ブログトップ

莉音と一緒♪

2015年5月パリ&オランダ旅行☆7日目

パリ&オランダ旅行7日目のこの日は、プーパパ・プーママ・cocoちゃんと
1泊旅行へお出掛けの日でした~♪
プーパパの車でのお出掛けです。行先は、エトルタ・・・
プーママが行かれた時のお写真を見せて貰って、とっても素敵な所でいつ
か行ってみたいと思っていたのです。

早起きは得意な私達(笑)、この日の朝も近所にあるパン屋さん2軒で
クロワッサンを買って、食べ比べをしました。それぞれ違って美味しかっ
たです♪

e0201748_61125.jpg


プーママ達のお家へはアパルトマンから歩いて5分かかりません。
10時出発だったので、少し早めに9時半にアパルトマンを出ました。
さぁ~みんなで楽しいお出掛けです♪
可愛いcocoちゃんは、後ろの私達の席の真ん中で一緒に・・・(嬉)

e0201748_62486.jpg


エトルタへ向かう途中、薔薇の村「ジェルブロワ」へ寄ってくれました~♪
以前1度連れて行って貰った事があって、とっても素敵な村に感動して
また行ける事になって、凄く嬉しかったです。

薔薇は、まだ少し早くて殆ど蕾で咲いていませんでしたが、藤がとっても
綺麗に咲いていました。何て素敵な雰囲気なんでしょう☆☆☆

e0201748_66053.jpg


少し雨がぽつぽつしてましたが、歩いているうちに止んで晴れて来ました♪

e0201748_665478.jpg


お昼近かったので、素敵なカフェでランチを♪
こちらも以前連れて来て貰った時にランチしたカフェなのですが、とっても素敵
で大好きなカフェです。

e0201748_6888.jpg


ランチのキッシュ、焼き立てでめちゃくちゃ美味しかったです♪
シードルと一緒に・・・そして、可愛いプーちゃん・cocoちゃん・莉音も一緒です♪

e0201748_682244.jpg


お腹いっぱいになって、村を散策

e0201748_695043.jpg


e0201748_61046.jpg


e0201748_610193.jpg


e0201748_610339.jpg


e0201748_610452.jpg


ジェルブロワをたっぷり堪能して、エトルタへ出発~♪

エトルタへ着く頃には快晴~で、暑い位のお天気になりました。
晴れ晴れ教祖様1番弟子のパワー発揮出来て良かったです。(笑)

e0201748_6135843.jpg


海が真っ青でとても綺麗で、像の形をした断崖が見えてそれはそれは
素晴らしい景色でした☆☆☆

e0201748_6145976.jpg


何処を見ても素敵です♪
プーパパとcocoちゃん☆

e0201748_6154589.jpg


e0201748_6161439.jpg


モネが描いた絵の構図と同じ場所☆

e0201748_617412.jpg


キャンディーズ~♪(笑)

e0201748_6172452.jpg


e0201748_617393.jpg


エトルタでも、可愛いシーちゃんに出会いました♪

e0201748_618955.jpg


お買い物も色々して、今日泊まるホテルへGOです。
本当はエトルタで泊まる予定だったのですが、だいぶ前からプーママお気に入りの
ホテルが満室で、プーママがエトルタから少し離れている港町に良さそうなホテル
があると見つけてくれて、そちらに予約をしました。

このホテルが、とっても素敵でここにして良かったね~と大喜びでした。

e0201748_62058100.jpg


フランスはわんこOKのホテルが沢山あります。
cocoちゃんも一緒にお泊り出来て、本当に嬉しいかったです♪

e0201748_621554.jpg


とっても素敵な港町、どこも絵になります☆

e0201748_622277.jpg


ホテルの人にプーママが近くで美味しいレストラン有りませんか?と聞いてくれて
2軒教えてくれたのですが、そのうちの1軒に行きました。とっても美味しいお食事
食べれて幸せ~でした。プーパパがメニューを説明してくれたので、どんな物が出
てくるのか分かって良かったです。(笑)お魚エイを食べたのですが、凄く美味しかっ
たです♪

e0201748_6225496.jpg


お部屋からの景色・・・昼と夜☆とっても素敵~♪

e0201748_6261954.jpg


e0201748_6263413.jpg


広いバスルーム・・・手足を伸ばしてゆ~っくりお風呂を楽しみました。
ぐっすり寝れました。

8日目に続く・・・
[PR]
Commented by マモン。 at 2016-06-04 07:23 x
おはよう~!
このカフェ凄く可愛いね~、こんなお店はそっちに
いた頃も入った事無いわ、当時はそれ程興味がなかったか
リサーチ能力が無かったか、いつも同じ様なタイプの
何処でもありそうなお店しか入った事がなかったわ(笑)

エトルタは良いよね~
なんたってこの景色見たら絵が描けない人でも
描きたくなって落書きになりそうね(笑)
ホテルも素敵だわ、レストランのそのエイの料理は
パリの惣菜屋さんの定番にあるあれかな?酸味がきいて
パン粉をバターで香ばしく炒ったようなのが上にかかって
いるよ~なものじゃない?カスベって言うエイの魚が日本
でも出て来る時期があるの、それで作ると美味しいよ~^^

パリも素敵だけど、フランスは地方に出るとますます
景色がステキで個性的で楽しいね^^。
Commented by zuzu at 2016-06-04 10:44 x
毎日楽しみに読ませていただきながら、コメントがなかなかできずにいました。ごめんなさい!
アパルトマン滞在や パリから足を伸ばしたプチ旅行はゆとりある極上旅にしてくれますね。どの写真も素敵でうっとりしちゃいます(笑)
cocoちゃんファミリーがいてくださるのも心強くて数倍楽しく賑やかでしたね!
何度訪れても 違ったパリを大満喫なさっている様子でなによりです!

お留守番の日々、いかがお過ごしですか?
Commented by プーママ at 2016-06-04 14:48 x
莉音ママ、おはよう~

昨日は2回挑戦したのだけど…入れます様に!!
旅行記~終盤に入り寂しくなりました 笑
着いてそうそう、雨が降って来て私凄く責任感じてた
何たって雨女なんだもの
でも、晴れ晴れ教祖様の威力で後半は夏日の様になりホッとしました
エトルタの青い海が陽にかかってキラキラしてた
いつ見ても大好きな場所
ママたちと一緒に来られて楽しかったわ
プ~ちゃんも、莉音ちゃんも一緒で最高ありがとう~
Hotelはお部屋が広くて景色も抜群お風呂がまた広い・お湯の出が良くて(これ重要)
シャワーチェック(サマーズ並み)笑
季節外れの観光地は、何処行っても歓迎されて嬉しいわ
Commented by kimakkun at 2016-06-04 21:08
莉音ママこんにちは。
パリとオランダの旅の写真たくさん拝見できました!!
見てるだけで旅気分堪能、ありがとう~♪
オランダは、種類が珍しいチューリップや花の色彩が素敵!!風車村も良いですね!!チーズも豊富で(チーズ大好きです)
パリではどんな雑貨仕入たのかしら??

cocoちゃん9歳とは思えないです。
パピーちゃんみたいで愛らしいわ~!!
莉音ちゃんも、プーちゃんも一緒でしたね。
流石、ワンちゃん愛するお友達です。
莉音ちゃんもお利口でパパさんとお留守番。
引き続いてパパさんダイビングご褒美ですね(^_^)/
Commented by レオママ at 2016-06-04 23:10 x
cocoちゃんも一緒に旅行へ行けて良かったね。
フランスはわんこOKのホテルがたくさんあるなんて羨ましいわ。
日本は限られてるから探すの大変だもの。
莉音ちゃんもプーちゃんも一緒で楽しそうな雰囲気が写真からも伝わってきます。
続きも楽しみにしてますね。
Commented by rion0701 at 2016-06-05 06:12
マモンちゃん、おはよう♪

ジェルブロワのカフェ、本当にと~っても可愛いんです♪
お庭も素敵で、この日は誰もお客様が居なくてのんびりだ
ったのですが、薔薇が満開の頃は凄い人だろうなと思いま
す!薔薇が満開で誰も居ない時に行ってみたいな~。(笑)

エトルタ本当に連れて行って貰えて嬉しかったです♪
と~っても素敵で、お天気にも恵まれて最高でした。
絵心の無い私も描きたくなりましたよ~。(笑)
エイのお料理、プーパパがおいしいだよと言ってくれ
たので、迷わず頼みました。お味が2種類あったと思
うのですが、バターを使った方を選びました。
日本では、カスぺって言うんですね。なかなかお目に
かかれないですよね!!マモンちゃんにお料理教室
して貰いたいで~す♪

ほんとですね、パリ市内しか知らなかった私ですが
プーママ達に色んな所へ連れて行って貰って、凄く
素敵な景色をいっぱい堪能させて貰いました。
季節によって、色んな風景が素晴らしいですね♪
Commented by rion0701 at 2016-06-05 06:22
zuzuさん、おはよう♪

毎日楽しみに読んで下さっているなんて、とっても嬉しい
です~♪ありがとうございます。お忙しいのにコメントも
ありがとうございました☆

本当にそうですね、アパルトマン滞在そして素敵なプチ
旅行に行く事が出来て、極上の旅になりました~☆☆☆
お写真、帰ってくると何でもっと撮らなかっただろうっ
ていつも思います。肉眼でも楽しみたいし、写真も撮り
たいし・・・忙しいですね。(笑)

cocoちゃんファミリーには本当に毎回とってもお
世話になり感謝☆感謝です。心強くて何倍も楽しく過
ごせました~♪もう何度パリを訪ずれているのか??

莉音とお留守番、あと一夜になりました~!!
莉音が喜び過ぎて心臓麻痺にならないよう(笑)、
明日の朝あたりから莉音パパの名前を出そうと思って
います♪
Commented by rion0701 at 2016-06-05 06:26
プーママ、おはよう♪

いつも何度もコメントして下さって、ありがとうござい
ます。やっとコメントして貰えて、嬉しいです♪

ほんとですね~、旅行記も終盤になって来ました!
楽しかった旅を思い出しながらのアップ、私も終わって
しまうのが寂しいです。

今回のパリ滞在中は少し雨の日が多かったですが、それ
でもそんなに酷くなくて、プチ旅行の時が良いお天気に
恵まれて本当に良かったです♪エトルタの青い海、凄く
綺麗でした~☆☆☆連れて行って下さってありがとうご
ざいました♪プーちゃんも莉音も一緒でとても嬉しくて
ホテルもお食事も景色も最高でした~♪

季節外れの観光地、本当にのんびり出来て歓迎して貰っ
て嬉しいですね~。
Commented by rion0701 at 2016-06-05 06:42
キーママ、おはよう♪

パリ&オランダ旅行記、見て下さってありがとうござい
ます♪見てるだけで旅行気分堪能と書いて貰えて嬉しい
です。

キーママもチーズ大好きなのですね~♪
オランダは種類は少なかったですが、チーズ専門店が
あちこちに有りました。チューリップもとっても綺麗
で、沢山の種類を見る事が出来て風車を見たりオラン
ダを満喫出来ました。パリでは、陶器で出来た可愛い
フルーツピックやエッグスタンドみたいなのとかパリ
の柄のポシェットとか紅茶とか少しだけですが、買っ
てこれました。

cocoちゃん、9歳に見えませんよね~。美魔女です♪
プーちゃんも莉音も一緒で嬉しかったです☆プーパパも
プーママもプーちゃん・cocoちゃんに愛情をた~っ
ぷり注がれています。可愛い我が子を想う気持ちはみん
な同じですね~♪

莉音は今度は私とお留守番頑張ってくれてます。
明日莉音パパ帰ってきます~♪
Commented by rion0701 at 2016-06-05 06:47
レオママ、おはよう♪

そうなんです、cocoちゃんも一緒にプチ旅行へ
行く事が出来て、本当に嬉しかったです~♪
フランスは、ホテルもカフェやレストランも電車や
バスでもわんこを見掛ける事が多いです。躾もちゃ
んと出来てると聞いた事がありますが、日本ももっ
と沢山わんこOKの場所が増えてくれると良いです
ね~。色んな所に一緒に行きたいですものね☆☆☆

プーちゃんも莉音も一緒で、思い出に残る写真を
沢山撮れて嬉しかったです♪楽しい雰囲気が写真
から伝わったと言って貰えて良かったです~。

続きも楽しみと言って下さって、あと少しですが
頑張ってアップするので見て下さいね。
Commented by ラムママ at 2016-06-05 17:42 x
こんばんは〜ス・テ・キなところね〜
と同じセリフが出ちゃうけど
ほんとうに素敵〜☆

COCOちゃんも一緒に泊まれるって
本当に羨ましい〜

キャンディーズ〜♫
可愛い〜

シーちゃん〜ちょっとブランディ君に
似てる気がします〜
日本の方ではないわよね〜
Commented by シャンディママ at 2016-06-05 21:18 x
バラの村ジェルブロアもエトルタもステキ過ぎるとこよね。
フランスならではの素晴らしいとこ。
こんなとこにプーパパの車で案内付きで行けるなんて最高よね。
ツアーとは10倍違う感激だったでしょ。
いいなぁ。
又いつか行きたいわ。
フランスは食べ物も最高だしね。
(^^)
羨ましすぎてヨダレが・・・。
可愛いcocoちゃん付きだしぃ。
幸せだったパリライフを思い出しちゃった。
Commented by yukoayumira at 2016-06-05 21:58
景色もカフェもホテルもどこもここも素敵で頭に来る(爆)
一生行けない場所だと思うのでこうしてママのブログで見せてもらって行った気分になってるー
Commented by rion0701 at 2016-06-06 06:19
ラムママ、おはよう♪

素敵~と言って貰えて嬉しいです~♪
本当にめちゃくちゃすご~く素敵でした☆☆☆
こんな素敵な所へ連れて行って貰えて幸せ~っ
て思いました。

cocoちゃんも一緒にお泊り出来て、お食事も
何処でも一緒に居られる事が嬉しかったです♪

3人で居るとついキャンディーズ~になってしまい
ますね。(笑)

そうなんです、このシーちゃん私もちょっとブラン
ディに似てる~って思ったのでした。飼い主の方は
フランス人?だと思います。
Commented by rion0701 at 2016-06-06 06:26
シャンママ、おはよう♪

本当にです~、ジェルブロワもエトルタもステキ
過ぎです~!!!薔薇が満開の時を想像して、ど
れだけ凄いのかな~と思いました。
高速を走っていても、菜の花畑の黄色が鮮やかで
美しかったです♪プーパパの車で、案内して貰っ
てこんな素敵な所へ連れて行って貰えて、本当に
最高でした~。感謝☆感謝です♪

ブログをアップしながら、楽しかった日々を振り
返って、また行きた~いになっています。(笑)
シャンママも直ぐにでも行きたい気持ちになりま
すよね~。私もシャンパパ・シャンママ・シャン
くん・ブランディとのパリライフ思い出していま
す~。住んでいたお家の近くに行くとほっとした
気持ちになれるんです~!!

今回も可愛いcocoちゃんにいっぱい尻尾を振
って貰って、大歓迎して貰いました♪
Commented by rion0701 at 2016-06-06 06:31
yukoさん、おはよう♪

母子家庭も今夜終わりよ~!(笑)

本当にプーパパの車で連れて行って貰って所は
どこもみんな素敵過ぎて、感動したのよ~♪
プーパパとプーママのお蔭で、パリ旅行が何十
倍にも楽しく思い出に残るものになって、毎回
言ってるけど感謝☆感謝の気持ちでいっぱいな
の・・・

私のブログ見てくれて、行った気分になってるー
って言って貰えて、とても嬉しい~♪
ありがとう。
by rion0701 | 2016-06-04 06:29 | 旅行 | Comments(16)