2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑦☆

ヴェネツィア滞在3日目は、さきちゃんが住んでいるパドヴァと言う街まで、
みんなでお出掛けしました。サンタルチア駅から急行電車で約30分の所で
す。まだ薄暗い時間に出発して、サンタルチア駅まで徒歩で20分位歩いて
行きました。

e0201748_14143266.jpg


電車のチケットもさきちゃんが事前に購入しておいてくれました♪

e0201748_1415577.jpg


パドヴァに着いて、最初に向った場所がスクロヴェーニ礼拝堂。
こちらも要予約でさきちゃんが事前に予約してくれて、1回の入館も25人制限が
あり、手荷物もみんな預けなければならないのです。入館前に15分間のガイド
ビデオを見て、中に入ると20分間は出れません。そんなに大きな礼拝堂ではあ
りませんでしたが、フレスコ画による聖母マリアの生涯が描かれています。


e0201748_14205679.jpg


入館前に少し時間が有ったので、朝アパルトマンで作って来たサンドイッチを
カフェで、カプチーノを飲みながらみんなで食べました。

e0201748_14211957.jpg


その後、街を歩きながらお店を教えて貰ったりしてマルシェに行きました。

e0201748_14223589.jpg


こちらでランチの時間までそれぞれ自由時間?(笑)私とシャンママとSちゃんは、
マルシェで食材を色々見て購入しました。その後、パドヴァのシンボルとも言える
カフェ ペドロッキでお茶を・・・こちらh1831年創業で外装も内装も当時のままの
姿を残しているそうです。素敵でした☆

e0201748_14255743.jpg


ゆっくりお茶をしてから、この日のランチのお店でみんな集合です♪
こちらのお店もとても素敵で、お料理も美味しかったです。

e0201748_14285889.jpg


そして、ランチの後はさきちゃんとさきちゃんママはさきちゃんのお世話になって
いるホームスティ先や学校へ行き、私達4人は大急ぎで電車に乗りサンタルチア
駅まで戻り、アパルトマンへ一度帰ってそれからヴェネツィアグラスの島「ムラー
ノ島」へ船で向かいました。Sちゃんは、行った事があるので連れて行って貰いま
した~♪船で10分位で到着☆もう夕方になっていたので、人もそんなにいません
でしたが、素敵なヴェネツィアンガラスを色々見る事が出来て、私手作りのスィー
ツのチャームを一つ記念に購入しました♪

e0201748_14361871.jpg


e0201748_14362941.jpg


帰りの船からは、綺麗な夕日が見れました~☆

e0201748_1437741.jpg


アパルトマンで、さきちゃんママとさきちゃんと合流して、ディナーを食べに
みんなで出かけました。色んな種類を頼んで、美味しく頂きました♪

e0201748_14395284.jpg


e0201748_14407100.jpg


3日目も充実した楽しい1日になりました♪

8日目に続く・・・
[PR]

by rion0701 | 2015-02-22 14:41 | 旅行 | Comments(4)

Commented by シャンディママ at 2015-02-23 14:06 x
そうそう、そうだった。
と莉音ママのブログを見て思い出していたわ。
UPするのって大変よね、写真の整理に間違いの無いようにチェックしながらだもの。
お疲れ様。
毎日がこうして振り返ると素晴らしかったよね!
Commented by 962515 at 2015-02-23 15:09
莉音ちゃんママ、こんにちわん

ラスベガスのベネチアなら行ったことありまつ(^_^;
衣装もだけど仮面素敵よね~ 行ったら絶対に買うんだ!!と決めてるの 別に仮装する予定は無いけど‥
行く予定も無いけど((((*゜▽゜*))))

おトイレ、大変だったでつね 冷や汗もんでつ
間に合って良かった~♪

昔、ぼたもちさんが旅行したときの添乗員さんがそれはそれは変わってる人で、ベネチア観光してる間ハンカチで鼻と口をずっと押さえてたらしいでつ
下水も垂れ流しだから汚いとかって言ってて

興ざめだったと‥ ベネチアというとこの話を思い出しちゃいまつ 浮島のような所にあるんだもんね
すごっ ↓の内容になっちゃった!
ごめんね<(_ _)>
Commented by rion0701 at 2015-02-23 15:30
シャンママ、こんにちは♪

旅行記も残すところあと2日になりました~!
アップ写真を選んで加工したり、思い出しながらアップ
するのも大変な部分もありますが、楽しかった旅行をふ
り返る事が出来て楽しいですね♪ありがとうございます。
本当に、パリ&ヴェネツィア旅行最高で素晴らしかった
ですね~☆☆☆
Commented by rion0701 at 2015-02-23 15:34
ぜんざいさん、こんにちは♪

わぁ~ラスベガスのヴェネツィアに行かれた事が
あるのでつか~!本当に衣装もだけど、仮面もと
ても素敵でした。結局買ってこなかったのですが
今となれば買ってくれば良かった~なんて!(笑)

そうなんでつ、あの時のおトイレは大変でした。
外国は日本と違って、トイレがなかなか無いので
ほんと困る時がありまつ。間に合って良かったで
つ。(笑)

ぼたもちさんはヴェネツィアに行かれた事がある
のですね、確かに運河匂う時もありましたが、そ
の添乗員さんは、ちょっとでつね!そうそうヴェ
ネツィアは浮島みたいで、温暖化で水位が上がっ
て来ているみたいでつ・・・