莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

2014年☆11月フランス旅行記④☆

サンマロプチ旅行から帰って来た次の日の朝、プーちゃんとcocoちゃんと
お散歩に行きました~♪お家の周りには素敵な公園が有って紅葉がとても
綺麗でした☆

e0201748_1882732.jpg


この日から2泊3日でストラスブールへ一人旅へ出発でした♪
途中までプーママが送って下さって、東駅からTGVで2時間半の旅です☆
今年の5月にストラスブールへは行っているので、気持ちが随分楽でした。(笑)

e0201748_1812815.jpg


乗車前に写真を撮って貰いました。車内も綺麗~☆

e0201748_18125539.jpg


1人でしたが、莉音と一緒だったので心強かったです♪

e0201748_18133318.jpg


2時間半後無事、ストラスブールへ到着☆

e0201748_18161817.jpg


駅近くのホテルへチェックイン☆
お部屋はシンプルでちょっと狭いけれど、リネンなどは清潔で気持ち良かったです♪

e0201748_1817101.jpg


荷物を置いて、身軽になってお出掛け・・・
次の日からクリスマスマーケットが始まるので、街はその準備がされていました☆

e0201748_18174898.jpg


何処を見ても可愛いクリスマスの飾りがいっぱい♪

e0201748_1818473.jpg


e0201748_1819452.jpg


クレベール広場には巨大なツリーが☆明日点灯式です。

e0201748_18194679.jpg


ストラスブールと言えば、こうのとり・・・こんなお土産も沢山☆

e0201748_18202022.jpg


街中を馬が歩いていました!

e0201748_18204456.jpg


ウインドウも可愛い~♪

e0201748_18205849.jpg


こんな素敵なドレスが・・・☆

e0201748_18215355.jpg


ストラスブール大聖堂☆

e0201748_1822226.jpg


クマさんがいっぱい♪

e0201748_18223930.jpg


e0201748_1823012.jpg


ギャラリーラファイエットの飾りも素敵♪

e0201748_18235877.jpg


夜は1人ご飯・・・5月に何度も食べた「タルトフランベ」を頑張って食べました。(笑)

e0201748_18244898.jpg


やっぱり、1人は寂しくてつまらないな~なんて、独り言を言いながら歩いて
いました~。(爆)

そんなこんなの1日目でした。この日は早めにおやすみなさいをしました~!
5日目に続く・・・
[PR]
Commented by マモン。 at 2014-12-09 19:12 x
こんばんは~!

ストラスブール、何処もかしこもクリスマスは景色が
可愛いです~!
私もここのクリスマスマーケット行きましたよ~
夜がとても素敵でした。
さすがの北国育ちの私も寒くてビックリでしたけ(笑)
グルメの街ストラスブールもレストランに1人じゃ
寂しいですよね~、でもタルトフランベ美味しそう!
羨ましい~^^、今度行くときは誘ってください!
そろそろ私も旅に出られるお年頃になったかも~(笑)。
そして、日本でも駅ビルとかで売ってるFROのタルト?
もここが本店だって事、そこで知りました(笑)。
Commented by ケネママ at 2014-12-09 21:01 x
もう!すごいすごいって声が出るくらいにクリスマスですね
ツリーの点灯式もあるのね、楽しみ~♪
日本を離れて一人旅できちゃう莉音ママさんにも
”すご~い”が止まりませ~ん、あっ、莉音ちゃんが一緒だったね
コウノトリのストラスブール
以前話したかな?
私はコウノトリが由来の田舎町で生まれ育ったんですよ~

続きを楽しみに待ってますね
Commented by プーママ at 2014-12-10 00:29 x
莉音ママ、こんにちは~

何とか体調が良くなりつつあります
今ね、プーCoCoのカットの待ち時間でカフェでコメントしてます

我が家の周りの紅葉もスッカリ散ってしまい今は枯葉があちこちでひどい状態になってます
ママが過ごした時間が一番綺麗だったみたい
ストラスブール、今回はご一緒出来なかった分行ったつもりで楽しみます
何だかんだと言いつつも楽しんでますネ
初めての一人旅とは思えないわ

Commented by ももまま at 2014-12-10 07:37 x
凄いなァ~!、一人旅。
日本でも一人旅、ってしたことないんだしィ・・・。
またまた素敵な場所を見る事が出来て行った気分に浸ってますぅ~~♪

プーママ、体調悪かったの~?
お大事にね♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-12-10 08:09 x
おはよー♪
昨日は、どーもでした♪
莉音ママが言ってたように、私のツボに(笑)どんぴしゃりだー!ストラスブールの街♡
なんなのー!!クマさんいっぱいハウス!!
そこに住みたい(笑)
いつか、一緒に連れていってー♪
旅行記、大変だろうけど楽しみにしてるから頑張って
続きもアップしてね♪
Commented by rion0701 at 2014-12-10 16:18
マモンちゃん、こんにちは♪

本当にストラスブールは、クリスマス一色でと~っても
可愛かったです♪マモンちゃんもストラスブールのクリ
スマスマーケット行かれたのですね~☆ほんと寒いけど
夜がとってもキラキラ素敵でした。
そうなんです、食事は1人じゃ寂しいし、色んなのを食
べれないし残念でした!
是非~、マモンちゃん今度一緒に行きましょう~♪
さすがマモンちゃん、博学です~・・・FROはそうだ
ったのですね!我が家の最寄駅の駅ビルにも入っていま
す。
Commented by rion0701 at 2014-12-10 16:22
ケネママさん、こんにちは♪

そうなんです~、これからアップするコルマールの街も
クリスマス~が詰まっています☆☆☆
ツリーもめちゃ大きくて、点灯式のイベントがまたとて
も素晴らしくて・・・1人じゃなくて誰か一緒に楽しみ
たかったです。
ケネママさんはコウノトリが由来の町で生まれ育ったと
おっしゃってましたね。きっととても素敵な町なんだろ
うな~と思います♪
続き楽しみにして下さってありがとうございます。
5日目は盛り沢山で、2部構成になりそうです。(笑)
Commented by rion0701 at 2014-12-10 16:26
プーママ、こんにちは♪

私もやっと、良くなってきました~!
プーママも体調回復されてきているみたいと聞いて
安心しました。良かったです♪

プーちゃん・cocoちゃんはトリミングで綺麗☆
綺麗そして可愛くなったのですね~☆

紅葉終わって枯葉が舞い散っているのですか!
あの時は本当にとっても綺麗でしたね。寒さがどん
どん厳しくなっているのですね!!

ストラスブール、プーママと一緒だったら何倍もき
っと楽しかっただろうな~なんて思いました♪
でも、素晴らしいクリスマスを満喫出来ました☆



Commented by rion0701 at 2014-12-10 16:28
ももまま、こんばんは♪

何とか一人旅行ってこれました~!
5月にお友達と行っていたので、1人で行く事が出来た
のです~☆一人旅はほんと苦手なんです。(笑)
行った気分に浸ってると言って貰えて、嬉しいです♪
ありがとうございます。
続きも良かったら見て下さいね♪
Commented by rion0701 at 2014-12-10 16:32
じゅうべえママ、こんにちは♪

こちらこそ昨日はどーもでした♪
ねぇ~、このクマさんの飾りのお店凄く可愛いでしょう!
プーママにお写真見て貰ったら、すぐにあっこれじゅうべ
えママが喜ぶね~って・・・☆ほんとこんなお家に住みた
いよね♪是非~、いつか一緒に行きたいね。
ありがとう、頑張ってアップするからまた続きも見てね♪
by rion0701 | 2014-12-09 18:26 | 旅行 | Comments(10)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701