莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日

いよいよパリ滞在最終日になりました~。

この日は夜8時台の飛行機で帰国なので、まだお出掛けが
出来たのです。旅行出発少し前ににそう言えば「全仏オープン」
いつからなのかな~なんて調べると、私達が帰国する日からと
知り、Sちゃんと観れるものなら観てみたいね~とネットで調べて
みました。少しお高いけれど、何とかチケットが手に入りそうと分
かりリクエスト申込みしました。チケット手配が出来るとの連絡が
入り良かったね~と喜んでいたのですが、それからがちょっと大
変でそのチケットが手元に届くのが試合前日との事、メールで送
られてくるのを印刷しなくてはならなくて、ずっとはらはらしていて
Kさんにも大変お世話になりました。Kさん、ありがとうございまし
た~♪7

フェカンにプチ旅行中にメールが届き、フェカンのホテルで無事
イ印刷して貰える事になり、やれやれでした~!!

アパルトマンをチェックアウトして、プーママのお家に荷物を預か
って貰い、ちょっとお天気悪かったのですが、メトロでお出掛けし
ました。

最寄駅までプーママとcocoちゃんが一緒に来てくれました。

e0201748_7171443.jpg


ローランギャロスの最寄駅に着くと、駅構内が全仏オープン仕様に~!

e0201748_7194296.jpg


私達がローランギャロスに滞在出来る時間は2時まで~!!
中に入れるのは10時からで、9時前には会場に着いていました。
雨が降って来て、どうか止んで~と願いながら入場を待っていました。

e0201748_7195749.jpg


雨が強くなって来たので、ローランギャロスロゴの入ったレインコートを
買っいました。フリーサイズでとても大きかったのですが、濡れた椅子な
どに座るのにもバッチリでした♪

e0201748_7205296.jpg


コート整備をしてるボールボーイ・ボールガール達

e0201748_7215479.jpg


日本で言うゆるキャラ達もいて、写真を撮らせて~とお願いすると
どんどん増えて来て、可笑しかったです。

e0201748_7225871.jpg


テレビ局の撮影がされてたりブティックもいっぱい☆

e0201748_7233942.jpg


私達のチケットは、NO2~NO18コートを観れるチケットでした。
最初に始まったコートで観戦♪男子です。

e0201748_7251535.jpg


e0201748_7253078.jpg


女子の試合も~☆

e0201748_7255465.jpg


試合前の練習をしている選手を見たり・・・この人はランク上位の人らしい。(笑)

e0201748_7263932.jpg


Sちゃんと錦織くん、練習しないかな~なんて話してました。
この日の第二試合センターコートでは、錦織くんの試合が行われると知っていい
たのですが、そのセンターコートには入れないチケット、そして試合が始まったの
が私達が帰る時間の2時、モニターでだけでも見れたらと思ってたのですが残念
でしたが見る事は出来ませんでした。

でも、初めての4大大会全仏オープンを見る事が出来て嬉しかったです♪

お昼はブティックでサンドイッチを買って食べました♪
ペリエがローランギャロスヴァージョン☆

e0201748_7305057.jpg


午後には沢山に人達が~!!

e0201748_7312689.jpg


こんな仮装?した人達も沢山!

e0201748_732040.jpg


もう2時タイムアウトに・・・後ろ髪を引かれながら出口へ向かい
プーママのお家へ~。

プーママがお茶を入れてくれて、最後の荷物の準備をしてタクシーで
空港へ向かいました。

e0201748_7352688.jpg


本当に今回もプーパパ・プーママ・プーちゃん・cocoちゃんにはと~っても
お世話になりました♪沢山の楽しい☆楽しい想い出が増えて、Sちゃんも私
も感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました~♪

空港へは無事着いて、時間がたっぷりあったのでラウンジでのんびり過ごし
ました。

e0201748_735119.jpg


帰りは食事をする以外は、殆ど寝て機内で過ごしました。(笑)

e0201748_7362095.jpg


帰りの便のCAさんが、とっても素敵で心温まる接客をして下さって
感動しました~♪Tさん、これからも頑張って下さいね。

e0201748_7375075.jpg


空港に着くと、お仕事で近くまで来ていた莉音パパと莉音がお迎えに
来てくれていました~♪莉音は、私の顔を見て大喜びしてくれました。
今回も快く送り出してくれた、莉音パパとお利口さんにお留守番してく
れていた莉音にありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。

e0201748_7401429.jpg


長い旅行記見て下さって、ありがとうございました♪
[PR]
Commented by レオママ at 2016-06-07 10:59 x
今回も楽しいことがいっぱいの素敵な旅行でしたね。
全仏オープンも見れて、でも錦織くんには会えなくて残念でしたね。
機内のお料理美味しそう~
CAさんのお顔は見えなくても綺麗な感じの良さそうな方に思えます。
お迎えに来てくれた莉音ちゃん、喜んでくれて良かったね。
旅行へ行ってたパパはもう帰ってきたのかしら?
Commented by サリーママ at 2016-06-07 13:12 x
今回も充実の素敵な旅になりましたね♪
旅行記とっても楽しく読ませて頂きました(^^)v
消えるのが怖いので簡単だけど送信しますね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-07 20:44 x
旅行記、お疲れ様でした♪
こうやって、記録に残しておくと、後々も楽しめるよね。
あ!パパとりおたんが空港まで来てくれたんだね。
りおたん、心臓麻痺にならなかった?(笑)

タイミングよく全仏も、ちょっと観戦できたのね。
こういう世界レベルの大会、雰囲気もお祭りみたいで
楽しいよねー♪
Commented by プーママ at 2016-06-07 21:24 x
莉音ママ、こんにちは

開け~ゴマ~~

ローランギャロスの一部も観れて最高ね
私なんてうん十年住んでても一度も観戦した事無い
(この時期にだけのにわかファンだし~)笑
最後のスッチーさんそんなに優しかったの
感動するほどなんで書いて有るから…

お迎えの莉音ちゃんの歓迎ぶりが想像出来ました
お疲れさま~何より無事に帰国されて私達も安心
ありがとうございました
Commented by zuzu at 2016-06-07 21:28 x
ローランギャロスという響きから素敵!!
タイミング良く観戦できて本場の雰囲気を味わえて良かったですね〜!
大満足の旅を終えたばかりで、アップお疲れさまでした。
どうもありがとう❤️
Commented by rion0701 at 2016-06-08 06:31
レオママ、おはよう♪

はい、今回もとっても楽しくて素敵な旅になりました~。
プーママファミリーのお蔭です♪
全仏オープンも観れる事になって、錦織くんの試合は観れ
なくて残念でしたが、雰囲気をたっぷり味わう事が出来て
良かったです☆☆☆

機内食、ついつい和食を頼んでしまいます。
他にも色々食べてみたい物があったのですが、そんなに
お腹に入りませんね!!(笑)
はい、CAさんは顔もお綺麗でしたが心も綺麗な方なの
がにじみ出ていました♪

莉音は、いつもとっても喜んでくれて可愛いな~って
思います。莉音パパは、月曜日無事帰国しました♪
Commented by rion0701 at 2016-06-08 06:34
サリーママ、おはよう♪

今回の旅もプーママファミリーのお蔭で、何十倍にも
充実して楽しい旅になりました~♪
旅行記楽しく読んで頂けたと言って貰えて、とても
嬉しいです。長い旅行記見て下さって、ありがとう
ございました。

そして、ドキドキしながらのコメントも本当にあり
がとうございます。
コメントでゆっくりお話し出来ないので(笑)、近
いうちに会ってお話ししたいです~♪
Commented by rion0701 at 2016-06-08 06:39
じゅうべえママ、おはよう♪

ねぎらいの言葉をありがとう~。
そして、長い旅行記を読んでくれて、とっても楽しか
ったと言って貰えて嬉しいでごじゃるよ~♪
ほんとね、こうやってブログに残しておくとあとで
楽しめるのが良いわよね。どんどん記憶力が危険な
事になってるから余計に~!!(笑)

そうなの丁度お仕事で、羽田空港近くに来てたらし
く、空港に着いたらlineメッセージで空港まで
来てくれると分かって、嬉しかったわん。抱っこさ
れてる莉音バタバタ大騒ぎして喜んでくれたの♪

ほんとタイミング良く全仏オープン観れる事になっ
て最後の日も楽しめました~。とっても楽しかった
のよ~☆☆☆
Commented by rion0701 at 2016-06-08 06:44
プーママ、おはよう♪

合言葉をありがとう~!(笑)

いつかローランギャロスでテニス観てみたいと思って
いたのが、今年実現してとても嬉しかったです♪
ほんとは、帰国の日でなかったらもっとゆっくり観て
いたかったのですが、雰囲気を味わえて少しでも観る
事が出来て、良かったです~。

そうねんです、行きのCAさん達にがっかりしていた
ので(笑)、凄く優しくて素敵で思わずお写真をお願
いしたんですよ~♪最後に心がほんわかしました。

莉音の歓迎ぶり想像出来ますか~♪またプーママが
日本にいらした時は、莉音大歓迎の舞をすると思い
ます♪今回もいっぱいいっぱいありがとうございま
した。プーママ達のお蔭で、何十倍も楽しい旅にな
りました♪
Commented by rion0701 at 2016-06-08 06:48
zuzuさん、おはよう♪

憧れのローランギャロスにやっと行ってこれました~♪
残念ながら錦織くんの試合は見れませんでしたが、会場
の楽しい雰囲気をたっぷり味わう事が出来て大満足でし
た~☆☆☆

今回も本当に充実して楽しくて、あっと言う間でした!
プーママファミリーのお蔭で、楽しさが何十倍にもなっ
て感謝の気持ちでいっぱいです~♪

長い旅行記見て下ってコメントして下さって、嬉しかっ
たです♪こちらこそ、どうもありがとうございました。
Commented by シャンディママ at 2016-06-08 10:35 x
今回もフルにパリ旅行(オランダも)楽しんで来たようで、さすが莉音ママだわ。
私はもうこんな元気ないもの。
(^^)
ローランギャルスに帰国日ギリギリでの手配で行くなんて荒業も無理だわ。

でも、Kさんも本当に頼りになるし、プーママたちもいてくれるから安心して出来たのかもね。
良かったね。
Commented by yukoayumira at 2016-06-08 15:00
CAさんの心温まる接客・・気になるわ~(笑)
今回は最後の最後までいい旅だったようで
これで前回のリベンジ出来たね!
Commented by saku-0523 at 2016-06-08 17:00
旅行記、最後まで読ませて頂きましたよ〜♪
とても楽しくて素敵な旅でしたね〜
莉音ちゃん、ママに会えてとても喜んだでしょう?
パパもね^_−☆
お迎えに来てもらって良かったね〜
そして最後の旅の締めはCAさんの心温まる接客だったなんて
本当に素晴らしいね♪
莉音ちゃんとゆっくりすごせたかな〜
Commented by mokoemon at 2016-06-08 21:46
ぶんまま
素敵すぎです。
いっぱいな素敵な旅行でしたね。
全仏オープンも見れるなんて。
錦織くんには会えなくて残念です。
CAさんのお顔は見えなくても綺麗でサービス満点ですね。
莉音ちゃんと一緒にお迎えするパパさん素敵ですね。お優しいです。(^_-)-☆
Commented by ケネママ at 2016-06-08 22:04 x
こんばんわ~
旅行記の完結まで楽しい、おいしい、素敵~の連続で
莉音ママさんは旅慣れてるな~と感心しきりでしたよ
多くの旅行をしていてもまだ見てない経験してないが
いっぱいあるものですね
私は莉音ママさんの旅行記でおなかも心も満たしていただいたわ~
ご馳走さま(笑)そしてありがとうございま~す
莉音ちゃん、またまた美人さん度アップですね
トリミングお疲れ様(^^♪
Commented by rion0701 at 2016-06-09 06:06
シャンママ、おはよう♪

はい、今回はのんびりたっぷりフルにパリ&オランダ
旅行を楽しめました~♪何故か旅行に出ると、疲れを
知らない身体に変身するので、不思議です~!(笑)

全仏オープンのチケット、色々調べていたらかなり?
割高ですが、ツアー会社で簡単に申込みが出来たの
で、手続きは簡単に出来ました。ただ、その後のチ
ケットが手元に来るまでが色々大変でした~!!
本当にKさんにはとってもお世話になり、頼りにさ
せて貰いました。

プーママ達のお蔭で、何十倍も楽しくて安心した旅
が出来ました~♪本当に感謝・感謝・・・いっぱい
です。
Commented by rion0701 at 2016-06-09 06:11
yukoさん、おはよう♪

CAさんの心温まる接客・・・気になる?(笑)
過剰なサービスとかでは無いのだけど、心がこ
もってるのが伝わってきてね、リラックス出来
て、心がほんわか出来たの~♪CAさんが「実
は私はビジネスクラス3回目の搭乗なんです。」
と言ってたのよ・・・このまま変わらずに居て
欲しいと思ったのでした~♪
今回はほんと前回のリベンジ出来て良かったわ。
Commented by rion0701 at 2016-06-09 06:16
さくらひめちゃんママ、おはようンぷ

旅行記最後まで読んでくれてありがとう~♪
こうしてブログアップしてると、楽しかった
旅が蘇って来ました☆☆☆

莉音は、普段も少しの時間離れていても会えた
時には喜んでくれるのだけど、旅行となるとそ
れはそれは大喜びしてくれて♪パパもホッとし
てくれてるみたいなの・・・お迎えはとても助
かりました~。

行きのCAさんにちょっとがっかりしてたので
帰りはとても素敵なCAさんに出会えて、旅の
締めくくり最高になりました~♪

はい、莉音は元気も食欲もいっぱいで、のんびり
まったり過ごせて良かったわん☆☆☆
Commented by rion0701 at 2016-06-09 06:21
ぶんままさん、おはよう♪

素敵すぎと言って下さってありがとう~。
今回も色んな楽しい事いっぱいで、嬉しかったです♪
憧れだった全仏オープンも見る事が出来て、錦織くん
の試合見れなかったけれど、雰囲気をいっぱい楽しむ
事が出来ました~。

CAさんのお顔、モザイクしないで皆さんに見て貰い
たい位なのですが・・・皆藤愛子ちゃんに似てました。

莉音パパがこのメッセージ見たら喜ぶと思います。
ありがとうございます♪
Commented by rion0701 at 2016-06-09 06:25
ケネママさん、おはよう♪

旅行記最後まで見て下さってありがとうございました♪
旅行から帰国すると、もっとあれもこれもすれば良かっ
たと写真もいっぱい撮れば良かったとか思うのですが
何度か行っていると、段々少しずつ要領を経て行くの
かもしれませんね・・・行く度に楽しい発見や経験が
出来て嬉しいです♪

私の旅行記でおなかも心も満たしたと言って貰えて
お礼の言葉まで言って下さって、恐縮しています。
こちらこそ長い旅行記見て下さって、コメントもし
て下さりありがとうございました♪

莉音、トリミングやっと行けてすっきりさんになり
ました~☆☆☆
Commented by ラムママ at 2016-06-09 15:00 x
こんにちは〜

素敵な旅の完結編〜最後まで良い旅ができて
よかったですね〜

私は体力がないので、莉音ママの充実旅を
みているだけで、楽しいわ〜
ありがとう〜

今日も用事で一万歩歩いたらヘトヘトです〜
Commented by 奈々ママ at 2016-06-09 20:48 x
最後の日まで目一杯楽しみましたね〜。
羨ましいなり〜。
なかなかタイミングが合わないと全仏オープンなんて見られないもの〜。
錦織君が見られなくて残念だったけど。

ラウンジでのんびりも良いですよね〜。
私マッサージしてもらったこと有ります。
時間に余裕が有れば使わなきゃ損ですよね。

きれいきれいな莉音ちゃんもママに会えて嬉しかったわね。
Commented by rion0701 at 2016-06-10 06:18
ラムママ、おはよう♪

最後まで読んで下さってありがとうございます♪
本当にこうして、楽しかった旅を思い出してブロ
グを綴っていると、また充実した時間が蘇ってき
ました~☆☆☆

私も普段は、えっ今日はこんなに歩いていないの
って思う事が多いのですが、旅行に行くと何故か
パワフルになれるんです~!(笑)旅行中は毎日
2万歩近く歩いていました!!1万歩歩くのって
かなり大変ですよね~。
Commented by rion0701 at 2016-06-10 06:23
奈々ママ、おはよう♪

はい~、最後の最後まで今回は目一杯楽しむことが
出来ました~♪
本当に全仏オープンの日程に合わせて旅行の計画を
立てればなのですが、今回は全然考えてなくてふと
そう言えばと思いついて、タイミング良くぎりぎり
日程が合ったので見れました~。(嬉)

車で空港までの移動は時間が読めないので、余裕を
持って出発するので、早く着いた時にはラウンジが
利用出来ると助かりますね。憧れのマッサージ・・
ANAはだいぶ前に終わってしまったそうです!

私も莉音に会えてとっても嬉しかったです♪♪
by rion0701 | 2016-06-07 07:42 | 旅行 | Comments(24)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701