莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

2014年☆11月フランス旅行記⑧☆

プーママファミリーの温かいぬくもりを感じながらぐっすり寝れた翌朝は
朝食を頂いてから、プーちゃんcocoちゃんとのんびりお散歩に出掛けま
した♪お家の目の前が素敵な公園で、紅葉がとても綺麗でした☆☆☆

e0201748_5511480.jpg


e0201748_5512533.jpg


公園には色んな遊具がありました。子供向けと言うより大人むけ?

e0201748_553770.jpg


プーママとこの木は何て言う木かな?ももままなら分かるかな?なんて
話していました。葉っぱはもみじっぽいのですが、木の実みたいなのも
鈴なりになっているんです??

e0201748_5551627.jpg


e0201748_5553199.jpg


e0201748_5554797.jpg


お散歩が終わってから、プーママとお出掛けです♪
この日は丁度「サロンドヴァン」ワインの見本市が開催されている日で、行って
みたいと思っていたのですが、プーママにチケットが有るから行ってみる?と
言って貰えて2人で行って来ました~☆

バスを乗り継いで会場へ

e0201748_5571973.jpg


会場では、何百?と言うワインの作り手さん達のブースが並んでいて、入り口で
ワイングラスを受け取りそのグラスに自分が気になるワインを注いで貰って試飲
をして、気に入ると購入出来るんです。ほんのちょっとの量を試飲しても何種類も
飲むのでだんだんと酔って来ます。(笑)

e0201748_602082.jpg


食べる物が売っているブースも☆

e0201748_605150.jpg


この日はちびちび莉音と莉音バッグも一緒に♪

e0201748_61856.jpg


e0201748_61515.jpg


プーママと一緒に♪

e0201748_62124.jpg


ほんとはもっと色んなワインを試飲してみたかったのですが、もうちょっとほろ酔い
かげんだったのでこれ以上は飲めないねとお家へ帰りました。
初めて行く事が出来た、サロンドヴァンとても楽しかったです♪プーママ連れて行っ
てくれてありがとう☆

e0201748_642830.jpg


お家に帰ってから、遅めのランチ♪
プーママが、ラーメンを作ってくれました~。とっても美味しかったです☆

e0201748_652535.jpg


午後から何処かへお出掛けしようかと思っていたのですが、お外はどんどん
寒くなって来てお家でプーママとのんびりお喋りをして過ごしました♪
お部屋から見えるエッフェル塔も霧がかかっていて、いつもと違う感じで見え
ました・・・

e0201748_664635.jpg


お夕飯は、プーパパがお魚の甘酢あんかけを作ってくれました。
これがめちゃ美味しかったです♪

e0201748_675628.jpg


この日はゆっくりお風呂に入らせて貰い、ぽかぽかでおやすみなさいをしました。
感謝☆感謝です♪

いよいよ明日は帰国の日になります・・・つづく
[PR]
Commented by マモン。 at 2014-12-15 07:57 x
続けてコメントォ~(笑)
このイガイガの実はもしかするとマロニエじゃないかな~?
確か娘の文集がマロニエでこの絵が出ていたわ^^。

アパルトマンの周りの公園に遊び物が結構ありますね~
卓球台ってコンクリート?石?みんなマイラケットと
ピンポン玉持って遊びに行ってるのを見た事あります
確かに大人が多い(笑)日本ほど遊ぶ場所が無いから
日本よりずっと健全で良いと思いますよね~。

サロンドヴァンのグラスもう2個しか残ってない(笑)
割れちゃいました、ここのフォアグラサンドに付いて来る
甘いワインと赤ワイン飲みながらが楽しい!
また行きたいな~、プーママ手作りのラーメンも絶対
食べてみたい!だってプーママがキッチンに居るなんて
そこがスペシャル!、でも実は料理が上手に違いないと
私は思ってる(ニヒヒ…)。
Commented by じゅうべえママ at 2014-12-15 08:16 x
私も続けてコメントォ~(笑)
プーちゃん、相変わらず可愛いくて、うちのパパがメロメロしそう♪
ちびちび莉音ちゃんとバッグで莉音ちゃんコーデでお出かけしたんだね♡
サロンドヴァン!なんて素敵なイベントでしょー♪
いろんな味を楽しめるのね。
絶対、酔っぱらうわ(笑)
Commented by プーママ at 2014-12-16 03:01 x
莉音ママ、こんばんは~

何か懐かしいです
家の回りの紅葉~??
サロンドヴァンでは、少しでもお値段が高いワインを狙って…笑
グラス??片手にあちこち駆けずり回って楽しいひと時でした
私はチビッとしか飲まなくても直ぐに顔が??
ママは見た目と違ってかなり強いですネ
あのシャンパン??27日に解禁です

おまけ…マモンちゃん、こんばんは~
プーママはお料理全くダメです~ぅ
ママの様に上手になりたいわ
Commented by ももまま at 2014-12-16 07:45 x
莉音ママ、おはよう~

呼んだ気がしたので大急ぎで来たわよん(笑)
↑の木「モミジバフウ」だと思うよ。
丸ァ~るいイヤリングの様な実がぶら下がってたでしょ。
もうすぐ落ちるはずよ。
我が家には数年前に拾った実 飾ってますよ~~
きっと莉音ママの近くにもあると思うわ♪

パリでは毎日充実した日々でしたね~
それもプーママ夫妻のお蔭ね♪♪
Commented by rion0701 at 2014-12-16 09:17
マモンちゃん、続けてのコメントォーどうもありがとう♪

この木の実はイガイガっぽかったです。
マロニエ聞いた事が有ります~☆

卓球台、まさにコンクリートみたいな石みたいな台に
見えました!そうですね、日本は大人の娯楽施設って
多いですよね。ほんと日本よりずっと健全で良いです
ね~♪

サロンドヴァンのグラス、記念に持ち帰って来ました♪
グラスホルダーも売っていたので、そちらもお買い上げ
して、日本で使える機会あるかな~?
フォアグラサンドは、試食を頂きました。濃厚なお味で
試食で満喫って感じでした。(笑)

プーママのラーメンもとても美味しかったですが、以前
作ってくれた炒飯もめちゃ美味しかったです♪
私も、プーママはお料理が上手だと思います☆
Commented by rion0701 at 2014-12-16 09:25
じゅうべえママも続けてコメントォーどうもありがとう♪

プーちゃんは、まん丸お目目でとっても可愛くて、
cocoちゃんはベビーフェイスでめちゃ可愛くて
毎回いっぱい癒して貰ってるの~♪メロメロになっ
ちゃうわよね~☆
ちびちび莉音とバッグも莉音ダブルで莉音と一緒で
嬉しかったの♪サロンドヴァン、本当に素敵なイベ
ントで私は言葉が話せないけど、ワインを幾らでも
試す事が出来て楽しかったわ♪
そうなの、絶対に酔っぱらっちゃうのよ~!(笑)
Commented by rion0701 at 2014-12-16 09:29
プーママ、おはよう♪

私もアップしながら、懐かしい気持ちになっています♪
お家の周りの紅葉、本当に素敵でしたね☆
サロンドヴァンもあまりにも沢山の種類があって、どれ
を飲んたら良いのか迷っちゃいましたね!私もちょっと
ずつですが、だいぶ飲んだのでほろ酔いでした。
素敵なイベントに連れて行って貰えて嬉しかったです♪
一緒に買ったシャンパン、我が家はいつ飲もうかな~?
楽しみです♪プーママは、27日に飲まれる予定なので
すね。プーパパは、何て言うでしょうか~?(笑)
Commented by rion0701 at 2014-12-16 09:32
ももまま、おはよう♪

うふふ、ももまま呼ばれた気がしました~?
大急ぎで来て下さって、ありがとうございます♪
「モミジバフウ」って初めて聞きました~!
実はまだ落ちていなかったのですが、丸い形をし
ていました。落ちてたら拾って来たかったです!
我が家の近くにもありますか~?実家の近くが
緑が多いので見てみようと思います。

そうなんです、パリ滞在中本当にプーママファミ
リーのお蔭で、充実したとっても楽しい時間を過
ごす事が出来ました♪感謝☆感謝です。
by rion0701 | 2014-12-15 06:11 | 旅行 | Comments(8)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701