ブログトップ

莉音と一緒♪

2015年11月パリへ

少しブログをお休みしていましたが、パリ旅行へ行っていました~。
家を出る時の莉音・・・何か寂しそうなお顔をしていました。


e0201748_1412712.jpg


出発日が13日(金)、お友達のKちゃんと一緒にパリに無事到着して
タクシーでアパルトマンへ向いました。
プーパパとプーママが車でアパルトマンまでお迎えに来て下さり、お家
で夕飯をご馳走になり嬉しい再会をしました。9月に可愛いプーちゃんが
お星様になって、プーちゃんの姿が見えない事がとても寂しくて悲しかっ
たです。

e0201748_13522551.jpg


可愛いcocoちゃんが、大歓迎でお迎えしてくれました。

e0201748_1353294.jpg


お夕飯

e0201748_13554641.jpg


美味しい夕飯を頂いて、また明日も来てね~と言って貰い早目にアパルトマンまで
送って頂き、早くに寝たのですが、時差ボケで夜中に目が覚めると、莉音パパやお
友達から沢山のメッセージが届いていて、パリでテロが有った事を知ったのです!!
14日は予定は入っていなくてお買い物をする事になっていたのですが、外には出な
い方が良いねと話して、近所のスーパーへお買い物にだけ行きました。
夕方、プーパパがお迎えに来て下さって、お夕飯をまたご馳走になり帰りも送って貰
いました。滞在中はずっと食事の用意をして下さり、本当にお世話になりました。

プーママとプーちゃんとcocoちゃんとKちゃんと一緒に♪

e0201748_140425.jpg


e0201748_13594990.jpg


本当なら楽しい旅行記をアップしようと思っていたのですが、滞在中にテロや
他にも悲しく大変な事がありお友達のKちゃんは先に帰国する事になったり、
私自身も心がいっぱいいっぱいになってしまって、莉音パパに帰りの飛行機
の変更が出来るか問い合わせをして貰い、少しだけ早く帰国出来る事になり
一昨日の夜帰国しました。

パリでは、プーママ・プーパパが居てくれて本当に心強くて大変・大変お世話
になり感謝の気持ちでいっぱいでした。
可愛いcocoちゃんにもいっぱい癒して貰いました。

e0201748_1484310.jpg


e0201748_1485650.jpg


帰国の日には、雨の中バス乗り場までプーパパに送って貰い
プーママはバスが出発するまで、ずっと見送りをして下さいま
した。本当にありがとうございました。

e0201748_14101153.jpg


飛行機は、テロの影響で乗客もかなり少なかったです!

e0201748_1410545.jpg


空港へは、出先から莉音パパが電車でそしてお友達のSちゃんが
車で空港まで迎えに来てくれて、二人の顔を見て本当にほっとしま
した。

e0201748_14121553.jpg


今回は大変な事が起きてしまい、日本では莉音パパやお友達が沢山心配して
下さって、パリではプーママ・プーパパに凄くお世話になり、皆さんに感謝・感謝
の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

莉音パパは、あえて心配している事を口にせず気持ちが沈んでいる私の事を
思い、明るいメッセージを沢山送ってくれました。
その気持ちがとても分かって、ありがたいな~と思いました。

テロの事、パリだけでは無くて何処でおこるか分かりませんね。
これ以上、被害が出ません様にと心から願っています。

また、楽しいブログをアップしたいと思っています。
宜しくお願い致します。
[PR]
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-24 14:48 x
大変だったね。
まだまだ気持が追いつかないでしょ。。。
そんな中、アップしてくれてありがとう。
プーちゃんもお空から心配してただろうけど
きっと守ってくれたんだと思うよ。
CoCoちゃんの可愛いお顔で皆も癒されただろうね。

落ち着いたら、美味しいもの、食べに行こうね♪
Commented by yukoayumira at 2015-11-24 15:41
本当に大変な時に行ってしまったね
ただ・・無事に帰国出来た事は本当に良かった
莉音ちゃんとパパの側でゆっくり心の疲れをとるといいよ
Commented by ケネママ at 2015-11-24 18:57 x
莉音ちゃんママさんお帰りなさい
そして気持ちもお疲れのことと思います
毎日流れるニュースに心痛めておりましたよ~
被害に遭われた方々は本当にお気の毒でしたけど
無事に帰国されて本当に良かったです
テロは許されない行為ですよね

莉音ちゃんもパパさんもいつもよりう~んと
お帰りが待ち遠しかったのではないかしら?
Commented by ねね at 2015-11-24 22:34 x
わ~パリ旅行いいな~って思っていたのですが
到着した日がテロがあったなんて怖かったですね
世の中には信じられない事を平気でする人がいる
身を守る事も出来ずに亡くなった方もそのご家族も
計り知れない悲しみと怒りでどうしようもないと思います
テロなんて遠い所のと思っていたけど 何時どの様な
場所で起こる分からないのですね・・
ママも現場にいて本当に悲しい体験をしてしまいましたが
少しずつ元気になって行ってください
梨音ちゃん ママ今回は行かないでってお見送りの時に
言ってたのかしらね・・・
予定は狂ってしまったでしょうけど 早く帰ってきて
パパや梨音ちゃんをみたらどんなにかホッとされた事でしょうね

Commented by プーママ at 2015-11-25 01:24 x
莉音ママ、こんばんは

まさかね、着いた日にテロが起こるなんて
日々落ち着かない私たちでしたけど、無事に日本へお二人が帰れてホッとしてます まだ油断禁物なパリの街、いつも以上に気をつけたいと思います
もっとたくさん楽しみたかったけど、それなりに笑う事もあったし……
これに懲りずまたお待ちしてます

ありがとうございました
Commented by rion0701 at 2015-11-25 07:37
じゅうべえママ、おはよう♪

色々と心配してくれて、本当にありがとう。
到着した日の夜にまさかあんな恐ろしいテロがあるなんて
信じられなかったの~!テロの事もだけど、お友達も悲し
い事があって先に帰国したりと、どんどん不安が募ってし
まってね。でも、プーママ・プーパパが傍に居てくれてと
ても心強くて沢山支えて貰いました。プーちゃん、天国で
守ってくれてたよね☆cocoちゃんの可愛いお顔を見る
度にいっぱい癒して貰ったの~♪

うん、また美味しい物一緒に食べに行こうね~。楽しみに
しているね♪
Commented by rion0701 at 2015-11-25 07:42
yukoさん、おはよう♪

本当にまさかあんな酷いテロが起きてしまうなんて
到着してプーママ達のお顔を見れて、とても嬉しい
気持ちで寝たのに・・・朝起きてびっくり!!
莉音パパもとっても心配してたと思うわ~。
空港で莉音パパの顔が見えた時にほんとほっとした
のよ♪莉音も大喜びしてくれたわ~☆☆☆
ありがとう~♪
Commented by rion0701 at 2015-11-25 07:54
ケネママさん、おはよう♪

ただいまです~そしてありがとうございます。
本当にテロで被害に合われた方達の事を思うと
胸が痛みます。まさか、到着した日にそんな事
が起きていると知らずに寝ていたのですが、夜
中に起きてびっくりしました。パリのテレビで
はフランス語で詳しい事が分からなくて・・
日本からの情報で色々知りました。
テロ行為、本当に許されない行為ですね。

莉音パパも莉音も沢山心配していてくれたと思
います。私も顔を見れた瞬間ほっとしました♪
Commented by rion0701 at 2015-11-25 08:03
ねねさん、おはよう♪

そうなんです、到着した日の夜にテロがあったなんて
その時にはまったく分からなくて、時差ボケで夜中に
起きて、知ったんです~。日本はその時間は昼間なの
できっとニュース速報が流れたのだと思います。
莉音パパもお友達もそのニュースが流れた、凄くびっ
くりしたと思います。本当ですね、世の中には信じら
れない事を平気でする人達が居るのですよね。被害に
合われた方そしてご家族の方達の気持ちはかりしれな
いですね。胸が痛みます!

莉音のお顔、もしかしてそうだったのかもしれません
ね~。いつもと違った気がしたのです!

ありがとうございます。少しずつ身体も心も元気にな
って来ています。

滞在中は、プーママやプーパパが傍に居て下さったの
で、cocoちゃんに癒して貰いながら、楽しい時間
も沢山過ごせました~♪本当に有りがたかったです。
Commented by rion0701 at 2015-11-25 08:12
プーママ、おはよう♪

今回も大変大変いっぱいお世話になりました~。
本当に着いた日にまさかあんな酷いテロが起こるなん
て信じられませんでしたね!色んな事が有り過ぎて、
気持ちが不安定でしたが、プーママやプーパパが傍に
居てくれて、とっても心強かったです♪
素敵なパリの街が、いつもと違う雰囲気でまだ暫く落
ち着かないと思いますが、1日も早く平穏な日々が訪
れますようにと願っています。

本当ですね、色んな事が沢山有りましたが笑顔になれ
る楽しい事もいっぱいあって、プーママとプーパパそ
してプーちゃん・cocoちゃんに会えてとっても嬉
しかったです♪はい、またお邪魔させて下さいね~。
どうもありがとうございました。
Commented by 962515 at 2015-11-25 15:33
莉音ちゃんママ、こんにちわん

おっかえり~♪
無事で良かったでつよ あのまま居ても楽しめなかったもん…

今はマルチョスがいるから海外旅行なんて想像もしないけど欧米も、イスラム圏も行きづらくなっちゃいました 
イスラム建築に興味があって比較的安全な国には行きたかったんでつけどきっと行かないで終わっちゃうかなぁ 

プーちゃんファミリーとは楽しく過ごせたみたいでよかったでつ プーちゃんは目で姿が見えなくてもね

んで、お料理はプーパパさんかな?
Commented by レオママ at 2015-11-25 16:37 x
莉音ママ~無事帰って来れて良かったね。
前にお会いした時11月にパリへ行くって言ってたけど、まさかテロが起こってた時に行ってたなんてビックリしました。
でもプーママたちが居てくれて心強かったでしょうね。

yukoさんのブログで知ったけどプーちゃんが亡くなってたことにもビックリです。
プーママも寂しくて辛かったでしょうが、その分COCOちゃんが癒してくれたかな?
COCOちゃん見てるとほんとルネにそっくりね。

いつもの旅行と違って色々疲れたと思うので、莉音ちゃんに癒してもらってゆっくり休んでね。

Commented by rion0701 at 2015-11-25 21:43
ぜんざいさん、こんばんは♪

たっだいま~♪
ご心配して頂いて、本当にありがとうでつ~。
タミーちゃんも心配してくれて、とっても嬉しかったでつ♪
テロだけでは無くて、他にも悲しい事があったので気持ちが
かなり落ち込んでしまって・・・

ぜんざいさんは、イスラム建築に興味があるのでつね~!
今度イスラム建築のお話を聞かせて下さいでつ。

プーちゃんファミリーには本当に沢山お世話になり、一緒
に楽しい時間を過ごせて嬉しかったでつ♪今回はプーちゃん
が居なくて、とっても寂しかったでつがそうでつよね、きっ
とプーちゃんは目で姿は見えなくても傍に居てくれたと思い
まつ☆☆☆

お料理は、プロの料理人のプーパパが作ってくれました。
作るね~と言ってから、完成まであっと言う間でほんとびっ
くりだったんでつ!私達が作る何倍も速くて、見た目も綺麗
で美味しかったでつ♪
Commented by rion0701 at 2015-11-25 21:50
レオママ、こんばんは♪

無事帰って来れて、本当にほっとしました~。
そうですよね、前にお会いした時に11月にパリに行くお話
しましたよね。心配してくれてありがとうございました~。
まさか着いた日の夜にテロが起きるなんて・・・でした!!
プーママ達が傍に居てくれたお蔭で、とっても心強かったで
す。今回もいっぱいいっぱい感謝です☆

プーちゃんがお星様になってしまった事も本当に悲しかった
です。プーママもプーパパもcocoちゃんもとっても寂し
くて辛かったと思います。cocoちゃんがみんなをいっぱ
い癒してくれました♪ほんとですね、ルネちゃんとcoco
ちゃん、ベビフェイスで可愛くて似ていますよね。

そうですね、今回の旅行はいつもと違って精神的に色々大変
でしたが、身体は帰宅してぐっすり寝れてるので元気です。
ありがとうございます♪
Commented by kimakkun at 2015-11-26 00:53
莉音ママお久しぶりです。
パリに行ってらしたのですね!!
テロ怖かったですね!!
プーちゃんがお空に旅経ってしまったのですね。
いろいろでしたが、パリのお友達が心強かったと思います。
先ずは無事お帰りなさい~。
Commented by rion0701 at 2015-11-26 08:59
キーママ、おはよう♪

はい、13日~パリに行っていました~!
到着して安心して寝た夜中にまさかテロが起きていた
なんて、本当にビックリしました!!
自分達の身に被害や怖い思いを感じる事はそんなにな
かったのですが、フランスのテレビの画像や日本から
の情報を聞いて、恐ろしくなりました~。無事、帰国
出来てほっとしています。

可愛いプーちゃん、お空に旅立って今回プーちゃんの
姿が見えない事が、とても寂しくて悲しかったです。
プーちゃんファミリーのお蔭で、本当に心強くて安心
して過ごす事が出来ました。

ただいま~♪ありがとうございます。
Commented by zuzu at 2015-11-26 12:18 x
日本にいてもショッキングな映像の連続で胸が痛く重い日々だったもの、パリは街中が深い悲しみに覆われ観光気分ではなかったことでしょう。
ご無事の帰国なによりです。

プーママ&パパさん達がいてくれてどんなに心強かったことか。
東京も寒くなってきましたね。
どうぞご自愛くださいね。
Commented by inoinoinuinu at 2015-11-26 18:48
お帰りなさい~♪
まさか、あんな酷いテロがパリであるなんて。こちらでテレビを見ていても、かなりのショックだったのに、近くでこんな事が起こって、さぞ不安だったでしょう。
でも、プーママさん一家との楽しそうなお写真見て、ホッとしました♥
因みに、お食事の写真、左下はおいなりさん???
Commented by 奈々ママ at 2015-11-26 19:39 x
莉音ママ、おかえり〜〜。
無事に帰ってこられて本当に良かった。
こっちでもニュースが毎日テロについて放送してたから
かえって怖かったわ。
でもプーママパパさんのおかげで楽しく過ごせて良かったわね。
私も若かりし日に鉄道でモナコに行ったことが有るわ。
水族館見た?
Commented by rion0701 at 2015-11-27 09:02
zuzuさん、おはよう♪

本当に無事着いたその日の夜にあのテロが起きていて
それを知った時には、これからどうなるんだろう?と
不安になりました!翌日は、様子も分からず外出する
のも怖くて、食材だけを買いに近所のスーパーに行き
ずっとアパルトマンで過ごしていました。でも、その
夜もプーパパが車で送り迎えして下さって、夕飯をみ
んなで楽しく頂きました。本当にありがたく嬉しかっ
たです♪今回も沢山、プーパパ・プーママにはお世話
になり、感謝の一言です。飛行機も変更出来て、無事
帰国出来てほっとしています。ありがとうございます♪
Commented by rion0701 at 2015-11-27 09:06
いのいのさん、おはよう♪

ただいま~♪
本当ですね、日本での報道自分が日本で見ていたらきっと
ショックで心配だったと思います。パリでは、映像のみで
どんな状況なのかしっかり分からなくて・・・とても不安
でした~。はい、プーママやプーパパそしてcocoちゃ
んと一緒に過ごせて、とっても心強くて有りがたくて嬉し
かったです♪心配してくれてありがとう。
お食事の左下のは、おいなりさんで~す。プーパパはプロ
の職人さんなので、どのお料理もとっても美味しかったで
す♪
Commented by rion0701 at 2015-11-27 09:11
奈々ママ、おはよう♪

ただいま~です♪
本当に滞在中はこれからどうなっちゃうのかな?と不安
いっぱいでしたが、無事帰ってこれて良かったです♪
日本での放送を見ていたら、もっと私も不安になって、
怖かったと思います。フランスでは、映像のみで言葉が
分からなかったので、どんな状況か詳しく分からなかっ
たのです。はい、本当にプーママ・プーパパ・coco
ちゃんのお蔭で、楽しい時間沢山過ごせました~♪
モナコでの滞在は本当に少しだったので、何処も見る事
が出来なかったんです~!モナコまたゆっくり行ってみ
たいです♪
Commented by ラムママ at 2015-11-27 19:23 x
今晩は☆

大変だったんですね〜
テレビで見ていても、なんだか怖くなる映像が多くて
ドキドキでしたもの。
無事に帰国できて、本当に良かったわ〜

ゆっくり心身ともに、静養してくださいね。
Commented by rion0701 at 2015-11-28 10:08
ラムママ、おはよう♪

今回の旅行は本当にびっくりしました~!
日本のテレビでは、連日パリのテロの事を放送していた
みたいで、お友達が心配してくれました~。
私達は、テロの被害や直接怖い思いをしていなかったの
ですが、様子が分からなくて外出も不安でいつも緊張し
ている感じでした。無事帰国出来て、良かったです。
帰国してからはぐっすり眠れて睡眠も十分取れているの
で、身体は元気いっぱいです♪ありがとうございます。
Commented by シャンディママ at 2015-11-29 19:59 x
莉音ママ、ブログを読んでいたけど、忙しくてコメント出来ずにいてごめんね。
ラインでお話はしていたしね。
それにしても、今回のパリ旅行は色んな意味で一生忘れられない旅行になったわね。
プーママたちがいてくれて本当に良かった!
持つべきものは良いお友達ね。
Commented by rion0701 at 2015-11-30 09:02
シャンママ、おはよう♪

いえいえ、私も最近はみなさんの所でコメントなかなか
出来ていなくて・・・12月もバタバタして、あっと言
う間に過ぎてしまいそうです!!

そうなんです、今回のパリ旅行はシャンママの言う様に
色んな意味で一生忘れられない旅行になりました。
プーママ達が居てくれて、本当に有りがたく心強かった
です。プーママ達が居なかったら、きっと途方に暮れて
いたと思います。素敵なお友達が傍に居てくれて、心か
ら嬉しく幸せに感じています。ありがとうございます♪
Commented by サリーママ at 2015-12-02 19:37 x
莉音ママ、今頃だけど・・何事も無く無事に帰って来れて良かったです。
パリの街は今までと違った様子で不安だったでしょうね。
でも頼りになるプーママやパパさんがいてくれて、楽しい時間もたくさん持てたようで良かったです。
でもプーちゃんの姿が見えないと言う寂しさも感じたことでしょうね。
日本では莉音パパさんが心配だったことでしょうね。
早く元の華やかなパリに戻って欲しいですね。

プーママや可愛いCoCoちゃんのお写真見れて嬉しかったです(*^_^*)
Commented by rion0701 at 2015-12-03 08:22
サリーママ、おはよう♪

ありがとうございます。
パリに無事着いて、プーママ・プーパパ・cocoちゃん
との再会を喜んで、とても楽しい時間を過ごしたその
日にあの恐ろしいテロがおきて、本当にびっくりしま
した。テロがおきた次の日は、恐ろしくて外出する気
持ちになれませんでしたが、外に出てもずっと緊張し
ていて、不安がいっぱいでした!

プーママファミリーには毎晩美味しいご飯をご馳走に
なり、その時間だけはリラックスして楽しくのんびり
過ごす事が出来ました。でも、本当に可愛いプーちゃ
んの姿が見えなくて信じられない気持ちと寂しい気持
ちでいっぱいでした。

本当ですね、早く華やかで素敵なパリの日常に戻って
欲しいと思います。

プーママやcocoちゃんのお写真喜んで貰えて、私
も嬉しいです。モザイク無しならもっと良かったです
ね。(笑)
Commented by mokoemon at 2015-12-03 14:35
ぶんままです

ブログをお休みされていたので心配して時折見ていました。
お友達に会えてうれしいこと亡くなったわんちゃんのことを偲びあえたことでしょう。びっくりするような事件もあってお辛い思いもされたことでしょう。心配されていたパパさんが励ましてくださったなんてお優しいご主人ですね。どれだけ不安だったことでしょうか。。
無事に帰国できて良かったです。(T_T)
悲しみや葛藤されたりするそのお気持ちお察しします。

Commented by rion0701 at 2015-12-04 06:47
ぶんままさん、おはよう♪

ブログお休み中も心配して下さって、時折見に来て
下さっていたとの事、本当にありがとうございます。
とっても嬉しかったです♪
そうなんです、大好きなお友達ファミリーに会える
事を凄く楽しみに行ってきたのですが、今回は可愛
いプーちゃんの姿が目に見えない事が、凄く寂しく
て悲しかったです。でも、きっと傍に居てくれてい
ると感じました。そして、まさかのあのテロがおき
てこれからどうなってしまうの!ととても不安でし
た。莉音パパは、私が不安になる様な事は一切言わ
ないでいてくれた事をよく分かりました~。ありが
たかったです。逆の立場だったらどれだけ心配だっ
たかと思うと、莉音パパもきっと凄く心配してくれ
ていたんだと思います。無事帰国出来てほっとしま
した。ぶんままさんが気持ちを察し下さって、心が
ほんわかしました~。ありがとうございます♪
Commented by ♪み~な♪ at 2015-12-25 16:43 x
23日、素敵なお店、開店おめでとうございます
シャンママに、23日、お喋りしてたら、
素敵なお店行ってきたのよ~って
私もお菓子も雑貨も大好きです。
いつか行けるかな~って??????☕

年末、年明けと、忙しくなりますね
お疲れないように、楽しくほっこり
頑張ってくださいね。????????
Commented by rion0701 at 2015-12-25 21:13
み〜なさん、こんばんは♪

おめでとうメッセージどうもありがとうございます♪とても嬉しかったです。
お陰様で、無事オープン出来て3日間のオープンセールも終わりました。ほっとしています。

み〜なさんもお菓子も雑貨もお好きとの事、私と同じで嬉しいです。是非いつか機会が有りましたらいらして下さいね♪

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
み〜なさんもお元気にお過ごし下さいね。
by rion0701 | 2015-11-24 14:24 | 旅行 | Comments(32)