莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑥☆

6日目はヴェネツイアカーニバルを楽しむ計画を立てていました~♪
サンマルコ広場で開催される色々なイベントや仮装が凄く楽しみでした。
ネットのサイトで、ヴェネツィアカーニバルのステージを鑑賞席で観れると言う
物を見つけて、みんなと相談してきっと混んでいるからそれ良いわね~と予約
したのです。バウチャーをチケットに交換する時間が10時50分、毎日絶対に
早起きしちゃうので、それまでの時間を有効に使いたくてドゥカーレ宮殿を観に
私とシャンママとMさんとさきちゃん4人で行って来ました。行列が出来る前に
と張り切って・・・(笑)

この日の朝食☆

e0201748_2173849.jpg


朝一番だったので、人も少なくのんびり見れたのですが・・・
途中、私は緊急事態になって(爆)、迷路のような宮殿の中を1人で方向の→を
便りに、走りました~!みんなにはゆっくり見て来てねと伝えて。(笑)

e0201748_2123048.jpg


e0201748_2125547.jpg


さきちゃんと~♪

e0201748_2131510.jpg


3人と合流して、サンマルコ広場へ サンマルコ寺院素敵♪

e0201748_214121.jpg


e0201748_2163686.jpg


時間になりチケットを交換して、その後すぐに6人揃って特設ステージへ入場☆
テーブルと椅子があって、好きな場所に座れるのです。
11時~楽しいイベントが始まり、12時の天使の飛翔を待ちました。

e0201748_211365.jpg


その前に来年の天使になる乙女を決めるコンテスト?も有りました。

高い塔の上から昨年選ばれた天使がゆっくりゆっくり降りて来ました。

e0201748_21122611.jpg


e0201748_21115814.jpg


天使の飛翔が終わってから、観覧席で軽めのランチをみんなでしました。

e0201748_21135477.jpg


食事が終わってから一度観覧席から退席して、少し街を歩きました。
街並みも素敵ですが、仮装をしてる方達に目を奪われてしまいました~♪凄い!

e0201748_21154043.jpg


e0201748_21155765.jpg


e0201748_21162221.jpg


e0201748_2116431.jpg


e0201748_21171081.jpg


わぁ~着てみたいなんて思った仮装☆みんなの注目の的でした!

e0201748_2118124.jpg


3時からステージで仮装コンテストが行われるので、また観覧席に戻りました。
姉妹で?おばあちゃまとお孫さん?恋人同士?お友達と・・・沢山の方達が参加
していました。

e0201748_2120552.jpg


e0201748_21202681.jpg


ひときわ目立っていた素敵な仮装♪

e0201748_2120432.jpg


一緒に撮って貰いました☆

e0201748_21212714.jpg


コンテストの最中2組ずつステージに立ち、緑色と赤色を決められて、観覧席会場に
いる人達が投票して、勝ち上がって行くのです。私達も参加して楽しかったです♪
最後4組までで終わったので、違う日に決勝戦?でもあるのかもしれないと思いました。

e0201748_21243312.jpg


この日は、さきちゃんママのお友達アパルトマンを貸して下さったJさんがみんなで
一緒に食事に行きましょうと誘って下さり、夜7時にディナーへ向かいました。
Jさんの素敵な奥様のGさんと可愛いお嬢さんCさんも一緒に9名で、楽しく美味しい
ディナーをご馳走になりました~♪本当にjさんファミリーは優しくて笑顔が素敵で凄く
暖かいファミリーでした。どうもありがとうございました♪今度は日本でお待ちしていま
すね☆

e0201748_21273324.jpg


e0201748_21274828.jpg


e0201748_2128379.jpg


ヴェネツィア2日目も盛り沢山楽しい一日になりました☆
長いブログ見て下さってありがとうございました♪

7日目に続く・・・
[PR]
Commented by サリーママ at 2015-02-21 22:42 x
カーニバル楽しそうですね♪
仮装もゴージャスで目を奪われちゃいますね(*^_^*)
ヴェネチアでも優しく親切なお知り合いの登場で本当に恵まれた旅になってますね(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2015-02-21 23:16 x
カーニバル楽しそうですね〜。
日曜日の原宿のイタリア版みたいかな?
でも衣装のゴージャスなこと!
どのくらいお金をかけてるのかしら〜?
なぁんて「余計なお世話」でした〜。
Commented by シャンディママ at 2015-02-21 23:28 x
そうそう、一人でトイレを探しに行った莉音ママだけど、何だかとんでもない迷路で良く間に合ったよね。
良かった良かった!
この日は本当に色々有ったよね。
(*^^)v
仮装も皆さん凝っていて凄かったよね。

この日のイタリアンは最高でしたね。
さきちゃん母子に感謝感謝です。
Commented by プーママ at 2015-02-22 04:27 x
莉音ママ、こんばんは~

計画的で時間を使うのが上手、流石ですネ
カーニバルの華やかな事素晴らしいです
特に私はブルーの衣装の方が好きだわ
こんな衣装を纏ってカーニバルではじけたいです
一緒のショットは良い記念になりましたネ
しかし、心配したサンマルコ広場の水位は問題無くて良かったです
どのお写真も素敵です

緊急事態……間に合って良かったよ ????
Commented by rion0701 at 2015-02-22 13:58
サリーママ、こんにちは♪

カーニバル初めての体験、とっても楽しかったです☆
仮装もみなさん、とっても凝っていて素晴らしい衣装
が沢山でした!自分も着てみたくなっちゃいました♪
そうなんです、ヴェネツィアでもとても優しく素敵な
ファミリーのおもてなしで、凄く嬉しかったです☆
Commented by rion0701 at 2015-02-22 14:00
奈々ママ、こんにちは♪

カーニバル、本当に楽しみました~イ号
最近、原宿に行っていないのですがこんな感じなので
しょうか~?衣装めちゃくちゃゴージャスでした!
本当にどれほどのお金がかかっているのでしょうね。
私も気になりました~。(笑)
レンタルでも意外と高額みたいでした。
Commented by rion0701 at 2015-02-22 14:04
シャンママ、こんにちは♪

ほんとあの時は慌てました~!(笑)
誰も居ない迷路みたいな所を小走りで通り過ぎる時も
何だか怖くて、でも必死だったのでその怖さよりもと
にかく早く~でした。(爆)
この日も盛り沢山で、朝から充実してましたね♪
仮装もとても素晴らしくて、素敵でした。

この日のディナーは、またまためちゃ美味しくて最高
でしたね♪ほんとさきちゃん母子に感謝感謝でした。
Commented by rion0701 at 2015-02-22 14:07
プーママ、こんにちは♪

ヨーロッパの時差は、どうしても朝?夜中?に目が覚めて
しまうので、朝早くからの行動は全然苦にならないのです
よね~。カーニバル本当に素晴らしかったです♪
お天気にも恵まれて、まさに仮装して一緒にはじけたくな
りました。(笑)一緒に撮って貰いほんと思い出になりまし
た。私もブルーの人の衣装とても素敵だと思いました♪
アクアルタの心配をパリでもずっとしていましたが、そ
の心配も現実にならなくて本当に良かったです。

緊急事態・・・まさに危機一髪でした!(笑)
by rion0701 | 2015-02-21 21:34 | 旅行 | Comments(8)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701