ブログトップ

莉音と一緒♪

2015年4月ハスステンボス旅行☆1日目

親友のAちゃんと一緒に久しぶりに旅行へ行って来ました~♪
行先は、九州のハウステンボス☆チューリップ祭りそしてイルミネーションが
もうすぐ終わってしまう前に行こうか~と決まりました。
1泊2日でハウステンボスだけの旅行でしたが、とても充実した楽しい旅にな
りました♪


飛行機で長崎まで飛びました~。良いお天気に恵まれて嬉しい♪

e0201748_931032.jpg


空港からはホテルの送迎バスで、宿泊先は、ハウステンボス園内唯一のホテル
「ホテルアムステルダム」のローラアシュレィルームです。色んな特典が付いてい
て、女子にはとても嬉しいプランでした。

e0201748_9343445.jpg


チェックインの時間まで少しあったので、荷物を預けて早速園内を散策☆

e0201748_9352874.jpg


園内には馬車が走ってたり

e0201748_936512.jpg


e0201748_9362196.jpg


パスポートを購入したので、色んなアトラクションも乗ったり見たりしました。

テディベアキングダム可愛かった~♪

e0201748_9373243.jpg


チューリップはもう終わりに近づいていましたが、オランダの雰囲気がたっぷり☆

e0201748_9382016.jpg


自撮り棒も使って撮影!(笑)

e0201748_9384427.jpg


チェックインの時間になったので、ホテルへ一旦戻りました。
エグゼグティブフロアでのチェックインなので、エレベーターでフロアへ
ローラアシュレィプランには滞在中の食事や軽食がが4種類あり、チェックイン
時間にはアフタヌーンティーを食べながらチェックインが出来ました♪

e0201748_9414163.jpg


お部屋も広くてローラアシュレィの壁紙やベッドメーキングなど素敵でした☆

e0201748_9424624.jpg


またまた園内に戻って、色んなアトラクションを楽しみました☆
芝桜も見ごろで綺麗でした♪

e0201748_9441521.jpg


ホテル前のアムステルダムスクエアでは、常時色んな方達のパフォーマンスが
繰り広げられてて、こちらもその都度楽しむことが出来ました。歌あり踊りありで
した。

e0201748_9454435.jpg


Aちゃんと私シューテティングスターと言うかなりエキサイティングなアトラクションに
挑戦しました。小高い山の上から300メートルワイヤーで滑り下りるものです。
ちょっと怖かったけど楽しかったです!(笑)

e0201748_9482444.jpg


展望台「ドムトールン」からの眺め

e0201748_949369.jpg


そして、またホテルへ戻り夕方の軽食とお酒が飲める時間になったので、休憩を
兼ねて少し軽めに食事しました。

e0201748_9502436.jpg


段々暗くなって来て、夜のお楽しみのイルミネーションを見に園内へ☆
写真では、本当の美しさを伝えられずに残念ですが、とっても綺麗でした。

e0201748_9514594.jpg


e0201748_9515910.jpg


夕飯のチケットも付いていたので、園内のバイキングのお店で少し食べて
ホテルへ戻り、お風呂にゆっくり入ってぐっすり寝ました。

2日目に続く・・・
[PR]
Commented by じゅうべえママ at 2015-04-14 11:25 x
おお!待ってました!
ゆったりとした贅沢なプランだね。
ホテル、ローラアシュレイルーム!
女子力テンコモリって感じだねー♪
しかし、すっごい豪快なアトラクション!!
これ、好きー、やってみたいよー!!
自撮棒も活躍して、よかったじゃーん♪
Commented by yukoayumira at 2015-04-14 13:25
あらまっ!
こんな所に行ってきたの?!
凄いね〜なんか毎日出掛けてない?(爆)!
んでも、
チューリップもう終りなの?
早くね?バラはまだだった ?
Commented by サリーママ at 2015-04-14 13:55 x
ほんと、素早い行動力に(@_@)(笑)
私ずっと以前に行った時にはホテル・ヨーロッパに泊まったの、園内だったけど、もしかして今はもう無いのかな?
ローラアシュレイのインテリアのお部屋、素敵で居心地良かったでしょうね♪
チューリップもイルミネーションもきれいね(*^_^*)
それにしても、怖そうなアトラクションに乗ったのね~凄い!!
Commented by プーママ at 2015-04-14 17:12 x
莉音ママ、こんにちは

お出かけ続きでお疲れで無く充実とした日々を送ってますネ
疲れる暇が無いってかな 笑
ワァ~かなり遠くまで遠征してる
オランダまで行っちゃったの 笑
気になったのが、ワイヤーですべ降りるもの
チョッと勇気いるけど楽しそう
私はこうゆう怖い系は大好きなの(お化け系は??)
アフタヌーンティは優雅な気分が味わえて良いネ
ロンドンの時のこと思い出しちゃった
ローラーアシュレィは、初めてパリに住んだ頃カーテンとかベットのシーツに憧れた
少女になって楽しめる
莉音ママにお似合いです

芝桜って、生で見たこと無いから来年に期待したいです✨
Commented by ぶんまま at 2015-04-14 21:52 x
すごい、パワフルですね。
現在、母と三人で旅行の計画中で名前が挙がったけど
結局場所が変わりました。
お花がきれいです素敵です。
アフタヌーンティ、大好き♪
最近、行っていません。
おしゃれしておでかけしなくちゃって
女子力アップしようと(笑)考えました。
いつも素敵なところにいけてうらやましいです。
Commented by シャンディママ at 2015-04-14 21:57 x
莉音ママって本当に身軽だわね。
いつの間にか長崎に行ってたのね。
(^^)
ハウステンボスにも行きたいと思いつつ、シャンパパにどこでも良いから行こうと言われつつ、そんな元気ないわ。
その上、ワイヤーで降りてくるなんて、おしとやかな莉音ママなのに意外と冒険好きよね。
1泊2日なのに、今回も充実した旅行ね。
Commented by rion0701 at 2015-04-15 06:46
じゅうべえママ、おはよう♪

待っててくれてありがとう☆
そうなの、女子力テンコモリのゆったりした贅沢な
プランで、ローラアシュレィ好きだから即決めたの
よ~♪初めて、アムステルダムに泊まったのだけど
とても良かったから次回行く機会があったらまたリ
ピしたいわ。この豪快なアトラクション、ちょっと
スリルが有って最初は怖かったけど、終わったらま
た乗りたいかもって思ったのよ。(笑)じゅうべえマ
マもトライしてみたくなった?是非~!
自撮り棒活躍してくれて、楽しめて最高よ♪
Commented by rion0701 at 2015-04-15 06:50
yukoさん、おはよう♪

そうなの、行って来たの~♪
ブログのアップを見てると、毎日出掛けているわね・・・
と言われるんだけど、そんな事無いのよ~!!
昨日は、お家に居てお菓子なんて作ってたもの。(笑)
チューリップね、ちょっと遅かったみたいで残念!
バラは、5月8日~6月8日開催みたいよ。111万本
のバラが見れるそうで、行きたくなっちゃったわ♪(笑)
Commented by rion0701 at 2015-04-15 06:57
サリーママ、おはよう♪

サリーママはホテルヨーロッパに泊まった事があるの
ですね。憧れのホテルです~♪ヨーロッパにも泊まっ
てみたかったのですが、ローラアシュレィルームにひ
かれて決めました☆今もヨーロッパ有りますが、園内
に隣接していてアムステルダムだけが有料ゾーンらし
いいのです。なので、入園券かパスポートは宿泊者は
必須だそうです。チューリップは少し遅くて残念でし
たが、イルミネーションとても綺麗でした☆
アトラクション、勇気を出して乗りましたが楽しめま
した~。(笑)
Commented by rion0701 at 2015-04-15 07:02
プーママ、おはよう♪

お出掛け大好きな私ですが・・・時々1日ぼーっとして
いる事もあるんです。昨日がそんな日でした。(笑)
そうなんです~、オランダまで行って来ました~!(笑)
ハウステンボスはほんとオランダの雰囲気を堪能出来る
テーマパークですね。丁度チューリップの時期だったの
で、まさにオランダでした。
ワイヤーのアトラクション、ちょっとスリル満点でした
が、楽しかったです♪もう1回乗る~?なんて話も出た
んです。(笑)私もお化け系は苦手で、でも今チャレンジ
して後悔しました!!
アフタヌーンティー、ほんと優雅な気分を味わえて今で
もプーママと行ったロンドンのアフタヌーンティーの事
思い出します。また行きたいですね♪
ローラアシュレィ可愛いですよね☆お似合いだなんて嬉
しいです♪是非~、来年この時期にいらして下さいね。
一緒に芝桜見に行きましょうね♪
Commented by rion0701 at 2015-04-15 07:06
ぶんままさん、おはよう♪

ぶんままさんも旅行の計画中ですか?お母様と旅行良い
ですね♪ハウステンボスも候補に上がったとの事、どち
らへ行かれるのでしょうか?ブログ楽しみにしています
ね。ハウステンボス、来月は薔薇再来月は紫陽花が綺麗
に咲いているみたいです。
アフタヌーンティー良いですよね~♪女子会にぴったり。
ぶんままさんは女子力たっぷりだと思います☆
暑くなる前に色んな所にお出掛け出来たらいいなと思っ
ています。
Commented by rion0701 at 2015-04-15 07:11
シャンママ、おはよう♪

今回は1泊2日の旅だったので、あっと言う間に行って
あっと言う間に帰って来ました~!(笑)でも、アクティ
ブに動いたりホテルライフをのんびり楽しんだりとても
充実していました♪ハウステンボスは、わんこOKなの
で近かったら莉音も一緒に行きたいのですが、九州は遠
いですね!一緒に行ったお友達もこんなアクティブな事
しなさそうなのですが(笑)、どうする?やってみる?と
迷わず挑戦しました!やる前はちょっと怖くて緊張して
いましたが、やってみたら楽しくてもう1回?なんて
言ってたんです。(笑)
Commented by 962515 at 2015-04-15 18:25
莉音ちゃんママ、こんばんわん

組長と同じ位じっとしてないんでつけど~(^-^)
まさかハウステンボスとは!!真冬の景色は組長のとこで見せてもらったので春らしい景色みせられたら行きたくなっちゃいまつ 次は薔薇でつもんね

お部屋もローラアシュレイなんて莉音ちゃんママにぴったり(≧∀≦)
地鶏してるしε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
色んな引き出し持ってて楽しいでつ♪
Commented by rion0701 at 2015-04-16 21:50
ぜんざいさん、こんばんは♪

うふふ、ほんとね組長と同じ性格なのかもしれない
でつ~!(笑)組長が真冬に行ったのを見ていいな~
イルミネーション見てみたいな~と思ってたのでつ
が、それならチューリップも咲いてる時にとこの
時期に行ってきたでつ♪来月は薔薇でつ~!!
私もまた行きたい位でつよ☆

ローラアシュレィ、私にぴったりでつか?どうもあ
りがとうでつ。嬉しいでつ~♪
地鶏も忘れずに撮ったでつ。笑顔がこぼれました☆
色んな引き出し持ってて楽しいでつ♪と言って貰え
とても嬉しいでつ。(笑)
by rion0701 | 2015-04-14 09:56 | 旅行 | Comments(14)