2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記④☆

毎日、時差ボケは解消されず(苦笑)それでも、元気に活動していました。
パリ滞在でお出掛け出来る日はこの日が最後でした。明日の朝10時には
送迎の車が来るのです!

プーママから前日連絡を貰い、スケジュールをお話したら良かったら遅めの
朝食早目の昼食になるけど、我が家にみんなで来て~と言って貰いました。
この日は、Mさんがオプショナルツアーでヴェルサイユ宮殿へ行かれるので
私達はお昼頃から昨年オープンしたルイヴィトン美術館へ行く予定でした。
プーママのお言葉に甘えさせて貰い、5人でまたお邪魔させて頂きました♪

わぁ~い、また可愛いプーちゃんとcocoちゃんにも会えました~♪

e0201748_17264313.jpg


e0201748_17265879.jpg


またまた沢山のご馳走を用意して下さって、みんな大喜びで美味しいね~と
頂きました。

e0201748_17275011.jpg


e0201748_1728525.jpg


e0201748_17281632.jpg


本当にありがとうございました♪そしてご馳走さまでした~☆

最寄の駅までプーママも一緒に来て下さって、目的のルイヴィトン美術館行きの
バス亭までメトロで向かいました。

e0201748_7184480.jpg

ルイヴィトン美術館

e0201748_17304112.jpg


チケットを買うのに少し並びましたが、無事中に入ってどんな展示がされているの
かな~と見て回りましたが、空間を贅沢に使っていてみんなで「これはどう意味が
有るのかな???」と想像していたのとは違う雰囲気でした。(笑)

e0201748_1733186.jpg


e0201748_1743124.jpg


美術館限定のモノグラムのバッグ!

e0201748_1734193.jpg


屋上からはエッフェル塔が見えました☆

e0201748_1734464.jpg


この日の夜には、「ミュグレー・フォリー」と言うショー鑑賞を予約していました。
私とSちゃんはお買い物へ寄り道して、シャンママとさきちゃんママとさきちゃんは
アパルトマンへ先に戻って、のんびり過ごされていました。
プーママがおにぎりやおかずを持たせてくれたので、そちらを夕飯に頂きました。
Mさんも合流して、夜みんなでショーへ向かいました。

ショーは、シャンパン付の席にしたのですが、言葉が分かればもっと楽しめただろう
と思いましたが、分からなくても十分楽しめました♪

e0201748_17385020.jpg


アパルトマン・ホテルに戻り、お風呂に入り明日からヴェネツィアへ移動なので
荷物の整理をしてお休みなさいをしました☆

5日目に続く・・・
[PR]

by rion0701 | 2015-02-18 17:43 | 旅行 | Comments(14)

Commented by yukoayumira at 2015-02-18 21:38
またショーを見て来たのね
パリはいつ行っても飽きないでしょ
ママ 老後はフランスで・・と思ってるんじゃない?(笑)
そしたら75過ぎに(爆)上様が生きてたら(大爆)連れてくね~~
Commented by シャンディママ at 2015-02-18 21:40 x
この日もプーママ・パパのお蔭で美味しいブランチで、胃がほっとしたよね。
おにぎりが美味しかった!
ヴィトン美術館は建物は近代的で素晴らしかったけど、一度行ったからもういいか、って感じかな。
(*^^)v
ショーはそうね、言葉が分かればもっ
と楽しめたのかもね。
でも、盛りだくさんで楽しかったね!
Commented by ケネママ at 2015-02-18 22:13 x
わ~、莉音ちゃんママさんがパリに移住したら
私もお訪ねしたいわ、…でも私が生きてないか・・・(大汗)

今回も充実の旅程ですね
いよいよヴェニス、私の憧れのヴェニス
楽しみだわ~♪
Commented by サリーママ at 2015-02-18 22:41 x
プーココちゃんのアップ画像、とっても可愛いわ(*^_^*)
美味しそうなブランチも嬉しかったですね。
美術館にショー鑑賞、優雅な1日でしたね(*^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2015-02-19 19:57 x
LVの美術館なんてあるんだー!
なんか、すっごい無駄な(笑)、いや、だだっ広い空間だねー。
CoCoちゃん、抱っこしてるー♪
プーパパのお料理、美味しそう!
Commented by レオママ at 2015-02-19 23:57 x
とっても楽しそうな旅行記まとめて読ませていただきました。
お料理もみんな美味しそうね。
可愛いプーちゃんcocoちゃんにも会えて良かったね~
私も一度はパリに行って見たいけど、今は無理だから莉音ママの旅行記で楽しませてもらいました。
Commented by プーママ at 2015-02-20 03:04 x
莉音ママ、こんばんは~

プーCoCoを可愛く撮ってくれてありがとう
ついこの間の事なのに懐かしく見てます
寝不足の日々でも精力的に行動してさすがだと思います
LV美術館は何時か行ってみますネ

ヴェネツィア旅行記楽しみで~す



Commented by rion0701 at 2015-02-20 08:33
yukoさん、おはよう♪

今回は昨年始まったと言う新しいショーが楽しそうだった
ので、みんなで観に行きましょう~って行って来たの。
パリは大好きな街なので、いつ行っても楽しいわ~♪
老後は、茨城空港からパリよ~。(爆)
yukoさんと上様も一緒にね♪
Commented by rion0701 at 2015-02-20 08:35
シャンママ、おはよう♪

本当にプーママとプーパパのお蔭で、パリ滞在が何十倍
にも楽しく美味しい時間を過ごせましたね~♪
おにぎりめちゃ美味しかったです☆シャンママのおにぎ
りもそろそろ食べたいです。(笑)
ヴィトン美術館ほんと建物は近代的で素晴らしかったで
すね。私も同感でした!(笑)ショー見応え有りましたね。
この日も盛り沢山楽しかったです♪
Commented by rion0701 at 2015-02-20 08:39
ケネママさん、おはよう♪

パリ移住は言葉が全然分からないので、難しいと思い
ま~す!(笑)旅行で行く分には、何とか大丈夫ですが
言葉が話せたらもっと楽しめるのに~といつも思うの
でした。(苦笑)

今回も時差ボケに負けず、内容の濃い旅になりました。
今日からヴェニスです~♪楽しみにして下さってあり
がとうざいます。
Commented by rion0701 at 2015-02-20 08:43
サリーママ、おはよう♪

プーちゃん・cocoちゃんは本当にいつも可愛くて
大歓迎でお出迎えしてくれます。みんないっぱい癒さ
れました~♪
心のこもったブランチもとっても美味しかったです☆
この日も美味しいお料理に美術鑑賞エンターテイメン
トショーと楽しい1日になりました☆
Commented by rion0701 at 2015-02-20 08:46
じゅうべえママ、おはよう♪

そうなの~昨年11月にヴィルイヴィトン美術館が
出来たそうなの。ほんとまさに贅沢な?無駄な(笑)
空間がどのフロアにもあってびっくりだったのよ。
cocoちゃん、抱っこ嬉しかったでごじゃるよ♪
プーパパのお料理はいつもとっても美味しくて、ほ
んとうにありがたくて幸せでした☆
Commented by rion0701 at 2015-02-20 08:49
レオママ、おはよう♪

旅行記見て下さってどうもありがとう~☆
お料理はどれもみんな美味しかったです♪
パリでプーパパ特製の極上の和食も最高でした。
可愛いプーちゃん・cocoちゃんに会えるのも
本当に嬉しくて幸せでした♪
旅行記を楽しんで貰えて、嬉しいです☆
ありがとうございます♪
Commented by rion0701 at 2015-02-20 08:52
プーママ、おはよう♪

プーちゃん・cocoちゃんはいつでも可愛いので
お写真を見てはまたニマニマしています♪
本当につい先日の事だったのに、日本に帰ると懐か
しい気持ちになります。普段は寝不足絶対に無理な
のに何故か旅行に行くと大丈夫なんですよね!(笑)
LV美術館、1度は行ってみても良いかもですね。
今日からヴェネツィア編になりま~す♪
楽しみにして下さってありがとうございます。