莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

2014年11月フランス旅行記②☆

パリ滞在2日目は、プーママとプチ旅行でブルターニュ地方のサンマロまで
行って来ました~♪SNCFモンパルナス駅からTGVに乗って3時間の所です。

プーパパとプーちゃん・cocoちゃんに行ってきま~すをして出発☆

e0201748_18492954.jpg


e0201748_18494327.jpg


プーパパが作ってくれた、おにぎりお弁当を車内で美味しく頂きました♪
莉音も一緒です☆

e0201748_18503766.jpg


3時間後サンマロに到着、生憎のお天気でしたが今回予約したホテルが城壁内なので
タクシーで城壁の入り口まで向かいました。ホテル城壁に入ってすぐの所にあり、とても
素敵なホテルでした。

e0201748_18525319.jpg


早く到着したのですが、チェックイン時間よりも前にお部屋に入る事が出来ました。
プーママのお部屋とちょっと雰囲気が違うお部屋でした。

e0201748_18535521.jpg


荷物をお部屋に置いて、城壁内の散策へ・・・とても可愛い町並みで、時期が時期なので
人もほとんどいませんでした。の~んびり出来ました♪

e0201748_18545896.jpg


ランチは、行ってみたかったボルディエのレストランへ
ボルディヘはバターで有名なお店ですが、8種類のバターとバゲットそして前菜とメイン
のランチを食べました♪めちゃくちゃ美味しくて、お腹も心も大満足でした。

e0201748_18575265.jpg


すごくお腹っぱいになり、また歩いて散策を

e0201748_191628.jpg


e0201748_1932475.jpg


紅葉も綺麗でした☆

e0201748_18585730.jpg


海もとても綺麗☆

e0201748_1859392.jpg


e0201748_18595359.jpg


e0201748_1901452.jpg


大砲が・・・

e0201748_1904357.jpg


e0201748_191438.jpg


e0201748_192594.jpg


e0201748_1922256.jpg


e0201748_1923889.jpg


e0201748_1925191.jpg


ホテルの近くのカフェでお茶を・・・

e0201748_1935964.jpg


一度ホテルに戻り、少し休憩して

e0201748_1944241.jpg


夕食を食べにまたまた外出へ、クリスマスイルミネーション綺麗でした☆

e0201748_1951735.jpg


夕食はブルターニュ地方で有名なガレットを食べました♪

e0201748_1965212.jpg


食事が終わってからホテルに帰り、1日お疲れ様でした~とそれぞれのお部屋に
戻りました。

3日目に続く・・・
[PR]
Commented by ももまま at 2014-12-04 21:29 x
華やかな場所もそれはそれで楽しいけど、こんな静かなのんびりした地方もリラックスできていいわねぇ~~♪♪

あァ~~もう10年若かったら(笑)もう一度旅行したいなァ。。。

続きも楽しみ~~♪
Commented by ぶんまま at 2014-12-04 23:08 x
夜分にすみませんm(__)m
お帰りなさい。(^_^)
パリに行った気分♪(*´-`)味わいました。
お友だちのおにぎり…素晴らしいですね。
いいな~♪
莉音ちゃん、パパさんと一緒にお留守番、お疲れ様でした。
続き気になります!!
パパさんにだっこされた寂しげな莉音ちゃん、愛しいですね。(>_<)
Commented by ケネママ at 2014-12-05 08:58 x
寂しそうな表情の莉音ちゃんに見送られて・・・
爆睡(笑)のママさんに私も笑っちゃった~

クリスマスが大好きな(あくまでもクリスチャンではないけどね・・・笑)私です
わが家にツリーがないから莉音ママさんのイルミネーションで
楽しませていただいてますよん
今回も精力的にお出かけで読んでるだけで楽しい♪
行った気分はもう120点です
終わるころには300点だね、続きを待ってます~
Commented by zuzu at 2014-12-05 12:53 x
到着翌日にもうお出かけなんて、旅慣れているのね~!
それにしても、車内でおにぎりなんて最高ね。

サンマロ・・地図で確認しちゃいました。モンサンミシェルに近い海辺なんですね。
気になったのは、8種のバター。バター色していないものもあるのね。あ~んバゲットが食べたくなってきちゃった。
お料理~とっても美味しそう!

海辺のわんちゃんのナイスショット!
どのお写真も素敵ですね~❤




Commented by むーちー at 2014-12-05 17:08 x
わぁ♪
ボルディエのお店♪
行ってみたいな〜 食べてみたいな〜
続きも楽しみにしていまーす!
プーココちゃんと一緒にクリスマスマーケット。楽しそう☆
Commented by サリーママ at 2014-12-05 21:43 x
とっても素敵で楽しいプチ旅行♪
サンマロもとっても素敵な所なんですね~♪
8種のバター、全部食したのかしら?
莉音ママのお好みは~?
Commented by yukoayumira at 2014-12-06 09:10
素敵な時期に行って来たね〜あちこちノエルバージョン♪
現実逃避してお姫様気分だね(笑)
私も今外は寒いらしいけど南国にいる気分で素足で過ごしてるよ(^-^)v
Commented by rion0701 at 2014-12-06 17:15
ももまま、こんばんは♪

本当にももままの言う通りです~。華やかな場所も
もちろん楽しいですが、静かなのんびりした場所も
とても良かったです♪

ももまま、10年若かったらなんて、まだまだお若
いですよ~☆

続きも楽しみと言って貰えて、頑張ってアップしま
すね♪ありがとうございます。
Commented by rion0701 at 2014-12-06 17:18
ぶんままさん、こんばんは♪

そしてただいま~です。お帰りなさいコメントとても
嬉しかったです♪
パリに行った気分を味わったと言って貰えて、ありが
とうございます。おにぎりとても美味しかったです♪
莉音は大好きなパパとお留守番だったので、私も安心
して行ってこれました。
私を見つめる莉音の寂しげなお顔ほんと愛おしかった
です♪続きもアップしますので、見て下さいね。
Commented by rion0701 at 2014-12-06 17:26
ケネママさん、こんばんは♪

ほんとですね~、莉音の寂しいお顔に後ろ髪を引かれ
ていたのに、飛行機が飛び立ってからは爆睡してしま
いました~!(笑)

私もクリスマスが大好きなんです♪
これからアップするのは、クリスマスムード満載で
す☆全部アップ出来ないのが残念ですが・・・(笑)
楽しんで頂けて高得点を付けて貰えて、とても嬉し
いです。
続きも頑張ってアップしますね~♪
Commented by rion0701 at 2014-12-06 17:30
zuzuさん、こんばんは♪

はい、今回は到着してすぐ次の日からプチ旅行へ
出発しました~☆電車での旅も随分身近に感じら
れるようになりました。(笑)車内でおにぎり本当
に美味しくて最高でした♪

そうなんです、サンマロはモンサンミッシェルに
近い海辺なんです。夏はとても多くの人達で賑わ
っているみたいですが、この時期は閑散としてい
ました。ボルディエのバターもお料理も凄く美味
しかったです♪

お写真褒めて頂いて嬉しいです☆
Commented by rion0701 at 2014-12-06 17:33
むーちーさん、こんばんは♪

サンマロに行ったら、ボルディエのお店に行くのがとても
楽しみでした~☆レストランでのお食事の時には8種類の
バターが出てきて、めちゃテンションが上がりました。
バターはもちろんお料理もめちゃ美味しかったです♪

続きを楽しみにして下さってるとの事、頑張ってアップ
しますね。プーちゃん・cocoちゃんとクリスマスマ
ーケットとっても楽しかったです♪
Commented by rion0701 at 2014-12-06 17:37
サリーママ、こんばんは♪

プーママとプチ旅行に行く事が出来て、本当に嬉しくて
楽しかったです♪サンマロ、とても素敵な所でした☆
8種類のバターはちょっとずつ全種類味見をしました。
yuzuなんて言うのもあったのですよ~!どれもみん
な美味しかったのですが、私はやはりノーマルのタイプ
が一番でした♪
Commented by rion0701 at 2014-12-06 17:41
yukoさん、こんばんは♪

そうなの~、何処を見てもノエルが沢山で可愛い飾りが
い~っぱいで、満喫して来ました~☆☆☆
一人旅したストラスブールでは、誰か一緒だったらもっ
と良かったのにとずっと思いながら、独り言を言って
歩いていたのよ~!(笑)
南国にいる気分で素足で過ごして、お疲れ様でした~。
by rion0701 | 2014-12-04 19:09 | 旅行 | Comments(14)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701