莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記③☆

パリ滞在3日目は、シャンママのお友達のkさんがルーブル美術館の見所を案内して
下さるとの事、全員是非お願いしま~すとご一緒させて貰いました。
9時にルーブル美術館でkさんと待ち合わせをしました。
アパルトマンからルーブル美術館までは、徒歩10分位でした。
ルーブルに向う途中朝日がとっても綺麗で素晴らしかったのでパチリ☆

e0201748_10473912.jpg


e0201748_10475961.jpg


e0201748_10481667.jpg


kさんと無事合流して、丁寧で分かりやすい説明を聞きながら、ルーブル美術館を
堪能しました。今まで何度か見ていますが、詳しい説明を聞いての鑑賞は格別で
みんな感動していました。

e0201748_10503446.jpg


e0201748_1050488.jpg


e0201748_1051185.jpg


e0201748_10511869.jpg


3時間半、館内を案内して頂いてその後ランチをチーズヒサダで予約をして頂いていた
ので、みんなで移動しました。シャンママ達が泊まっているホテルの目の前のお店なの
ですが、日本人オーナーのお店なのでこちらも日本語でOK(笑)何度か来ていますが
色んなチーズを楽しめて、大好きなお店です。こちらでは、昨日エッフェル塔まで来て下
さっとkさんも合流して、8名で楽しいランチを食べました♪

e0201748_10543667.jpg


シャンママは、ダブルkさんとゆっくりお喋りを楽しまれて、私達はお買い物へGO
しました。この日の夜はそれぞれ好きなお惣菜を買って、お部屋で食べました。

芸術とお買い物を堪能した3日目でした☆

4日目に続く~・・・
[PR]
Commented by mokomokobun at 2015-02-17 17:55
莉音ママさん  おかえりなさい。

時差ボケダイジョウブですか?
パリ素敵な旅ですね、おいしいもの仲良しのお友達とのんびりと過ごされて良かったですね。
ルーブル美術館も素敵です。
素敵な旅になったのはきっとママさんのお人柄だと思います。可愛いシーちゃんのおもてなしも最高ですね。
素敵すぎます♪
Commented by mokomokobun at 2015-02-17 17:56
上の↑ぶんままでした。
名前入れてないので、ごめんなさい。
Commented by ももまま at 2015-02-17 18:10 x
またまた懐かしい画像です~♪
モナリザが思ってたより小さかったのが意外でした・・・

毎日ご馳走三昧ですね~~
体重は大丈夫~?(笑)、↑みなさんスリムな方ばかりだから大丈夫だわね~
Commented by シャンディママ at 2015-02-17 19:46 x
莉音ママ、UPしてくれて有難う。
そうそう、あの朝日大きくて凄かったよね。
車道に乗り出して写真撮ったりしたね。
(^^)
ルーブル美術館も一味違って楽しかったし、マダムヒサダのランチも美味しかったよね♪
Commented by サリーママ at 2015-02-17 23:54 x
この日も盛りだくさんの楽しい1日でしたね♪
ルーブルの美術品・・10年以上前に娘と見て回った日を懐かしく思い出します(*^_^*)
チーズヒサダのランチも美味しそう)^o^(
Commented by rion0701 at 2015-02-18 09:11
ぶんままさん、おはよう♪

お帰りなさいメッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
時差ボケ・・・帰国してからは大丈夫でした。
ルーブル美術館、今回は丁寧で詳しい説明を聞き
ながらの鑑賞で、とても良かったです☆
お友達みんなと美味しい物を食べて、綺麗な物を
見て、楽しいお買い物もして・・・充実した素敵
な旅になりました。素晴らしいお友達に恵まれて
ほんと幸せです♪パリでは、可愛いプーちゃんと
cocoちゃんがいつも大歓迎してくれて、ほん
ととても嬉しいです♪
Commented by rion0701 at 2015-02-18 09:13
ぶんままさん、お名前は大丈夫ですよ~♪
私もログインしたまま、コメントするので
同じです~。もうちゃんとインプットされ
てます☆ご丁寧にありがとうございます。
Commented by rion0701 at 2015-02-18 09:17
ももまま、おはよう♪

ももままがパリに行かれた時の事を、思い出されて
いますか~♪私もパリの風景を見ると、気持ちがほ
んわかします。モナリザ・昔々はこんな厳重な管理
されていなくて、通路からお部屋の入口入ってすぐ
横に壁掛けされていただけで、触ろうと思ったら触
れてしまう位置にあったのでびっくりした記憶が
あります。今とは全然違います!

毎日美味しいご馳走を頂いたのに、沢山歩いている
せいか体重は増えていませんでした~!返って筋肉
がついたみたいです。(笑)
Commented by rion0701 at 2015-02-18 09:21
シャンママ、おはよう♪

この日の朝日は、真っ赤で大きくて思わず「わ~!」って
声が上がりましたね。信号を気にしながら、車道に出て
撮影しましたよね!(笑)

ルーブル美術館はシャンママとkさんのお蔭で、ほんと
一味違った素晴らしい鑑賞をする事が出来ました。
ありがとうございました♪

ヒサダのランチもほんと美味しかったです♪
お店でモンドール頂けて幸せでした☆☆☆
Commented by rion0701 at 2015-02-18 09:24
サリーママ、おはよう♪

パリ滞在4日間だったのですが、この日も精力的に盛り
だくさんの楽しい1日になりました☆
サリーママは、ルーブル美術館お嬢様と行かれたのです
ね♪最近は、ますます娘っていいな~欲しかったな~と
思っています。(笑)

ヒサダのランチは、何回行っても毎回色んなチーズを楽
しむ事が出来て、チーズ好きな私は大好きなお店です♪
今回もとても美味しくて大満足でした☆
by rion0701 | 2015-02-17 10:58 | 旅行 | Comments(10)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701