人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年1月フランス旅行記2日目☆

2日目は全員でブルターニュ地方のサンマロへショートトリップに
行って来ました。以前、プーママに連れて行って貰いとても素敵な
所だったので、また行ってみたいと思い計画しました。
日帰りの旅だったので、TGVのチケットも行きは早い時間帰りは
少し遅めのを予約しました。

パリでの時差ボケは早起きは全然大丈夫で(笑)、皆さん寝坊する
事無く出発しました。モンパルナス駅からの出発です。

TGVの中では7人で遠足みたいな感じで(笑)

2017年1月フランス旅行記2日目☆_e0201748_6334722.jpg


無事2時間半後にサンマロへ到着~♪
今の季節フランスで青空が見れる日はほとんど無いのですが
この日は真っ青な空でとても良いお天気に・・・
みんなで大喜びでした。

2017年1月フランス旅行記2日目☆_e0201748_6351964.jpg


駅からタクシーで城壁まで向かいました。

2017年1月フランス旅行記2日目☆_e0201748_6502410.jpg


2017年1月フランス旅行記2日目☆_e0201748_636404.jpg


お天気の良さで観る物全てが素晴らしくて、皆さん感動されてました。
到着して少し歩いているともうランチの時間に、行きたかったお店が
2軒あったのですが、1軒は長期のお休みで、もう1軒のガレット屋
さんへ行きました。こちらのお店は日本人シェフのお店なので日本語
も通じで、そしてとても美味しいんです。(前回も行きました)
日本にもお店が何店舗もあるそうです。

シードルで乾杯して美味しいガレットを頂きました♪

2017年1月フランス旅行記2日目☆_e0201748_640671.jpg


2017年1月フランス旅行記2日目☆_e0201748_6401985.jpg


お腹いっぱいになってから、城壁内をゆっくり散策☆

海に囲まれた城壁で、はじまで行くと綺麗な海が城壁の窓から~♪

2017年1月フランス旅行記2日目☆_e0201748_6415995.jpg


2017年1月フランス旅行記2日目☆_e0201748_6422158.jpg


逆光になってしまいましたが、海をバックにみんなで記念撮影☆

2017年1月フランス旅行記2日目☆_e0201748_6423481.jpg


2017年1月フランス旅行記2日目☆_e0201748_6431783.jpg


2017年1月フランス旅行記2日目☆_e0201748_6433168.jpg


城壁内の教会の中へも入って、ステンドグラスが綺麗でした☆

2017年1月フランス旅行記2日目☆_e0201748_644540.jpg


お散歩したりお買い物したりお茶をしたり、帰りの電車の時間まで
の~んびり過ごせました♪

帰りの電車ではみんなぐっすり寝て(笑)、無事モンパルナスへ到着。
もう10時半頃でした。プレットホームを歩いていると、なんとプー
ママがホームでこっそりいました!実は、サンマロに居る時に連絡が
入り、帰りの到着時間にプーパパが作ってくれたおにぎりを持って
行くから~とみんなには内緒ねと言われていました。知っていたのは
私だけで、1人ニマニマしながら歩いているとカメラを撮っている
プーママを発見!みんななかなか気が付かず、気づいた瞬間大騒ぎで
した。(笑)サプライズ大成功♪暖かいお握りを持って遅い時間寒い中
待っていてくれたのです。本当に嬉しくて感謝☆感謝でした。
バス乗り場までプーママは一緒に来てくれて、無事ホテルに到着して
おにぎりを美味しく頂きました~♪

2017年1月フランス旅行記2日目☆_e0201748_6495266.jpg


3日目に続く・・・
by rion0701 | 2017-02-10 06:51 | 旅行

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701