緒に食べる事に
なっていたので、ルーブル美術館に隣接しているカフェマルリーで待
ち合わせてをして、合流しました。

この日のディナーは、プーパパとプーママのお家にご招待を受けていた
ので、ランチは軽めに・・・Sちゃんとクロックムッシュを半分こにし
ました。(笑)

e0201748_6592922.jpg


ランチの後は、皆さんお買い物へ~で、ボンマルシェへ行きました。
Kさんとはこちらでお別れをしたのですが、2年振りにお会い出来て
少しの時間でしたがとても嬉しかったです♪

ボンマルシェでは、ルイ・ヴィトンへみんなで行ってお買い物をした
のですが、飲み物が出て来てシャンパンを頂きました♪

e0201748_72469.jpg


その後はそれぞれお買い物をして、ホテルに戻りみんなでバスに乗って
プーパパ・プーママ・cocoちゃんが待っててくれる、お家へ向かい
ました。

お家に着くと、cocoちゃんが大歓迎でお迎えしてくれました♪

e0201748_7336100.jpg


プーパパはプロの料理人さんで、テーブルにはご馳走が沢山~♪

e0201748_741027.jpg


e0201748_743334.jpg


プーママは素敵な笑顔で、おもてなしをして下さって

e0201748_75715.jpg


みなさん美味しいお料理をお腹いっぱいご馳走になり、楽しいお喋りに
花が咲きました♪

みんな大満足でとても喜んでいました。本当にありがとうございました~♪

5日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2017-02-16 07:07 | 旅行 | Comments(10)
Commented by シャンディママ at 2017-02-16 09:06 x
最高の一日だったわね。
何でお部屋をアップグレードして貰えたの?
あのホテルで!
\(◎o◎)/!
モンクレールに私の欲しかった毛皮の襟付ダウンジャケット売ってた?
相変わらずのプーパパの豪華日本食、皆さん大喜びだったでしょ。
何もかもが最高だったね。
Commented by プ~ママ at 2017-02-16 18:09 x
莉音ママ、おはよう

いつも感心するのは、1秒たりとも時間を無駄にせず
見た目と違いすごい行動力だね
ホテルのお部屋からオペラ座も見れて最高
我が家でのこんなショットまで撮ってくれてたなんて
嬉しいわ また、遊びに来て下さい

入れますように❣️
Commented by rion0701 at 2017-02-16 18:12
シャンママ、こんばんは♪

はい、1日1日最高の日だったな~と感じていました。
お部屋のアップグレードは何でして貰えたのか?
英語で言われたのですが~・・・(笑)
浴槽もあってシャワーブースが別で、トイレも別だっ
たので、とても助かりました。

モンクレール、シャンママが欲しかったあのダウン
ジャケットは有りませんでした~!有ったら試着し
ちゃったかもしれません。(笑)

プーパパの豪華日本食は本当に皆さん大喜びで感激
していました。本当に何もかも最高でした~♪
Commented by rion0701 at 2017-02-16 18:18
プーママ、こんばんは♪

パリでは時差が辛いのですが、早い時間から行動する
のには良い時差で(笑)、いつもでは考えられない位
の睡眠時間が行動していました。
でもでも、お歳が増える度に行動力が軽減されて来て
いる気がします。(笑)

大勢でお邪魔させて貰って、美味しいお料理と素敵な
おもてなしをして頂き、本当に皆さん大感激だったと
思います。いつもいつもありがとうございます♪
はい、また是非遊びに行かせて下さいね~。
Commented by サリーママ at 2017-02-16 19:47 x
凄い過密スケジュールなのに、皆さん淡々とこなしているんだわね・・と感心してます(^^;)
ここのヴィトンのお店ってシャンパンのサービスまでしてくれるんですね。
今は他のお店でもなのかな?
プーママのお家でディナーの御呼ばれ♪凄いご馳走♪
良いわね~ここだけで良いから行きたかったわ(笑)
可愛いCoCoちゃんにも会いたいわ~§^。^§
次は何処へ行ったのかな~楽しみ♪
Commented by rion0701 at 2017-02-17 08:01
サリーママ、おはよう♪

皆さんも行きたい所いっぱいあって、限られた時間の
中時差ボケに負けず頑張って、行動されていました~。

ヴィトンで、ドリンクサービスして貰ったのは今回が
初めてでした。新人?の店員さんが居てその方に飲み
物は如何ですか?と聞かれました。

プーママのお家でディナーは、本当にご馳走がいっぱ
いで、皆さん感激されていました。私もいつでも行き
たいと思っちゃいます。(笑)
Commented by ももまま at 2017-02-17 08:18 x
楽しく拝見させてもらってますよ~~♪♪

流石 プーパパさんね~~、豪勢!!
美味しそうなお寿司!!!
あッ、お揃いのテーブルセンターだわ★

ココちゃん、可愛いなァ~~♪♪

続きを楽しみにしてますね。
Commented by yukoayumira at 2017-02-17 23:02
相変わらずジッとしてないのね(笑)
でも大好きなパリに行ってボーッとなんてしてられないもんね
それにしても・・ホテル素敵過ぎる!
私と泊まったあそことは雲泥の差ね(爆)
今でもあのトイレ思い出すよ~~(笑)
Commented by rion0701 at 2017-02-18 06:51
ももまま、おはよう♪

見て下さってありがとうございます。

プーパパが作って下さるお料理はいつもみんな
とっても美味しくて、そして見た目も美しいん
です~♪プーママはセンスが良くてテーブルコ
ーディネイトいつも素敵だなと思っています♪
テーブルセンターお揃いですか~♪
cocoちゃんは、美魔女で歳を感じさせなく
て凄く可愛いですね☆☆☆

続き楽しみにしと言って貰えて、頑張ってアップ
しますね。ありがとうございます♪
Commented by rion0701 at 2017-02-18 06:58
yukoさん、おはよう♪

旅行に行くとほんとジッとしていなくて、yuko
さんと同じになるのよ~。(笑)そうなの、寝る
時間も惜しんで頑張れるのよね。

yukoさんと4年半前に行った時に泊まってホテル
ほんと凄かったわよね!!私もあのトイレとシャワー
はかなりインパクト強くて、今もしっかり覚えてい
るわ。あの時は雨風しのげて、清潔なベッドで寝れ
るんだもの・・・と慰まていたわよね。(爆)