ブログトップ

莉音と一緒♪

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆

時差ボケで、夜中の2時頃に目が覚めてしまいいくら何でも起きるには
まだ早いと思い、2度寝を頑張りましたがなかなか寝れず(笑)、だいぶ
いつもより睡眠時間が短い中の2日目がスタートです。

朝食は昨晩の残った食材とシャンママとMさんに焼き立てのバゲットを
みんなで食べました。バゲット美味しい~♪

e0201748_9324886.jpg


この日は青空のとっても良いお天気、みんなで最初にエッフェル塔を見に
お出掛けしました。オペラ座も綺麗~☆

e0201748_9341873.jpg


地下鉄に乗ってエッフェル塔の最寄駅へ、そこからエッフェル塔へ向かう間に
シャンママが住んでいたお家の前を通って、シャンママは懐かしく感慨深い思
いだったと思います。エッフェル塔が見えて来て、みんな「わぁ~!」と歓声・・・

青空にそびえ立つエッフェル塔とっても素敵~♪

e0201748_9365125.jpg


シャンママのお友達で私もパリで沢山お世話になっているKさんが、ご近所なので
エッフェル塔まで掛けつけて来てくれて、みんな一緒のお写真を撮って下さいました。

e0201748_9384759.jpg


その後郵便局までKさんがお付き合いして下さって、バスに乗りイエナのマルシェへ
向いました。このマルシェはシャンママが住んでいた時にいつも行っていたマルシェ
で、仲良しのチーズ屋さんのマダムに再会・・・シャンママもマダムもとっても嬉しそう
でした。ほんとはもっとゆっくり出来たら良かったのですが、この日はプーパパに予約
して頂いた、日本人オーナーシェフのお店「sola」でランチだったので、またバスに乗
り、「sola」へ向かいました。

e0201748_94429.jpg


e0201748_9441540.jpg


「sola」では、日本語が通じるので安心!(笑)
お食事めちゃくちゃ美味しくて、器も素敵で色んな種類が少しずつ出て来て、女性には
嬉しいコースでした♪みんなで、美味しいね~と満面の笑みでした。莉音も一緒です♪

e0201748_9444459.jpg


e0201748_9452960.jpg


e0201748_9454310.jpg


e0201748_9455563.jpg


e0201748_94679.jpg


のんびりゆっくりお喋りを楽しみながらランチをして、その後は3人2組に別れて行動。
私とさきちゃんとさきちゃんママは、凱旋門まで向かいシャンゼリゼ通りを歩いて散歩
しながらLADUREEを覗いたり・お買い物をしました。

e0201748_948881.jpg


シャンママ達は、ノートルダム寺院へ行き素敵なバッグ屋さんでお買い物を楽しんだそ
うです。5時半にアパルトマン集合で、この日は夜もお楽しみが・・・プーママのお家に
ディナーご招待して頂きました。バスで、プーママのお家へ~☆

可愛いプーちゃん・cocoちゃんが大歓迎でお出迎えしてくれました♪

e0201748_951296.jpg


e0201748_9511483.jpg


プーママの素敵なテーブルセッティングでのディナー・プーパパが美味しいご馳走を
沢山作って待っていてくれました。みんな大喜びでした♪

e0201748_9522455.jpg


e0201748_9523956.jpg


大勢でお邪魔して、心のこもった沢山のおもてなしをして頂きどうもありがとうござい
ました。感謝・感謝です♪

プーパパ・プーママ・プーちゃん・cocoちゃん、本当にありがとう☆

e0201748_9542978.jpg


バスでアパルトマンに戻り、楽しかった2日目が終わりました~☆

3日目に続く・・・
[PR]
Commented by yukoayumira at 2015-02-16 17:04
相変わらず昼も夜も豪華で美味しそうな食事だこと~~~!
しかもお天気も抜群の青空だね
ダブル晴れ女がいるから(笑)
Commented by シャンディママ at 2015-02-16 20:54 x
莉音ママ、旅行楽しかったね。
何よりダブル晴れ女の威力!!!
何処も素晴らしい青空だったよね。
懐かしのエッフェル塔にも感激したわ。

UPしてくれて有難う。
プーママんちのディナーも豪華で美味しかったし、プーcocoちゃんにもみ久しぶりに会えて嬉しかったわ。
Commented by サリーママ at 2015-02-16 21:53 x
↓の莉音パパさんと莉音ちゃんに見送られて、パリに無事に着いて、いよいよ楽しい旅の始まりですね♪

そして、この日の評判の美味しいランチもプーママ宅での豪華ディナーも、ただただ涎が出そうで困りました(笑)プーココちゃんにも会えて良かったですね。
アパルトマンも素敵ですね~皆さんでの朝食も美味しそう(*^_^*)
すっきりとした青空にエッフェル塔・・絵になりますね~うっとり。
全員でのショットも最高!!
Commented by プーママ at 2015-02-17 03:27 x
莉音ママ、こんばんは~

時差ぼけってほんとつらいよネ
二度寝しようが無理~~笑
エッフェル塔と青空がマッチして綺麗だわ
シャンママ~懐かしくて泣かなかった?笑
私は今でもあの前を通るとママ達が住んでいるような錯覚になる
soraのテーブルにも莉音ちゃんが加わって可愛い~
プーもCoCoも私達も撮ってくれたの……記憶に無いんです
ありがとうございました
ボカシ無しのが有ったら送って下さい

Commented by じゅうべえママ at 2015-02-17 08:48 x
おはよー♪
窓の外見たら、雪が降ってるよ〜。

パリの始まり、お天気も良かったんだね。
もう、勝手知ったるパリの街って感じの莉音ママだねー♪
プーちゃんCoCoちゃんの可愛いお顔も見れて嬉しいわ♪
Commented by rion0701 at 2015-02-17 10:22
yukoさん、おはよう♪

この日は、ご馳走いっぱいで心もお腹も大満足だったわ♪
そうなの、この時期に抜群の青空って凄いな~って思った
のよ!さすが、シャンママパワーだったわ♪弟子も一緒だ
ったから、最高のお天気になりました。(笑)
Commented by rion0701 at 2015-02-17 10:25
シャンママ、おはよう♪

本当にパリ&ヴェネツィア旅行楽しかったです~☆
滞在中ずっと良いお天気に恵まれて、ダブル晴れ女
の威力を発揮しましたね。(笑)
旅行でのお天気ってほんと大事ですものね。
エッフェル塔は何度見ても感動します♪

アップしながら、楽しかった時間を思い出していま
す♪プーちゃん・cocoちゃんが大歓迎してくれ
て、豪華で美味しいディナー幸せでしたね♪
Commented by rion0701 at 2015-02-17 10:29
サリーママ、おはよう♪

出発が朝少し早かったので、ねむねむでお見送りをして
くれた莉音パパと莉音でした~!

この日は、ランチもディナーも豪華で美味しくてグルメ
な1日になりました♪可愛いプーちゃん・cocoちゃ
んにも会えて、とても嬉しかったです☆☆☆
アパルトマンも広々してのんびり過ごせました。
みんなで食べる朝食は美味しいですね♪
青空にエッフェル塔最高でした☆みんなでの集合写真も
思い出になります♪ありがとうございます。
Commented by rion0701 at 2015-02-17 10:34
プーママ、おはよう♪

最近は何故かパリに着いてからの時差ボケが酷くて
困っています。(笑)いつもならこんなに少ない睡眠
時間ではばててしまうのに、旅行中は元気が出て来
て自分でもびっくりです!

シャンママは、住んでいたお家の近くの駅を降りて
からずっと懐かしんでいました~♪涙ぐんでいたの
かも…です。本当に私もついついお部屋を見上げて
しまうんです。

solaでは、莉音も一緒に♪
今回もとっても美味しかったです。

プーママファミリーのお写真、お送りしました~♪
とても素敵に写っています☆
Commented by rion0701 at 2015-02-17 10:38
じゅうべえママ、おはよう♪

じゅうべえママんちの方は雪が降ってるのね!
こちらは降っていないけど、今にも振りそうな雰囲気よ。

パリのスタートはほんとめちゃくちゃ快晴で、青空が凄
く気持ち良かったのよ☆パリは、自分の知っているエリ
アは安心して歩けるので気持ちも楽だったわ。

可愛いプーちゃん・cocoちゃんのお写真喜んで貰え
て私も嬉しいわ♪良かった~。
Commented by 962515 at 2015-02-17 11:37
莉音ちゃんママ、こんにちわん

今日の空と違ってキレイな青空♪そして映えるエッフェル塔 そしてステキマダムたち~(フランスはマダムじゃないかな?)

ツアー旅行しかしたことないから旅慣れてる感がすごいでつo(^o^)oプーココちゃんちでのテーブルセッティングもステキ♡
うちとは違うけど色々参考になるでつね
ため息~
Commented by rion0701 at 2015-02-17 13:21
ぜんざいさん、こんにちは♪

旅行中は本当にお天気に恵まれて、青空がいっぱい見れ
ました~☆そう、マダムでつ。若い女の子はマドモアゼ
ルと呼ばれてまつ!素敵なマダムたち~だなんて、あり
がとうざいます。(嬉)

パリは何回か行ってるので、言葉を話せなくても色々
ご案内出来ると思いまつ。(笑)ツアー旅行も個人旅行
もそれぞれ良い点悪い点ありますね。

プーママは、本当にテーブルセッティングとても素敵
にお洒落ににされてて、いつも感動します。センスが
とても良いんでつ♪
by rion0701 | 2015-02-16 09:55 | 旅行 | Comments(12)