シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

by rion0701

2017年1月フランス旅行記2日目☆

2日目は全員でブルターニュ地方のサンマロへショートトリップに
行って来ました。以前、プーママに連れて行って貰いとても素敵な
所だったので、また行ってみたいと思い計画しました。
日帰りの旅だったので、TGVのチケットも行きは早い時間帰りは
少し遅めのを予約しました。

パリでの時差ボケは早起きは全然大丈夫で(笑)、皆さん寝坊する
事無く出発しました。モンパルナス駅からの出発です。

TGVの中では7人で遠足みたいな感じで(笑)

e0201748_6334722.jpg


無事2時間半後にサンマロへ到着~♪
今の季節フランスで青空が見れる日はほとんど無いのですが
この日は真っ青な空でとても良いお天気に・・・
みんなで大喜びでした。

e0201748_6351964.jpg


駅からタクシーで城壁まで向かいました。

e0201748_6502410.jpg


e0201748_636404.jpg


お天気の良さで観る物全てが素晴らしくて、皆さん感動されてました。
到着して少し歩いているともうランチの時間に、行きたかったお店が
2軒あったのですが、1軒は長期のお休みで、もう1軒のガレット屋
さんへ行きました。こちらのお店は日本人シェフのお店なので日本語
も通じで、そしてとても美味しいんです。(前回も行きました)
日本にもお店が何店舗もあるそうです。

シードルで乾杯して美味しいガレットを頂きました♪

e0201748_640671.jpg


e0201748_6401985.jpg


お腹いっぱいになってから、城壁内をゆっくり散策☆

海に囲まれた城壁で、はじまで行くと綺麗な海が城壁の窓から~♪

e0201748_6415995.jpg


e0201748_6422158.jpg


逆光になってしまいましたが、海をバックにみんなで記念撮影☆

e0201748_6423481.jpg


e0201748_6431783.jpg


e0201748_6433168.jpg


城壁内の教会の中へも入って、ステンドグラスが綺麗でした☆

e0201748_644540.jpg


お散歩したりお買い物したりお茶をしたり、帰りの電車の時間まで
の~んびり過ごせました♪

帰りの電車ではみんなぐっすり寝て(笑)、無事モンパルナスへ到着。
もう10時半頃でした。プレットホームを歩いていると、なんとプー
ママがホームでこっそりいました!実は、サンマロに居る時に連絡が
入り、帰りの到着時間にプーパパが作ってくれたおにぎりを持って
行くから~とみんなには内緒ねと言われていました。知っていたのは
私だけで、1人ニマニマしながら歩いているとカメラを撮っている
プーママを発見!みんななかなか気が付かず、気づいた瞬間大騒ぎで
した。(笑)サプライズ大成功♪暖かいお握りを持って遅い時間寒い中
待っていてくれたのです。本当に嬉しくて感謝☆感謝でした。
バス乗り場までプーママは一緒に来てくれて、無事ホテルに到着して
おにぎりを美味しく頂きました~♪

e0201748_6495266.jpg


3日目に続く・・・
[PR]
by rion0701 | 2017-02-10 06:51 | 旅行 | Comments(10)
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-10 12:21 x
ダイジェスト(笑)の復習に来たよ。
本当、めっちゃ青空だねー。
四苦八苦の末、たどり着いたから、ご褒美かな〜。
プーママ、パパの心遣いが嬉しいね♪
Commented by プ〜ママ at 2017-02-10 18:25 x
莉音ママ、おはよう😃

これ見てたら思わずお帰り〜って言ってました
綺麗な青空さすが、晴れ女でした❣️
私がいたらきっと以前の時と同じ様に雨☔️だったかも...
時差ボケにもなんてことない美女達さすが、若いなぁ
皆さんの楽しさが伝わってきます

iPad から拒否されてihoneからです
Commented by サリーママ at 2017-02-10 20:41 x
昨日は楽しい時間を有難うございましたm(__)m
出発前のトラブル発生にはハラハラでしたね。
でもこの素晴らしい青空と皆さんの楽しそうな笑顔で、帳消しにしても良いかもね(笑)
列車の旅も良いですね~♪
プーパパさんのおにぎり、最高に美味しかったでしょうね(*^^*)
Commented by rion0701 at 2017-02-11 06:45
じゅうべえママ、おはよう♪

復習に来てくれてありがとう~。(笑)
そうなの、この時期にこの青空はほんと中々
無いみたいで、みんなで日頃の行いが・・・
と言ってたのよ。
まさに四苦八苦、ご褒美だったのかな?
お仕事でめちゃ忙しいプーパパ、7人分のお
にぎり弁当を作ってくれて、本当に有り難く
嬉しくて感謝の気持ちでっぱいだったわ。
それを寒い中届けてくれたプーママにも感謝
だったわ♪
Commented by rion0701 at 2017-02-11 06:49
プーママ、おはよう♪

この時は寒い中、私達が帰って来るのを待っていて
下さって、本当に嬉しかったです♪
私だけ、プーママは何処?何処・とキョロキョロし
ていて、見つけた瞬間1人でにまにましてました。
プーパパのおにぎりめちゃ美味しかったです♪
心から感謝でした。

サンマロでこの青空を見れて、みんなも感動してく
れてほんと良かったです。
城壁内を良いお天気の中お散歩出来て、みんなで楽
しい時間を過ごせました。
Commented by rion0701 at 2017-02-11 06:53
サリーママ、おはよう♪

こちらこそ生憎のお天気の中ありがとうございました。
お疲れ様でした~。のんびりランチ&お茶出来て良かっ
たです。

お話した通り、本当に出発前にとても大変な事になっ
てしまって、ハラハラしてしまいましたが何とか行け
て、こうしてブログを綴っていると楽しい想い出が
いっぱいで大変さも薄らいで来ています。(笑)
最近、パリから少しずつショートトリップを楽しめる
様になて来ました。プーパパのおにぎりは味もとても
美味しかったですが、気持ちがいっぱい詰まっていま
した。最高のおにぎりでした♪
Commented by yukoayumira at 2017-02-11 16:06
7人の大所帯(笑)移動中もさぞかしお喋りにお花が咲いた事でしょうね
で、珍しくホテルだったのね~どんな感じにお泊り??一人部屋?ツイン??まさか日本の温泉旅館のように雑魚寝ではないんでしょ(笑)

Commented by シャンディママ at 2017-02-11 20:45 x
サンマロもいいよね。
フランスはやっぱり素晴らしいよね。
食べ物は美味しいし、景色も最高!
ママの案内で皆さん、超ラッキーだったと思うわ。
中々個人ではそこまでは行けないもの。
疲れて帰ったら「おにぎり弁当」なんて、超超ラッキーじゃん。
持つべきものはプーママ&パパ?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by rion0701 at 2017-02-12 18:42
yukoさん、こんばんは♪

7人の大所帯(笑)凄いでしょう~!
姦しいが倍以上だから、もちろんお喋りにもお花が
いっぱい咲いたのよ。(笑)
そうなの、今回は5つ星ホテルが格安だったので
ツアーにしたの。ホテルは2人部屋3と1人部屋
1だったのよ~。
Commented by rion0701 at 2017-02-12 18:45
シャンママ、こんばんは♪

はい、サンマロプーママに連れて行って貰って
とっても素敵な所でお気に入りになりました♪
本当にフランスは素敵な所がいっぱいで素晴ら
しいです~。
拙いガイドでしたが、晴れ晴れ教祖様の1番弟
子のお蔭で、青空が広がる良いお天気に恵まれ
皆さん大満喫だったと思います。
プーパパとプーママには今回も本当にいっぱい
お世話になり、おにぎり弁当めちゃ嬉しくて
美味しかったです。