莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

2015年5月パリ&オランダ旅行☆5日目

まだまだ続くパリ&オランダ旅行記、見て下さって楽しみにしていると
言って貰えて嬉しいです~♪頑張ってアップしたいと思います。

パリのアパルトマンでの生活が始まった1日目の朝・・・
近所に日本人が沢山買いにくるらしいのよと聞いた、美味しいパン屋
さんがあると知って、まだまだ続く時差ボケで早起きした朝は早く開店
しないかな~と(笑)待ちながら、朝食のバゲットとクロワッサンを買い
に出掛けました♪

e0201748_6385597.jpg


アパルトマンの前で記念撮影☆(笑)

e0201748_6392739.jpg


スーパーで食材を色々買って、焼き立てパン屋サラダなどで朝食を♪
ホテルとは違って、こう言う事が出来る所がアパルトマンの良さですね~。

e0201748_6403446.jpg


この日は、お昼にcocoちゃん9歳のお誕生日会にお呼ばれして貰って
いたので、午前中はバスを使ってお買い物へ、そして1時にプーママの
お家へお邪魔しました。

オランダで買って来たホワイトアスパラガスをお料理して下さって、めちゃ
美味しい天ぷらとお蕎麦をご馳走になりました♪
いつもとっても素敵なテーブルセッティングで・・・

e0201748_6435356.jpg


e0201748_6441463.jpg


cocoちゃん、9歳を迎えましたがとてもベビーフェイスでまだまだパピーに
見えます。cocoちゃん、お誕生日おめでとう♪一緒にお祝い出来て嬉しかっ
たわ~☆☆☆

e0201748_6455423.jpg


e0201748_646687.jpg


お腹いっぱいご馳走になった後に、シャンママの紹介でお友達になった
Kさんと夕方少しだけ会える事になり、以前シャンママがパリで住んでい
た時のお家の近くのカフェでお茶をする事に・・・会えてとっても嬉しかった
です。そして、今回も大変お世話になりました~。Kさんありがとう♪

Kさんとお茶していると、お友達から連絡が・・・
莉音パパの大学時代のお友達が、今年の9月に結婚をする事に
お相手の型はインドネシアの方で、丁度この日からパリに2人で
来るとの事、9月の結婚式はバリ島でするのですが私は参加出来
ないので、パリで会えたらね~と連絡するねと言っててパリに着い
たよと連絡が来て、会える事に・・・何が食べたいか聞いたら和食と
言うので、Kさんに和食のお店を教えて貰って、そのお店を予約し
て待ち合わせをしました~。

私達は、お昼にいっぱいご馳走になりお茶もしてたので、ワインと
焼き鳥を食べました。

e0201748_6535526.jpg


e0201748_654765.jpg


お友達の奥様になるRさんは、日本語がペラペラで日本でも働いて
いたとの事、何の問題もなく(笑)楽しい会話をしました。

みんなで記念撮影♪

e0201748_6555226.jpg


3人で~☆

e0201748_6561436.jpg


まさか、パリで会えるなんて・・・仲良くて幸せそうな2人に会えて嬉しかったでう♪

6日目に続く・・・
[PR]
Commented by サリーママ at 2016-06-01 15:02 x
楽しく拝見してます。今日も何度かコメント消えて・・
Commented by サリーママ at 2016-06-01 15:03 x
ちょっと長くなるとダメみたいです。
なので、ごめんなさいね。
Commented by rion0701 at 2016-06-01 15:22
サリーママ、こんにちは♪

またまた不具合があったみたいで、何度も
コメントして下さったのにごめんなさいね。
何が問題なのか〜?プーママもコメント出来る
時と出来ない時が有ると言ってました。
エキサイトブログに問い合わせしてみようかと
思います。お手数お掛けしますが、また是非
コメントしてくださいね。
Commented by yukoayumira at 2016-06-01 16:46
まとめ読みしました(笑)
フランスだけでなく他の国にも行けちゃうところがヨーロッパのいいところよね
キューケンホフのチューリップは一度生で見てみたいなぁ~足腰丈夫なうちに(笑)叶わないと思うけど(爆)
9月の結婚式はパパだけ参加なのね?りおたんが大丈夫ならうちで預かるんだけどね、、
っても心配で預けられないよね(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-01 20:56 x
クロワッサンとバゲットの朝食をアパルトマンで!
まさに、パリを知り尽くした莉音ママならではだね♪
しかし、美味しそうだな〜。

CoCoちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!って、
こちらでもメッセしちゃうー♪
いや〜、あのCoCoちゃんが9歳か〜。
感慨深いわ〜。
そんじょそこらの(笑)パピーちゃんより、パピパピ感が
あるCoCoちゃんだもんね♪

パリでお友達と会えるなんて、ワールドワイドだわー♪
Commented by 962515 at 2016-06-01 21:53
莉音ちゃんママ、こんばんわん

楽しみにしてるからアップ頑張ってなのでつ♪
そうそう、旅慣れてる人の旅行の仕方でつ
浦山鹿~

CoCoちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございまつ♪
先日会ったシーズーちゃんみたいに若いでつ
パピちゃんみたい(//∇//) 
また一年元気に過ごしてね~
Commented by 奈々ママ at 2016-06-01 22:29 x
莉音ママのお友達は国際色豊か〜〜。
パリでサプライズがあって、印象深い旅行になりましたね。

ホワイトアスパラ、天ぷらにもしたの?
美味しそうだわ〜。
試してみようかな〜。

CoCoちゃん、本当にパピーちゃんみたいで可愛いね。
私はパピーちゃんのCoCoちゃんしか会ってないけど,ちっとも変わってないみたい。
Commented by rion0701 at 2016-06-02 06:01
yukoさん、おはよう♪

まとめ読みしてくれてありがとう~。
そうなのよね、フランスからオランダへの移動の
時も特にパスポート提示する事もなくて、気軽に
他国へ行けるのよ~!!

キューケンホフは、ほんと凄い種類のチューリップ
があって、yukoさんに生で見て貰いたいわん。
大丈夫、老後も足腰丈夫でいれそうな気が~。(笑)

そうなの9月の結婚式は、私は莉音とお留守番なの
よ~。ねぇ~莉音が大丈夫だったら、yukoさん
ちであゆみらちゃんと楽しく仲良く過ごせるのにね。
Commented by rion0701 at 2016-06-02 06:05
じゅうべえママ、おはよう♪

アパルトマンでは、簡単だけど美味しい焼き立てパンと
美味しいバターやチーズでの朝食食べれるのが良いのよ
ね~♪クロワッサンの食べ比べしたけど、少しずつ違っ
ててでもどれも美味しい~なんだけどね♪

cocoちゃんが9歳になったなんて~って感じよね!
多分、9歳だなんて思う人居ないよね。
お首をかしげて、お話を聞いている姿がめちゃキュート
で可愛いの~♪パピパピ感いっぱいよね☆

ほんとまさかパリでお友達に会えるとは・・・
ビックリ&嬉しかったわ~ん♪
Commented by rion0701 at 2016-06-02 06:10
ぜんざいさん、おはよう♪

楽しみにしていると言ってくれて、どうもありがとう
でつ~♪あと半分でつが頑張ってアップしまつね☆☆
パリに何度か行くようになって、最初はホテルだった
のだけど、最近はアパルトマンがお気に入りでつ~。

そうなんでつ、cocoちゃん誰が見ても9歳には
見えないでつよね!ほんとパピちゃんみたいなんで
つ~。もしかして、この間会ったシーズーちゃんも
パピちゃんに見えて、違ったのかもでつね?(笑)
cocoちゃん、9歳の年もキュートなパリジェンヌ
で元気に楽しい時間をパパとママと過ごしてくれま
つね♪
Commented by rion0701 at 2016-06-02 06:15
奈々ママ、おはよう♪

今回パリで会えたお友達は、莉音パパの大学時代の
お友達なのですが、少し前まではドイツに長く住ん
でいたのです~。莉音が我が家に来る前には2人で
ドイツにも遊びに行ったのです~☆
こっそり、歳の差2〇歳なんですよ~!!(笑)

ホワイトアスパラの天ぷら、とっても美味しかった
です~♪是非試してみて下さいね。

cocoちゃんは、何歳になってもほんとパピーちゃ
んみたいで、可愛いですよね~♪
奈々ママがcocoちゃんに会われた頃は、パピーち
ゃんだったんですね。月日が経つのが本当に早く感じ
ますね!
by rion0701 | 2016-06-01 06:59 | 旅行 | Comments(11)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701