ブログトップ

莉音と一緒♪

2016年5月パリ&オランダ旅行☆3日目

パリからオランダへ移動して2日目の夜も寝てから3時間位で
目が覚めてしまって・・・朝早くから行動を始めた3日目・・・
楽しみの朝食は、7時からだったのですが、またまた張り切って
食べに行きました。(笑)

オランダの朝食のパンは・・・やっぱりフランスが美味しい・・・

e0201748_2215385.jpg


この日はオプショナルツアーを申し込んでいました。
キューケンホフ・ザーンセスカンス・フォーレンダム3ヶ所巡るツアーです。
前日に集合場所を確認しておきました。ガイドさんは、英語・オランダ語・フランス語
スペイン語での会話!日本人は私達の他に2組。

e0201748_2217474.jpg


キューケンホフはこの日が今年最後の営業日でした。
チューリップ、どれ位咲いているのかな~?と期待と不安と・・・

e0201748_2220156.jpg


ちょっともう終わりかな~の部分もありましたが、広い敷地の中をゆっくり
見て回りました。色んな種類のチューリップがた~くさん♪素晴らしかった
です。

e0201748_22211850.jpg


Sちゃんと一緒に♪

e0201748_22213626.jpg


e0201748_22223571.jpg


e0201748_22225750.jpg


e0201748_22231878.jpg


e0201748_22234858.jpg


桜も咲いていました~♪

e0201748_2224738.jpg


e0201748_22244326.jpg


e0201748_2225714.jpg


e0201748_22252869.jpg


e0201748_22255430.jpg


e0201748_22493011.jpg


e0201748_22263243.jpg


公園で、可愛いシーちゃんに会いました♪
お写真撮らせて貰いました。まだパピーちゃんかな?

e0201748_2227148.jpg


はずせないパネルの撮影スポット!1人で寂しいけど撮りました。(笑)

e0201748_22273962.jpg


チューリップをたっぷり堪能した後は、ザーンセスカンスへ
風車村です。

e0201748_2229534.jpg


そして、フォーレンダムへ
こちらでは、チーズ工場を見学して

e0201748_22305475.jpg


船に乗って

e0201748_22314958.jpg


e0201748_2232374.jpg


アムステルダムへ戻ったのがもう夜の7時過ぎ・・・でもまだまだ明るくて
ホテルに戻ってから、夕飯を何処へ行こうか~と。少し歩いて行ったお店
では、希望の物が品切れで食べれなくて残念!

e0201748_2234579.jpg


お部屋に戻って買っておいたワインを飲んで、この日は少しぐっすり
眠れました~♪

4日目に続く・・・
[PR]
Commented by 962515 at 2016-05-29 13:30
莉音ちゃんママ、こんにちわん

オランダは寒かったのかな?
 
さすが本場のチューリップ 種類がいっぱい
お花の妖精さんも可愛いでつよ♪

シーちゃんも可愛い子に会いましたね~ 
まだ若くてピチピチな雰囲気 

オランダ…有名な料理は無いでつね(>_<)

プーパパさんは料理人?シェフさんなんでつね
いつも美味しそうな料理を見てるので気になってたんでつ 安心して寝れまつ(笑)
Commented by rion0701 at 2016-05-30 07:26
ぜんざいさん、おはよう♪

オランダはパリよりも気温が低くて少し寒かった
のでつよ~!

本当に流石本場のチューリップ、種類がいっぱい
で見た事のない品種も沢山ありました~☆☆☆
大きいお花の妖精さんでつが、可愛いと言って貰
えて嬉しいでつ~♪(笑)ありがとう。

シーちゃん、ほんとピチピチな雰囲気でとっても
可愛かったでつ♪

オランダ、クロケットが郷土料理?で、最終日の
ランチに食べる事が出来たんでつよ~。

プーパパは、そうなんでつ料理人・シェフさんで
流石プロ・・・いつも見た目にもお味もとっても
美味しいお料理をあっと言う間に作ってくれるん
でつ~♪
Commented by ケネママ at 2016-05-30 08:23 x
莉音ママさんおはようございます
オランダ旅行記楽しく見ていますよ~
まだ続きもあるってことなので酢がここでちょこっとコメントね
ビジネスクラスで海外へ・・・憧れ~☆
今回も美味しく楽しく素敵な旅行ですね
さすがにチューリップの国と言われるオランダのは
こっちでは見たことが無い種類もあるんですね
そしていつも一緒の莉音ちゃんの分身も同行で
思い切り楽しい旅行だったのが伝わってますよ
では、次も楽しみにしてますね

Commented by マモン。 at 2016-05-30 10:54 x
おはよう~!
チューリップはさすが本場ですよ、圧巻ネ~!
ちなみに00県には2つチューリップが有名な所があるけど
そこもそれなりだけど、やっぱり凄くステキね~^^

オランダのシーちゃんヨーロッパにしては珍しく
おしゃれにリボンをつけているのね~
飼い主さんは日本人の方みたい^^
可愛いわ♡、莉音ちゃんバックを見て親しみを
感じたんじゃないかしら^^
これから夜が長いから観光には最高だけどやっぱり
寒そうだったね^^。
Commented by rion0701 at 2016-05-30 17:37
ケネママさん、こんにちは♪

旅行記見て下さってありがとうございます。
コメントもありがとうございます~。
とっても嬉しいです♪

マイルでなくてはとてもビジネスクラスに乗る
事は出来ませんが、今回は快適でした~☆☆☆
今回もプーパパ・プーママに大変お世話になり
楽しく美味しい旅になりました♪

チューリップ、本当に沢山の種類が凄く綺麗に
咲いていました。分身の莉音と一緒に行けて
良かったです♪

楽しみにして下さっていてありがとうございます。
Commented by rion0701 at 2016-05-30 17:44
マモンちゃん、こんばんは♪

キューケンホフ、今年最後の日だったのでどれ位
咲いているのかな~ととても気になっていたので
すが、まだまだ綺麗にいっぱい咲いていました♪
もう終わりは勿体ないな~なんて思いました!
広い敷地に綺麗に植えられているチューリップを
たっぷり堪能出来ました~♪日本にもチューリッ
プ見れる所有りますよね。流石本場のオランダっ
て思いました。(笑)

そうなんです~、キューケンホフで会ったシーちゃ
んは、とっても綺麗にしていてリボンも可愛くて
お洒落さんでした。飼い主さんは何人?だったの
でしょう?オランダ人?(笑)
莉音の絵のバッグ、きっと目立っていたかもしれ
ませんね~。親しみを感じてくれてたら嬉しいで
す☆☆☆

オランダは、ウルトラライトダウンが大活躍でし
たよ~。毎日2万歩位歩くのには少し気温が低い
位で良かったかもです。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-31 08:11 x
いかん!油断してたら(笑)、続々とアップされてる!
キューケンホフキューケンホフ、ギリギリで間に合ったんだね。
やっぱ、本場!!
種類もだけど、植栽のデザインや色彩が、やっぱ、素晴らしい!
出会ったこのシーちゃん、ヨーロッパにも、こうやって、
おリボンつけたりしてるオシャレな子、いるんだね。
珍しいな〜。
多分、まだ若いシーちゃんだね。
可愛いなー。
風車の村やチーズ工場、お船にも乗って、盛りだくさんの
オランダ旅だね。
満喫で満足だね♪
Commented by rion0701 at 2016-06-01 06:19
じゅうべえママ、おはよう♪

いつもゆっくりのんびりペースのブログだから
旅行記の時はなるべく頑張ってアップしようと
思ってるのよ~!(笑)

そうなの旅行計画立てた時に、調べてみたら
何とキューケンホフ今年最後の開園の日に行
ける~と思って、ツアー申し込んだのよ~。
まだまだ全然咲いているのに終わりだなんて
勿体ない気がしたのよ。流石本場・・・とっ
ても素晴らしかったわ~☆☆☆そうなの、植栽
のデザインや色彩が素晴らしかったの~♪

この時に出会ったシーちゃん、ほんとヨーロッバ
の子?って私も思ったのよ。(笑)可愛いかった♪

盛り沢山なツアーだったから1日でオランダを満喫
出来て、楽しかった~♪大満足でした。
by rion0701 | 2016-05-28 22:49 | 旅行 | Comments(8)