人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆

時差ボケで、夜中の2時頃に目が覚めてしまいいくら何でも起きるには
まだ早いと思い、2度寝を頑張りましたがなかなか寝れず(笑)、だいぶ
いつもより睡眠時間が短い中の2日目がスタートです。

朝食は昨晩の残った食材とシャンママとMさんに焼き立てのバゲットを
みんなで食べました。バゲット美味しい~♪

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_9324886.jpg


この日は青空のとっても良いお天気、みんなで最初にエッフェル塔を見に
お出掛けしました。オペラ座も綺麗~☆

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_9341873.jpg


地下鉄に乗ってエッフェル塔の最寄駅へ、そこからエッフェル塔へ向かう間に
シャンママが住んでいたお家の前を通って、シャンママは懐かしく感慨深い思
いだったと思います。エッフェル塔が見えて来て、みんな「わぁ~!」と歓声・・・

青空にそびえ立つエッフェル塔とっても素敵~♪

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_9365125.jpg


シャンママのお友達で私もパリで沢山お世話になっているKさんが、ご近所なので
エッフェル塔まで掛けつけて来てくれて、みんな一緒のお写真を撮って下さいました。

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_9384759.jpg


その後郵便局までKさんがお付き合いして下さって、バスに乗りイエナのマルシェへ
向いました。このマルシェはシャンママが住んでいた時にいつも行っていたマルシェ
で、仲良しのチーズ屋さんのマダムに再会・・・シャンママもマダムもとっても嬉しそう
でした。ほんとはもっとゆっくり出来たら良かったのですが、この日はプーパパに予約
して頂いた、日本人オーナーシェフのお店「sola」でランチだったので、またバスに乗
り、「sola」へ向かいました。

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_94429.jpg


2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_9441540.jpg


「sola」では、日本語が通じるので安心!(笑)
お食事めちゃくちゃ美味しくて、器も素敵で色んな種類が少しずつ出て来て、女性には
嬉しいコースでした♪みんなで、美味しいね~と満面の笑みでした。莉音も一緒です♪

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_9444459.jpg


2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_9452960.jpg


2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_9454310.jpg


2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_9455563.jpg


2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_94679.jpg


のんびりゆっくりお喋りを楽しみながらランチをして、その後は3人2組に別れて行動。
私とさきちゃんとさきちゃんママは、凱旋門まで向かいシャンゼリゼ通りを歩いて散歩
しながらLADUREEを覗いたり・お買い物をしました。

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_948881.jpg


シャンママ達は、ノートルダム寺院へ行き素敵なバッグ屋さんでお買い物を楽しんだそ
うです。5時半にアパルトマン集合で、この日は夜もお楽しみが・・・プーママのお家に
ディナーご招待して頂きました。バスで、プーママのお家へ~☆

可愛いプーちゃん・cocoちゃんが大歓迎でお出迎えしてくれました♪

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_951296.jpg


2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_9511483.jpg


プーママの素敵なテーブルセッティングでのディナー・プーパパが美味しいご馳走を
沢山作って待っていてくれました。みんな大喜びでした♪

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_9522455.jpg


2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_9523956.jpg


大勢でお邪魔して、心のこもった沢山のおもてなしをして頂きどうもありがとうござい
ました。感謝・感謝です♪

プーパパ・プーママ・プーちゃん・cocoちゃん、本当にありがとう☆

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記②☆_e0201748_9542978.jpg


バスでアパルトマンに戻り、楽しかった2日目が終わりました~☆

3日目に続く・・・
by rion0701 | 2015-02-16 09:55 | 旅行

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701