莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

2016年5月パリ&オランダ旅行☆1日目

お友達のSちゃんとパリ&オランダ旅行へ行って来ました。
今回は航空会社のマイレージやホテルのポイントが貯まっていたので
それを使ってパリ&オランダへ行って来ました~。

羽田空港行きのリムジンバスの最寄駅まで莉音パパと莉音に送って
貰いました。莉音、最初は何処にお出掛けかな~?の表情だったので
すが、私が降りて様子が違うと分かると「莉音~♪」と呼んでもこちらを
向いてくれませんでした!!パパとお利口さんにお留守番しててねと
後ろ髪を引かれながらのお別れでした。

e0201748_923855.jpg


羽田からパリまで12時間のフライト、今回はマイレージでビジネスクラス
だったので、快適に空の旅が出来ました♪

食事も色々食べました~!(笑)

e0201748_10254438.jpg


e0201748_9245044.jpg


映画を観たり寝たり・・・無事パリに到着☆

e0201748_9253912.jpg


空港からタクシーでこの日泊まるホテルへ
今年の3月からパリ市内へのタクシーは、右岸へは50ユーロ左岸へは55ユーロと
定額制になり、とっても安心して乗っていられました。

ホテルへ到着~☆

e0201748_928313.jpg


チェックインをして荷物を置いて、プーママのお家へGOしました♪

とても綺麗なお部屋☆

e0201748_9293795.jpg


プーママのお家へ着くと、可愛いcocoちゃんが大喜びでお出迎えしてくれました♪

e0201748_9304342.jpg


プーちゃんにもご挨拶して

e0201748_936383.jpg


プーパパとプーママも満面の笑顔で迎えて下さって、プーパパがとっても
美味しいディナーを用意してくれました。シャンパンで乾杯して、楽しく美味
しい時間を過ごしました♪

e0201748_9322187.jpg


次の日からオランダへ2泊3日のプチ旅行へ行くので、大きなスーツケースを
預かって頂いて、ご馳走様でした~とホテルへ戻りました。

毎度の事ですが、時差ボケに悩まされながら1日目が終わりました~。(笑)

2日目へ続く・・・
[PR]
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-26 10:09 x
おはよー。
電車から、ご挨拶。
これから、代官山が地元の友達とランチしゃべりー。
ビジネスでだなんて、リッチ!
もう、パリは、お庭みたいなもんだもんね。
時差ボケ直った?(笑)
Commented by プーママ at 2016-05-26 14:50 x
莉音ママ、おはよう~

駄目元でMessageいれて見ます
今回は仲良しのSちゃんと一緒だったから気持ちも楽だったでしょ
12時間のフライトはお二人ならお喋りしたりあっという間にパリに着いちゃう
私は毎回ひとりで淋しい思いで乗るから長くてこの時間が一番辛い 笑

さて、オランダ旅行記の旅を楽しみにしてます
Commented by yukoayumira at 2016-05-26 18:12
あっ ノボテルはお姉ちゃんが美容学校の研修旅行で泊まったとこかも!今考えるとプーママに誰よりも早く会ったのってお姉ちゃんなのよね(笑)
ビジネスクラス〜死ぬまでに一度乗りたいわ(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-05-26 21:24 x
莉音ママ、今晩は。
お昼頃には何故かカキコミ欄が開かなくてカキコミ出来なかったのよね。

快適なビジネスクラスで、着いたらプーパパご飯。
幸せな初日ね。
幸せな日々はこれから続くのね。
ノボテルホテルだったんだ。
サリーママ、奈々ママたちも泊まったホテルだわね。
Commented by ラムママ at 2016-05-27 06:57 x
おはようございます〜

素敵な旅の始まりですね〜

ゆったりビジネスクラスで
疲れも半減かしら?

プーパパさんのお食事〜繊細〜
Commented by rion0701 at 2016-05-27 07:43
じゅうべえママ、おはよう♪

今回はマイレージが貯まっていたので、リッチに
ビジネスで行って来れたのよ~♪
シートがフルフラットになるので、4時間位爆睡
出来て(笑)、12時間も苦痛じゃなかったわん!

時差ボケね、パリに着いてからの方がかなり辛く
て、睡眠時間も少なくて・・・でも、日本に帰っ
て来てから今回はRionが直ぐオープンだった
のが良かったのか、早く戻ったのよ~☆
Commented by rion0701 at 2016-05-27 07:49
プーママ、おはよう♪

わぁ~いコメント出来て嬉しいです~☆☆☆
今回もパリ滞在中は大変お世話になり、どうも
ありがとうございました~♪今回はホテルもア
パルトマンも近くて、何度も美味しい食事をご
馳走になり、荷物も預かって貰えて本当に助か
りました~。みんなで1泊旅行にも連れて行って
貰えて、とっても楽しい時間を過ごせました♪

今回はSちゃんと一緒にい~っぱい、ありがとう
ございました♪

オランダ旅行の様子、今夜アップしますね~。
Commented by rion0701 at 2016-05-27 07:53
yukoさん、おはよう♪

そうだよね、お姉ちゃんがプーママ達に誰よりも早く
会っていたんだよね~!
ノボテルホテル、パリに何か所かあるみたいだけど
お姉ちゃんが泊まった所と一緒かな?

ビジネスクラスは、お酒が充実していて赤ワインも
2種類あって、飲み放題よ~♪(笑)
いつか上様も一緒にみんなで行けたらいいわね~。
Commented by rion0701 at 2016-05-27 07:57
シャンママ、おはよう♪

エキサイト、時々カキコミ出来ない時とかあります
よね!カキコミ出来て良かったです♪

はい、今回はマイルでのビジネスクラスに乗れて
快適な空の旅を過ごせました~☆☆☆
今回もプーパパ・プーママに大変お世話になって
美味しいご飯も沢山ご馳走になりました♪
もしかしてサリーママと奈々ママが泊まられた、
ノボテルホテルと同じではないかも~です。
Commented by rion0701 at 2016-05-27 07:59
ラムママ、おはよう♪

これからパリ&オランダ旅行記アップして行きますので
少し長くなりますが、見て下さいね~。

ビジネスクラスは、座席がフルフラットになるので横に
なって寝れるので、快適でした~。疲れも半減?かもと
思います♪

プーパパのお料理、流石プロです~。見た目の美しさと
お味に感動♪お勉強になりました。
Commented by マモン。 at 2016-05-27 19:34 x
こんばんは~!
快適な空の旅になりましたね~^^
タクシーが定額になったって凄い事よね~
だいたい50€が相場だけどぼられた人もいたのかな~?
結構タクシーの許可取るのって大変らしいから
余り変な事は無いとは思うけど定額って分ると安心ネ^^
璃音ちゃんのすねてる感じが可愛い~(笑)。
Cocoちゃんの写真も可愛いし、プーちゃんに手を合わせる
事も出来る写真が嬉しい^^
オランダの景色はまた良いでしょうね~
楽しみです^^。
Commented by rion0701 at 2016-05-28 18:25
マモンちゃん、こんにちは♪

はい、今回はマイレージのお蔭で(笑)快適な空の
旅になりました~☆☆☆
私も旅行に出発する前に色々調べていたら、今年の
3月からパリ市内へのタクシー料金が定額制になっ
たと知ったのです~!昨年行った時は、途中渋滞な
どもあって、80ユーロ位かかっていたので定額に
なって安心して乗っていられました。(笑)

莉音のお顔、すねてる感じに見えますよね~。(笑)
cocoちゃんは大歓迎でお出迎えしてくれて、相変
わらずとっても可愛かったです♪
プーちゃんの姿は見えなくても、お家の中に居てくれ
てると感じましたよ♪

オランダの景色も堪能しました~。続きも見て下さい
ね♪ありがとうございます。
by rion0701 | 2016-05-26 09:38 | 旅行 | Comments(12)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701