2016年5月パリ&オランダ旅行☆4日目

この日はオランダ2泊3日旅行の最終日でした。
午後2時台のタリーズでパリへ戻るので、その時間まで
お散歩を兼ねてお買い物をしたり、ゆっくりランチをしたり
しました。

オランダではトラムが沢山走っているのですが、今回は1度も
乗らずにずっと歩いていました~!ラッピングされたトラムも
可愛かったです。馬車がいたり~、どの景色も綺麗でした♪

e0201748_1748265.jpg


ランチは、食べてみたかったクロケット・・・コロッケなのですが
外側はサックサクで食感が良かったのですが、中のクリームの
味がちょっと・・・(笑)でも、食べれて良かったです♪
外の席でのんびり☆

e0201748_17504420.jpg


運河も素敵~♪

e0201748_17511251.jpg


タリーズでパリに戻り、今日からはアパルトマンに滞在です。
今回はプーママのお家から近くのアパルトマンをお借りしました。
北駅からメトロとバスでアパルトマンへ
アパルトマンの担当の人が来るのを少し待って、無事説明も受けて
その後プーママのお家へ徒歩で向かいました。

プーママのお家に着くと、cocoちゃんがエレベーター前まで迎えに
来てくれていて、大歓迎の舞~♪

オランダで、旬のホワイトアスパラガスをお土産に買って来ました。
cocoちゃんとホワイトアスパラ♪

e0201748_17545893.jpg


プーパパがまたまた美味しいディナーを作ってくれました。
幸せね~と美味しくご馳走になりました♪

e0201748_17555327.jpg


夕飯をご馳走になって、オランダ旅行行く為に大きなスーツケースを
預かって頂いたのを受取り、プーパパ・プーママ・cocoちゃんも一緒に
アパルトマンへ来てくれました☆☆☆

アパルトマンでハイチーズ♪

e0201748_17575527.jpg


e0201748_1758971.jpg


今日からアパルトマンの生活の始まりです~♪
5日目に続く・・・
[PR]

by rion0701 | 2016-05-30 17:59 | 旅行 | Comments(12)

Commented by ラムママ at 2016-05-30 18:15 x
こんばんは〜
旅慣れしてるから、有効に時間を使い
オランダでは寝るだけだからホテル
パリではアパルトマンと、賢い旅行術だわね〜

オランダのチューリップ、みごとね〜
シーちゃん、可愛い〜

ダウン着てるから、寒かったのね〜
Commented by まりんまま at 2016-05-30 21:46 x
今回もすてきな旅行になったようですね。
街並みもお店もおしゃれなところがいっぱい
景色もお花もきれい~!!

莉音ちゃんもお供してくれてるのね~
ちっちゃいちっちゃい莉音ちゃんが・・・♡♡

cocoちゃんも可愛い~!!

すてきな時間が過ごせましたね。

帰国されたら
莉音ちゃんが大大大歓迎してくれたことでしょうね。

ブログとっても楽しく読ませていただきました。
ありがとう~!!

Commented by プーママ at 2016-05-30 23:41 x
莉音ママ、こんにちは

入れますように!!

パリには無い美しさがオランダには有りますね
運河巡りして来なかったのが、悔やまれます
1秒たりとも無駄なく行動するママには何時もながらに驚いたりする 笑

お部屋で写したショットがついこの間なのに懐かしいです
続き楽しみです


Commented by rion0701 at 2016-05-31 06:13
ラムママ、おはよう♪

旅慣れてるだなんてありがとうございます。
ヨーロッパ方面への旅行だと、どうしても時差の
関係でめちゃ早起きになってしまって、時差ボケ
無くさなくてはと、頑張って夜も遅くまで起きて
いるので、たっぷり時間が有るのです~!!(笑)

パリでは、最近はアパルトマンにしているのですが
ホテルとは違った良さが有るので、気に入っていま
す。

オランダのチューリップ、今年最後の開園日だった
ので、もう殆ど終わってるかしら~?と心配してま
したが、全然大丈夫でした☆☆☆
可愛いシーちゃんにも会えて嬉しかったです♪

はい、ダウン着ても良い位の気候でした~!!
Commented by rion0701 at 2016-05-31 06:19
まりんままさん、おはよう♪

はい、今回もとても楽しく充実した旅になりました~。
この時期は、朝6時~夜10時前位まで明るいので、
気持ちがゆったりのんびり過ごせるんです。
本当に街並みもお店もおしゃれで、景色もお花も綺麗
でした~♪

ちっちゃい莉音も一緒の旅行出来て嬉しかったです♪

cocoちゃんは、今回も大歓迎してくれて「あっこ
のおばちゃんまた来てくれた~♪」の感じでした。(笑)
本当に可愛いcocoちゃんです♪

プーパパ・プーママ・cocoちゃんのお蔭で今回も
とってもすてきな時間が過ごせました~♪

莉音は、私が見えた瞬間から大喜びしてくれて私も
とっても嬉しかったです☆☆☆

ブログ見て下さって、楽しかったと言って貰えてコ
メントもして下さって、こちらこそありがとうござ
います♪
Commented by rion0701 at 2016-05-31 06:26
プーママ、おはよう♪

わぁ~い入れて良かったです☆☆☆

そうですね、オランダはまたパリとは全然違う
雰囲気ですね~。オランダのスーパーが楽しく
て,Sちゃんと何度も通ってしまいました。(笑)
今回は夜の運河を船で周ったのですが、とても綺麗
でした。いつか昼間も運河巡りしてみたいです。

どうしても、時差ボケでめちゃ早起きになってしま
うので、起きてる時間が長くて・・・(笑)
夕方から睡魔に襲われてしまうので、ここで寝ちゃ
うと時差ボケ治らないわ~と頑張りました!!
若い時は全然無かった時差ボケ、もうずっと有るの
かしら~???

本当にですね、アパルトマンでみんなで写真を撮っ
たのが、ついこの間なのにこうしてみると懐かしい
気持ちになりますね。

続きも楽しみと言って貰えて嬉しいです♪
頑張ってアップしますね☆
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-31 08:20 x
タリーズとか、トラムとか!
プチ鉄子(笑)には、たまらん!
そして、馬車も!!
「王国」なヨーロッパの都市の風景、古いものと新しいものの
混ざり具合が絶妙♪

プーCoCoちゃんFとの再会、私まで嬉しくなっちゃう♪
プーママ、メルシー♪
Commented by 奈々ママ at 2016-05-31 22:08 x
キューケンホフ本当にチューリップの時だけしか開いてないのよね。
夏の旅行の帰りにちょっと寄ってみたけどクローズしててがっかりしたことを覚えています。
クロケットもう少し海よりの町なら美味しかったかも。
小エビのクロケットが美味しい。

プーママの元気なお顔(?)が見られて嬉しいわ。
CoCoちゃんも可愛い〜。
素敵な旅をご一緒してるような気分で見せていただいてます。
Commented by pukorogu at 2016-05-31 23:23
ステキな景色にうっとり~~♪
おいしそうな料理によだれが・・・(笑

旅行記楽しませていただいてますよん♪
海外におっても、やっぱり莉音ママさんはパワフルに
活動してて、しゅごいわ!
Commented by rion0701 at 2016-06-01 06:23
じゅうべえママ、おはよう♪

プチ鉄子ちゃんのじゅうべえママのハートを
タリーズやトラムが鷲掴みみしたみたいね~♪
今回はトラム乗らなかったけど、以前ストラス
ブールで何度もトラム乗ったり降りたりして
楽しかった思い出があるのよ♪空の旅も良いけ
と電車の旅も良いわよね~☆☆☆

ヨーロッパの風景ってほんとそうよね、いつも
何てお洒落なの~って思うもの。

プーcocoちゃんファミリーとの再会は、旅
の一番の目的だから、本当に嬉しくて・・・
じゅうべえママも嬉しくなってくれてありがとう♪
Commented by rion0701 at 2016-06-01 06:29
奈々ママ、おはよう♪

本当にあんなにまだまだ綺麗なのにもう今年の営業
終わりだなんて・・・勿体な~いと思ってのでした。
チューリップ咲いていなくても、広くて綺麗なので
クローズしなくても思うのですが~!!
奈々ママ、夏に行かれた事があったのですね。
本当にわくわくして向かったのにクローズしてて
がっかりだった気持ちが分かります。

クロケット、チーズ味のを食べたら味が濃すぎで
海よりの町の小エビのクロケット食べてみたいで
す~♪あの外側のサクサク感は大好きです。

モザイク無しで本当は見て貰いたい位なのですが
あの素敵な笑顔が目に浮かぶと思います♪
cocoちゃんは変わらずベビーフェイスで可愛
いかったです♪一緒に旅している気分だなんて、
とっても嬉しいです。ありがとうございます♪
Commented by rion0701 at 2016-06-01 06:34
らむりんさん、おはよう♪

ありがとうございま~す♪
ヨーロッパは本当にどこを見ても景色がステキで
素晴らしくて、とっても感動します。
旅に出るとお料理も楽しみですよね~。
多分、レストランとかでお料理の写真を撮ってい
る姿を見て、面白いな~と思っているかもしれま
せんね!(笑)

旅行記楽しんでくれていると聞いて、とっても嬉
しいです~♪ありがとうございます。
だんだんと歳を重ねて(笑)、行動力も落ちて来
ている様な気もするのですが、何とか気合で時差
にも負けない様に頑張りました~。
普段はこんなに歩けないかもを歩いていたので、
自分でも感心していま~す。(笑)