2016年9月あづまり~♪

あゆみらちゃんちのあづまり~に行って来ました♪
みんなであづまるのは久し振り、とっても楽しみにしていました。
お出掛けは夕方前なので、莉音はスヤスヤ寝んねで充電して

e0201748_191213100.jpg


3連休の初日だったので、渋滞を見ながら首都高から常磐道へ
何通りかある高速、今回はスカイツリーがこんな風に見えました。

e0201748_19112290.jpg


ちょっと渋滞していて、莉音は車の中でもスヤスヤ寝んねで

e0201748_1913363.jpg


あゆみらちゃんが仲良くお迎えしてくれました♪

e0201748_19134867.jpg


今回はマミちゃんのパパが来れなくて残念でしたが、みんなでyukoさんが
作ってくれた沢山のお料理で楽しい宴が始まりました。
しゃぶしゃsぶのお肉の量にみんなびっくり~!(笑)

e0201748_19152942.jpg


莉音は、yukoさん・マミママ・お姉ちゃんに抱っこして貰って

e0201748_1916519.jpg


e0201748_19175440.jpg


毎度の自撮り棒で記念撮影

e0201748_19184831.jpg


e0201748_19185915.jpg


e0201748_19191351.jpg


あゆみらちゃん♪

e0201748_19193914.jpg


メグちゃん、お姉ちゃんとHくんに抱っこされて♪

e0201748_19202110.jpg


楽しい宴は毎度の2時過ぎまで~!(笑)

翌日の天気予報は雨・・・のんびり起きようねとおやすみなさいしました。

起きるとやっぱり雨~、ご飯をしっかりご馳走になってからお買い物ツアーへ(笑)

納豆屋さん・ところてん屋さん・ケーキ屋さん・JAへ連れて行って貰いました。
写真はすっかり忘れちゃって・・・

ケーキは上様が買ってくれて、みんなで美味しくご馳走になりました。

e0201748_1923746.jpg


今回は雨でお出掛け出来ないので、お昼過ぎにはさようならしました。

亜由奈ちゃん

e0201748_1926775.jpg


美蘭ちゃん

e0201748_19263735.jpg


メグちゃん

e0201748_1927370.jpg


今回もいっぱいありがとうございました♪

さくらひめちゃんママから莉音にお誕生日プレゼントが届きました~。
とっても可愛い羊毛フエルトの莉音♪クロキキさんの作品です。
さくらひめちゃんママがクロキキさんと相談して、莉音のイメージプリンセスで
作ってくれました。凄くそっくりで可愛くて、大喜びしました。
我が家の宝物がまた一つ増えました☆☆☆
さくらひめちゃんママ、どうもありがとう~♪

e0201748_19303814.jpg

[PR]

by rion0701 | 2016-09-18 19:30 | 旅行 | Comments(18)

Commented by ラムママ at 2016-09-19 14:34 x
こんにちは〜
楽しいあづまリに参加だったのね〜

莉音ちゃん、車中もリラックスでzzz~

しゃぶしゃぶの量〜\(◎o◎)/!
ダイナミックね〜
完食???だったの〜???
Commented by saku-0523 at 2016-09-19 17:09
楽しい楽しいあづまり♪
お天気が悪くて残念だったけど
しゃぶしゃぶのお肉にそそられる(笑)
莉音たんも楽しかったかな?

お誕生日、遅くなっちゃってごめんね〜♪
とっても可愛いプリンセス、莉音たん(^-^)
片隅にでも飾ってね♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-19 17:53 x
あづまり@買い物ツアーバージョンだったね。
でも、車内でも、よく寝てくれてよかった!
寝るのが一番!
疲れを残さないためには寝るのが大事〜♪
人間も(笑)。
メグちゃんのお顔も見れて嬉しいな。

可愛いプレゼント、りおたんのお姫様イメージに
ドンピシャだね♪
Commented by 962515 at 2016-09-19 20:48
莉音ちゃんママ、こんばんわん

一枚目の写真で莉音ちゃんが寝てるのはもしやトイレシートかな?
莉音ちゃんでもそんなとこで寝ちゃうこともあるんでつね♪(^-^) 気持ち良さそう(笑)

今回のあづまりも雨… 誰が悪いの~?
マミパパさんでは無さそう(笑)

お誕生日のプレゼント、プリンセス莉音ちゃんで可愛いでつ ママの好みもちゃんとわかってくれてまつね
プリプリ~ 
Commented by サリーママ at 2016-09-19 21:35 x
yukoさん家のあづまり、参加の皆様もお元気そうで、豪勢な食卓を囲んでお喋りも弾んだことでしょうね(*^^*)
ワンコ達もそれなりに(笑)楽しんでたことでしょうね。

またまた素敵なお誕生日プレゼントですね(^^)v
Commented by yukoayumira at 2016-09-19 22:44
でも・・あの人数の割りに肉が減らなかったよね(笑)
しゃぶしゃぶだと一人200g用意するので2キロ近くはあったけど、、
みんな加齢?(爆)
今回は・・元々雨の予報だったので期待はしなかったけどあんなに降らなくても、、みたいな大雨で残念だったね
あちこちでお祭りしてたのにね、、
まっ これから季節が良くなるのでまたあづまりましょうね~
席は狭くなるかもだけど??(爆)
Commented by 奈々ママ at 2016-09-19 23:29 x
いつものメンバーのあづまり、良いわね〜。
懐かしいお顔がいっぱい〜。
いつものようにyukoさんの豪華なご馳走がいっぱい並んで
お肉もいっぱい有って(ごっくん)

莉音ちゃんのお人形,莉音ちゃんにそっくりで可愛いわぁ〜。
宝物もいっぱいになりましたね。
Commented by rion0701 at 2016-09-20 05:45
ラムママ、おはよう♪

そうなんです~、連休の2日間は楽しいあづまりで
yukoさんちへ行って来ました~♪

莉音はスペシャルシートでぐっすり寝んね出来て
帰宅してからも元気いっぱいでした☆☆☆

しゃぶしゃぶのお肉の量、凄いでしょう~!!
流石yukoさんち・・・(笑)
他にもお料理がた~くさんあるので、お肉は沢山
残ったのですが、3家族でお土産に頂いちゃいま
した♪
Commented by rion0701 at 2016-09-20 05:50
さくらひめちゃんママ、おはよう♪

今回もとても楽しいあづまりだったわ~♪
お天気は残念だったけど、みんなでのんびりなのも
たまには良いかな~って。莉音はみんなに抱っこし
て貰ったり楽しかったと思うわ♪

流石yukoさんち、お肉の量が凄いでしょう~!
いつも我が家の1週間分位のご馳走が並んで、迷い
箸をしてしまうのよ。(笑)

莉音へお誕生日プレゼント、本当にありがとう♪
莉音の事を想って、色々考えてくれてプリンセス
な莉音の作品、とっても嬉しかったわ~!大切に
我が家の家宝にするね♪
Commented by rion0701 at 2016-09-20 05:54
じゅうべえママ、おはよう♪

今回はパパと可愛い子達はお家でのんびり過ごして
貰って、ママ達はお買い物ツアーに連れて行って貰
ったの。yukoさんち方面は美味しい物の宝庫だ
ものね♪

莉音は、今回も車の中でスヤスヤ寝んね出来たから
お家に帰ってからも元気☆元気でほんと良かったわ♪
ほんとね、人間もわんこも寝るのが大事よね~。
メグちゃんも元気で嬉しかったわ♪

とっても可愛いプレゼントめちゃ嬉しかったわ♪
お姫様イメージだなんて、ありがとう~♪
Commented by rion0701 at 2016-09-20 05:59
ぜんざいさん、おはよう♪

うふふ流石ぜんざいさん、目の付け所がナイスよ~!
そうなの莉音が寝てる所は、サークルのトイレシート
の所なのよ。サークルの前にエアコンがあって、多分
シートがひんやり?涼しいんだと思うの。滅多に寝な
いけど、時々寝るんでつ!

今回も雨だったけど、誰が悪いのか??(笑)
そうね、マミパパは今回来れなかったから違うでつね。

お誕生日プレゼントのプリンセス莉音、まさに私好み
でとっても可愛くて嬉しかったでつ~♪
Commented by rion0701 at 2016-09-20 06:02
サリーママ、おはよう♪

はい久し振りにあづまり、みんな元気にあづまれて
良かったです~♪yukoさんが作ってくれる豪華
な食卓を囲んで、みんなでわいわい楽しい時間を過
ごせました。わんこ達もそれぞれ楽しかったと思い
ま~す♪(笑)

莉音にそっくりなお誕生部プレゼント、とっても嬉
しかったです♪またまた宝物が増えました~。
Commented by rion0701 at 2016-09-20 06:07
yukoさん、おはよう♪

あづまりではいつもありがとう~♪
お皿に乗っているお肉だけだと思ったら、きょうぎに
包まれたあの凄い量のお肉を見てびくりしたのよ~!
2キロ近く有ったのね!!だって、他にも沢山お料理
あったもの~。(笑)

お天気予報通り雨で、みんなでお出掛け出来なくて
残念だったけど、次回は楽しいお散歩したいわね♪
そうそう、これからお出掛け本番の季節だものね。
席が狭くなるって事は、楽しいが増えるって事だか
ら~♪ワクワク・ドキドキ☆(笑)
Commented by rion0701 at 2016-09-20 06:10
奈々ママ、おはよう♪

久し振りのあづまり、みんなで楽しい時間を過ごす
事が出来ました~♪
毎度ですが、yukoさんが作ってくれるご馳走は
凄くて・・・今回はしゃぶしゃぶのお肉に迫力にび
っくりしました!(笑)とっても美味しかったです。

莉音へのプレゼント、本当に莉音にそっくりでとても
可愛くて嬉しかったです♪宝物が増えました~。
Commented by プ~ママ at 2016-09-23 04:26 x
莉音ママ、こんばんは

あづまり、いつの間にかあづまりって言葉が定着してる 笑
莉音ちゃん、グッスリ寝んねして着いちゃったんだね
久しぶりのメグちゃんが見れて嬉しいわ
何時もの美味しいご飯は楽しみ
こんなに凄いお肉って、普通の家庭では出てこないよ
良いなぁ~
お天気悪くて残念だったけど、楽しい2日間でしたね
入れます様に!!
Commented by mokoemon at 2016-09-23 23:04
ぶんままです

”あづまり”素敵ですねぇ♡
ワンダフルでぬくぬくな感じでほんわかしますね。(^_-)-☆

お料理もすごいし。
お友達の絆にうるるんですね♡
Commented by rion0701 at 2016-09-24 07:29
プーママ、おはよう♪

本当にあづまりって言葉もうすっかり定着しちゃい
ました~♪莉音はスペシャルシートでぐっすり寝ん
ねしてくれるので、疲れもだいぶ違うみたいです!
私も久し振りにメグちゃんに会えて、とても元気そ
うで嬉しかったです~♪相変わらず可愛かったです。

こんなに凄いお肉はお家ではなかなか見られません
よね!お肉屋さんでしか見た事ないです。(笑)
他にご馳走が沢山で、お肉が全然減らなくて結局
お土産に貰ったのです♪お天気残念でしたが、の
んびりみんなで過ごせました~。
Commented by rion0701 at 2016-09-24 07:31
ぶんままさん、おはよう♪

久し振りのあづまり、みんなに会えて元気そうでとても
嬉しかったです~♪お天気悪くて、お出掛けは出来なく
て残念だったのですが、のんびりも楽しかったです。

yukoさんのお料理は、毎回ほんと沢山でどれを食べ
ようか迷ってしまう位です。(笑)
本当にお友達・・・有り難いと思います♪