人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目

パリ&オランダ旅行記も終わりに近づいてきました~!
プーパパ・プーママ・cocoちゃんと1泊のプチ旅行した2日目に朝
最初の頃よりは時差ボケも無くなって来ていましたが、まだまだ早
起きした朝・・・Sちゃんとホテル近辺をお散歩に出掛けました。

フェカンの海岸・・・誰も居ません!
ボーっと眺めているだけで、綺麗でのんびりした気持ちになれます。

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_6344278.jpg


2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_635461.jpg


ホテルの前に戻って、上を見上げるとプーママがベランダに・・・

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_636281.jpg


美味しい朝食をゆっくりみんなで食べました☆
cocoちゃんも一緒で嬉しい~♪

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_6394433.jpg


快適だったホテルをチェックアウトして、その後ジャンヌダルクで有名な
「ルーアン」へ連れて行って貰いました。

大聖堂☆

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_641912.jpg


2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_6414530.jpg


2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_642645.jpg


途中歩きながらお店を見て、可愛いお花屋さんが目に留まりました。
センスが良くて、とっても素敵・・・価格も安くて思わず欲しい~と思いました。(笑)

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_6434098.jpg


可愛いお菓子屋さんを見るとテンションが上がります♪

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_6442041.jpg


2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_6444069.jpg


ルーアンとても素敵な街でした。Sちゃんといつか泊まりでも来てみたいね
なんて話していました。(笑)

そして、パリへ向けて出発長い高速道路をプーパパがずっと運転して下さって
本当にお疲れ様でした~。ありがとうございます♪
パリに戻ってからランチを中華料理店で食べました。
色んな種類をプーパパが頼んでくれて、みんなで美味しく食べました☆

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_648418.jpg


2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_6481966.jpg


お腹いっぱいになって、アパルトマンまで送って貰いました。
本当にとっても楽しい2日間でした~♪

アパルトマンに戻って、荷物を置いて・・・Sちゃんとどうしようか?となり
まだ時間もあるから、ロダン美術館行ってみようか~とバスに乗ってお
出掛けしました。(笑)

ロダン美術館の近くには「アンヴァリッド」が

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_6545465.jpg


最初は、庭園だけにする?なんて話していたのですが、せっかくだから
中も観ようとなりました。

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_651016.jpg


ロダンと言えば「考える人」・・・お庭に大きい「考える人」が・・・

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_6514878.jpg


素敵なお庭には彫刻がいっぱい☆

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_6522256.jpg


お庭には色んな薔薇が綺麗に咲いていました♪

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_6525795.jpg


建物の中の「考える人」これが本物!(笑)

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_6532533.jpg


ゴッホの絵も数点ありました~。

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_6535237.jpg


近くの広場では、のんびり過ごしている人達がいっぱい

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_655402.jpg


ここからの道は、知っている道だったのでずっとお散歩して歩きながら
シャンママが以前住んでいたお家の近くまで行って、チーズ屋さんに
寄って、最後の夜はアパルトマンでお惣菜を買って帰ってゆっくり食べ
ようとなりました~。フェカンで買って来たシードルと一緒に美味しく食べ
ました。

2016年5月パリ&オランダ旅行☆8日目_e0201748_6575437.jpg


いよいよ明日はパリ滞在最終日です!
荷物の整理をして、お休みなさいをしました。

9日目に続く・・・
by rion0701 | 2016-06-06 06:59 | 旅行

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701