ブログトップ

莉音と一緒♪

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記⑤☆

5日目は、ヴェネツィアへ移動の日でした☆
朝10時に送迎のピックアップがあるので、朝は朝食を食べてから
出発の準備をして車が来るのを待っていました。
パリ到着の時に来ていたドライバーさんがまたお迎えに来てくれて
シャルルドゴール空港へ向かいました。道が空いていたので40分
位で到着しました。飛行機は13時5分フライトで、その時間まで少し
時間があったので、お買い物や軽い食事をして過ごしました。

無事ヴェネツィアに到着~♪

e0201748_8585392.jpg


空港から市内へ行くには鉄道もしくは船(ヴァポレット)を利用するのですが
シャンママとMさんが宿泊するホテルに船着き場が有るので、6名だったら
貸切ヴァポレットが良いねとなりました。

e0201748_9115141.jpg


ヴァポレットの中でMさんと♪

e0201748_9124850.jpg


15分位でホテルへ~!

e0201748_9134420.jpg


私達はさきちゃんママのお友達のJさんのアパルトマンをお借りました。
Jさんが、ホテルまでお迎えに来て下さって初めましてのご挨拶を・・・
シャンママとMさんのチェックインが住んで、みんなで歩いて5分位の
アパルトマンへ

とっても優しいJさん、重たい荷物を持って下さいました。
ヴェネツィア市内は、橋や階段の道程なのでとにかく徒歩でしか移動
出来ません!

e0201748_916143.jpg


何処を見ても素晴らしい景色♪

e0201748_9163478.jpg


お部屋に着いて説明を聞きました。とても可愛いお部屋です♪

e0201748_9244342.jpg


少しゆっくりしてから近くのレストランへ
ディナーへ行きました。イタリア料理大好きなので楽しみでした♪
ちょっとお値段は良いけど美味しいと言うレストラン☆

e0201748_9183188.jpg


色んなお料理をみんなでシェアして食べました。とっても美味しかったです♪

e0201748_9191114.jpg


e0201748_9192558.jpg


お腹がいっぱいになった後は、街を散策~♪
ヴェネツィア初めての私・・・もうさきちゃんにお任せ~でした。(笑)
約2年前にヴェネツィアに来てから、一生懸命イタリア語を勉強したさきちゃん
イタリア語を困る事無くすらすらと話している姿を見て、感激しました。
来たばかりの頃は、言葉が分からなくて通じなくて本当に大変で心細い思いも
したと思います。2年間で凄くたくましく成長したさきちゃん偉かったね♪

e0201748_923538.jpg


e0201748_9255640.jpg


ヴェネツィア滞在1日目この日も美味しく楽しかったです♪

ヴェネツィアカーニバルが始まっていて、そちらも今回の旅行の目的でもありま
した。2日目はカーニバルを楽しむ予定です♪

6日目に続く・・・
[PR]
Commented by ケネママ at 2015-02-20 13:29 x
莉音ままさんこんにちわ~
いよいよ始まりましたね、待ってましたっ♪
実は北海道小樽にヴェネチア美術館と言うのがあってそこには
故ダイアナ妃が乗られたというゴンドラが展示されてるんです
ここでヴェネチアの文化に触れることくらいしか
私にはできないのですがカーニバルの仮面も
たくさん展示されてて行きたい気持ちが高まるの
実際に現地で味わった経験をお聞きするのがとても楽しみ
次回も待ってますね
そして、小樽の小さな小さなイタリアへもぜひどうぞ!
Commented by じゅうべえママ at 2015-02-20 14:10 x
いよいよ!!
お部屋のカラーも可愛いくて好き!
楽しみー♪
ワクワク♪
Commented by 奈々ママ at 2015-02-20 14:21 x
いよいよベネツィアですね。
私も思い出しながら、読ませていただきました。
船でベネツィアに行くと本当に昔の人になったような気がして
サンタルチアの歌声が聞こえそうな気がするわね。
私ももう一度行ってみたい街の一つです。
Commented at 2015-02-21 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rion0701 at 2015-02-21 20:48
ケネママさん、こんばんは♪

はいヴェネツィア編が始まりました~☆
待ってて下さってありがとうございます♪
北海道小樽、大好きな街です。
ヴェネツィア美術館には入った事が有りませんが
今度行く機会があったら是非行ってみたいです。
カーニバル、本当に沢山人達が仮面や仮装をして
老若男女問わず、みなさん楽しまれていました。
写真もいっぱい撮っちゃいました~。
旅行記⑥は写真もいっぱいアップしますので、み
て下さいね~♪
Commented by rion0701 at 2015-02-21 20:49
じゅうべえママ、こんばんは♪

いよいよよ~!(笑)
お部屋ほんととっても可愛かったの♪
楽しみにしていてくれてありがとう☆
Commented by rion0701 at 2015-02-21 20:52
奈々ママ、こんばんは♪

はい~いよいよヴェネツィア編に突入で~す☆
奈々ママもヴェネツィア行かれた事が有るのですね♪
まさに、サンタルチアが頭の中に流れるんです。(笑)
今回のヴェネツイアはカーニバルがメインで、街を
ゆっくり見る時間は無かったのですが、後半は電車で
少し遠出をしました。こちらもとても良かったです♪
Commented by rion0701 at 2015-02-21 20:54
非公開コメントさん、こんばんは♪

初めまして~のコメントどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
行けた気分になれたなんて言って貰えてありがとうござい
ます。もう少し旅行記続きますが、良かったらまた覗きに
いらして下さいね。これからもどうぞ宜しくお願い致しま
す♪
Commented by kimakkun at 2015-02-21 21:43
ママこんにちは。
すっかりご無沙汰してましたら、たくさんの投稿。
旅行記たのしく拝見させていただきました。
シャンママはじめ旅なれお友達とご一緒で、一層楽しめましたね。いよいヴェネツィア編興味しんしんです。
Commented by プーママ at 2015-02-22 04:40 x
莉音ママ、こんばんは~

わぁい、ヴェネツィァだ
楽しみにしてました
ヴェネツィァと云ったらゴンドラね
これが無かったら交通手段困るでしょ
皆さんが乗ったショットは無いのかな?
さきちゃん2年で喋れちゃうなんて尊敬です
一生懸命お勉強したんでしょうね
頼りになる添乗員さんがいて良かったです

Commented by rion0701 at 2015-02-22 13:55
キーママ、こんにちは♪

旅行記見て下さってどうもありがとうございます。
今回はパリ&ヴェネツィアへ行って来ました~☆
シャンママもご一緒に総勢6名でわいわい楽しく
盛り沢山な旅行になりました~♪
ヴェネツィア滞在あと少し続きますので、良かっ
たらまた覗きにいらして下さいね。
Commented by rion0701 at 2015-02-22 14:11
プーママ、こんにちは♪

ヴェネツィア楽しみにしていて下さって、ありがとう
ございました~☆そうですね、ヴェネツィアと言った
らゴンドラを思い出しますね。
ヴェネツィアは、船もしくは徒歩しか交通手段が無く
て、今から思えばお年寄りはあまり歩いていなかった
です。ベビーカーも階段とか大変そうでした!
船でのみんなの写真が無くて残念でした。
さきちゃん、ほんんとイタリア語話せて凄いな~と思
いました。とっても頼りになってくれました♪
by rion0701 | 2015-02-20 09:29 | 旅行 | Comments(12)