2016年7月蓼科旅行1日目♪

莉音のボーイフレンドブランディのパパとママの別荘が蓼科に
有るのですが、昨年完成して直ぐにお邪魔させて貰い、また
お邪魔させて下さいね~と言ってたのに早1年が経ってしまい
ました。週末にお邪魔させて貰いました~♪

13歳を迎えた莉音、ここの所長距離の移動が少し大変になっ
て来ているみたいで、ちょっと心配していました。
今まで助手席は莉音専用・莉音仕様になっていたのですが(笑)
今回は万全を期して、後ろのシートの半分も莉音仕様にしました。
休憩も多目にして・・・
体調も最近はとても良くて、食欲もバッチリだったので、車の中で
もぐっすり寝んねしながら蓼科まで向かう事が出来ました☆☆☆

助手席の莉音

e0201748_11545080.jpg


後ろの席の莉音

e0201748_11553077.jpg


お昼過ぎに無事蓼科に到着、シャンパパとシャンママとブランディが
笑顔でお迎えしてくれました~♪到着して直ぐに豪華なランチをご馳走
になりました。蓼科では、お野菜はもちろんですがお刺身もめちゃ美味
しいんです~!!

e0201748_11574022.jpg


e0201748_11575549.jpg


今回は、莉音パパにシャンパパが一緒にお手伝いして貰い事があるの
だけど~と言われてて、莉音パパは優しいお兄さんのシャンパパと一緒
に作業出来る事をとても楽しみに行きました。
美味しいランチを食べてから作業を始めて、シャンパパと莉音パパはお庭
の下にとっても綺麗な川が流れている場所へ行く為の階段作りの最後の
仕上げと薪置き場の階段作りを一緒にお手伝いしました。

e0201748_122989.jpg


e0201748_1222244.jpg


シャンママと私はお庭の落ちた松のお掃除を・・・みんなで汗かきかき頑張り
ました。とっても広いお庭、1年経って伺って丹精込めてお手入れしているの
を知っていましたが、本当に凄く綺麗でこれだけ綺麗にするのは大変な労働
の賜物なんだと、少しお手伝いして分かりました~。

e0201748_1225888.jpg


e0201748_129749.jpg


作業が終わってからシャワーを浴びて、すっきり美味しいドリンクを頂き素敵な
お部屋でのんびりな莉音パパ・・・

e0201748_1264057.jpg


ブランディと莉音♪

e0201748_127778.jpg


そして、ディナーはシャンパパが美味しい前菜からメインまで作ってくれました。
シャンパンも白ワインもディナーもぜ~んぶ美味しかったです♪

e0201748_1282890.jpg


e0201748_1284135.jpg


ゆっくりお喋りをしながら美味しい食事をして、早めにおやすみなさいをしました。
2日目に続く・・・
[PR]

by rion0701 | 2016-08-02 12:12 | 旅行 | Comments(10)

Commented by サリーママ at 2016-08-02 14:10 x
莉音ママもパパさんもご苦労様でした。
頼もしい助っ人にシャンパパさんもシャンママも大喜びだわね(*^^*)
頑張った後のディナーもご馳走ですね(^^)v
莉音ちゃんのお姫様シートが2ヶ所になったんですね。
快適にドライブが出来て良かったわね(^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-02 17:42 x
莉音ちゃん、長距離移動もスペシャル仕様で大丈夫だったね♪
シャンママのお家のお庭、写真で見てもすごい広さ!
階段も立派!!
そして、莉音パパもママも、すごい働き者〜!!
でも、なかなかできない体験だね。
相変わらず、素敵なおもてなしだー。
Commented by 962515 at 2016-08-02 20:49
莉音ちゃんママ、こんばんわん

莉音ちゃんの寝顔を見て幸せな気分になりました♪
寝顔大好きなんでつ f(^_^)

蓼科旅行、ため息でちゃう…(//∇//)

>シャンパンも白ワインもディナーもぜ~んぶ美味しかったです♪

シャンパンをシャンパパと読んだZでつ…
シャンパパさんは、美味しいのかと思いました(笑)

ひとりだけ、お酒が無いように見えまつがどなたが飲まなかったのでつか?

ブランディ君も莉音ちゃんも元気そうで何よりでつね
お手伝い、お疲れ様でした
莉音ちゃんママのパンツ姿が新鮮でつ♪
Commented by シャンディママ at 2016-08-02 22:26 x
莉音ママ、パパ、有難う。
お疲れ様でした。
お陰様で思った通り、いやそれ以上に仕上がって感謝感謝です。

莉音ちゃんへの思いやり一杯の車内。
本当に幸せワンちゃんだわ。
(^^)
続きも楽しみにしてますね。
Commented by rion0701 at 2016-08-03 08:03
サリーママ、おはよう♪

シャンパパとシャンママが丹精込めて作り上げている
お庭を見れるのをとっても楽しみに伺って来ました♪
少しだけお手伝いをさせて貰いましたが、あの可憐な
シャンママがこれだけ大変なお庭仕事をされていて、
ほんとびっくりしました~。めちゃ広いお庭のお手入
れがどれだけ大変なのか分かりました!!
でも、みんなでマイナスイオンたっぷりな環境の中で
お喋りしながら楽しい作業でした~。
その後のご馳走めちゃ美味しかったです♪
ねぎらいの言葉をありがとうございます。

莉音がどうしたら快適に疲れないで移動できるのか
あれこれ考えて・・・こんな風になりました☆☆☆
Commented by rion0701 at 2016-08-03 08:07
じゅうべえママ、おはよう♪

ほんと、長距離移動・・・ちょっと不安だったのだけど
莉音スペシャル仕様で、莉音も元気いっぱい行ってこれ
る事が出来て、良かったわ~♪

そうなのそうなの~、シャンママのお家のお庭めちゃ
広くて、とっても素敵なお庭でシャンパパとシャンマ
マがどれだけ頑張ったか伝わって来たのよ。
夢ちゃんご夫婦が作って下さった階段も素晴らしかっ
たわん。ほんのちょっと私達もお手伝いさせて貰った
けど、あの細い可憐なシャンママがこの作業をずっと
されていると思ったら感動しちゃった!!素敵な体験
させて貰ったわ♪ご馳走三昧で美味しかった~。
Commented by rion0701 at 2016-08-03 08:11
ぜんざいさん、おはよう♪

ほんと毛深い可愛い子達の寝顔って、天使でつよね~♪
私も寝顔大好きでつ☆☆☆特にへそ天ですやすや寝顔が
好き~。

蓼科、ほんとに素敵過ぎて溜息いっぱい出ちゃいまつ。
うふふシャンパン・・・シャンパパと読むありまつね。
シャンパパも美味しいンでつけどね!(爆)

流石目の付け所がぜんざいさんでつ、1人だけ生なか
ったのはシャンパパでつ~。他の3人はシャンパパの
分も飲んだでつ。(笑)

ブランディも莉音もめちゃ元気で、みんな笑顔いっぱ
いでした♪私のパンツ姿新鮮でつか?ありがとう。
Commented by rion0701 at 2016-08-03 08:15
シャンママ、おはよう♪

こちらこそお邪魔させて貰って、楽しい2日間をみんなで
過ごす事が出来て、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました~。

少しだけお庭のお手伝いをさせて貰い、どれだけお庭を
綺麗に保つ事が大変なのか分かりました。
シャンパパもシャンママも凄いです~!!
ちょっとだけでもお役に立てて良かったです。

段々、長距離の移動が心配になってきてたのですが、
スペシャル莉音仕様にしたので、何の問題も無くて
良かったです。

ブランディと莉音の微笑ましい関係・・・ほのぼの
でしたね。(笑)

2日目もアップ頑張ります♪
Commented by mokoemon at 2016-08-08 14:02
ぶんまま

すごい、楽しい旅ですね。
読ませていただきました。

移動の工夫を参考にします。
長距離は負担がかかりますよね。

ブランディ君と素敵なツーショットですね。
ほっこりします。
莉音ちゃんはボーイフレンドがたくさんいて
うらやましいとモコが言ってます。

腕、良くなりますように
Commented by rion0701 at 2016-08-09 07:23
ぶんままさん、おはよう♪

はい、1泊でしたがとても楽しい旅になりました~♪
読んで下さってありがとうございます。

莉音も13歳になって、段々と体力面で不安な所も出
てきているので、長時間の移動をどうしたら疲れない
でいられる様にと、莉音パパと色々考えました。

ブランディと莉音、ぴったりくっつく事はなかなか難
しいのですが(笑)、可愛いお写真が撮れて嬉しかっ
たです♪イケメンで優しいボーイフレンドに囲まれて
莉音も嬉しいと思います。(笑)

お陰様で腕はすっかり良くなりました。ご心配ありが
とうございます。