ブログトップ

莉音と一緒♪

2016年3月河口湖旅行☆1日目

あゆみらちゃんファミリーと河口湖旅行へ行って来ました~♪
あゆみらちゃんのパパとママと一緒に旅行は初めてでした。
パパの上様は、お仕事柄、旅行になかなか行く機会が持てなくて
今回一緒に行けるとの事、お誘いして貰って是非~となったので
した。

とっても楽しみにしていた旅行ですが、旅行の少し前に莉音の目
に傷が出来てしまって、最初逆さまつ毛が目に当たって出来てし
まったので、目薬で様子を見ましょうとなったのですが、中々良く
ならなくて先生から血清点眼と言う物がとても効果があるので、
そちらを試しましょうと、1日10回以上の点眼をしなくてはならなく
て、莉音は昔お目目を傷つけてしまった時のトラウマみたいで私達
が点眼する事がとても難しくて、病院で預かって頂いて集中的に
点眼をして貰う為に毎日通っていたのです。
悪くはなっていなくてもあまり良くもならず、先生がお目目を閉じて
いた方が回復が早くて、目も守れるのでと麻酔をしないで出来る
簡単な手術を勧められました。旅行に行く事車に乗る事は大丈夫
だけれど、目薬をちゃんとさせればが前提ですと言われて・・・
莉音もとても大変で嫌な事だったと思うのですが、私達も目薬を
ちゃんとさせて少しでも早く治って欲しい一心で、莉音パパと2人
で頑張ろうと話しました。莉音もいっぱい頑張って私達も頑張って
何とか莉音に負担を掛けないで点眼出来る様になりました。

話が長くなりましたが、そんな状態だったので河口湖旅行もぎりぎ
りまでどうしようか莉音パパと話して悩みました。
当日出発したあゆみらちゃんファミリーにやっぱり残念だけどキャ
ンセルしようかと思っていると連絡して、莉音を病院へお迎えに行
く1時に迎えに行って先生にお話しを聞いて、その時に良く考えて
連絡するねとなりました。

ここの所病院通いで大嫌いな目薬をさす事で、かなりストレスが貯
まっている莉音だったので、新しい所をお散歩する事が大好きな莉
音なので出掛けたら気晴らし出来るかな?と莉音パパと話していて
病院へお迎えに行ったら、思ったよりも元気そうな莉音で先生にも
色んな質問をして、旅行大丈夫か聞いて・・・最終的に行く事に決め
ました。

出発して直ぐの莉音、パパの腕に抱っこして貰っていました。

e0201748_9342419.jpg


道の渋滞を心配しましたが、時間帯が良かったのかスムーズに走れて
家から1時間半で河口湖に到着しました。

泊まった所は「花水庭 おおや」河口湖が一望出来る旅館です。

e0201748_9361125.jpg


お部屋に着いて仲居さんに撮って貰いました。

e0201748_9364931.jpg


少し先に到着していたあゆみらちゃんとyukoさんと上様はお隣の部屋で

e0201748_9372521.jpg


お夕飯はお部屋食でした~。あゆみらちゃんのお部屋で4人で食べれたの
ですが、莉音はゆっくり寝んねするのに自分のお部屋でぐっすり・・・
とても豪華な夕食♪凄く美味しかったです。

e0201748_938593.jpg


e0201748_939161.jpg


e0201748_9393472.jpg


あゆみらちゃんは、お利口さんにサークルインで(笑)

e0201748_940342.jpg


4人でこんな風にゆっくり旅行出来るなんて初めてだね~と

e0201748_9404779.jpg


莉音はぐっすり寝んねしていても、目薬を30分毎を目安にしっかりしなくてはと
お部屋に戻り点眼を・・・眠っている所ごめんね。

旅館にカラオケルームがあったので、少し行こうかとなりました。
20人位入れそうな広いお部屋で!

e0201748_943053.jpg


温泉もとっても良くて、のんびり楽しい時間を過ごせました。
[PR]
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-22 10:48 x
すっ飛んで来たー!(笑)
まずは、無事に帰ってこれてよかった、よかった。
ギリギリまで悩みに悩んで、万が一の時の備えも万全で
決行できて、よかったよ。
点眼、莉音ちゃんも慣れて(観念したか?)きたのか、
お家でできるようになったなんて、努力の成果だー。

ラムママが作ってくれたカラー、本当、役に立ったね。
手術からやっと心身ともに元気になった矢先に、かわいそう。
でも、今回はご飯も食べてくれてるみたいだし、旅行で
気分転換もできただろうから、点眼、もう少し頑張れー!
Commented by 962515 at 2016-03-22 14:26
莉音ちゃんママ、こんにちわん

二番目にすっ飛んできたでつ(笑)

くみちよの方で知ったので、ごめんね こちらの心配してもらってすみません<(_ _)>
ほんとにギリギリまで悩んだんでつね
ん、莉音ちゃんも、パパもママも上様もくみちよもあゆみらちゃんもみ~んな気分転換になったと思いまつ

30分毎は大変でつね これをガマンすれば良くなるって理解してくれたらいいのにね…
逆さまつげが当たったことから傷になっちゃったのかな? 莉音ちゃんはおめめが大きいから余計に当たりやすいのかも  早くよくなれ~(>_<)

で、カラオケは盛り上がった?(笑)
Commented by saku-0523 at 2016-03-22 15:20
莉音ママ、こんにちは〜
3番目にすっ飛んできたよ〜(笑)
莉音ちゃん、大変でしたね。
でも、みんなとお出かけ出来て良かった。
色々とあるけれどパパとママが一生懸命にお世話しているのですもの。
きっと早く治りますよ〜
楽しそうなお食事の写真とか
カラオケの写真とか・・
あ〜
羨ましい〜(笑)
ちょっとお天気が悪かったけど
楽しくて素敵な思い出になったでしょー?♪
30分毎の点眼、大変だけど
頑張ってね。
莉音ちゃん、気分転換できたかな〜
みんなと一緒で嬉しかったね^_−☆
Commented by シャンディママ at 2016-03-22 15:54 x
莉音ちゃんのお目目、その後どう~?
目薬は苦手な子も結構多いから、ママたちも大変だったでしょ。
今頃は莉音ちゃんものんびりお家でお昼寝でもしてるかな。
yukoさんたちとの旅行、行けて良かったけど、お大事にね。
Commented by サリーママ at 2016-03-22 16:21 x
莉音ちゃんのお目目、可哀想ですね。
ママも目薬の点眼やお世話で大変ですね。
でも適切な治療で旅行に行けるようになって良かったです。
もうしばらく大変でしょうけど、頑張って下さいね。
早く治ると良いですね。

Commented by rion0701 at 2016-03-23 06:00
じゅうべえママ、おはよう♪

すっ飛んで来てくれてありがとう~♪(笑)
無事帰ってこれて本当によかったよかったよ。
ギリギリまで悩んで、何とか行ってこれてほんと
よかった~。
点眼ね、最初はとても大変だったけど(莉音も)
段々と慣れて来て、今ではだいぶ楽に出来る様
になってきたの。とにかく点眼が大事だと先生
に言われて、みんなで必死だったの~!

ラムママに作って貰った可愛いカラー、凄く役
に立って病院でも良いですね~と言われたの。
本当にあの大手術から3ヶ月経って、もう元通
り元気になって来たとほっとして喜んでいた矢
先だから、私達も莉音が可哀想で心を痛めてい
るの~。(泣)でも、昨日病院で診て貰ったら
点眼の効果で随分良くなって来ていると聞いて
本当に本当に嬉しかったのよ~♪いつも一緒に
心配してくれてありがとう♪
Commented by rion0701 at 2016-03-23 06:08
ぜんざいさん、おはよう♪

二番目にすっ飛んで来てくれてありがとうでつ♪(笑)

そうなんでつ、どうしようかって莉音パパと話して、
先生にも色々聞いて、ギリギリまで悩んだんでつ!
みんなで行ってこれて本当に良かったでつ♪
莉音も私に似てるのか新しい所に行くのが大好きな
ので、違う場所の空気を吸ってお散歩して、少しは
気分転換出来たかな?と思いまつ。

目薬、最初は1回さすのもとても大変で嫌がる莉音
が可哀想で、でも目薬ささないとどんどん悪くなっ
てしまうから、私達も必死で頑張ったでつ。
目薬出来たら大げさに喜んで、おやつをあげたりと
色々しました。(笑)

短い逆さまつ毛があったみたいで、丁度目の傷の所
に当たってるみたいだったので、それが原因みたい
でした!莉音はほんとお目目が大きいので目の怪我
要注意でつね。早くよくなれ~エールありがとうで
つ♪昨日病院行ったら随分回復して来ているとお話
あって、本当に良かったと莉音パパと喜んだでつ♪

カラオケ、みんな同じ歳だから盛り上がったでつ
よ~。(笑)
Commented by rion0701 at 2016-03-23 06:17
さくらひめちゃんママ、おはよう♪

わぁ~3番目にすっ飛んで来てくれてありがとう♪(笑)
本当にまさかお目目を傷めてしまうなんて、びっくりし
ました~!ギリギリまで悩んだのだけど、何とかみんな
とお出掛け出来て、良かったですおんぷ

莉音が一番大変で、私達も莉音のお目目が少しでも早く
治る様にと必死でした~。点眼をとにかく一生懸命頑張
って、良くなる事を願っていたのだけど、昨日の診察で
だいぶ良くなって来ていると聞いて、莉音パパと本当に
喜びました~♪

旅行も何とか行ってこれて、私達もyukoさん達と
楽しむ事が出来て、莉音は行った日は静かに寝んねし
てたけど、次の日は新しい場所をお散歩出来て少しは
リフレッシュ出来たかな?と思いました~。
あゆみらちゃんとはもう姉妹みたいなものなので(笑)
一緒に過ごせて楽しく嬉しかったと思いま~す♪

心強いエールをどうもありがとう♪
Commented by rion0701 at 2016-03-23 06:24
シャンママ、おはよう♪

莉音の心配して下さって、どうもありがとうござい
ます♪莉音のお目目ですが、昨日診察して頂いたら
だいぶ良くなって来ていると先生から言われました。
お目目を閉じている事と点眼を頑張っている事で、
回復が早くなったんだと思います。
ネットで莉音と同じようなお目目に傷が出来てしま
た事を調べたら、お目目を閉じる処置をする事が、
良いと書いてありました~!

莉音は、前にお目目を傷つけた時のトラウマがある
みたいで、本当に目薬嫌がるんです。でも、病院で
は全然大丈夫でとてもお利口に目薬出来ますよと言
われて、私達には甘えているみたいです。

昨日は病院での滞在時間が短かったので、会社での
んびり過ごしていました。
はい、yukoさん達と旅行行ってこれて良かった
です♪ありがとうございます。
Commented by rion0701 at 2016-03-23 06:30
サリーママ、おはよう♪

莉音のお目目、本当に何でこんな事になってしまった
のだろう?と莉音パパと話していました。
痛々しい姿の莉音を見て、とても可哀想で少しでも早
く治ります様にと心から願っています。
旅行も、ギリギリまでどうしようかと莉音パパと話し
ていて、先生にも相談して先生は旅行行く事や車の移
動は大丈夫ですが、とにかく目薬をちゃんとさせるか
が問題なので・・・と言われました。
莉音も私達も必死に目薬頑張りました~!
無事旅行行って来れて、良かったです。

完治するまでには暫くかかりそうなのですが、莉音も
私達もだいぶ目薬慣れて来て、スムーズにさせる様に
なりました。完治まで頑張ります。
ご心配応援ありがとうございます♪
by rion0701 | 2016-03-22 09:45 | 旅行 | Comments(10)