ブログトップ

莉音と一緒♪

2015年8月蓼科旅行☆2日目

とっても楽しかった事を思い出しながらぐっすり寝て起きた2日目
雪見窓から見える地面は濡れていて、今日は雨だわ~!!と思
ったのですが、最初は霧でその後はだんだん日がさして来て、
良いお天気になって来ました~♪

朝食はシャンパパが作ってくれて、素敵なセッティングもして下さ
いました~♪

e0201748_741771.jpg


お喋りしながら美味しい朝食をゆっくり頂いて、食後にはのんびり
新聞を見たりテレビを見たりして、莉音パパも莉音もすっかりくつ
ろいでいました~。(笑)

e0201748_7282823.jpg


e0201748_76710.jpg


ゆっくりした後にシャンパパと莉音パパはBBQセットの組み立てを
2人で仲良く楽しそうに組み立てていました☆

e0201748_77369.jpg


ウッドデッキで、ブランディと莉音ものんびり☆

e0201748_78621.jpg


e0201748_78193.jpg


シャンパパとシャンママが丹精込めて作られている、お庭も本当に素敵で
これからどんどん出来上がって来るのが、とっても楽しみです♪

e0201748_792032.jpg


別荘地帯には鹿が沢山居て、お庭のお花など食べてしまうので防護ネットなど
対策もバッチリでした。シャンパパが昨日鹿の親子を見たよと聞いていたのです
が、私達も遭遇しました~!車から見たのですが、意外と近くでも人馴れしてい
るのか逃げようとしませんでした!

e0201748_7361239.jpg


お天気が良くなって来たので、みんなでお散歩に~♪
ちょっと歩いた所に、とっても綺麗な池がありました。

e0201748_7125024.jpg


沢山頂いた朝食なのにお昼頃にはお腹が空いて来て(笑)、ランチもシャン
パパが作って下さいました~♪全部手作りです。とっても美味しかった~☆

e0201748_7112428.jpg


ランチの後は、昨日連れて行って貰った女神湖の湖畔でオーダーしていた
物を受け取りに出かけました。以前、清里に行った時にカンティフェアで出展
していたお店が女神湖で出展したのです!ブランディと莉音のチャームを作
って貰いました♪とってもそっくりで、蓼科での記念の品になりました☆

e0201748_7155294.jpg


その後は、お野菜大好きな私の為に色んなお店に連れて行って貰って、沢山
の美味しそうなお野菜を購入しました。

夕方になり別荘に戻り、何時頃に帰ろうか~と話していたのですが、少し遅めの
方が楽かもしれないわねと8時頃に帰宅する事にしたのですが、シャンママのお
友達のSちゃんご夫婦がいらっしゃる事になって、一緒にお夕飯を食べれる事に
なりました~♪初めましてなのにとっても素敵なSちゃんご夫婦、直ぐにうちとける
事が出来て、楽しいお食事会になりました。流石、シャンママのお友達です~♪
可愛いルビィちゃんにも会えて、集合写真撮りました☆

モデルさんバッチリの可愛いルビィちゃん♪

e0201748_7223254.jpg


とってもゴージャスでイケメンのブランディ♪

e0201748_723386.jpg


みんなで♪

e0201748_7301579.jpg


ルビィちゃんと莉音と♪

e0201748_7234059.jpg


お夕飯は、Sちゃんが持って来て下さった美味しいお料理やシャンママと一緒に
新鮮お野菜の天ぷらを作ったりして、とっても豪華なディナーでしたが、写真撮る
のをすっかり忘れてしまいました~。

とっても楽しかった2日間、後ろ髪を引かれながらお世話になりました~とさようなら
しました。シャンパパ・シャンママ・ブランディ本当にありがとうございました♪

莉音と一緒に凄く楽しい蓼科旅行になりました~☆☆☆
[PR]
Commented by ruri at 2015-08-26 08:49 x
はぁ~♡♡

↑ゴージャス過ぎてため息漏れちゃったww
緑多い景色はあんま変わり映えない?
あたしんちですが!!
お城とウサギ小屋程の違いにびっくりww
お姫様莉音ちゃんにぴったりなお洒落なおともらち家なのね~☆
長閑な場所で美味しい空気美味しいお料理に素敵なおともらち♡

↑莉音ちゃん&ママさん&パパさん♪やったねん^^

あっお久っぷりな♡おはよーごじゃいます♡

ps そそ!
 パパさん高校野球♡おめれとーー♪
 あたしもっ小笠原くんにヤラレまちた♡ぽわん

Commented by ラムママ at 2015-08-26 09:02 x
おはようございます〜

素敵な蓼科の旅☆
なんだか日本じゃないみたいな気がしました〜

シャンパパさんと莉音パパさん
兄弟みたいに仲良しさんなんですね??

行った気分になりました??ありがと??
Commented by サリーママ at 2015-08-26 13:09 x
豪華でピッカピッカのお家、ため息の連続、分かります。
なんだかお伽話を読んでいるような気にもなりますo(^_^)o
お山の綺麗な空気はお腹も空いて食欲モリモリになるんですね〜??
ブランディもとっても元気そうだし、莉音ちゃんもますますお嬢様度アップで可愛いです。
ルビーちゃんもとってもキュート、賑やかで楽しいディナーになって、楽しい2日間になりましたねv(^_^v)♪
Commented by yukoayumira at 2015-08-26 15:13
ほんと素敵な別荘ね~
A家専用のお部屋も作ってあったんでしょう?(爆)
これから四季折々の蓼科ライフ満喫出来るね(大爆)!

シカが本当にまじかで見れるのね
お庭荒らさないように「しかって」あげた?(笑)
Commented by シャンディママ at 2015-08-26 23:09 x
莉音ママ、アップお疲れ様。
今日も朝から野良仕事で疲れたけど、ようやくお庭も一段落したので明後日東京に一旦帰ります。

それにしても、こうしてママのアップを見ていたら、楽しい2日間が蘇って来たわ。
バーベキューセットの組み立ても手伝って貰って助かったわ。
パパに宜しくね。

それからあの莉音ちゃんとブランディのチャーム、良く似てて可愛かったよね。
ルビィちゃんとの3ショットも可愛かったわね。
(^^)
Commented by プーママ at 2015-08-27 05:01 x
莉音ママ、こんばんは

朝から至りつくせりで幸せネ
ママもだけど、パパもお料理上手だよネ
別荘でBBQがまたステキ過ぎ~
映画の一シーン見たいな
さぞかし美味しかったと思います

こんな大きな鹿を見たら、私はブルブルしてしまうかも
(以外に弱いんです…笑)
丹精込めて作ったお庭を荒らさないと良いけど
⬆ しかってあげましょう 笑 ナイス~

??3ショット可愛すぎ~~??
Commented by 962515 at 2015-08-27 07:21
莉音ちゃんママ、おぱよ~ おちゅかれ(゜∀゜ゞ)

>お庭荒らさないように「しかって」あげた?(笑)

舌好調(爆) ウマい!!

窓の外の景色が借景になってていいでつね~ コキアもモコモコしてまつね お料理もなんかオシャレに見えて…おもてなし上手なんでしょうね~
ため息ヾ(o´∀`o)ノ

チャームも可愛いでつ 
Commented by rion0701 at 2015-08-27 08:36
ruriさん、おはよう♪

初めてお邪魔させて貰ったのですが、到着した瞬間
からわぁ~わぁ~の連続でした~♪何処を見てもと
ても素敵で、お庭はこれからどんどん美しく素晴ら
しくなって行くのが想像出来ました☆緑が多いって
良いですよね~。空気も綺麗で美味しくて、ruriさ
んち方面もきっと素晴らしいと思います♪

莉音と一緒にとっても楽しくて素敵な時間を過ごす
事が出来て、すご~く嬉しかったです♪

はい~、莉音パパは甲子園で燃えてました~!(笑)
決勝も日帰りで行って沢山応援して来て、優勝出来
て本当に嬉しかったみたいです。小笠原君素晴らしい
ですよね♪
Commented by rion0701 at 2015-08-27 08:39
ラムママ、おはよう♪

そうなんです~、色んな所でここはロンドンみたい
だね~なんて話していたんです。シャンパパとシャ
ンママのセンスの良さがあちこちにいっぱいでした
よ~♪

本当にシャンパパと莉音パパ優しくて便りになる素敵
なお兄さんと弟って感じかもしれませんね。凄く楽し
そうでした~♪

私のブログで行った気分に・・・だなんて、こちらこ
そありがとうです☆☆☆
Commented by rion0701 at 2015-08-27 08:45
サリーママ、おはよう♪

蓼科に到着するまで、ワクワクとっても楽しみにして
いました~。到着した瞬間からお伽噺が始まりました♪
何処を見ても素敵~の一言で、シャンパパとシャンママ
が丹精込めて作られているお庭も素晴らしくて、これか
らどんどん素敵になって行くのがまた楽しみです☆☆☆

本当にこんなにお腹いっぱい食べたのにすぐお腹が空い
て来て、びっくりしました~!!
ブランディもとっても元気で蓼科で良い空気と環境で
バッチリだと思いました。
莉音も素敵なお家でのんびりくつろいでいました♪
ルビィちゃん、とっても可愛くてモデルさんもバッチリ
でした~。
Commented by rion0701 at 2015-08-27 08:50
yukoさん、おはよう♪

本当にと~っても素晴らしかったわ~。
ゲストルームは和室で、雪見窓も有ってとって
も素敵だったの~♪玄関ホールでも何人か寝れ
そうな位広かったの。我が家全部の広さが玄関
位かも~って!(爆)

鹿さんね、しかろうと思ったんだけど、あんよ
怪我しててしかれなかったのよ。(笑)
シャンママのお家のお花は食べないでねと言っ
てきたわ。(爆)
Commented by rion0701 at 2015-08-27 08:55
シャンママ、おはよう♪

連日お庭仕事お疲れ様で~す。
シャンパパとシャンママが朝から晩までご飯食べる
時間も忘れて、丹精込めて作られているお庭本当に
とっても素敵でした~♪これから、ますます綺麗に
なりますね。ワイルドフラワーや芝の成長も次回
訪問の楽しみです~☆

シャンパパとBBQセットを組み立てている二人の
姿は童心に返っていましたよ~。今度、一緒にウッ
ドチップを敷くんだ~と莉音パパが楽しそうに言っ
ていました。

あのチャーム、お揃いで作れて嬉しかったです♪
蓼科旅行の思い出です☆

Sちゃんご夫婦とルビィちゃんにもお会い出来て
とっても嬉しく楽しかったです♪ルビィーちゃん
美人さんでモデルさんバッチリでしたね。

本当に楽しい2日間ありがとうございまし~♪
Commented by rion0701 at 2015-08-27 09:00
プーママ、おはよう♪

本当に朝から晩まで至れり尽くせりで、と~っても
幸せ~でした♪シャンママもシャンパパもお料理
上手で、美味しいご馳走がいっぱいでした☆
どれもみんな凄く美味しかったです♪

あの素敵なウッドデッキで、BBQしたらとても楽
しいと思います☆

プーママは、鹿が近くは駄目なんですね~。
あんよを怪我しているのを見たら、しかれなくなっ
てしまいました~!本当に丹精込めて作っているお
庭はあらさないでね~、雑草だけ食べてね~と言い
ました。(笑)
Commented by rion0701 at 2015-08-27 09:06
ぜんざいさん、おはよう♪

ほんとに~yukoさん舌好調でつね~!(笑)
しかりたかったのだけど、あんよかなり怪我してるの
見たらしかれなくなってしまったのでつ~。
要らない雑草だけ食べてくれると良いのにでつね。

玄関に入って正面にピクチャーウインドゥがあって
そちらの景色も楽しめるようになっていて、広~い
玄関が我が家のお部屋位あるんでつ!

シャンパパもシャンママも本当におもてなし上手で
いつも感動していまつ♪チャーム、ブランディも
莉音もそっくりで蓼科旅行の思い出の品宝物になり
ました♪

Commented by ケネママ at 2015-08-27 15:20 x
遅れた・・・(汗)
どこを見ても素敵♪以外に言葉が見つかりません
こんな素敵なおうちで過ごす時間は
ゆっくりと経過しそうですね
お初のお友達も合流で楽しい蓼科ライフを満喫して
明日からの活力ね
可愛いチャームだわ♡

えーと、我が家の下にある公営住宅の公園にも
鹿の親子さんがやってきます~
自然環境は負けてないかも(大笑)
Commented by チャーリーママ at 2015-08-27 22:46 x
何と素晴らしい別荘なのでしょう。
一回でいいから住んでみたいです。
夢でもいいから(^_^)/
Commented by rion0701 at 2015-08-28 22:59
ケネママさん、こんばんは♪

本当に何処を見てもとっても素敵で、時間が
ゆ~っくりほんわか過ぎて行きました~☆
莉音と一緒に身体も心もエネルギーチャージ
出来て、元気い~っぱいになれました♪
初めましてのお友達なのに、シャンママのお
友達は皆さんとっても素敵で、直ぐにリラッ
クスしてしまいました~♪蓼科ライフ最高で
した。チャーム、宝物になりました。

ケネママさんちの方にも鹿の親子さんが来る
のですね~!自然がいっぱいって、良いです
よね♪
Commented by rion0701 at 2015-08-28 23:01
チャーリーママ、こんばんは♪

わぁ~お久しぶりです~!
なかなかお会い出来なくて、寂しく思っています。
お変わりなくお元気ですか~?
シャンママの別荘は、本当に素晴らしかったです♪
私も夢でいいから住んでみたいと思います☆☆☆
Commented by pukorogu at 2015-08-28 23:44
シャンディくんの別荘、ほんとに素敵~~!
これはもうため息しか出ませんね~。
まるで海外の雑誌の中に入ったみたい♪(笑

ママさん同士はもちろんのことパパさん同士も仲良さげで
ええなええな~♪
こんな素敵なご縁ができたのも、毛むくじゃらっ子たちがいればこそやねっ♪

お料理もぜんぶおいしそうで・・・こんな時間に見たら・・・夢に出てきそうでつ(爆
Commented by み~な at 2015-08-29 16:06 x
お初です❗
お名前は、シャンママのとこで拝見してます
シャンママからこちらを覗いてみてと。
近況も、素敵なお部屋も、見れて
私も、わあ~凄いと息をのんでますよ~??
梨音チャンとブランディー、可愛いですね

シャンママの、よきお友達で、これからも
シャンママの事、宜しくお願いします。
というと、なんか変ですね????
Commented by パルママ at 2015-08-29 21:35 x
すてき~~~!!
何もかもが素敵だわ~~
莉音ちゃんも、とってもまったりしてて。。。ブランディちゃんも!!
みんなが幸せになれる夢のおうちなのね!!!!
Commented by inoinoinuinu at 2015-08-29 22:01
すごい素敵な別荘~。そして美味しそうな食べ物~♪
鹿、かわいいでしょ?いのいのの実家でもよく見たよ。キューンキューンって鳴くの。でも、畑の野菜は食べないで欲しいね。

さすが色んな所に行き慣れてる莉音ちゃん、どこでもすぐ落ち着けるのかしら。
楽しそうな姿~♪癒される(^з^)-☆

Commented by rion0701 at 2015-08-30 08:12
らむりんさん、おはよう♪

本当にと~っても素敵な別荘で、ため息がた~くさん
出ました~☆☆☆そうそう、海外の雑誌の中に入った
みたいと言う言葉がぴったりです~。いつもらむりん
さんの言葉に感動している私です!(笑)

シャンパパと莉音パパもとっても仲良しで、来月には
一緒に旅行に行くんですよ~♪シャンパパは、頼りに
なる優しくて素敵なお兄さんです。
毛むくじゃらっ子のお蔭だと心から思います。

お料理もめっちゃ美味しかったです~♪
Commented by rion0701 at 2015-08-30 08:17
みーなさん、おはよう♪

きゃ~コメントして下さって、と~っても嬉しいです♪
どうもありがとうございます。覗きに来て下さるだけで
も嬉しいのに初コメントも感激です!!
とっても素敵な別荘にお邪魔させて貰って、楽しくそし
て美味しい時間をのんびり過ごす事が出来ました。
ブランディと莉音もまったり一緒に過ごせて可愛かった
です♪

私もみーなさんの事、シャンママのブログでお名前を
拝見していて、いつもコメントに心がポカポカになっ
ていました。これからも時々お話させて下さいね♪
Commented by rion0701 at 2015-08-30 08:19
パルママ、おはよう♪

そうなんです~、何もかもが本当にとっても素敵で
出る言葉は素敵~・・・ばかりでした☆
莉音もブランディと広~い素敵なお部屋でのんびり
まったりしていました♪
本当ですね、みんなが幸せになれる夢のお部屋まさ
にその通りです~。
Commented by rion0701 at 2015-08-30 08:23
いのいのさん、おはよう♪

凄く素敵な別荘で、沢山の美味しいお料理をご馳走に
なって、莉音と一緒にと~っても幸せな時間を過ごす
事が出来ました~♪
鹿さんね、可愛いお顔していて怖がる様子もなくて
あんよ怪我してたりすると可哀想になったりして、
本当に畑のお野菜やお庭のお花は食べないでね~で
すね。鹿の鳴き声キューンキューンて鳴くのね!!

莉音も素敵なお家で、お嬢様気分を味わえたと思い
ま~す。(笑)
by rion0701 | 2015-08-26 07:30 | 旅行 | Comments(26)