シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

2017年1月フランス旅行紀3日目☆

3日目は、モンサンミッシェルナイトツアーに全員で参加しました。
私は2度モンサンミッシェルに行ってるので、今度行けるなら夜を
見てみたいと思っていました。ナイトツアーがあるのを見つけて、
みんなで行く事になりました。

通常は朝早い出発なのですが、ナイトツアーなので集合時間はゆっく
りでした。朝食をゆっくり食べて・・・

ホテルのお部屋からオペラ座が見えました。

e0201748_18491821.jpg


バスに乗って、最初に向ったのはモンサンミッシェルまであと1時間
の場所にある、ディープシュールメール村に寄りました。とても可愛
い村でゆっくり見たい所ですが、ツアーなので滞在時間45分駆け足
で回りました。(笑)

e0201748_18511835.jpg


e0201748_1851329.jpg


そしていよいよモンサンミッシェル・・・バスからモンサンミッシェルが
見えてきました~。3度目でも感動です☆

e0201748_18523633.jpg


この日も真っ青な空で、とっても良いお天気に恵まれました♪

e0201748_18535023.jpg


e0201748_18551182.jpg


e0201748_18552926.jpg


e0201748_18544492.jpg


e0201748_18554735.jpg


e0201748_1856315.jpg


時間が経つごとに雰囲気が変わって来ました。

e0201748_18562345.jpg


e0201748_1857186.jpg


e0201748_18573487.jpg


みんなで記念撮影~♪

e0201748_18575345.jpg


e0201748_18583639.jpg


夕日が沈む頃景色がとても綺麗でした。

e0201748_18595334.jpg


お夕飯は、有名なオムレツ!

e0201748_18591775.jpg


夕飯のあとモンサンミッシェルの夜景が見える場所まで
急ぎ足で移動して、綺麗なシルエットを見る事が出来た
のですが、写真は綺麗には撮れずに残念!
でも、目に焼き付けて来ました。(笑)

e0201748_1913388.jpg


帰りはバスの中でぐっすり寝て、日頃の睡眠不足を少し
解消しながら戻りました。
ツアーの集合場所も解散場所もホテルの直ぐ近くだった
ので、夜12時近くの戻りでしたが安心してホテルに帰れ
ました。

4日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2017-02-12 19:04 | 旅行 | Comments(12)
Commented by シャンディママ at 2017-02-13 20:03 x
モンサンミッシェル、お天気も良かったようだし、夜のツアーは正解だったわね。
ゆっくり出て、夕方の色が刻々と変わっていくとこも見られて、初めての人たちは特に感動したでしょうね。
懐かしいな。
続き、楽しみにしてるわね。
Commented by プ~ママ at 2017-02-13 21:26 x
莉音ママ、こんにちは

さすが、晴れ晴れ教祖さまです
ノルマンディは、雨が多くて晴れる事が少ない
私なんて何十回と行ってるけど、☀️なんて数える程でしたよ
夜のモンサンミッシェル一度も行った事無し
ぜひ行きたいと思います
Commented by サリーママ at 2017-02-13 21:47 x
澄んだ青空とモンサンミッシェル、素敵過ぎ♪
夜景も幻想的ね~(^^)v
莉音ママプロデュースの旅・・益々楽しみだわ。
パリのホテルからの眺めも素晴らしいわね♪
Commented by yukoayumira at 2017-02-14 00:06
hanaさんもお嬢と行って感動したモンサンミッシェルとオムレツ(笑)
私も死ぬまでに一度行ってもいいかなぁと思い始めたよ
初めてのフランスでは行きたいとこはどこも無くて(笑)パリ市内だけで済ませたけど。。
でもこうしてママのとこでプチ旅行とか見てると・・・ちょっぴり後悔してるわ(爆)
Commented by rion0701 at 2017-02-14 08:12
シャンママ、おはよう♪

そうなんです~、本当にとっても良いお天気に恵まれて
最高に綺麗でした~。夜のツアーだと帰りは遅くなりま
すが、ゆっくり出発で昼間も夜も両方見れるので、とて
も良かったです♪夕方にはどんどん変わっていく雰囲気
がステキで最高でした。モンサンミッシェルは何度見て
も素晴らしいですね~。
続き頑張ります。ありがとうございます♪
Commented by rion0701 at 2017-02-14 08:14
プーママ、おはよう♪

はい~、最強の晴れ晴れ教祖様の一番弟子の面目
保たれました~。(笑)
こんなに快晴だなんて、本当に凄い事なんですね!
パリに到着してからのスケヂュールを決める時に
最初にハードかなと思いましたが、大正解でした。
夜のモンサンミッシェル、感動しました~♪
いつか一緒に行きたいです~。
Commented by rion0701 at 2017-02-14 08:18
サリーママ、おはよう♪

お写真で見返しても、本当に綺麗な青空にモンサン
ミッシェルが映えて綺麗~って思いました♪
夜景もとても素晴らしかったです。
ありがとうございます。ここからは全員で行動する
事は少なかったのですが、皆さんそれぞれ楽しい
時間を過ごされたみたいです。全員がブログをアップ
してくれたらそれぞれの様子が分かるのにと思いまし
た。(笑)ホテル最高でした~♪お部屋もラッキーな
事にアップグレードして貰えました。
Commented by rion0701 at 2017-02-14 08:21
yukoさん、おはよう♪

モンサンミッシェルは、ほんとバスから見えた瞬間に
凄く感動するのよ~♪hanaさんも感動してたわね。
yukoさんとパリに行ったのはもう4年半前になるのよ
ね~。でもでも、あの時も貴重な経験を沢山出来て、
とっても思い出に残る旅になったわ。
老後に(笑)上様も一緒にみんなで行こうね~♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-14 11:35 x
お泊まりしたホテル、ロケーションも素晴らしいね。
お部屋から、この景色だなんて!
モンサンミッシェルの手前の村(名前が長いww)に
萌え〜だわよっ!!
可愛い!行きたい!
夕景、すごく綺麗に撮れてるね。
空の色のグラデーションが芸術的だ〜。
Commented by rion0701 at 2017-02-16 06:45
じゅうべえママ、おはよう♪

そうなの~、ホテルのロケーションが最高で
とっても良かったのよ~♪お部屋からの景色
右を見るとオペラ座左を見るとルーブルだっ
たの!!

モンサンミッシェル行く途中の、可愛い~村
もう少しだけ時間が欲しかったわん♪
実は歩きながらお昼を食べたのよ。(笑)
刻々と変わる夕景が美しくて、素晴らしかっ
たわ~♪
Commented by ラムママ at 2017-02-17 18:13 x
こんばんは〜

何となくバタバタしていて、今日今までのブログを
見せていただきました。
色々トラブルもあったようだけど
うまく切り抜けて、さすがだわ〜

パリの見どころ満載、プーママの優しさも
嬉しいわね☆
Commented by rion0701 at 2017-02-18 06:54
ラムママ、おはよう♪

旅行記見て下さってありがとうございます♪
はい、出発前からトラブル発生で、とっても大変
でしたが、何とか行って来れました~!行くまで
はあまりにも心労があって、本当に疲れ果てまし
たが、こうして旅行記を楽しくアップ出来て、良
かったです。

パリは、素敵な所が沢山あって行く度に感動して
います。プーパパやプーママの優しい心遣いに、
本当にいつも感謝☆感謝です♪