2014年11月フランス旅行記③☆

朝はゆっくり起きて、ホテルの朝食を食べる事にしました~☆
食事するお部屋は、宮殿の様に素敵な空間でした。

e0201748_1744938.jpg



e0201748_17435078.jpg


ホテル内のスペースも素敵な所がいっぱい

e0201748_1746142.jpg


お部屋から見た景色

e0201748_17462434.jpg


e0201748_17461525.jpg


チェックアウトまでの時間、また城壁内の散策へ
素敵な教会へ入ってみました。2日目もお天気が良くなくて、どんよりしていたのですが
それでも、教会内のステンドグラスが素晴らしく綺麗でした。お天気が良かったらどれだ
け素晴らしいのでしょうか?お写真だとその良さが伝わらず残念です。

e0201748_17484487.jpg


e0201748_1749088.jpg


前日ランチをしたボルディエでバターをしっかりお買い物して、今日もボルディエの
レストランで食べても良いよね♪なんて話していたら、バター購入中に日本語で話し
かけられた方が目の前のガレット屋さんの方で、ランチはその方のお店に行く事に。
チェックアウトしたら後で伺いますねと・・・

こちらのお店もめちゃくちゃ美味しくて、大満足でした~♪

e0201748_175148100.jpg


帰りの時刻が近づき、帰りはバスでサンマロ駅まで向かいました。
1泊2日のプチ旅行、プーママと一緒に過ごせて本当に楽しくて嬉しかったです♪

e0201748_17535243.jpg


3時間後モンパルナス駅へ到着・・・プーママのお家へ帰ると、プーパパがお夕飯を
作って待っていてくれました~♪おなかペコペコ、美味しく頂きました☆心もお腹も大
満足でした。

e0201748_17551262.jpg


プーちゃんcocoちゃん、ママがお留守の間お利口さんにパパとお留守番してくれて
いました。cocoちゃんは、パパとママの間でお腹を出して甘えていました~☆可愛い♪

e0201748_1757507.jpg


e0201748_1758193.jpg


明日から一人でストラスブールへプチ旅行です☆
4日目に続く・・・
[PR]

by rion0701 | 2014-12-06 17:59 | 旅行 | Comments(6)

Commented by マモン。 at 2014-12-07 09:35 x
おはようございます~!
ブルターニュ、空の色はグレーでもフランスらしい~
グレーの空でもやっぱりいいもんは良いですね~♡

朝からお姫様気分で素敵な食事(笑)
そしてパリに戻ってもお姫様気分はぬけない
プーパパ王子?(笑)の身体の温まる食事が
待ってるなんて最高ですね(笑)
いつもお姫様なプーママが羨ましいね(笑×2)。
Commented by シャンディママ at 2014-12-07 22:53 x
フランスではこんなステキなお城のようなホテルに割とお安く泊まれるから凄いよね。
ここもステキ。
日本人のに会って美味しいお食事も出来てメチャ
ラッキーなんだし。
今回も良い事づくめの旅だったようで良かったね。
(^^)
Commented by 962515 at 2014-12-08 06:19
莉音ちゃんちゃんママ、おぱよ~♪

おフランスも行ったこと無いけど、やっぱりヨーロッパはいいなぁ メジャーなヨーロッパはスペインだけなの(>_<) もっぱら7月にはツール・ド・フランス見て旅行した気になってるのでつ (鑑賞が趣味)
旅の様子がわかって楽しい~~(^-^)

プーパパしゃん、マメでつね~ 

イルミネーションもキレイだしどこ見てもステキに見えるのって何でかな?

1人旅するのって大人~ 単独行動するイメージ無いんだわ…ぷぷっ 意外性の莉音ちゃんママなんだから!!

続きを待ってまつ(^_^)/
Commented by rion0701 at 2014-12-08 22:22
マモンちゃん、こんばんは♪

今回は今の季節なので青空にはなかなかならなくて
グレーな感じが多かったです。でも、ほんとそれで
も何処を見ても素敵で、感動しました~♪

大好きなピンク色の素敵なダイニングで、朝から
テンションあがって食事が出来ました。ただその
お食事がちょっとテンション下がりました~!(笑)
プーパパ王子様の心のこもった温かいお食事が待
っていてくれて、本当に最高でした~♪
まさにいつもお姫様なプーママ羨ましいです☆
Commented by rion0701 at 2014-12-08 22:26
シャンママ、こんばんは♪

本当にこんな素敵なホテルなのに、シーズンオフだった
のもあって、とってもリーズナブルに泊まれました☆
城壁内のホテル、色々あってどれにしようか迷ったので
すが、ここのホテルにして良かったです♪
ボルディエのバター屋さんで、タイミング良く日本人の
シェフの方に会えて、美味しいランチが食べれて良かっ
たです。今回もとっても充実した楽しい旅が出来て、
本当に良かったです♪
Commented by rion0701 at 2014-12-08 22:33
ぜんざいさん、こんばんは♪

ヨーロッパはほんと素敵ですよね。
フランスは昔から大好きだったんです♪
ぜんざいさんはスペインに行かれた事があるのですね。
スペインのどちらかしら~?
ツールドフランス見てるなんてお洒落~☆
旅の様子が分かって楽しいと言って貰えて嬉しいです♪

プーパパはいつもとっても美味しいご飯を作ってくれ
るんです。ありがたいです~・・・

本当に何処を見てもお洒落で素敵で、今回はクリスマス
をいっぱい堪能して来ました♪

ぜんざいさん、私実は一人旅は殆どしてないと言うか
好きじゃないと言うか苦手なんです!単独行動×です。
ぜんざいさんには私はどんな人に見えるのでしょうか
~?(笑)実際会ったらびっくりかもしれませんね。(爆)

続き待っててくれてありがとうでつ♪
明日には④アップしますね。