莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

2016年12月ケーキ教室♪

今月のケーキ教室へ行ってきました。

メニューはフォレノワール
シートに焼いたジェノワーズショコラにマイルドな
クレームショコラシャンティ、キルシュでマリネし
たチェリーを年輪の様に巻き込みアントルメにしま
した。

e0201748_15232292.jpg

今日のお茶♪

e0201748_15235116.jpg

最近、私達の間の枕元で寝んねする莉音♪

e0201748_15244816.jpg

やっとパソコンに画像が取り込めたと思っていたら
今度は、直ぐに固まってしまいパソコンがほぼ使え
なくなりました!!困ってます。やはりそろそろ買
い替えでしょうか〜?


[PR]
Commented by saku-0523 at 2016-12-11 17:06
ケーキ、とても美味しそう〜♪
Xmasらしくて素敵ね〜(^-^)

莉音たんも真ん中で寝んねしてるのね〜♪
さくらも同じよ〜
冬は一緒に寝んねすると暖かくて気持ちいいよね^_−☆
Commented by シャンディママ at 2016-12-11 19:43 x
相変わらずおしゃれで美味しそうなケーキね。
莉音ちゃん、可愛いね。
何してても可愛いけど~。
PCおニューにした方がいいのかもね。
(^^)
Commented by 962515 at 2016-12-11 20:19
莉音ちゃんママ、こんばんわん

うわぁ~可愛いケーキ♪(´ε` )そして美味しそう\(^o^)/ じゃなくて美味しいに決まってまつ♪

莉音ちゃんも真ん中で寝てるのでつね(笑)
マルチョスと一緒でつ♪
子供が居ないので間に寝てるととっても可愛いでつf(^_^) (たまにジャマでつが…)

PC…困ったちゃんでつね これはおニューにしなさいってこと鴨~
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-12 09:38 x
おはようさーん。
またまた手の込んだマニアックな(笑)ケーキだね。
大人のクリスマススイーツって感じだね。
写真、取り込めた?
うちも数日前から、iphoneからのがPCに取り込めない現象に!
私のはMacだから、今まではUSBで繋ぐだけで勝手に取り込めてたのが、全然反応しなくなって。
カメラのSDカードのは問題なく取り込めるんだけど。
そして、試しにパパのPC (Windows)でもやってみたけど、やはりiphoneを認識してないって。
昨日、いろいろ調べてて、もしかしたら、USBの線を取り替えたほうがいいかもって言ってたよ。
Commented by rion0701 at 2016-12-13 06:08
さくらひめちゃんママ、おはよう♪

毎年12月のケーキ教室のケーキ、クリスマス
バージョンでとても楽しみなの〜♪
毎回2種類あって、どちらを選択するか迷うの
だけど、今回のもう1つはピンク色のケーキだ
ったのに、こちらを選んだの!(笑)
キルシュが利いていて大人のお味だったわ。

さくらちゃんも2人の間にねんねしてるの
ね〜♪ほんと、身体も心もぽかぽか暖かく
て幸せ〜よね。
Commented by rion0701 at 2016-12-13 06:12
シャンママ、おはよう♪

今回のケーキもとっても美味しかったです。
キルシュが利いていて、甘いのが苦手な方
も大丈夫な感じで、大人のケーキでした♪

莉音、ずっとお布団の上の足元に寝ていた
のですが、最近枕元で私達の間で寝てくれ
る様になりました♪ほんと何しても可愛い
ですね♪

パソコン、ほぼ使えなくて困ってます!!
Commented by rion0701 at 2016-12-13 06:16
ぜんざいさん、おはよう♪

今回のケーキも先生の手取り足取りの教えで
何とか美しく完成出来たでつ♪お味もチョコと
キルシュがバッチリで大人な美味しいケーキ
でした♪

マルコちゃんも同じなんでつね。
目を開けると直ぐ目の前に可愛いく寝んね
してる姿に癒されまつ〜♪

パソコン、Nちゃんがリカバリーしてみると
言ってまつ。でも、そろそろ買い替えた方が
良いでつかね?
Commented by rion0701 at 2016-12-13 06:21
じゅうべえママ、おはよう♪

今回のケーキ、キルシュがかなり利いてて
大人のケーキだったわん。美味しかった〜♪

パソコンに写真は取り込める様になって、喜
んでいたら今度は何するにも直ぐ固まってし
まって、何にも出来ない状態なのよ!!
今は、iPhoneで何とか凌いでるけど、パソコン
使えないと困るわ〜!!Nちゃんがリカバリー
してみると言ってるんだけどね。
じゅうべえママも、写真取り込めなくなった
んだね。ネットで調べると意外と多いみたい
ね。情報ありがとうね♪
Commented by ラムママ at 2016-12-13 10:06 x
おはよう〜

好きなタイプのケーキです〜
1日で出来ちゃうの?手が込んでそう〜

莉音ちゃん、カワ(・∀・)イイ!!〜
ラムも最初はこの位置です〜
そして熱くなるのか?徐々に足元までおりていきます〜
Commented by rion0701 at 2016-12-14 07:16
ラムママ、おはよう♪

らむまの好きなタイプのケーキですか〜♪
先生が一緒だと2時間で出来上がってしま
うのですが、1人だったら1日はかかりそ
うです!(笑)

莉音、1ヶ月前位から枕元で寝んねして
くれるようになりました。寒いので、良
かったです。ラムちゃんもそうなのです
ね♪可愛いですね〜💕
Commented by 奈々ママ at 2016-12-17 14:54 x
今月のケーキもおいしそうね。
クリスマスらしい色合いで素敵!!

奈々はママのベッドの足下でねんね。
時には邪魔だけど、居ないと寂しい〜。
お布団の中には入ってこないけど,何気に暖かいの。
Commented by mokoemon at 2016-12-17 22:21
ぶんままです

おいしそうですね(^^)/
いつも素敵なケーキですね。
枕元で寝ることが多いです。足元もあるけど
一緒に寝るのが基本です。

PCややこしいですね。^_^;
壊れてから買い替えだと画像やアプリの使い勝手やパスワードなどの変更ができなくて呆然となる場合ありです。
ご機嫌治るといいですね。

Commented by rion0701 at 2016-12-18 07:44
奈々ママ、おはよう♪

ケーキ教室、毎月楽しみです。
今月のケーキもとても美味しくて、大人の
お味でした♪ありがとうございます。

奈々ちゃんはベッドの足元で寝ているので
さね。莉音も少し前までは同じでした。
きっかけは分かりませんが、最近はずっと
枕元で寝ています。一緒に寝んねしてくれ
て、身体も心も温かいですね♪
Commented by rion0701 at 2016-12-18 07:49
ぶんままさん、おはよう♪

モコちゃんも一緒に寝んねしてくれてるの
ですね〜♪ほんとにいっぱい癒して貰って
ますね。

パソコン、直ぐ固まってまったく使えなく
なってたのですが、昨日触ってみたら少し
ご機嫌が直っていました!また、いつ使え
なくなるのかと思うと心配ですが、このま
まずっとご機嫌さんで居てくれると良いな
と思っています。ありがとうございます♪
Commented by サリーママ at 2016-12-18 12:33 x
莉音ママ、お忙しい毎日でしょうね。
今月のケーキ、とっても手の込んだ感じのおしゃれな雰囲気で美味しそう)^o^(
大人の味なんですね・・想像中(笑)
莉音ちゃんはパパとママの間で安心してねんねなんですね。
年末にPCトラブル、困りますね(>_<)
Commented by こまめ at 2016-12-18 19:09 x
こんばんは♪
こまめです。

美味しそうなケーキですね。
苦手なカタカナいっぱいで舌噛みそうだけど(笑)
とっても美味しそう♪
食べてみたです。

あら♪
とっても可愛い寝んね姿です!
Commented by rion0701 at 2016-12-18 21:59
サリーママ、こんばんは♪

お陰様でRionのオーダーを頂いていて、先々週末
より頑張っています。24日にはホッと一息出来そうで
す。

今月のケーキも先生のお蔭で、見た目もお味も最高で
した♪キルシュがとても利いているんです。

莉音は、最近枕元で一緒に寝んねしてくれるので私達
もほっこり寝んね出来ています♪

パソコントラブルほんと困りますね。少し調子が良く
なって来たみたいです☆☆☆
Commented by rion0701 at 2016-12-18 22:02
こまめさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです~♪

ケーキ教室で教えて頂くケーキは、いつもとても
美味しくて見た目も美しいんです♪
カタカナいっぱいってほんと舌噛みそうですね。(笑)
こまめさんに食べて貰いたいです~。

莉音、今まではベッドの足元で寝んねしていたの
ですが、最近枕元で寝てくれるようになりました。
こんな寝姿可愛いですね♪
Commented by yukoayumira at 2016-12-19 00:28
あ・・・パソコンも持って帰ったら良かったね(爆)
たぶん今のよりはまだ使えるかもだったよ?
壊れて買い替えたわけじゃないし・・
Commented by rion0701 at 2016-12-19 22:04
yukoさん、こんばんは♪

昨日&一昨日、お世話になりました。
のんびり楽しい時間を過ごせたわ♪
パソコンね、かろうじてまた使える様に
なったの!でも、いつ使えなくなるかよ
ね。やっぱり貰ってくれば良かったかも
だね〜。(爆)
by rion0701 | 2016-12-11 15:20 | ケーキ | Comments(20)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701