ブログトップ

莉音と一緒♪

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑨最終回☆

いよいよパリ&ヴェネツィア旅行記も最終日になりました~☆
最終日は、飛行機フライトの時間が3時45分だったので、午前中も何処か
行けるねと、出来たら行ってみたかったブラーノ島へ行く事にしました。
昨日行った「ムラーノ島」はヴェネツィアンガラスの島で、「ブラーノ島」は
レースの島です。どちらも世界遺産に登録されているそうです。

朝早く起きるのは全然苦にならず(笑)、最終日もしっかり早く目覚めでお部屋
の片付けそしてパッキングもある程度済ませて、みんなで「ブラーノ島」へ出発
しました。

私達のアパルトマンの前の通りで、シャンママとMさんと待ち合わせしました。
この通りもとっても素敵で、通る度に感動していました。

e0201748_9103250.jpg


シャンママとMさんがホテルでサンドウィッチを作って来て下さって、
約50分船に乗るので、船の中で美味しく頂きました。

最終日もとっても良いお天気・・・「ブラーノ島」はカラフルな建物が建っていて
青空の元、素晴らしく綺麗でした~♪滞在時間は1時間半位でしたが、お店を
覗いたり街中を散策して、写真をいっぱい撮りました♪

e0201748_99136.jpg


さきちゃんママとさきちゃんとは別行動で、少し先にアパルトマンに戻るとの事
シャンママ・Mさん・Sちゃんと4人で「ブラーノ島」を楽しみました♪

e0201748_9121947.jpg


レースを編んでいらっしゃる、おばあちゃんがお店にいらしてとても可愛かった
です。沢山のレース製品も素敵な物が沢山!時間があったらゆっくり見て買っ
てたかもしれません。(笑)

e0201748_914261.jpg


本当に可愛くて素敵な街並み♪私はこの家がいいな~なんてみんなで話してい
ました。もちろん、私はピンク色☆(笑)

e0201748_915164.jpg


e0201748_9151742.jpg


e0201748_915348.jpg


e0201748_9155281.jpg


e0201748_9161498.jpg


e0201748_9163352.jpg


e0201748_917462.jpg


e0201748_917176.jpg


あっと言う間に帰りの船の時間になりました!私達が乗る船に仮装した人達が
乗っていました~。

e0201748_9183331.jpg


アパルトマンへ戻り、荷物を持ってシャンママ・Mさんが泊まっているホテルの
近くのレストランで、ヴェネツィア最後のランチを食べました。とても可愛いお店
で、お料理もとっても美味しかったです♪

e0201748_9193685.jpg


ランチが終わって、帰りも個人のヴァポレットを予約していたので、ホテルの船付き
場にみんなで荷物を持って待っていると、時間通りにお迎えの船が来ました。
空港まで到着・・・エールフランスのチェックインカウンターで荷物の事でちょっとトラ
ブルもありましたが、無事フランスシャルル・ドゴール空港へ到着して、羽田までの
国際線出発まで時間があったので、ラウンジで食事をしながら待っていました。

パリから羽田までの11時間のフライト、またまたしっかり寝てあと言う間に到着!
羽田空港には莉音パパが莉音とお迎えに来てくれてました。
シャンママとMさんも優しいご主人がお迎えに・・・

10日間の旅行、ご一緒して下さったシャンママ・Mさん・さきちゃんママ・Sちゃん
さきちゃんどうもありがとうございました。お天気に恵まれて美味しい物を沢山食
べて綺麗な景色を沢山見れて、とっても充実した楽しい旅になりました。

そして、パリではプーママファミリー・Wけいこさんそして、ヴェネツィアではJさん
ファミリーに大変お世話になりました。みなさんのお蔭で、旅が何倍にも楽しいも
のになりました。感謝☆感謝です。

最後まで拙い旅行記を見て下さってコメントをありがとうございました。
これで、パリ&ヴェネツィア旅行記終わります。

今回も莉音パパととってもお利口さんにお留守番してくれていた莉音♪
いつも快く送り出してくれる莉音パパ、本当にありがとう☆

e0201748_9291672.jpg

[PR]
Commented by こめちゃん at 2015-02-24 09:55 x
莉音ママ、おはよ〜♪
ご無沙汰してます。

旅行記、アップお疲れさま!
一緒に行った気分で(笑)、読ませてもらったわ〜♪
お天気にも恵まれて良かったね。写真も綺麗に取れてるし
空と家のコントラストが素敵ね。

美味しいものを食べて来たみたいだから、ちょっと
お太り(笑)になったんではな〜い?(^m^)

莉音ママの人柄が人と人の縁をつなぐし、
こうして楽しい思い出もできるし、
そして何より、理解あるパパと可愛い莉音ちゃんが
居るからこそ・・・だね( vv)
Commented by ケネママ at 2015-02-24 14:50 x
気が滅入ることや悲しいこと・・・
ちょこっと凹み加減でしたが素晴らしい青空と
美味しそうなお食事,見どころいっぱいの旅行記で
心癒されました~
快くご旅行に行かせてくださるパパさんと
とってもいい子でお留守番してくれる莉音ちゃんには
いっぱいの感謝ですね
何度も言うけど憧れのヴェニス、一度は行きたいヴェニス
なんだかもういった気に成れたようです(笑)
Commented by ラムママ at 2015-02-24 14:51 x
こんにちは〜

私も一気に読ませていただきました。
楽しそうで、美味しそう〜
私もいつか色々落ち着いたら
又ヴェネチアもパリも行きたい場所だわ〜

今日は24日ね。。。
Commented by ももまま at 2015-02-24 20:12 x
あッ、こめちゅわァ~~ん、おひさ~♪(♡˙︶˙♡)


莉音ママ、アップお疲れ様~、毎回楽しく拝見させていただきましたよ~
素晴らしい青空で、流石「晴れ女」様の威力だわね~(笑)

レース、素敵だった事でしょうね~
見たかったな~♪

あらゆる所にお出かけしてるママだけど今度は何処にお出かけの予定かな~?(´∀`*)ウフフ
Commented by サリーママ at 2015-02-24 22:46 x
とってもカラフルで可愛らしい街並みで、見ているだけで楽しくなって来ますね。
記念のレースは買わなかったのかな?
連日早起きして、精力的に行動して、たくさん楽しんで、皆さんタフですね(*^_^*)
素敵な旅行記、楽しませて頂いてありがとうm(__)m
そして綺麗な青空が印象的でした(*^^)v
Commented by レオママ at 2015-02-25 00:33 x
私も残りを一気に読ませていただきました。
パリもヴェネツィアも素敵な所ですね。
莉音ママのお写真から楽しかった様子が伝わってきて私まで楽しませていただきました。
お疲れが出ません様に…

こうして楽しんで来られたのも気持ち良く行かせてくれる莉音パパやお利口にお留守番してくれる莉音ちゃんのおかげですね。
今度はいつどこへ行くのかしら?
Commented by zuzu at 2015-02-25 05:53 x
現地に詳しい方がいると、旅が何倍も豊かなものになりますね。
色鮮やかな街並みと抜けるような青空♪
初めて訪れる場所って、ワクワクしますね。どの写真もほんと素敵!夢のようだわ。
憧れます、私もいつか行けるといいな。
よかったですね〜♡
Commented by プーママ at 2015-02-25 06:08 x
莉音ママ、こんばんは~

後半まとめて見させて頂きました
最後の最後まで時間を有効に使って楽しまれましたネ
たくさんのショットはどれも見事でした
さきちゃんがいてくれて楽しさも倍増でしたネ
晴れ晴れ教祖様のお陰で天候にも恵まれて良かったです
仮装した人が船から降りて来た様子は映画の一シーンのようです
Commented by rion0701 at 2015-02-25 08:49
こめちゃん、おはよう♪
こちらこそご無沙汰しております。

ありがとうございます。旅行記見て下さっていたの
ですね。一緒に行った気分になってくれたなんて嬉
しいです♪
ほんとこの時期にこんなにずっと良いお天気に恵ま
れるなんて良かったです☆青空綺麗ですよね。

美味しい物沢山食べたのですが、いっぱい歩いたの
で体重は増えていませんでした~。(笑)

周りに素敵な方達が居てくれる事、本当に凄く幸せ
でありがたく思っています。これからも大切なお友
達と楽しい時間を過ごせたらと思います。

本当に莉音パパと莉音が居るからですね♪感謝∞
Commented by rion0701 at 2015-02-25 08:52
ケネママさん、おはよう♪

気持ちが沈みがちだったとの事、私の拙い旅行記で
心癒されたと言って貰えて、とても嬉しく思いまし
た。こちらこそ、いつも可愛いケネちゃんにた~く
さん癒して貰っています♪

本当に莉音パパと莉音のお蔭で、こんな風に大好き
な旅をする事が出来て、心からいっぱい感謝ですね♪

ヴェニス、ケネママさんの1度は行きたい場所との事
是非これから行ける機会を持てるよ良いですね。
私もまた機会があったらゆっくり行ってみたい場所
です。
Commented by rion0701 at 2015-02-25 08:55
ラムママ、おはよう♪

旅行記見て下さって、どうもありがとうございます。
本当にお天気が素晴らしく良くて、みんなで楽しく
美味しく充実した時間を過ごす事が出来ました~♪
ラムママは、ヴェネツィアに行かれた事があるので
すね~。私は初めてのヴェネツィアでしたが、カー
ニバルの時期だったので、他の季節にのんびり街
を見て歩くのも素敵かな~なんて思いました。
Commented by rion0701 at 2015-02-25 08:58
ももまま、おはよう♪

ありがとうございます。何とか無事アップ終了
しました!毎回楽しく見て下さったと言って貰
えてとても嬉しいです♪
そうなんです、この青空ってこの時期のヨーロ
ッパにはとても珍しいと思うのです。
流石・・・S教祖様ですね!(笑)

レース時間があったらもっとじっくりゆっくり
見て、記念に1枚位買って来たかったです。

次の計画はまだ立てていませんが(笑)、また行って
きま~すのアップいつかあるかもしれませんね。(爆)
Commented by rion0701 at 2015-02-25 09:01
サリーママ、おはよう♪

そうなんです、「ブラーノ島」は本当にカラフルな建物
で、この青空にすごく映えて可愛くて楽しい気分になれ
ました。記念のレース欲しかったのですが、時間が無く
て選べませんでした!残念。
旅行中は、寝不足でも気合で何とか乗り切れるものです
ね。(笑)きっと、みなさん帰国されてから疲れがどっと
出たのでは?と思います。
こちらこそ、旅行記見て下さってコメントして下さって
本当に嬉しかったです♪ありがとうございます。
Commented by rion0701 at 2015-02-25 09:05
レオママ、おはようンぷ

ありがとうございます♪
本当にパリもヴェネツィアもとても素敵な所でした~!
私の写真から楽しかった様子が伝わって楽しんで頂けた
と聞いて、私もとても嬉しいです♪お忙しい中コメント
もありがとうございました。今回は、飛行機の中では
マスクをして乾燥対策したので、体調を崩す事も無くて
元気いっぱいです。

本当に気持ち良く行かせてくれる莉音パパと、パパと
お利口さんにお留守番をしてくれた莉音に感謝・感謝
ですね。次は・・・何処行けるかしら~?(笑)
Commented by rion0701 at 2015-02-25 09:07
zuzuさん、おはよう♪

本当に現地に詳しい方が居ると、旅が何倍にも豊で楽しい
ものになりますね。ヴェネツィアは初めてだったので、も
う殆どお任せ状態になってしまいました。さきちゃんが居
てくれて心強かったです♪
初めての場所は、見る物全てが新鮮でワクワクしました♪
お天気の良さが写真をより一層素敵にしてくれますね。
zuzuさん、是非今度ご一緒しましょうね~☆
Commented by rion0701 at 2015-02-25 09:11
プーママ、おはよう♪

旅行記見て下さってありがとうございました~。
楽しかったパリ滞在から初めてのヴェネツィアへ移動して
こんな風にみんなで過ごしていました~♪
はい、相変わらず寝る間も惜しんで?(笑)行動していまし
た。お天気に恵まれたのでお写真どれもとても綺麗に素敵
に撮れて嬉しいです。さきちゃんが居てくれたお蔭で沢山
楽しい時間を過ごせました。
晴れ晴れ教祖様ほんと凄いです!(笑)一番弟子の役目も
果たせて嬉しいです。(爆)
カーニバルの時期だったので沢山の方達の仮装も楽しめ
ました☆
Commented by じゅうべえママ at 2015-02-25 13:12 x
やっほー♪
きれいな写真たくさんの日記、頑張ってアップしてくれてありがとう!
青い空が印象的!
普通のツアーでは味わえないスペシャルな旅行だね♪
パパも莉音ちゃんもおりこうに、お留守番してくれてありがとうだね♪
Commented by 莉音ママ at 2015-02-26 09:04 x
じゅうべえママ、おはよう♪

労いの言葉をどうもありがとう。
アップしながら、充実した旅行を思い出して
楽しくアップ出来たでごしゃるよ。
本当にお天気が最高で、写真もとても綺麗に
撮れて良かったわ〜♪

個人旅行大変な部分も有るけど、自分の好き
な様に動けるのもいいわよね。

莉音パパと莉音にありがとうのきもちでいっ
ぱいよから。

Commented by kimakkun at 2015-02-28 18:21
ママこんにちは。
パリ&ヴェネツィアの旅行記たのしく拝見させて頂きました。
カラフルの家や街並みが素敵ですね!!
仮装イベントも素晴らしいわ!!
映画やテレビで見るのとは違って、リアルの体感は感動ですね!!
お天気にも恵まれて真っ青な空で写真がとても美しいです。
莉音ちゃん、ピンクのリボンが良く似合ってお目めが大きくて美人さんでメチャメチャ可愛い~~(^^♪
Commented by rion0701 at 2015-03-01 22:15
キーママ、こんばんは♪

旅行記見て見て下さってどうもありがとうござい
ます。ブラーノ島は本当にカラフルで、とっても
可愛い町でした。
仮装イベントも素晴らしくて、とっても良い体験
出来ました~♪お天気に恵まれた事が、何よりも
本当に良かったと思います。青空は気持ち良いで
すね☆
莉音、美人さんでメチャメチャ可愛いと言って貰
えて、凄く嬉しいです♪ありがとうございます。
Commented by シャンディママ at 2015-03-02 20:03 x
UPお疲れ様でした。
私もUPしたかったけど、ママが全部書いてくれたし、もういいかな。
莉音ママ、色々とお世話様でした。
事前にルーターを全員ゲットしたから、皆で連絡取れて本当に助かったし、ホテルも手配してくれたり、カーニバルの席も予約してくれたりと大助かりでした。
本当にお世話様&有難う!!!
Commented by ruri at 2015-03-03 08:57 x
莉音ちゃんママさぁ~ん
パリ&ヴェネツィア&第二な実家☆からも!!!
お帰りマセマセ♪

ご旅行記♡
開いたお口塞がらないっくらい感激お言葉行方不明なってまつww
景色もお食事もおともらち模様も☆
莉音ちゃんママさん映画主演女優みたいだったもん♡
(↑お手手届かない女性みたいだったよぉ~☆)
夢の様な体験記お裾分けありあとでちた♪

ってぇ~
莉音姫様ってば♡
おリボン!皇室ティアラみたいに素敵にお似合いしちゃって☆
パリジェンヌお顔負けなお洒落可愛いなのだ❤

ps あゆみらちゃんな臨時ママさん大活躍奮闘記!
 ↑感激お疲れっちゃまデチタ☆
世のイヤなお気分ぜぇーんぶ吹っ飛ばしちゃう勢いな愛だねん☆
Commented by rion0701 at 2015-03-03 09:18
シャンママ、おはよう♪

無事パリ&ヴェネツィア旅行記アップ完了しました~。
写真を見て思い出しながら綴ったのですが、何処か違っ
ている所は無かったでしょうか~?写真意外と撮ってい
ない所もありました。(笑)
こちらこそ、色々と大変お世話になりました。
とっても楽しく充実した旅になりました。
今は、ルーターのお蔭で現地でもネット環境が良くて
本当に便利でしたね。カーニバルも素晴らしかったで
す。こちらこそどうもありがとうございました♪
Commented by rion0701 at 2015-03-03 09:25
ruriさん、おはよう♪

ただいま~です。(笑)2月はいつもの月より短いのに
旅行や第二の実家帰省なと予定がいっぱい詰まってい
たので、あっと言う間に終わっちゃいました!

ruriさん、お手手届かない・・・だなんて、お顔
のモザイクを取ったら、全然そんな事ないのに!(爆)
でもでも、夢の様な体験はほんとそんな感じでした。
ヴェネツィアカーニバルも間近に見れて素晴らしかっ
たし、初めて見る物ばかりで感動でした。

莉音の大きいリボンも可愛いなと思って♪
いつも可愛い~って言ってくれて、どうもありがとう。
とっても嬉しいです☆パリジェンヌになれるかしら?

PS:あゆみらちゃんとお姉ちゃんと密着な時間
   とても楽しかったのよ♪yukoさんも、
   手術無事終わり、回復も順調で本当に良か
   ったで~す♪ありがとう。
Commented by ラアラ at 2015-03-03 11:19 x
いつも読み逃げばかりで失礼してごめんなさい。
旅行記とっても楽しく拝見しています!
折に触れては思い出して楽しめそうなステキな旅ですね!
人の輪が広がるのは莉音ママさんのお人柄ね。
yukoさんのところで莉音ママさんを拝見してジーンとしました。
そういえば私も何度も親切にして頂いていました。
ちゃんとお礼がしてなくて本当にごめんなさい。
いろいろ片付いたらご連絡させて頂きますね。

いつもUPを楽しみにしています~??
Commented by rion0701 at 2015-03-04 06:53
ラアラさん、おはよう♪

いつも見て下さって、どうもありがとうございます。
旅行記も楽しく見て下さったとの事、とても嬉しく
思っています。今回の旅は大好きなパリと初めての
ヴェネツィアで、みんなで賑やかに楽しい時間を過
ごす事が出来ました。本当に思い出しては楽しかっ
たな~と思うと思います♪
いつもお友達は私の宝で大切な存在だと思っていま
す。大好きな人には、私に出来る事なら何でもして
あげたいと思うのです♪
らあらさんにも是非またゆっくりお会いしたいです。
落ち着かれましたらご連絡下さいね♪

UP楽しみにしていて下さってありがとうございます。
Commented by yukoayumira at 2015-03-04 20:21
今回も楽しく幸せな旅行だったね
ママが優しい人だから神様はご褒美にってしてくれてるんだよ
他人なのに(爆)今回もまた親戚以上の愛をありがとう
お陰であゆみらも家族も大変助かりました
老後はぜひ近くに(笑)
その時はお姉ちゃんとムコがお返しに面倒みてくれると思います(爆)
Commented by rion0701 at 2015-03-06 07:01
yukoさん、おはよう♪

うん、今回もとても楽しくて幸せな旅行が出来
ました。神様のご褒美・・・素敵な言葉だね☆
そんな風に言って貰えて嬉しい♪ありがとう。
他人だなんて・・・もう勝手に姉妹になってい
るんだけど!(爆)ほんとね、老後は魅力がい
っぱいあるyukoさんの近くにだわ♪
お姉ちゃんとムコ殿どうぞ宜しくね~。(笑)
by rion0701 | 2015-02-24 09:31 | 旅行 | Comments(28)