莉音と一緒♪

2015年2月パリ&ヴェネツィア旅行記①☆

今回のパリ&ヴェネツィア旅行は、お友達の娘さん(さきちゃん)がヴェネツィアに滞在中で
3月に帰国する事が決まり、帰国前に行きたいねとさきちゃんのママと計画を立てたのです。
毎年2月にはヴェネツイアカーニバルが開催されるので、それに合わせて日程を組みました。

ヴェネツィアへは、日本から直行便が無くて、パリ経由にしたのでパリにも滞在してと8泊の
日程で4泊ずつにしました。シャンママにもお話したら、一緒に行きたいわ~と言って下さり
シャンママのお友達(Mさん)と私のお友達(Sちゃん)の5人で参加になりました。

最初にパリで4泊過ごし、さきちゃんもヴェネツィアから合流しました。

出発当日、莉音パパと莉音がねむねむの中玄関までお見送りしてくれました。

フライトは羽田空港から、近くて良かった~♪

12時間のフライト、今回も機内は空いていて4列を使って横になって、ぐっすり寝たり
映画を3本見てあっと言う間にパリのシャルル・ドゴール空港へ到着。
パリ市内のアパルトマンまでは、6人乗れる送迎車を予約していました。
出口を出ると、ipadに私の名前が書かれているのを持っているドライバーさんを直ぐに
発見(笑)、さきちゃんも先に到着していたのすぐに合流出来ました。

当初は6人泊まれるアパルトマンを見つけて、そちらに泊まりたかったのですがもう
予約が入っていて、借りる事が出来ませんでした。どうしようかと考えたのですが、
4人がアパルトマン・シャンママとMさんがアパルトマンの近くのホテルに宿泊する事
になりました。

アパルトマンに無事到着してから、シャンママ達はホテルへチェックインしてその後
スーパーでお買い物をして、アパルトマンで無事到着お疲れ様ディナーをみんなで
しました。ワインもマルゴーを飲みました♪

お疲れ様~の乾杯☆

色んなお惣菜で豪華なディナーに♪

今日からみんなで楽しい時間を過ごしましょうね~。
どうぞ宜しくです♪

お部屋は2ベッドルームに広いリビング・コンパクトながらも素敵なキッチン
バスタブ付の浴室・トイレも2つあって、ロケーションもオペラエリアでとても
快適に過ごす事が出来ました。

お腹いっぱいになって、お風呂に入っておやすみなさいをしました。
毎度の事ながら、時差ボケに悩まされてのスタートでした。(笑)

2日目に続く・・・
Commented by ケネママ at 2015-02-15 16:36 x
遅くなりましたが・・・
莉音ママさんお帰りなさいませ
さすがに旅慣れてる方々のご旅行ですね
時差ぼけはあってもお元気に楽しい旅をされたようで
続きを楽しみに待っていますね
Commented by じゅうべえママ at 2015-02-15 18:52 x
待ってました!
パリ、ベネチア旅行記の始まり!
和気あいあいで、楽しそうな予感満載だ♪
Commented by プーママ at 2015-02-16 07:04 x
莉音ママ、こんばんは~

素敵なアパルトマンでしたね
こんなお部屋に住んで見たいです
旅行記楽しみです
Commented by rion0701 at 2015-02-16 09:24
ケネママさん、おはよう♪

そしてただいま~☆お帰りなさいメッセージとても
嬉しかったです。ありがとうございます♪
最近は、渡航先の現地での時差ボケがかなりきつい
のですが、何とか気合で乗り切りました!(笑)
良いお天気に恵まれたお蔭で、とても気持ち良く
楽しい旅になりました。続き楽しみにして下さって
いるとの事、頑張ってアップしますね☆
Commented by rion0701 at 2015-02-16 09:26
じゅうべえママ、おはよう♪

は~い、パリ&ヴェネツィア旅行記スタートしたで
ごじゃるよ~☆待っていてくれて、どうもありがと
う♪頑張ってアップするね。
今回は6名での旅行、ほんと和気あいあい賑やかに
楽しく過ごしました~☆
Commented by rion0701 at 2015-02-16 09:27
プーママ、おはよう♪

今回のアパルトマンは、立地も良くてお部屋も広くて
4人で快適に過ごす事が出来ました~。
いえいえ、私はプーママのお家に住んでみたいです♪
旅行記楽しみにして下さってるとの事、ありがとうご
ざいます。頑張ってアップしますね☆
by rion0701 | 2015-02-15 11:01 | 旅行 | Comments(6)