人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑧☆

ヴェネツィア4日目は、サンタルチア駅から電車で1時間ちょっとの所に
ある、「バッサーノ・グラッパ」と言う街へ遠出をしました。
こちらもさきちゃんが、計画を練ってくれたのですが、グラッパと言うお酒
が作られている街です。

この日もめちゃくちゃお天気が良くて、「バッサーノ・デル・グラッパ」に到着した
時にはこんなに素敵な青空でした~☆

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑧☆_e0201748_1538530.jpg


到着して、トイレ休憩も兼ねてカフェでお茶をして、その後散策しながら
お店をみました~。バッサーノ焼きのお店を見つけて、素敵な食器をみ
なで選びながらお買い物したり

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑧☆_e0201748_154129.jpg


その後屋根付きのヴェッキオ橋へ向かい、あまりの綺麗さにみんなで
感動しました~♪

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑧☆_e0201748_1542173.jpg


2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑧☆_e0201748_15422298.jpg


2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑧☆_e0201748_15423610.jpg


2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑧☆_e0201748_15425692.jpg


2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑧☆_e0201748_15431762.jpg


そして、この日のランチはさきちゃんのお友達が働いている素敵なお店を予約して
くれていました。残念な事にお友達はお休みでしたが、お店の方に伝えてくれてい
たみたいで、とても親切に丁寧な対応をして下さいました。

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑧☆_e0201748_15445814.jpg


2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑧☆_e0201748_15451269.jpg


2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑧☆_e0201748_15452784.jpg


デザートが素晴らしくて、これで3人分!!(笑)

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑧☆_e0201748_1545466.jpg


シェフの方が挨拶に来て下さって、一緒に写真撮影をお願いしました☆

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑧☆_e0201748_154620100.jpg


素敵なレストランでゆっくりランチを楽しんで、駅に戻りながら途中グラッパを
みんなで買いました。ショットバーみたいになっていて、素敵な雰囲気☆

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑧☆_e0201748_1547242.jpg


グラッパ博物館にもよったり、寄り道をしていたら駅が分からなくなってしまい
わんちゃんを散歩しているイタリア人男性は親切で悪い人は居ないと言うので
(笑)、さきちゃんがイタリア語で聞いたら一緒に近くまで案内して下さるとの事
お喋りをしながら案内して貰いました。このわんちゃんの名前はタクシーちゃん
だそうです。とても可愛かったです。後ろ姿をパシャリしちゃいました。

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑧☆_e0201748_15504972.jpg


無事駅に着いて、駅前のカフェでお茶をして電車の時間までゆっくり過ごして
また1時間ちょっと乗って、戻りました~。アパルトマンとホテルに戻るまでの
間にお店に寄りながら、昼間のランチがボリュームが有りすぎて、まだお腹が
空かないわね~とこの日の夕飯は各自食べましょうか?となり、さきちゃんと
さきちゃんママはアパルトマンでゆっくりされるとの事、私とSちゃんはシャンマ
マとMさんのホテルにピザを買って、お邪魔させて貰ってお喋りをしました。
いよいよ、この日がヴェネツィア最後の夜でした・・・
明日の午後の飛行機だったので、出発までの間明日もお出掛けしちゃいましょ
うと計画を練りました。(笑)

いよいよ最終回に続く・・・です。
by rion0701 | 2015-02-23 15:56 | 旅行

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701