2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目

パリ&オランダ旅行記も終わりに近づいてきました~!
プーパパ・プーママ・cocoちゃんと1泊のプチ旅行した2日目に朝
最初の頃よりは時差ボケも無くなって来ていましたが、まだまだ早
起きした朝・・・Sちゃんとホテル近辺をお散歩に出掛けました。

フェカンの海岸・・・誰も居ません!
ボーっと眺めているだけで、綺麗でのんびりした気持ちになれます。

e0201748_6344278.jpg


e0201748_635461.jpg


ホテルの前に戻って、上を見上げるとプーママがベランダに・・・

e0201748_636281.jpg


美味しい朝食をゆっくりみんなで食べました☆
cocoちゃんも一緒で嬉しい~♪

e0201748_6394433.jpg


快適だったホテルをチェックアウトして、その後ジャンヌダルクで有名な
「ルーアン」へ連れて行って貰いました。

大聖堂☆

e0201748_641912.jpg


e0201748_6414530.jpg


e0201748_642645.jpg


途中歩きながらお店を見て、可愛いお花屋さんが目に留まりました。
センスが良くて、とっても素敵・・・価格も安くて思わず欲しい~と思いました。(笑)

e0201748_6434098.jpg


可愛いお菓子屋さんを見るとテンションが上がります♪

e0201748_6442041.jpg


e0201748_6444069.jpg


ルーアンとても素敵な街でした。Sちゃんといつか泊まりでも来てみたいね
なんて話していました。(笑)

そして、パリへ向けて出発長い高速道路をプーパパがずっと運転して下さって
本当にお疲れ様でした~。ありがとうございます♪
パリに戻ってからランチを中華料理店で食べました。
色んな種類をプーパパが頼んでくれて、みんなで美味しく食べました☆

e0201748_648418.jpg


e0201748_6481966.jpg


お腹いっぱいになって、アパルトマンまで送って貰いました。
本当にとっても楽しい2日間でした~♪

アパルトマンに戻って、荷物を置いて・・・Sちゃんとどうしようか?となり
まだ時間もあるから、ロダン美術館行ってみようか~とバスに乗ってお
出掛けしました。(笑)

ロダン美術館の近くには「アンヴァリッド」が

e0201748_6545465.jpg


最初は、庭園だけにする?なんて話していたのですが、せっかくだから
中も観ようとなりました。

e0201748_651016.jpg


ロダンと言えば「考える人」・・・お庭に大きい「考える人」が・・・

e0201748_6514878.jpg


素敵なお庭には彫刻がいっぱい☆

e0201748_6522256.jpg


お庭には色んな薔薇が綺麗に咲いていました♪

e0201748_6525795.jpg


建物の中の「考える人」これが本物!(笑)

e0201748_6532533.jpg


ゴッホの絵も数点ありました~。

e0201748_6535237.jpg


近くの広場では、のんびり過ごしている人達がいっぱい

e0201748_655402.jpg


ここからの道は、知っている道だったのでずっとお散歩して歩きながら
シャンママが以前住んでいたお家の近くまで行って、チーズ屋さんに
寄って、最後の夜はアパルトマンでお惣菜を買って帰ってゆっくり食べ
ようとなりました~。フェカンで買って来たシードルと一緒に美味しく食べ
ました。

e0201748_6575437.jpg


いよいよ明日はパリ滞在最終日です!
荷物の整理をして、お休みなさいをしました。

9日目に続く・・・
[PR]

by rion0701 | 2016-06-06 06:59 | 旅行 | Comments(6)

Commented by じゅうべえママ at 2016-06-06 15:59 x
人のいない浜辺、いいなー♪
時間を忘れる旅だよね。

あ!プーママ盗撮!(笑)

ルーアンの大聖堂、荘厳だねー。
ゴシック様式、素晴らしいわー。
パリの美術館も、本当、羨ましいよ。
日本だと(特に東京は)、混雑がまず頭をよぎる〜。
若冲展も、恐ろしい混みっぷりで、結局行くの断念しちゃったし。
CoCoちゃんとも一緒に過ごせて、お留守番の、りおたんが
恋しくなっちゃったでしょー♪
Commented by プーママ at 2016-06-06 16:08 x
莉音ママ、おはよう~

入れますように!!

JMmそうなの~盗撮されちゃって週刊誌に載るかも 笑
海が穏やかで誰も居ない海って絵になるネ
ますますノルマンディーが好きになる
ここに莉音ちゃん、プ~ちゃん、Cocoのキャンディーズで写してみたかった 涙
でも、可愛いマスコットが何時も一緒だから泣かないよ

また一緒に皆んなで旅しましょう

Commented by yukoayumira at 2016-06-06 22:06
おぉ~アンヴァリッド!
夜にシャンママのお家のベランダからゴールドに光って見えたの覚えてる
私の最初のパリはプチ旅行には行かなかったけどとっても充実してた気がする~
ママのお蔭でね(笑)
もう・・無いかもしれないけど、、、
次回がある時には他の国にも行ってみたいわ
足腰が丈夫なら( 一一)
Commented by rion0701 at 2016-06-07 06:59
じゅうべえママ、おはよう♪

綺麗な景色を2人じめ~出来て、良かったわ~。
本当にストレスフリーの時間を忘れる旅になりました☆

うふふ、プーママ盗撮しちゃった~!!
窓を見上げて、プーママ出てこないかな?なんて話して
いたら、出て来たので嬉しくなっちゃったの。

ルーアンの大聖堂中には入らなかったのだけど、ほんと
荘厳で素晴らしかったわ~。パリの美術館それなりに混
んでる時もあるけど、日本とは全然違うものね~。
オープンと同時に行くと、ほんと貸切~に思えるんだも
の。

そうなの可愛いcocoちゃんと一緒に過ごせて、莉音
も一緒だったら~って、いつも思ってたのよ♪
Commented by rion0701 at 2016-06-07 07:03
プーママ、おはよう♪

わぁ~い、また入れて嬉しいです~。
いつもご不便お掛けしてごめんなさいね。

このお写真、週刊誌に送ろうかと思いました~。(笑)
Sちゃんとプーママ出てこないかな?と見ていたら、
出て来てくれてびっくり!!以心伝心でしたね。

フェカンは小さな港町でしたが、ほんととっても素敵
で、私もノルマンディー地方が大好きです~♪

プーちゃん・cocoちゃん・莉音並べてお写真ほん
と撮りたい気持ちになりましたね~。可愛いマスコッ
トちゃんは絶対はずせませんね!!いつも一緒です♪

はい、また是非みんな一緒に旅行に行きたいです。
Commented by rion0701 at 2016-06-07 07:08
yukoさん、おはよう♪

そうだったわね~、シャンママのお家のベランダから
輝いて見えるアンヴァリッド綺麗で素敵だったわね♪
そして、その場所で「アイーダ」鑑賞もして、睡魔と
戦った記憶が~。(笑)

2012年にyukoさんとパリ旅行してから早4年が
経つのね~!!さっきね、ブログを見たのよ。
プチ旅行は出来なかったけど、とっても充実してい
たのが蘇ってきたわ~♪ホテル、シャンママのお家
に近くて、治安も良くて立地も抜群だったけど、今
思い返しても凄い内装だったわね~!(爆)
何てったって、シャワーとトイレが凄かった!(笑)
これも思い出ね~。

また、一緒に行こうね~♪そして、プチ旅行もして
赤ワインもいっぱい飲んで~☆☆☆
足腰鍛えておかなくちゃ!!