2015年4月あゆみらちゃんちへ☆2日目

今日のお天気はどうかな~と雨戸を開けて見てみると、雨は降っていなくて
大丈夫そう?と喜びました~♪今日のランチは雨になっちゃうと駄目だったの
で、絶対に降らないでと願いました。(笑)

みんなで美味しい朝食をしっかり食べて、楽しいお出掛けに出発です~♪
車4台で向かった先は、yukoさんちから車で1時間位の所yukoさんの実家
です☆可愛い姪子ちゃんと甥っ子くんがお出迎えしてくれました。
広大な敷地の中にある芝桜満開の中で、撮影大会しました☆
可愛い妖精達がいっぱい♪

亜由奈ちゃんと莉音☆

e0201748_6513180.jpg


亜由奈ちゃん・美蘭ちゃん・メグちゃん・莉音☆

e0201748_6521854.jpg


お嬢様のメグちゃん☆

e0201748_6524556.jpg


お嬢様風の莉音☆

e0201748_653748.jpg


莉音と一緒にマミママとHちゃん☆

e0201748_653399.jpg


莉音ファミリー☆

e0201748_654676.jpg


撮影大会が終わって、車を2台置かせて貰いお出掛け・・・
最初は、yukoさんのご先祖様お父様が眠っている、お墓へ一緒にお参りに連れて
行って貰いました。いつもyukoさんには大変お世話になっています・・・とお線香を
あげさせて貰いました。お墓参りって心が清らかに穏やかになれますね☆

その次は、色んな種類のお酒が置いてある、「たまごや」さんへ
上様と莉音パパは真剣な眼差しで、お酒を見ていました。(笑)

e0201748_655434.jpg


e0201748_6555885.jpg


次に向かったのは、お洒落なケーキ屋さん「ARTISAN」へ
パン屋さんケーキ屋さんでは、テンションが上がる私・・・目が輝いちゃいました。(笑)

e0201748_6574978.jpg


モンブランは、その場で作ってくれて作ってから40分以内に食べて下さいと書いて
あるんです!

e0201748_658498.jpg


ケーキを買って次に向った先は、「結城城跡公園」、公園に着く頃になんと雨がポツ
ポツと降って来て、きゃ~お願いだから酷くならないでと祈りました。(笑)
公園にはまだ沢山の桜が咲いていて、とっても綺麗でした。
公園の東屋で、さっき買ったケーキをみんなで食べました。めっちゃ美味しかったです♪

e0201748_70492.jpg


可愛い子ちゃん達の集合写真♪

e0201748_712718.jpg


桜の妖精♪ちょっとおねむちゃんのお顔です!(笑)

e0201748_71551.jpg


とても楽しみにしていたランチは「cafe la famille」へ
ここのお店はフランスの田舎町を再現した作りになっていて、それはそれはとっても
素敵でした♪テラス席はわんこOKだったのですが、雨が降ってしまうと食事が出来なく
なってしまうので何とか降らないで~と願っていたのです。少しだけポツポツしてました
が大きなパラソルがあるんで大丈夫でした♪建物の雰囲気も本当に凄く素的でしたが
それだけで無くて、お料理もめちゃくちゃ美味しくてスタッフの方達も心配りが最高で、
また絶対に来たい~って思ったのでした♪

e0201748_792036.jpg


e0201748_795732.jpg


e0201748_7103363.jpg


e0201748_7104671.jpg


昨晩、yukoさんが作ったくじ引きで車2台の誰が誰の車に乗るのかとランチの時の
席の組み合わせをしました。私達は車はマミちゃんファミリーに乗せて貰い、ランチ
はメグちゃんファミリーと同じ席でした。お風呂に一緒に入るくじ引きもしたりしまし
た~!(笑)

e0201748_711640.jpg


食事をのんびりして、yukoさんの実家に戻りここで解散になりました。
久し振りの「あづまり」本当に楽しくて嬉しかったです♪
yukoさん・上様~毎度色々とありがとうございました~☆
メグちゃんファミリー・マミちゃんファミリーにも会えてほんと嬉しかったです♪
[PR]

by rion0701 | 2015-04-21 07:16 | お出掛け | Comments(16)

Commented by ケネママ at 2015-04-21 09:15 x
莉音ちゃんママさんおはようございます
今回もとても賑やかで盛りだくさんのあづまりでしたね~
yukoさんとこでも拝見したので美味しさも2倍だし綺麗さ
可愛さも2倍・・・もしかしたらウ~ンと割増よ♪
芝桜の中で何人もの妖精さんを発見したし
ホント、お仲間っていいですね
まだ桜が楽しめて良かったですね~
ご家族同様なyukoさんのご実家のお参りも
お心いっぱい伝わってると思います
Commented by こめちゃん at 2015-04-21 11:25 x
莉音ママ、おはよ~♪
お世話様でした。
むこうにも書いたんだけど、6ヶ所も行ったわりには
のんびりできた感・・カフェでゆっくりしたからかな。
もう一度行ってみたいよね(^^)

それからお願いなんだけど、全員集合と芝桜のメグと
カフェの我が家のおさしんを暇なときでいいので
パソコンの方に送ってくださいな。
よろしくです( vv)
Commented by サリーママ at 2015-04-21 18:58 x
楽しいあづまり復活で、なんだか私も嬉しくなりました(*^_^*)
とっても充実の2日間だったのね。
可愛い可愛いお花の精たちのお写真もとっても素敵。
美味しいものもいっぱい召し上がったようで羨ましいワン(*^_^*)
Commented by じゅうべえママ at 2015-04-21 18:59 x
可愛いー♪
芝桜のピンクの中で、みんな可愛いー♪
てか、個人のお庭??ビックリですけどー。
そして、このカフェ、めっちゃ素敵だね。
リゾート気分♪
奥深い、あゆみらちゃん地方だね♪
Commented by プーママ at 2015-04-22 05:18 x
莉音ママ、こんばんは

芝桜と可愛い??妖精たちは、絵になるわ
仲間にはいりた~ぃ
あづまり会員には、如何やったら入れるのかな?
厳しい審査なんかあったりして……????
しかし、親戚以上のお付き合いで良いお友達関係ですネ
カフェの雰囲気も良いけど、モンブラン大盛りが気になった
食べた~~い
何処かのサイトで見たのですが、確か笠間のお酒が金賞を取ってるはず
違ったかな?
私も最近~日本酒好きになって、毎晩呑んでます
お猪口1杯ですけど??

チョッとお眠の桜の妖精も可愛いネ✨
お疲れ様でした

Commented by rion0701 at 2015-04-22 06:01
ケネママさん、おはよう♪

はい、今回も賑やかで盛り沢山の楽しい笑顔がいっぱいの
あづまりになりました~♪同じ様な写真を撮っていても、
ちょっとずつ違ったりしますね☆2倍楽しんで貰えたと言
て貰えて嬉しいです♪
芝桜の妖精さん達ほんと可愛くて、素敵な記念写真が撮れ
て良かったです☆桜はもう終わっているかなと思っていた
のですが、まだまだ満開でとっても綺麗でした!!
yukoさんのご実家のお墓参りにも連れて行って貰えて
お父様にもご挨拶出来て嬉しかったです。
本当に莉音のお蔭で、沢山の素敵なお友達が出来て感謝
感謝です~♪
Commented by rion0701 at 2015-04-22 06:04
こめちゃん、おはよう♪

こちらこそ、お世話様でした~。
ほんとね、6ケ所も行ったなんてそんな感じがして
なかったです!そうそう、あの素敵なカフェでのん
びり過ごせたのがそう感じたのかもですね。
カフェ絶対またリピートしたいと思いました♪
雰囲気だけじゃなくてお料理がとっても美味しいん
だもの~☆☆☆
お写真、喜んで貰えて良かったで~す♪
次回のあづまりも楽しみにしていますね。
Commented by rion0701 at 2015-04-22 06:07
サリーママ、おはよう♪

約10ヶ月振りのあづまり、本当に嬉しくて楽しかった
です♪サリーママも嬉しくなったと言ってくれてありが
とうございます。1日目はもう夕方到着でしたが、凄く
充実した2日間でした~☆
お花の精たちは、本当にとっても可愛くてお写真を沢山
撮っちゃいました♪今回もい~っぱい美味しい物を食べ
れて、幸せ~でした。
Commented by rion0701 at 2015-04-22 06:12
じゅうべえママ、おはよう♪

そうなの~、みんな可愛い~でしょう☆
芝桜の濃いピンクの中での写真とても良いよね♪
そうそう、こんな広くて素敵な所が個人のお庭だ
なんて凄いよね~!!何処までがyukoさんの
ご実家?と思ったのよ。(笑)
ここのカフェほんとまるでフランスみたいで、凄
く素敵だったの。お料理もめちゃ美味しくて食事
に付いて来たパンが美味しくて思わずこれは買え
ませんよね?駄目元で聞いちゃったの。(笑)
そうしたら、今焼き立てが有るので買えますよ~
って言われて喜んだのでした。
ほんと、あゆみらちゃん地方はまだまだ素敵な所
いっぱい有りそうよ。
Commented by rion0701 at 2015-04-22 06:18
プーママ、おはよう♪

そうなんです~、芝桜と妖精さん達めちゃくちゃ可愛くて
お気に入りの写真が増えました~☆
あづまりの会員・・・私が入れて貰う時も厳しい審査があ
るのかな?と思ったのですが(爆)ウエルカム~で優しく
迎え入れてくれました♪プーママが行かれたら大歓迎だと
思います☆次回帰国の時には是非ご一緒に~☆
モンブラン、作り立て本当に美味しかったです♪
まぁ~プーママ、日本酒好きになったのですね~。
お猪口に1杯身体にとても良さそう☆
笠間のお酒・・・今度探してみますね。
莉音は、いつものお目目パチっじゃなくて眠いんです~
のお顔でした。(笑)ありがとうございます。
Commented by yukoayumira at 2015-04-22 13:58
先日は私のルーツを辿る旅第一段(笑)に付き合ってくれてありがとうね♪
実家ではお茶もお出しせずすみませんでした
庭先は広いけど茶の間は六畳位しかないのよ(爆)座敷にはジャングルジムだし(笑)
カフェは喜んでもらえて良かったわ
もうちょい近ければいいのにね
いつも遠くからお疲れ様ね
Commented by rion0701 at 2015-04-22 20:36
yukoさん、こんばんは♪

ほんと~yukoさんのルーツを巡る旅とっても楽しかっ
たわ~♪第二段はいつかな~?(笑)
可愛いまりまりちゃんとけいちゃんにも会えて嬉しかった
たわ♪あのカフェはほんと素敵でお気に入りになっちゃっ
たの~☆レジの横に置いてあったあのお菓子・・・とって
も美味しくて、お菓子だけでも買いに行きたいかもって
思った位よ。(笑)今度yukoさんが実家に帰る時には
買って来て欲しいわ♪こちらこそいつもありがとう☆
Commented by ぶんまま at 2015-04-23 13:29 x
こんにちわ

あづまり楽しいですね。
みんな仲良しで笑顔と笑い声が聞こえそうですね。
芝桜の要請ちゃんたちかわいいです。
桜の中の莉音ちゃんきれいです。
Commented by rion0701 at 2015-04-23 16:36
ぶんままさん、こんにちは♪

本当にあづまりは楽しくて、毎回大満足で帰って来ます。
2月にぶんままさんがいらした時にお会い出来なかった事
がとっても残念で・・・その時もいっぱいの笑顔と笑い声
があったと思います☆
芝桜の妖精ちゃん達、本当に可愛いですよね♪
桜の中の莉音綺麗ですか~。ありがとうございます☆
Commented by レオママ at 2015-04-30 00:56 x
莉音ママ、お久しぶりです。
楽しいあづまりの様子はyukoさんのとこで見させていただきました。

先日は素敵な物をありがとうございました。
すぐにメールしたのだけど、届いてないのかしら?
Commented by rion0701 at 2015-04-30 06:32
レオママ、おはよう♪

この時のあづまりもと~っても楽しかったです☆
またレオママとレオルネちゃんともあづまれたら
いいな~なんて思っています♪

いえいえこちらこそとっても美味しい贈り物をあ
りがとうございました☆メール送って下さったの
ですね~!メール届いていないくて、無事お届け
出来たかな?と思っていました。ちゃんと届いて
いて良かったです。メール何処へ行っちゃったの
でしょうね??