人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日

いよいよパリ滞在最終日になりました~。

この日は夜8時台の飛行機で帰国なので、まだお出掛けが
出来たのです。旅行出発少し前ににそう言えば「全仏オープン」
いつからなのかな~なんて調べると、私達が帰国する日からと
知り、Sちゃんと観れるものなら観てみたいね~とネットで調べて
みました。少しお高いけれど、何とかチケットが手に入りそうと分
かりリクエスト申込みしました。チケット手配が出来るとの連絡が
入り良かったね~と喜んでいたのですが、それからがちょっと大
変でそのチケットが手元に届くのが試合前日との事、メールで送
られてくるのを印刷しなくてはならなくて、ずっとはらはらしていて
Kさんにも大変お世話になりました。Kさん、ありがとうございまし
た~♪7

フェカンにプチ旅行中にメールが届き、フェカンのホテルで無事
イ印刷して貰える事になり、やれやれでした~!!

アパルトマンをチェックアウトして、プーママのお家に荷物を預か
って貰い、ちょっとお天気悪かったのですが、メトロでお出掛けし
ました。

最寄駅までプーママとcocoちゃんが一緒に来てくれました。

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7171443.jpg


ローランギャロスの最寄駅に着くと、駅構内が全仏オープン仕様に~!

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7194296.jpg


私達がローランギャロスに滞在出来る時間は2時まで~!!
中に入れるのは10時からで、9時前には会場に着いていました。
雨が降って来て、どうか止んで~と願いながら入場を待っていました。

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7195749.jpg


雨が強くなって来たので、ローランギャロスロゴの入ったレインコートを
買っいました。フリーサイズでとても大きかったのですが、濡れた椅子な
どに座るのにもバッチリでした♪

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7205296.jpg


コート整備をしてるボールボーイ・ボールガール達

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7215479.jpg


日本で言うゆるキャラ達もいて、写真を撮らせて~とお願いすると
どんどん増えて来て、可笑しかったです。

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7225871.jpg


テレビ局の撮影がされてたりブティックもいっぱい☆

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7233942.jpg


私達のチケットは、NO2~NO18コートを観れるチケットでした。
最初に始まったコートで観戦♪男子です。

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7251535.jpg


2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7253078.jpg


女子の試合も~☆

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7255465.jpg


試合前の練習をしている選手を見たり・・・この人はランク上位の人らしい。(笑)

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7263932.jpg


Sちゃんと錦織くん、練習しないかな~なんて話してました。
この日の第二試合センターコートでは、錦織くんの試合が行われると知っていい
たのですが、そのセンターコートには入れないチケット、そして試合が始まったの
が私達が帰る時間の2時、モニターでだけでも見れたらと思ってたのですが残念
でしたが見る事は出来ませんでした。

でも、初めての4大大会全仏オープンを見る事が出来て嬉しかったです♪

お昼はブティックでサンドイッチを買って食べました♪
ペリエがローランギャロスヴァージョン☆

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7305057.jpg


午後には沢山に人達が~!!

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7312689.jpg


こんな仮装?した人達も沢山!

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_732040.jpg


もう2時タイムアウトに・・・後ろ髪を引かれながら出口へ向かい
プーママのお家へ~。

プーママがお茶を入れてくれて、最後の荷物の準備をしてタクシーで
空港へ向かいました。

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7352688.jpg


本当に今回もプーパパ・プーママ・プーちゃん・cocoちゃんにはと~っても
お世話になりました♪沢山の楽しい☆楽しい想い出が増えて、Sちゃんも私
も感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました~♪

空港へは無事着いて、時間がたっぷりあったのでラウンジでのんびり過ごし
ました。

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_735119.jpg


帰りは食事をする以外は、殆ど寝て機内で過ごしました。(笑)

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7362095.jpg


帰りの便のCAさんが、とっても素敵で心温まる接客をして下さって
感動しました~♪Tさん、これからも頑張って下さいね。

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7375075.jpg


空港に着くと、お仕事で近くまで来ていた莉音パパと莉音がお迎えに
来てくれていました~♪莉音は、私の顔を見て大喜びしてくれました。
今回も快く送り出してくれた、莉音パパとお利口さんにお留守番してく
れていた莉音にありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。

2016年5月パリ&オランダ旅行☆9日目最終日_e0201748_7401429.jpg


長い旅行記見て下さって、ありがとうございました♪
by rion0701 | 2016-06-07 07:42 | 旅行

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701