2015年5月パリ&オランダ旅行☆6日目

パリでの何も予定が入っていない日が昨日と今日の2日間でした。
今回の旅行、焼き菓子&雑貨のお店「Rion」の雑貨仕入の目的も
あって、この2日間にお買い物にお出掛けしました~。
品物と価格と見て、なかなかこれ~っと思う物が買えませんでしたが
少しですが、パリの雰囲気を持って帰れたかな?と思います。(笑)

朝は、時間に余裕があるので(笑)しっかり朝食を食べて

e0201748_62012.jpg


バスに乗って凱旋門まで向かい、シャンゼリゼ通りを歩いてウインドー
ショッピング・・・

e0201748_6213463.jpg


メトロに乗ってオペラにあるギャラリーラファイエットでお買い物☆

そして、この日のランチもプーパパとプーママに是非来てねと言って貰い
お言葉に甘えて、お邪魔させて貰いました~♪
この日は、大好きなチーズのラクレットをご馳走になりました☆
とっても美味しかった~。

e0201748_6254239.jpg


e0201748_6241432.jpg


cocoちゃんは、「おばちゃん達また来てくれたんでしゅね♪」と毎回大歓迎で
お迎えしてくれました。ありがとう♪

e0201748_6252035.jpg


お腹いっぱいご馳走になった後は、またまたお買い物へ~。(笑)
お友達のSちゃんとこの時だけ少し別行動をしました。
お互いにアパルトマンへ戻ってから、夕飯は行ってみたいね~と話していた
近所にあるガレット屋さんへ♪
ここのお店は、鈴木福くんが来た事があると、写真や雑誌が貼ってありました。

シードルとシンプルなガレットを食べましたが、めっちゃ美味しかったです♪
また食べたいと思いました。

e0201748_629503.jpg


お部屋に戻って、シャワーを浴びて買って冷やしておいた白ワインを
飲んで、翌日のお出掛けの準備をしておやすみなさいをしました。
お酒の力もあってか、だいぶ時差ボケも解消してぐっすり眠れました。(笑)

e0201748_6323089.jpg


7日目に続く~・・・

おまけ☆

昨日、久し振りに莉音トリミングへ行って来ました~。
とっても綺麗☆綺麗すっきりんこ可愛くなりました♪

e0201748_6341686.jpg


e0201748_63426100.jpg


今日から莉音パパは、旅行へ~。サイパンでダイビングです。
莉音とお利口さんにお留守番します☆
[PR]

by rion0701 | 2016-06-02 06:36 | 旅行 | Comments(14)

Commented by マモン。 at 2016-06-02 07:57 x
おはよう~!
2回分一気に読ませて貰ってます~^^
パン屋さん!たぶん行った事あるかも~
パン屋さんと言うよりパンブティックって感じの店
だったような~、でもパン屋さんて店構えが良く似てる
から分らないけど(笑)
パリの街は狭いだけに世界規模で見ても何故か知り合う人
どうし、どこかでつながってたりと不思議よね~^^

このガレット屋さんってモンパルナスかな?
有名な所が何軒かあるけどいつも混んで結局は
それ程じゃない店に入ってみたんだけど、入れたのね~
羨ましいな~、今度何処か日本の美味しいガレット
一緒に食べよう~^^
Pママ、パパのお家で頂くご飯は旅人にとってみたら
本当に有り難いよね^^、可愛いCoco ちゃんも居るし^^

莉音ちゃん見た限りは全くべビちゃんだけど、病気も
してるから調子も良かったり悪かったりなのね…
でもいつまでも可愛い莉音ちゃんでいてね
また会いたいわ^^。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-02 10:50 x
とにもかくにも(笑)、朝食のパンが美味しそー♪
この日は業務も兼ねてのショッピングだね。
プーちゃんちのこの日のランチ、私も是非、食べたい!(笑)
リクエストしておこう!←いつになるのか?だけど。

りおたん、トリミングも行けてよかった♪
でも、今日からパパがいなくて寂しいね、ママが(爆)。
寂しくなったら、SOSしてちょー。
Commented by レオママ at 2016-06-02 12:14 x
一気にパリ&オランダ旅行記を読ませていただきました。
楽しかった様子がよく分かります♪
プーママもお元気そうで可愛いcocoちゃんにも会えて良かったね~

莉音ちゃん、トリミングしてもらってまた美人さんになりましたね。
今日からパパが旅行でお留守番なのね。
莉音ママも莉音ちゃんもしばらく寂しいね。
Commented by saku-0523 at 2016-06-02 17:15
とても素敵な旅行記、読みましたよ〜♪
やっぱり美味しそうなパンに目がいっちゃう(笑)
アパルトマンでの生活、楽しそうね〜。
そして可愛いcocoちゃん、お誕生日だったのね〜
一緒にお祝い出来て良かったね^_−☆

莉音たん、トリミングに行ってまた一段と可愛くなったね。
今度はパパがお出かけなのね〜
莉音たんと仲良くお留守番してね^_−☆
Commented by mokoemon at 2016-06-02 23:02
莉音ママさんへ

パリ&オランダの旅行、ワンダフルですね。
素敵です。(^-^)
海外にお友達がいることや旅を知ってて
素敵ですね。
そう、可愛いcocoちゃんたまりません。

莉音ちゃん美人さんですね。
お姫さまですね。(^_-)-☆
Commented by rion0701 at 2016-06-03 06:39
マモンちゃん、おはよう♪

2回分一気に読んでくれてありがとう~。
パン屋さんね、そうなのパンブティックって感じの
お店でした~。選んだ物を店員さんが包んで、出口
付近のレジで会計するんです。流石マモンちゃん~。
本当に世の中狭い~って思う事ありますよね!とて
も不思議です!!

このガレット屋さんはそうです~モンパルナスのバ
ス通りにあるお店で、ずっと行ってみたいなと思っ
ていたので、今回やっと行く事が出来ました。
本当にシンプルなガレットでしたが、めちゃ美味し
かったです♪はい~、今度日本の美味しいガレット
一緒に食べたいです☆☆☆お願いします。

PママとPパパのお家で何度も美味しい食事を、
ご馳走になって、嬉しくて幸せ~でした♪
cocoちゃんは、何度お邪魔しても大歓迎でお
出迎えしてくれました☆(嬉)

莉音も見た目はまだまだ若いと思うのですが(笑)
もう直ぐ13歳になっちゃうんです~!!
あの大手術から半年・・・色んな所が気になり始
めてます。ありがとうございます♪是非また莉音
に会って下さいね。
Commented by rion0701 at 2016-06-03 06:45
じゅうべえママ、おはよう♪

いつかパリでじゅうべえママとパン活したいわ~ん!!
どこのお店も何を食べても美味しくて・・・パリでパン
の食い倒れしたいね。(笑)
プーちゃんちでご馳走になるお料理は、ほんとどれもみ
なんなめちゃ美味しくて、この日のラクレットもとって
も美味しかったの~。幸せいっぱいだったわ♪
じゅうべえママのリクエスト、何でも聞いてくれると思
うわん。

莉音、やっとトリミングに行けて、ふわふわ・さらさら
良い香りが漂ってま~す♪
そうなの、昨日からパパが居なくて母子家庭なの。
私とのお散歩は匂い嗅ぎをゆっくりさせて貰えないから
不満がいっぱいだと思うのだけど・・・(笑)
行った瞬間から早く帰って来る日にならないかな?なん
て思ってたのでした。(爆)
もうSOSしたい位よ~♪ありがとう。
Commented by rion0701 at 2016-06-03 06:48
レオママ、おはよう♪

一気に旅行記読んでくれてありがとう~♪
楽しかった様子がよく分かると言って貰えて、とても
嬉しいです☆☆☆あと少し、アップが続きますので、
また見て下さいね。

プーママもcocoちゃんもとってもお元気で、会え
て凄く嬉しかったです♪今日アップするブログは一緒
にプチ旅行行った事を綴ります。

莉音は、やっとトリミングに行く事が出来てすっきり
ん子になりました。昨日からパパが旅行で莉音と2人
お利口さんにお留守番しています。(笑)
Commented by rion0701 at 2016-06-03 06:53
さくらひめちゃんママ、おはよう♪

とっても素敵な旅行記と言って貰えて、読んでくれて
どうもありがとう~♪
フランスのパンは、どのお店のも本当に美味しくて
さくらひめちゃんママにも食べて貰いたい位よ~☆

最近はアパルトマンでの生活が快適で、満喫していま
~す。でもね、お風呂事情があんまり快適でない所が
ちょっとなんだけどね!!

可愛いcocoちゃん、パピーちゃんみたいなのに
9歳を迎えて、一緒にお祝い出来て嬉しかったわん♪

莉音、もしゃもしゃだったけどやっとすっきりん子に
なれて、一段と可愛くなったと言って貰えて嬉しい♪
どうもありがとう。今度はパパがお出掛け・・・
莉音と仲良くお利口さんにお留守番頑張りましゅ。
Commented by rion0701 at 2016-06-03 06:57
ぶんままさん、おはよう♪

パリ&オランダ旅行、ワンダフル・素敵と言って貰えて
とても嬉しいです~♪ありがとうございます。
海外にお友達が居て、訪ねて行くと大歓迎でお迎えして
くれて、本当に有り難く思っています。
旅の充実度そして楽しみが何倍にもなりますね~♪
cocoちゃんは、ほんと9歳のお誕生日を迎えても
と~ってもキュートで可愛いんです☆☆☆
いっぱい癒して貰いました♪

いつも莉音の事を、美人さん・お姫様と言って下って
凄く嬉しいです♪モシャモシャ莉音からすっきりん子
莉音になりました~。
Commented by ラムママ at 2016-06-03 14:18 x
こんにちは〜

まあ〜ス・テ・キなプーママのテーブルセッティング
もちろんお食事も〜

COCOちゃん、可愛い〜〜

↓のホワイトアスパラも美味しそう〜

ガレット〜美味しそう〜

莉音ちゃん、すっきりこで、
サマーバージョンね〜

今度はママと二人おりこうさんでお留守番ね☆

Commented by シャンディママ at 2016-06-03 21:11 x
パリ旅行、楽しく懐かしく拝見したわ。
オランダもね。
プーママたちの暖かい持て成しも相変わらずで嬉しいね。
パリにお友達がいるって心強いし、ましてやプーパパ料理で胃の方も安心よね。
(^^)
莉音ちゃんも益々可愛くなったね。
Commented by rion0701 at 2016-06-04 05:48
ラムママ、おはよう♪

そうなんです~、いつもプーママのテーブルセッティング
とっても素敵なんです♪目でも楽しんで、お味も凄く美味
しいので最高です☆☆☆

cocoちゃんは、本当に可愛くて9歳を迎えたなんて
信じられませんね!!

ホワイトアスパラもガレットもめちゃ美味しかったです。
また食べたいな~なんて・・・

莉音はやっとトリミングへ行って来れました。
すっきりんこで、良い香りがしています~♪
あと2晩莉音とお留守番頑張ります。
Commented by rion0701 at 2016-06-04 05:53
シャンママ、おはよう♪

今回のパリ&オランダ旅行でも、シャンママが住んでいた
お家エリアをウロウロ何回もしたのですよ~!!
大好きな、あの雑貨屋さんにも寄りました♪
私も懐かしい気持ちになりました。

プーパパ・プーママには本当に毎回とっても暖かいおもて
なしをして頂いて、感謝・感謝です。
パリに行く目的の殆どは、プーパパ・プーママに会いに
行く事です~♪♪♪本当にプーパパのお料理で、胃の方
も安心でした。

莉音、やっとトリミング行けてすっきりんこ可愛く変身
出来ました。益々可愛くなったと言って貰えて嬉しいで
す♪ありがとうございます。