ブログトップ

莉音と一緒♪

2014年☆11月フランス旅行記⑥☆

ストラスブール滞在2日目のパート2ですが、ホテルを出て、最初に駅前のクリスマス
マーケットをちょっと覗きに行きました。

e0201748_6221844.jpg


その後前日大きなツリーがあったクレベール広場に向いました。そこでは、この日から
始まるクリスマスイベントの最後の準備が進まられていました。白い大きなバルーンを
沢山作っていて、これは何に使うのかな?飛ばすのかな?と思いました。夜になって
分かりました~!(後程)

e0201748_6131226.jpg


30㍍もある巨大なツリー、夜点灯したら素晴らしだろうな~と☆

e0201748_6141296.jpg


特設ステージも夜のイベントの為に設置されていて、次の日にはもうすぐに
解体されてありませんでした!!夜のイベントの為なのにもう人が並んでい
ます・・・

e0201748_6151531.jpg


人の良さそうにカップルの方に写真をお願いしました。(笑)

e0201748_6162794.jpg


街中を散策・・・

クリスマスマーケットがやはりあちこちにあり、売っている物はどこも同じ様な物
なのですが、この雰囲気がとっても素敵で可愛かったです♪

e0201748_6183416.jpg


わんちゃんがお店番をしていみたいで、可愛くて思わずパシャリ♪

e0201748_6191740.jpg


クマさんのこんな可愛いアーチが

e0201748_619591.jpg


ストラスブール大聖堂も昼と夜では雰囲気が違いましたが、どちらも素敵でした。

e0201748_6211498.jpg


クリスマスマーケットも昼と夜雰囲気が違いますね☆

e0201748_624818.jpg


夜のイベントまで、まだ少し時間があったので、一度ホテルに戻って少し休憩して
また暗くなって来てから、お出掛けをしました。
暗くなってからの街は、昨日までイルミネーションが点灯されていなかったのです
が、点灯されていてとっても綺麗でした~☆

e0201748_6254740.jpg


夜になると特設ステージの前もクレベール広場全体ももの凄い人でいっぱいに
なって来ました。ステージでは、若い歌手の方が出てくると悲鳴と歓声が凄くて
きっと、フランスの人気のある歌手の方なのかな?とそれで、昼間から並ばれて
いたのかなと思いました。(笑)

e0201748_6292659.jpg


e0201748_6294043.jpg


待ちにまった点灯式☆ツリーのライトが付いてそれはそれは綺麗でした~♪

e0201748_6304095.jpg


e0201748_6362982.jpg


その後、あのバルーンを使ってショーが始まりました☆

e0201748_6313816.jpg


プロジェクションマッピングも同時に始まり、とても幻想的で素晴らしかったです♪


e0201748_6324246.jpg


e0201748_633696.jpg


e0201748_6332625.jpg


e0201748_6334139.jpg


e0201748_6335745.jpg


e0201748_6342634.jpg


e0201748_6353884.jpg


だんだんと寒さも厳しくなって来ましたが、素晴らしいショーをしっかり見て
とても感動しました。お夕飯を食べていなかったので、途中スーパーに寄っ
て、サラダを買ってこの日はホテルで食べました。(笑)

続く・・・
[PR]
Commented by ケネママ at 2014-12-12 08:54 x
こんなに素敵なイベントを体験できるなんて
行きたいな~が止まらなくなるわ
莉音ママさんはこのイベントめがけてこの時期に
旅行されたんですか?
プロジェクションマッピングって
昨日はスカイツリーでも行われたそうですね
私もこの目で見てみたいな~
ほんとに素敵なご旅行で・・・う~ん、続く・・・が悔しい
Commented by マモン。 at 2014-12-12 08:56 x
おはようございます~!

日本も最近はクリスマスマーケットの小屋を見かけるように
なりましたけど、この比ではないですもんね~
同じ様な小屋でもあれだけ沢山並んでいたら見るだけでも
ワクワクしちゃう(笑)少ないブースだと買うものはないし~
ってスルーしちゃうけど、これだけの物は見るだけで圧巻!
大聖堂を写真に収める時、凄い姿勢になった事は想像が出来
ますよ(笑)、今はプロジェクションマッピングまであるとは!
またこのすてきなクリスマスの景色見たいわ~!
1人で見て歩いたとしても凄い思い出になりますね!
今回も良い写真です~^^。
Commented by rion0701 at 2014-12-13 07:30
ケネママさん、おはよう♪

ブログを見て頂いて、行きたいな~が止まらなくなるなんて
言って貰えて、嬉しく思っています♪
本当は10月の終わり頃にと考えていたのですが、莉音
パパの母が骨折してしまいその頃は難しくなり、11月
始めに退院する事が出来たので11月末に行く事が出来
ました。ストラスブールのクリスマスが、丁度始まると
知って是非行ってみたいなと、1人でしたが計画を立て
たのです☆プロジェクションマッピング、私もこちらで
初めて見ました~♪凄く綺麗でした。
ありがとうございます、続く・・・頑張りますね☆
Commented by rion0701 at 2014-12-13 07:35
マモンちゃん、おはよう♪

ほんとですね~、最近は日本でもクリスマスマーケット
見掛ける機会が増えて来ましたね。東京でもストラスブ
ールのクリスマスマーケット開催されてるみたいですね。
そうなんです、同じ様にお店なのですが沢山の小屋が並
んでいるだけで、テンションも上がりほんと圧巻でした。

大聖堂のお写真、そうですよね全体を撮るには下から~
ですよね。マモンちゃんも撮りましたか~?
プロジェクションマッピング、ほんと綺麗で素晴らしか
ったです。良いお写真と言って貰えて嬉しいです♪
1人でももの凄く感動して良い思い出になりました~☆
by rion0701 | 2014-12-12 06:39 | 旅行 | Comments(4)