莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

2016年5月パリ&オランダ旅行☆2日目

時差ボケで早起きした朝、お友達のSちゃんも同じく早起き!
6時半からの朝食を張り切って食べに・・・(笑)

パリのホテルの朝食はクロワッサンやバゲットがみんな美味
しいんです♪充実した朝食をたっぷり頂きました。

e0201748_19125184.jpg


そしてこの日から2泊3日でオランダ旅行へ
ホテルをチェックアウトして、メトロで北駅へ向かいました。

e0201748_19135464.jpg


オランダ行きの電車のタリーズに乗って3時間半弱でアムステルダム中央駅へ
電車の中では、プーパパが作ってくれた明太子入りの美味しいおにぎりを食べ
ました♪莉音も一緒です☆

e0201748_19281547.jpg


e0201748_19272280.jpg



アムステルダムでのホテルは立地を考えて選んだのですが、お部屋はこじんまり
でしたが殆どお部屋では寝るだけだったのでOK!(笑)

e0201748_19172318.jpg


ホテルチェックインしてから、街を散策♪
ダム広場には人が沢山!

e0201748_19181569.jpg


e0201748_1930939.jpg


オランダ・・・チーズ屋さんがあり試食したり

e0201748_1921592.jpg


こちらでは、ポテトフライ(フリット)屋さんがあちこちに・・・
その中でも大行列のお店が気になり(笑)並んで購入☆

e0201748_1920628.jpg


ポテトとビールをお部屋で食べて、夜はナイトクルーズへ
チーズ盛り合わせとワイン飲み放題付☆

e0201748_19221739.jpg


e0201748_1931140.jpg


最初は雨が降っていましたが、止んだので夜景も綺麗に見れました。

e0201748_19232162.jpg


クルーズ乗り場からホテルまでは近いので、安心して帰れました~♪
お風呂に入って、お休みなさいしました。

3日目に続く~・・・
[PR]
Commented by マモン。 at 2016-05-27 19:41 x
オランダの写真が楽しみ~!なんてコメント入れてみたら
もうオランダ(笑)
オランダと言えばエダムチーズ!だね^^
お握りがまた美味しそうだよ(笑)
車窓から景色を見ての旅、いいもんですよね~^^
璃音ちゃん人形欲しくなってきちゃったよ(笑)
オランダのポテトフリットにはどくとくのマヨがかかって
いるし、このマヨ売ってるぐらいだから国民食ね
私はこのマヨだけちょっと苦手だけどね(うふっふ^^)
この時期ってチューリップがあるんだよね?
次のお楽しみかしら~^^。
Commented by サリーママ at 2016-05-27 21:46 x
お試しコメントさせて下さいねm(__)m
Commented by サリーママ at 2016-05-27 22:00 x
また途中でコメント消えちゃいました(涙)
とにかくお帰りなさい!!
Commented by mokoemon at 2016-05-27 22:28
ぶんままです

素晴らしいです。
パリ、オランダですね♡
景色もきれいでおいしいものいっぱいですね♡
楽しみです!
Commented by 奈々ママ at 2016-05-27 23:23 x
オランダに行ってきたのね〜。
おかえりなさい。
今ならキューケンホフにも足を伸ばしたのかな〜?
エダムチーズってエダム村のチーズなんだよ。
結構村の名前がチーズになってるのが多いみたい。
オランダ何度か行ったけど、ドイツからだと日帰りでも行けたの。
次が楽しみです〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-27 23:57 x
オランダ旅行、この電車、かっこいい!!
何気に鉄子(笑)。
そして、すごいね!チーズ屋さん!?
チーズ工場のようだ(笑)
気候は、どんな感じだった?
Commented by サリーママ at 2016-05-28 17:38 x
今度は大丈夫かな~?
オランダも行かれたのですね。
とってもカラフルで楽しそうな電車だわね。
で、その電車の中で明太子入りのおにぎり・・なかなかないことですよね(#^.^#)
長くなるとコメント消えるので、この辺で送信します。
Commented by rion0701 at 2016-05-28 21:56
マモンちゃん、こんばんは♪

楽しみにしていてくれて、ありがとう~♪
丁度カキコミが同じ時だったのですね~!

オランダ、そうですよねエダムチーズ☆
チーズ屋さんに本物やオブジェが沢山ありました。
素敵な景色を見ながら、プーパパの美味しいお握り
食べれて嬉しかったです♪
莉音の人形ほしくなって来ちゃったなんて言って貰
い、ありがとうございま~す。嬉しいです♪

フリットのソース選べたのですが、チーズにしたら
めちゃ味が濃くて・・・(笑)マヨにすれば良かっ
たねなんて話していたんです。マモンちゃん苦手な
のですね~!食べてみれば良かったです。(笑)

はい、チューリップもいっぱい堪能して来ました。
アップしますので見て下さいね。
Commented by rion0701 at 2016-05-28 21:58
サリーママ、こんばんは♪

お試しコメントありがとうございます。
そして、途中でコメント消えちゃってごめんなさ~い。
一所懸命書いたのに消えちゃうとショックですよね。
何か最近、おかしいみたいで・・・何でだろう?なん
です。お帰りなさいありがとうございます♪
Commented by rion0701 at 2016-05-28 22:00
ぶんままさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
今回はパリからオランダにショートトリップ行って
来ました~。丁度、チューリップがまだ咲いている
時期だったので、たっぷり堪能出来ました☆☆☆
美味しい物も沢山ご馳走になり、体重増加心配でし
たが、毎日2万歩近く歩いていたので大丈夫でした
よ~。(笑)
Commented by rion0701 at 2016-05-28 22:03
奈々ママ、こんばんは♪

ただいま~♪
はい、今回はパリからオランダへ行って来ました~。
そうなんです、キューケンホフ開園最終日に行って
来ました。次のブログでアップしますので見て下さ
いね☆☆

エダム村が有るのですね~!
村の名前がチーズの名前になっている事が多いので
すね。(メモメモ)

奈々ママがドイツに住んでいらした時には日帰りで
オランダへ行かれてたのですね。素敵~♪
次も楽しみと言って貰えて嬉しいです。頑張って
アップしますね。
Commented by rion0701 at 2016-05-28 22:08
じゅうべえママ、こんばんは♪

この電車タリーズ、TGVとかユーロスターとはまた
違って、思わずパシャリと写真を撮ったの~☆☆☆
じゅうべえママは、何気に鉄子だったのね!!
今度は電車に乗って、パン活しなくちゃ。(笑)
そうなの~、チーズ屋さんの店内凄かったの。
ほんとね、工場みたい!!

気候はね、オランダは少し気温が低いと天気予報で
見てたから、ユニクロのウルトラライトダウンを持
って行ってたの。大正解だったわ~。ダウン着ても
寒い時も有ったのよ!
Commented by rion0701 at 2016-05-28 22:11
サリーママ、こんばんは♪

なかなかスムーズにコメント出来ないのに、また
コメントして下さってありがとうございます。
嬉しいです~♪

はい、今回はショートトリップ何処に行こうか~
とお友達と相談して、そうだオランダへ行こうに
なったのでした。(笑)電車真っ赤でほんと目を
ひきました!電車の中でプーパパの作ってくれた
美味しいお握り食べて、感動しました~♪
本当になかなかないことですよね~。
by rion0701 | 2016-05-27 19:31 | 旅行 | Comments(13)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701